白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2012年03月30日(金) 春のプチ遠足。

今日の大阪は昨日に引き続き暖かい1日だった。

天気予報では週末は雨が降ったり、寒の戻りで寒かったりするとの事なので、暖かいうちに外遊びで娘のエネルギーを発散させよう……って事で、プチ遠足へ出かけることにした。朝からバタバタと家事を片付けて、お弁当を作り9時半に自宅を出発。少しばかり遠い児童公園へ出かけた。

娘は補助輪を外した自転車を足で蹴って(まだ乗れないので)、私は歩いて公園を目指した。大人の自転車で走れば10分ちょっとの距離を40分ほどかけて到着。大型遊具のある児童公園で娘を目一杯放牧してきた。娘は初対面の同い年の男との気があって、その男の子はずっと一緒に遊び、お昼のお弁当も一緒に食べるほど仲良しに。初対面で打ち解けて遊べるだなんて、子どもの世界は羨ましい。

午後からもたっぷり遊んで、帰りも40分かけて家路についた。暖かい太陽の光をいっぱい浴びて、娘的には素晴らしい1日だったと思う。私はものすごく草臥れたけど。自慢なんだけど、私は母親として「子どもを外で遊ばせる」って事と「出来るだけたくさん野菜を食べさせる」って事に関しては手抜きをしていないと思う。ま…逆を言えば、それ以外のことはお留守になっている訳なのだけど。娘がクタクタに疲れて、心地良い眠りについてくれた時は「やってやりましたわ!」と誇らしい気持ちになってしまう。それはそれとして、今日は私も長時間太陽の下にいてリフレッシュさせてもらった。桜のつぼみが膨らんでいて、来週あたりはお花見が出来るかなぁ……なんて事を思って帰宅した。

この1週間は春休み中の娘に付き合って外遊びに励んだり、夜は夜で娘の幼稚園グッズに名札を縫い付けたりして、それはそれは充実した時間を過ごさせてもらったのだけど、隣家からの申し立てによる低周波音問題については、何ひつと進展しなかった。明日で2週間になろうとするのに解決の見通しはついていない。大阪府の担当者は「いっそ、内緒で取り付けちゃったらどうですか?」なんて事を言うのだけれど、隣家は滅多に出かける人ではないので、それを狙って据付工事をするなんて無理なのだ。いい加減、来週には解決の見通しを立てたいのだけどなぁ。

明日は懸賞で当たったファミリーミュージカルを家族で観に行く予定。この週末、大阪はぱっとしないお天気のようだけど、楽しく過ごしたいなぁ……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2011年03月30日(水) 退院準備。
2010年03月30日(火) 乾杯したい
2009年03月30日(月) はじまり
2007年03月30日(金) 手作りの鞄
2006年03月30日(木) グラタンを作る。
2004年03月30日(火) 物に縛られる
2003年03月30日(日) 穏やかな1日。
2002年03月30日(土) もうすぐ半年。「ありがとう」と戯言と。

白蓮 |MAILHP