白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年03月30日(土) もうすぐ半年。「ありがとう」と戯言と。

なにげに3月。なにげに月末。なにげに年度末。
特別な事が無くたって、なにげに時間は過ぎてゆく訳で……
ボーッとカレンダーを眺めていて気付いたのだけれども
4月に入ったら、私、エンピツ・デビューして半年になるみたいです。

きゃぁ〜。おめでと〜。きゃぁ〜。ありがと〜。
↑少し気が早いけれど自分でお祝いしてみる。

思えば書き始めた頃は「いいんだ…1人でボソボソ書くんだ…」
とか思っていて、こっそり「ポエマーまがいの物」を書いていたのに
根っからお調子者の私が「こっそり」を貫けるはずもなく
読んでくれる人がいるってことに気がついたとたん
なんだか元気出てきちゃって、掲示板まで付けちゃったりして
その上「内緒にしておこう」と堅く誓ったネット知人に知らせちゃったりして
調子に乗ってリアル知人にも知らせちゃったりして
なにやら楽しく半年が過ぎてしまったような気がします。

半年分をザーッと思い返してみると我ながら愚痴が多いのに吃驚。
そう言えば、デビューした時は「日常/生活」ってジャンルだったのに
あまりにも愚痴だの、暗いネタが多かったので
ジャンルを「苦悩/悩み」に引越してきたのでした。
エンピツ・ユーザーの中には「苦悩/悩み」のジャンルは
なんだか嫌いなのねぇ〜って方も多いようですが
私の場合は引っ越ししてきて大正解でした。
書きたい事を、のびのび書けましたから。
なんか…こぅ…許容量が広いって感じが楽チンだったりする訳で。

私が書く日記は、そろそろジャンルの領域から逸脱してるかなぁ〜
……とか思ったりもするのですが、居心地が良いので
なんとなく、居座らせていただいてます。

それにしても半年を振り返っての感想となると
今までやってこれたのは、みなさまのおかげです。ありがとうございます。
……なんて陳腐な言葉しか浮かびません。
どうもボキャブラリーには乏しいようでして。

根性ひん曲がりモードではじめた当初から、お付き合いくださっている方…
小さな足跡をたどって、遊びに来てくださった方…
「ウフフの秘密」を笑って受け入れてくれたネット知人・リアル知人…
うっかり「検索」から迷い込んでこられた方…
「愚痴日記」や「駄目日記」を読んで訪ねてくださった方…
今、これを読んでくださったいる方に感謝の気持ちを捧げます。
で、もって……半年後、1年後にも
これと似たような日記を更新できるとイイなぁ〜なんて。

いや。なに…「半年記念日」は1週間も先なのですけれどね。
1週間後の今、同じテンション、同じ気持ちを持っているかは激しく疑問で
「愚痴炸裂日記」とか「怒り心頭日記」とか「ちょっと笑っちゃった日記」とか
うっかり書いてしまいそうなので、思い立ったが吉日とて
早過ぎるのは承知で「ありがとう」を書かせていただきました。

ではコレを読んでくださる「あなた」に「ありがとう」を捧げて
今日の日記は、これにてオシマイ。

*****************************

<番外編>
ある程度の期間、日記を続けて良かったと思う事の番外編。
過去の馬鹿さ加減の記録が遠い向こうに行ってしまったってこと。
よく考えてみると、毎日、馬鹿を塗り重ねて暮らしているような気も(笑)


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP