逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 カラオケ4時間勝負

友人Eさんのお誘いを受け朝からカラオケに出かけるお気楽主婦。

場所はこれまでも何度か出かけている港北区師岡町にあるカラオケ屋さん。新横浜からEさんが車を出してくれたので途中コンビニでおにぎりを購入しつつ(持ち込みOKなので)お店へ。10:00開店のところ10分程前に到着し、開店を待って1番客となる。
こちらのお店の昼間の料金システムは「開店〜16:00迄は一人1,000円でフリータイム歌い放題」なので、15:00過ぎからお子さんの小学校の集まりがあるというEさんの予定に合わせ、14:00までの4時間一本勝負でがんがん歌うことにした。

最初は1曲づつ交替で歌っていたのだけれどそのうち「面倒だから2曲続けて入れたよ」「この辺の曲1番だけでいいや」とどんどんアバウトになっていく。そしてこの同じ年のカラオケ仲間二人だけに「最近の曲」というよりはいつものように1980〜90年半ばまでの曲をメインに、「これぞTHE・カラオケって感じの曲だよねぇ」などと懐かしがりながら歌う。メドレーシリーズの充実や懐かしのアニメ映像が流れる曲なども多くいろいろと楽しめたカラオケだった。二人で4時間だとなかなかに歌いでがあるね〜♪

「○○ちゃんとのカラオケも今日が歌い納めだね」なんて言われたけれど、私は声かけられればいつだって参加しちゃうよ、Eさん。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年03月12日(火) 餃子売り

2004年03月12日(金)

< past will > new index homepage

My追加