白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2013年03月01日(金) 週末に向けての色々。

昨日と今日、大阪は気持ちが悪いくらい暖かかった。

もっとも3月に入ったのだから、暖かいのも当然なのかも。娘はやたら張り切って公園遊び。公園で泥だらけになって遊んでいたら、ボーイスカウトの人から「うちのボーイスカウトにおいで」とスカウトされてしまった。なんと言うか……元気で何より。

今日は午前中、猛ダッシュで家事を片付けて自分の病院へ。子宮がん検診の結果は問題なかった。ただ、今後は同じようなトラブルが起こる可能性は高いとのこと。面倒くさがらずにその都度向き合っていくしかないようだ。不平を言うよりも、むしろ何も無かったことに感謝しようと思う。

夕方から雨。また寒くなるらしい。

今週は娘の幼稚園の懇談会週間で娘が午後から家にいたので、やたらと忙しかった気がする。それでも内職もボチボチ頑張ったし、それなりに活動的だったように思う。自分自身、不満が無いと言えば嘘になるけれど、妥協したり折り合っていく事も大切だしね。

週末はお雛まつり。毎年恒例のちらし寿司を作ってお祝いするつもりでいる。娘の幼稚園のお友達のお宅から上等のイクラを戴いたので、ちらし寿司が豪華になりそう。娘のお友達のお父さんは料理人さんなので、その関係で手に入ったのだとか。今年は分不相応に贅沢なちらし寿司になりそうだ。

毎年、娘の健やかな成長を祝えることに感謝。娘が生まれるまで、ひな祭りなんて大切に思っていなかったのになぁ。人間、変われば変わるものだ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。

本日のお弁当。うさぎおにぎり(イカナゴ釘煮、梅)、魚肉ソーセージ、鳥胸肉ケチャップ炒め、スナップエンドウ、薩摩芋キンピラ、金時豆煮、牛乳寒天ゼリー(別容器)。まずまずの見栄え。いつもこのレベルの見た目を保ちたいのだけどなぁ。







目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2012年03月01日(木) しんどい性格。
2011年03月01日(火) 楽しいことも、そうでないことも。
2010年03月01日(月) テレビの墓場
2009年03月01日(日) 大阪城の梅
2008年03月01日(土) 言葉の力
2006年03月01日(水) 古い家で暮らす。
2005年03月01日(火) 脱力の火曜日。
2004年03月01日(月) 衝動のままに。
2002年03月01日(金) お騒がせしました <ご報告など>

白蓮 |MAILHP