白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2010年01月25日(月) 石垣島ラー油とか色々。

この1週間でやっと体調が元に戻ってきた。朝夕の咳は抜けきっていないし、下腹部も弱い痛みがあるけれど「どうにもこうにも」ってほどでは無い。薬を飲み続けていた影響で胃が荒れ気味だけど、一時のしんどさを思えば、なんて事ない。

この週末は地元で地味に過ごしていた。土曜日は娘を夫に任せっきりでゴロゴロ三昧。日曜日はこれまた地元のスーパーで買い物をした程度。毎度ながら食事は作っていたけれど、それ以外の用事は放擲していた。夫は「宅配でもいいし、俺がスーパーで惣菜を買ってきてもいいから、ゆっくりしたら?」と言ってくれるのだけど、しんどい時こそ少しでも美味しい物を食べなくちゃ…と思うのだ。もちろん、台所に立つのもしんどい時はそう言う手段も使うけれど。

話は全然変わるけれど、ネット通販で「石垣島ラー油」と言うものを取り寄せてみた。

流行り物好きな夫の後輩が「食べてみたくてたまらないんですけど、なかなか買えないんですよ」と話していたらしく、すっかり世間の流行から取り残され気味の私は「ラー油くらいで大げさな…」と思いつつ、調べてみたら売り切れ続出。たまたま、その日の翌朝から数量限定で通販を開始するお店を見つけたので、申し込んでみたらあっさり買えた。限定2本のうち1本は我が家用に、そしてもう1本は夫の後輩にあげた。

「そんなに評判が良いなんて、どんな美味しいラー油なんだろう…」と、ものすごくワクワクしていたのだけど「なるほど…確かに美味しいね」とは思ったものの、そんなに大騒ぎするほどの物とも思えなかった。ハマっている人はご飯にかけて食べるとのこと。夫が試したのを味見させてもらったけれど「ラー油ご飯よりもバター醤油ご飯の方が美味しいのでは?」と思ってしまったほどだ。でも、確かに美味しいのでラー油好きの人なら試してみる価値はあるかも。

娘との散歩途中で白い木蓮の蕾が、ほんのり膨らんでいるのに気がついた。毎日寒いけれど来週は早くも立春なのだ。立春が来たらお雛様を出さなくてはなぁ。先週の月曜日も同じことを思ったのだけど、今週こそ体調をスッキリ元に戻して、週末は楽しく過ごしたいものだ。今週もボチボチ頑張ろう……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2008年01月25日(金) 美人女医
2007年01月25日(木) カバーも袋も
2006年01月25日(水) 花嫁の手紙
2005年01月25日(火) 漫画に泣かされて。
2004年01月25日(日) 力いっぱい遊ぶ
2002年01月25日(金) それもまた、盲目的な愛なのです。

白蓮 |MAILHP