逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 知人とばったり

夕方【たまプラ東急】に買い物に出かけた。5階から降りてくるエレベーターに乗っていると途中から乗ってきた女の人に「○○さん!」と声をかけられた。それは会社で同じ部署だった後輩のOさんだった。
「あれ?この近くに住んでいるんだっけ?」「鷺沼なんですよ〜、○○さんはあざみ野なんですよね」「そうそう、あれ?赤ちゃん?」「7月予定なんです」「それはおめでとう。私はまだ○○(←旦那)と二人だよ」などと挨拶したところで彼女(と友人)が下りる階に着き「じゃあね」と別れたのだが、その後ちょっと思うところがあった。
私を知っている方ならわかると思うが、私はかなりボーッと生活している。特に「まず間違いなく知り合いには会わない」と思っているあざみ野周辺ではなおさらで、だから今日声をかけられた時も思いっ切り無防備な状態で、とてもびっくりしてしまったのだ。そんな自分を思い返して「これじゃ何だよなぁ」と反省。別に構えるとかそういう訳ではないけれど、もう少し緊張感も持って生活しないとな。

桜のお話:
 あざみ野桜通りの桜は樹によって1〜3分咲きというところまで開花している。どちらかというと通りの後半のほうが開花が早いような気がする。私同様写真撮影をしているおじいさんも見かけた。
たまプラ駅前通りの桜もちらほらだが、早いものでは半分位開花しているものもある。来週いいお天気の日には【カルディ】のランチBOXを買ってお花見に出かけようと思う。
週末、弟がPCの設定を調整してくれることになった。それで直ればもっとちゃんとした写真がアップ出来るのだけれど大丈夫かな。

♯3/28 アルバム更新しました♯

−−−過去の今日のこと−−−
2002年03月28日(木) ドラマ『空から降る一億の星』ロケ

2003年03月28日(金)

< past will > new index homepage

My追加