逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 桜観賞−散歩日和

久しぶりの散歩日和、桜観賞に出かけた。

ご近所早咲き桜(コヒガンザクラ?)は全ての木が満開になっている。今日は風が強いのでその下に経っているとはらはらと桜吹雪が見られてそれがとてもきれいだった。
そのままあざみ野ローンテニスクラブ方面へ。ここのコートの周りはソメイヨシノだと思うので開花状況は今いち。コートの中にはピンクの鮮やかな桜が見えたけれど私は入れないので外からちょこっと眺めただけで終了。
その後四季芸術センターとその向かいの東京三菱銀行研修所桜並木をチェック。センター敷地内の桜は結構早咲きだと聞いたことがあるけれど、現在は3部咲きという程度。向かい側の研修所の桜並木もきれいに咲き揃うにはまだまだな感じだった。

そして桜通りへ。開花宣言から9日も経てば入口から通りの奥を見た時に「うわ〜桜のトンネルだ〜!」となっているはずなのに、現在のところは「やっとピンクになってきたね」という位。通りを歩けばほぼ満開に近い桜の木もある反面2部咲き程度のままの木もありと、「木の種類が違うんじゃない?」と思うほどに開花状況が違う。明日あさっての晴天でなんとか咲き揃うとは思うけれど、その後予想される下り坂の天気で先に咲いていた花が散ってしまうかも。また日曜日にでも様子を見に行こう。

散歩の最後に久しぶりに【アン・プチ・パケ】でケーキを買って帰った。ひとりで2個も食べちゃったよ(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月26日(水) ♪歩こう 歩こう 私は元気〜
2002年03月26日(火) さくら便り・6

2004年03月26日(金)

< past will > new index homepage

My追加