2014年09月07日(日) 「遠き未来であり、遠き遠き過去である話」うp

えあですこんにちは。
短編連作「召喚術士の失敗」シリーズ完結しました。

単に理屈っぽく見える自己満設定(というほど深く考えたものじゃなかったですが)をつらつらと書き連ねてみたいwwwというのが1作目のコンセプトでしたが、毒舌純情魔術士と慇懃無礼精霊のキャラが中々いい感じでしたのでそこから微妙にシリーズ化。
のんびりと時を重ねて最後のお話まで書き切る事が出来ました。
この最後のお話は、よく見るとどこかに繋がる仕掛けになっているのですが、さてお分かり頂けましたでしょうか。
まあほんのりした裏設定レベルなので、分からなくても全く差し支えありません。

ちなみに何気に短編「漆黒の魔術士」も、別の時系列の同じ世界のお話であるのは大勢に影響のない余談。
個々の物語に誰にも分からないくらいに微妙に関連付けしておくのは結構好きです。自己満足!




という話とは全然関係ありませんが、今日、退院後の検査に行ってまいりました。
どうにか再入院は免れました。ふぅ……
ただ、体重が3日であっという間にナイスリバンしてしまっていたので怒られました。

置き換えダイエットでもはじめようかな! 今なら出来る! と思って帰り掛けにドラッグストアを覗いてみたのですが、想像はついてましたが高っけぇ……。
一食四百円とか普通にごはん食べた方が安いわ……。




拍手コメント有難う御座いましたー!

つまり旦那(や、他の家族)を働かせろという事ですね!

SO☆RE☆DA!
……まあマジレスしますと、実家帰って寝てろって言われてるんですけどね。
それでも私なんぞは、上の子とかはいないからまだ楽な方です。二人目三人目のお母さんは大変だよなぁ……。

2008年09月07日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿3-1Up
2003年09月07日(日) 日記連載って
2002年09月07日(土) 幼女アソビ

2014年09月06日(土) 退院

ということで(?)退院しました。えあですこんにちは。
病名としては、妊娠高血圧症候群+切迫早産(軽め)。
切迫は入院する程ではないものだったんですが、妊娠高血圧症候群の方でアウトでした。

ツイッターでもぽつぽつ呟いてましたが入院前の一月ほど、足のむくみが尋常ではなかったし、直前の検診の体重が異常な事になってたので(2週間で+3kg)怒られるかなーとは思ってたんですが実際には怒られるでは済まない状態だったようでした。
体重増加の原因は水だったのか……。

妊娠高血圧症候群という名前ですが血圧的には実は問題ありませんでした。増えたは増えたんですけど、+10〜20増えても至適血圧範囲内とゆー低血圧体質に感謝。
ただむくみと尿たんぱくが酷い事に。

とりあえず、点滴打ちながら安静!安静!食事療法!という毎日を経てどうにか回復しました。トイレとベッドの往復しかしてなくて大いに暇でした。……まあぶっちゃけ暇なのはいいんですけど寝過ぎて身体痛い。
家でも安静!安静!食事療法!ときつく言い含められて帰宅を許された訳ですが、安静にしてねでもお惣菜とか塩分脂分多いからあんまり食べちゃダメよってちょっと矛盾してませんか先生。働けばいいの。働いちゃダメなの。どっちなの。

いやしかし健康って有り難い物ですね。
点滴を連れ歩かなくていい生活がこんなに身軽な物であるとは知りませんでした。
再入院の憂き目に遭わないように節制しつつ残る妊婦生活を過ごします><


2009年09月06日(日) 伊香保に行ってきました
2003年09月06日(土) トップ絵更新。ゴスロリ姉さん
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加