白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年03月01日(金) お騒がせしました <ご報告など>

昨日の日記では、すっかりお騒がせしてしまいました。
心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

ぢつは私。
問題の掲示板に日記の足跡を残してしまったのは
昨日だけではなかなったようなのです。
なんと。日曜日にも残していたことが判明いたしました。
↑しかも親しい人に教えてもらって、はじめて気が付く始末。

なんとなく「大雑把」に日記を書いているので
エンピツ日記に、もれなく付いてくるアクセス解析は
いちおう目を通していますがザル・チェックだったりするので
「うっかりミス」に、まったく気がつかなかったのです。
……って言うか、昨日のことを気付いた事も奇跡的と言うか。
もぅ、日曜日からとなると、何人に気付かれてしまったかなんて
分かるはずもなく……って感じです。

とりあえず「足跡」を残してきた掲示板へお邪魔することは
しばらく自粛ってことにして
こちらの日記は様子うかがいながら続けていこうかと思っています。
掲示板にもチラッと書いたのですが
こうなってくると「嘘ひとつ書いてない」ってのはイタイですね。

祖母の自殺。散々っぱら迷惑をかけて死んだ父の話。
貧乏話。愚弟の事故。その他諸々。

並べてみれば「お涙頂戴ネタ」が大特価サービスですからねぇ。
まったくもって、その事を恥じている訳ぢゃないのですが
何も事情を知らずに他人が読んだら……ですわなぁ。

もしも「あの掲示板」を経由で、こちらにいらした方で
今も、これを読んでいる方がおられましたら、これも何かの縁ってことで
お嫌でなければ、掲示板にも遊びにいらしてくださいまし。
↑無理に勧誘している訳ではないですが、お気が向いたら。
「あの掲示板」で「ゆらら」と名乗っている者と
この日記の著者、白蓮はは同一人物ですので。
吠えたり、噛み付いたりしませんし、楽しくやっておりますので、ぜひ。

いっそ日記やめよっか…とか
やめないまでも「過去日記」を消すか…とか
何やら悶々と思ってしまったのですけれども
悪事を働いていた訳ぢゃないので堂々としていることにしました。
↑ちょっぴりヤブレカブレ入っていますが。

もし私のしでかした「失敗」で気を悪くする人がいたとしても
いまさら「した事」を取り消すことは出来ない訳ですし
そりゃぁ、ある意味において「ごめんなさい」って思ったりもしますが
「野良犬にでも噛まれたと思って諦めてください」とか
「お嫌なら関わらない方がよろしいかと思います」とか
それくらいの事しか言えないですしね。

ひとまず日記は「これまで通り」で続けていくつもりです。
スタンスも変えずにいこうと思っています。
こそっと誰か顔見知り(ネット見知り)が読んでるかも知れない
なんて事を考えると、ちょっとドッキドキだってりして
いっそアクセス解析でも付けようか……なんて思ったりもしましたが
そ〜ゆ〜のは私の性分に合わないですし
根が小心者なので、そんなのを付けたら
かえって、まいっちゃいそうですし。
これも自分のしでかした事なのでドーンと受け止めるつもりです。

どっからでも、かかってこい!
↑カラ元気です。本当にかかってこられたら困ります(苦笑)

そんな訳で心配しくださったみなさま、お騒がせしました。
お世話を掛けてしまった掲示板の管理人さん、ごめんなさい。
↑お読みになっておられるのかしらん??
今回の事では足向けて寝れないくらい感謝しております。

メールだの、掲示板だので心配してくださったみなさま
どうもお騒がせしました。
こんなヤツですが、末永くお付き合いいただけると嬉しいです。

人間って生き物は、時として
自分の意図せぬところで人に迷惑を掛けることがあるんだなぁ
……などと神妙に反省しつつ
今日の日記は、みなさま方へのご報告にてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP