逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『出没!アド街ック天国 −川崎−』

土曜日に放送された『アド街−川崎−』特集をビデオでチェック。

今回取り上げられたのはJR川崎駅および京急川崎駅周辺(川崎区・幸区)なので、同じ川崎市でも我が家とはだいぶ離れた場所。そうは言っても通勤で8,9年もの間JR川崎駅を利用していたので私的には馴染み深いエリア。

ランキングは1位「ラ・チッタ・デッラ」,2位「川崎大師」,3位「駅前ショッピング」・・・といたって順当。ただ「“音楽のまち・かわさき”を売りにしているのに日本に誇れるホール(らしい。私はまだ行ったことがない)「ミューザ川崎」が4位でいいのか?」とか、取り上げたのが拠点と離れた市内中心部だから仕方ないのかもしれないけれど、「Jリーグ川崎フロンターレは地元としてバックアップしなくていいのかい?」と思ってみたり。

私が会社に勤めている頃から一度出かけてみたいと思っているのが11位になった「夢見ヶ崎動物公園」。無料の市民動物園というあたりが横浜市でいう「野毛山動物園」的でとても気になっていながらもいまだに訪れる機会がない。とりあえず川崎在住のうちには訪れたいスポット。

川崎駅周辺はここ数年で劇的に変貌を遂げている。東口に開発の遅れをとっていた西口エリアも昨年ミューザ川崎が出来たことでだいぶ人の流れが変わったと思うのだけれど、来年秋には更に「ラゾーナ川崎」(ランキング21位)という300店舗を有する大規模商業施設が完成予定とのこと。現存の駅ビル川崎BEや地下街アゼリア、ルフロンなどと合わせたらものすごく広範囲のショッピングゾーンが出来上がる。
東京と横浜に挟まれて肩身狭くなっているけれど、頑張るじゃん川崎!

−−−過去の今日のこと−−−
2003年10月31日(金) お食事券にて【インドのとなり】
2002年10月31日(木) 『萬狂言』を観て・・・ミーハーは楽し♪

2005年10月31日(月)

< past will > new index homepage

My追加