白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2012年03月22日(木) あと少し。

この週末の日曜日はいよいよ町内会の役員の引き継ぎがある。

1年間携わってきた会計の仕事ともあと少しでお別れかと思うと喜びもひとしお……なのだけど、〆の処理をするための書類等が揃わないので、本当にギリギリまで頑張らなければならない予感。泣けてくる。

そして明日は低周波音問題について大阪府の人との話し合い。娘はその間、ご近所の人に預かってもらうことになった。我が家の場合は実家は近くにあっても、アテには出来ないので、こういう事をお願い出来る人がいるのは本当にありがたい。明日の話し合いがどうなるのかは分からないけれど、とりあえず頑張ってこようと思う。

娘は春休みに入って家にいるのだけれど、幼稚園に行く前のようなペースで暮らしている。午前も午後も外遊び。夕方からは平仮名の練習をしたり、幼児用のワークブックに勤しんでいる。「だって、お姉ちゃん(年中)になるしねぇ」と張り切っているが、母としては、ほどほどにお願いしたい。頑張り過ぎて夜泣きしない程度に。

幼稚園の名札の縫いつけは亀の歩みのごとくスローペース。とりあえず名札を作って学年のリボンは縫いつけたので、あとは制服だの小物だのに縫いつけていく作業。

色々とこなしていかなければならない仕事が山盛りだけど、少なくとも町内会の仕事については日曜日でオシマイ。あと少しなのだから、もうちょっと頑張ろう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2011年03月22日(火) 義母の経過。ツイッター。ハリポタ。
2006年03月22日(水) マスク女
2004年03月22日(月) 色気。
2003年03月22日(土) 骨董市を歩く。
2002年03月22日(金) 買っちゃった♪

白蓮 |MAILHP