白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年03月22日(水) マスク女

昨日はテレビのどのチャンネルを付けても「王ジャパン」一色で驚いた。

もともとスポーツには興味が無いのだけれど日本が勝った……ってことは単純に嬉しいと思うし、イチローだの王さんだののインタビューを聞いていると心底「良かったねぇ」と思うのだけど、ふとした疑問が頭を過ぎった。

日本人って、こんなに野球に熱い民族だったっけ?

「基本的に野球好き」って人とか「野球に限らずスポーツ観戦が好き」って人が盛り上がるのは分かるけれど、号外を配布している場所で将棋倒しが起きるほど野球って注目されてたのだろうか……と心底吃驚した次第。もっとも、クリスマスを祝い、初詣に行く日本人の気質らしい騒ぎと言えば、そうなのかも知れない。「騒げる時は、とりあえず騒ごう」ってのも、ある意味正しい姿勢なのかも。

今日は病後初の出勤。もう熱も下がったし、人に移す心配はないと思ったのだけど、たまに咳が出る状態なので念のためにマスクをして行ったらば、このマスクが非常に印象的だったらしくて、なんだかんだと余計な突っ込みを受ける羽目になった。コンビニに売っている使い捨ての「風邪・花粉対応」のマスクを買ったのだけど、私にはサイズが大き過ぎてマスクを着用した姿は「手術中の医師」もしくは「楳図かずおの恐怖漫画に出てくるマスク女」のようだと言われた。倉庫でネズミの死骸でも咥えたら似合いそう……って感じ。

イマイ調子が戻らないまま1日が過ぎてしまったが、初日なのでこんなものだろうと諦めることに。明日もまだマスクは手放せないけれど、確実に回復しているのが分かるのは嬉しい限り。明日はもっと良くなっていると良いな……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年03月22日(月) 色気。
2003年03月22日(土) 骨董市を歩く。
2002年03月22日(金) 買っちゃった♪

白蓮 |MAILHP