白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2013年01月25日(金) 保育参観。いっそ、ひと思いに。

昨日は娘の幼稚園の保育参観でバタバタしていた。

久しぶりの保育参観。ダッシュで家事を片付けて幼稚園へ。空きペットボトルと新聞紙で作った球を使ってのボーリング遊び。娘は良くも悪くも普通の子だった。1クラスが30人いるとすると15番目の園児って感じ。楽しく幼稚園生活を送ってくれているようで何より。年少の頃は保育参観は毎度親の方がドキドキしていたけれど、流石に安心して見ていられるようになった。

そして、そんな娘は最近反抗期の真っ盛り。2歳のイヤイヤ期は大変だったけれど、それを越えてからの娘は良い子過ぎるほど良い子。「お母さん大好き」なのは嬉しいけれど、それはそれでちょっと心配だったので「あぁ。娘も普通の子だったんだなぁ」と安心する反面、いちいちやりにくい。学生時代発達の教科書を読んで「子どもって、そんな定型通りに育つんだろうか?」と疑問に思っていたけれど、娘は笑ってしまうほど定型通りに育っている。動物の成長って実に神秘的で理にかなっている。

今日は夫と娘を送り出して定番家事を片付けた後は実家の母の病院送迎。その後、私の顔のおできの病院へ。もう1週間、薬を服用してみて状態が変わらなければ切るとのこと。診察を受けたのは今年になってからだけど、昨年末から引っ張っているので「もう、いいですから、いっそひと思いに切っちゃってください」と言いたいところをグッっと我慢。私自身、切らずに済むなら切りたくはない。でも、たぶん切るしかない気がするので、覚悟だけはしておこうと思う。

そうそう。もう1つ書いておかねばならないこと。今週からPCを使って内職的な事に着手している。と言うかしていた。結果的にはあまり良くはなかった。損をした訳ではないけれど在宅ワークってやっぱり難しい。とりあえず片付いてホッとしているところ。娘が小さいうちは在宅で出来る仕事がベストなので、これにに挫けず今後もボチボチ頑張っていこうと思う。

今週は在宅ワークに振り回され気味で自分のペースで動く事が出来なかった。その他にも色々とイレギュラーな用事があったり。なので今日の午後、娘が帰宅するまでの時間はのんびり過ごそうと思っている。今週は追い立てられるように終わってしまったような気がするので、来週はもう少し計画立てて活動したい。これから来週半ばまで寒波で寒いとのこと。体調を崩さないよう気をつけなくてはなぁ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。

本日のお弁当。ふりかけおにぎり、ウィンナー、鳥肉ケチャップ、ほうれん草胡麻和え、薩摩バター、蜜柑(別容器)。温州蜜柑の季節もそろそろ終わり。今のうちに食べておかねば。







目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2012年01月25日(水) 保育参観。粕汁。
2011年01月25日(火) 夫とF
2010年01月25日(月) 石垣島ラー油とか色々。
2008年01月25日(金) 美人女医
2007年01月25日(木) カバーも袋も
2006年01月25日(水) 花嫁の手紙
2005年01月25日(火) 漫画に泣かされて。
2004年01月25日(日) 力いっぱい遊ぶ
2002年01月25日(金) それもまた、盲目的な愛なのです。

白蓮 |MAILHP