逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 桜観賞−満開間近

昨日一日楽しく遊びまわり寝こけていた私を早朝玄関チャイムの音が起こした。ヤマトのお兄さんから渡されたのは横長の大きなダンボール箱。「ワタミファームって何?」と思いながら箱を開けるとそれは2月末〆切りで応募した懸賞当選品だった。
1月半ば、たまプラで行われた『土曜コンサート』に出かけた後で友人達と飲み会をした和民系列の居酒屋さん【ゴハン】。そのテーブルに「有機野菜プレゼント」の告知が載った小冊子を見つけて持ち帰り、あとでネット応募したものが当選したのだった。
届いた野菜は−じゃがいも・玉ねぎ・水菜・にんじん・小松菜・イタリアンパセリ・レタス・サニーレタス・ルッコラ・フリルレタス・葉付き大根の11種類。ひとりご飯の現在、菜っぱものをあまり買わなくなっているので重宝重宝。

夕方近くになってから桜通りを散歩してみた。天気もいいので私と同じように桜見物に来ている人達も多い。通りは2日前に見た時と比べるとずいぶんきれいなピンクの桜のトンネルが出来上がっていた。でもひとつひとつをよく見てみるとまだ満開までに間のある桜の木も結構ある。火曜日以降はまた天気が崩れそうだけれど、ちゃんと全ての桜が咲き揃った満開の桜のトンネルを見ることが出来るのだろうか? 明日ちょっぴり早起きをしてまた見に来てみよう。ちなみに四季芸術センター敷地内の桜は8,9部咲きまで開花していた(この時期は桜の名目の下、唯一大っぴらにセンター前を通れる気がする・笑)。

ご贔屓さん話:
 先日に続き昨日今日も友人達からキムさん目撃情報が到着。舞台がなくてもいろいろしていらっしゃる様子がわかって嬉しい。私もスーツ姿のキムさんにお会いしたかったな。みんなどうもありがとう!

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月28日(金) 知人とばったり
2002年03月28日(木) ドラマ『空から降る一億の星』ロケ

2004年03月28日(日)

< past will > new index homepage

My追加