白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年03月30日(日) 穏やかな1日。

今日は春の休日らしく、穏やかに1日を過ごした。

午前中に図書館へ行き、1週間分の本を仕入れる。
100均で、新しいお弁当箱を購入。
先代のは、うっかり中蓋をレンジでチンして駄目にしてしまったのだ。
それにしても今は100均も馬鹿に出来ない。
春らしさを意識して、お弁当箱はピンク色にしてみた……てへっ。
午後からは乙女な母を連れて、ドライブがてらお買い物。
えっさか、ほいさと、1週間分の食料を仕入れた。
乙女な母を降ろして、私は1人でお買い物……って言ってもユニクロだけど。
靴下と、鞄と、カーディガンを1着購入。
ユニクロらしからぬ愛らしいスカートを見つけて、すんごく欲しかったのだけど
お財布と相談してみた結果、涙を呑んで断念する。

ユニクロでいいから財布の中身を気にしないで買い物してみたぃなぁ……
などと、あまりにも地味過ぎる野望を胸に秘めちゃったりした。

そのまま愛車ワゴンRで、地元のお花見スポットである川沿いを走ってみた。
桜の見頃には早かったので、イマイチだったけれど
見ず知らずの人の家の庭に咲く、木蓮の木が「散り頃」を迎えていたようで
ハラハラと散る白い花びらが美しかった。
木蓮の花にうっとりしながら、愚弟の言葉を反芻してみた。

俺。木蓮の花って、嫌いやねん。花びらデカ過ぎて、化け物じみてるから。
……あぁ。確かにそれも、もっともだ。ちょっとモンスターちっくである。
特撮ヒーロー物の怪人のデザインにもなりそうな、そんな感じ。
ま。いいんだ。それでも私は好きなんだもん。

週明けは花見ウィークになるんだろうなぁ……ちょっと楽しみである。
天気が良くて、あったかいと、それだけで楽しい気分になるし。
愉快に1週間が過ごせたら良いなぁ……とか思いつつ
今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年03月30日(土) もうすぐ半年。「ありがとう」と戯言と。

白蓮 |MAILHP