逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ドラマ『空から降る一億の星』ロケ

あざみ野某所にてフジ月9新番組『空から降る一億の星』(出演:明石家さんま、木村拓哉、深津絵里ほか)のロケが行われているらしいとの情報をキャッチ。家の用事を済ませがてらそちらに向かった。

我が家からもほど近いマンションエリアにて、今日もロケは行われていた。子連れの若いお母さんや、近くの中学校の生徒たちですでに賑わっている。ミーハーな私もその輪に加わる。撮影しているのは「マンションで殺人事件が起こり、警察が現場検証に駆けつける」というような場面らしく、マンションのエントランスには警視庁と書かれたパトカーやワゴン車が待機、周りには立入禁止のロープも張られ、それらしい雰囲気が醸し出されている。カメラや音響のロケ隊がいなければ、「一体何事??」というものだ。

そんなこんなで眺めていると、やがて明石家さんまさんが到着。一緒にいる女優さんは森下愛子さん? 歓声が上がると気さくに手を振り返してくれるいい人・さんまさん(^^) 後ろの中学生が「TVで見るそのまんまだねー」などど呟いていた。カメラテストの際には「携帯電話は切って下さい。カメラはしまって下さい。お子さんは騒がないようにお母さんお願いします」というお願いがされるのだが、お母さんの方が夢中になっていてほんと子供は野放状態なのだ。自分に子供がいないからだろうけど、「子供がお友達と騒いでいるんなら、公園ででも皆で遊ばせてあげなよ」などど冷たいことを思う私。

そんなこんなで結局45分程見学。エキストラ(野次馬)として出演可能・・・とのことだったけれど、撮影終了迄は時間がかかるらしい。お出かけの控えている私は、残念ながら諦めることにした。あざみ野撮影シーンは、一回こっきりのTV映りのような気もするけれど、せっかくなのでこの番組は見てみようと思う。

ここ数日と打って変わった晴天の本日はまさに『コンタクト』開幕日和(^^) 私はこれから浜松町へ。どんな舞台が観られるのが本当に楽しみだよ!!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月28日(木)

< past will > new index homepage

My追加