白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2011年03月22日(火) 義母の経過。ツイッター。ハリポタ。

義母の足の手術の経過はいたって良好。もう歩行器を使って歩いている。入院生活もそれなりに順応してくれている様子でホッっとした。今日からは器具を使ったリハビリ開始。

私の体調は薬が効いてきて上向いてきた。この週末には元気になっていると思う。

地震以降、ツイッターを見るのがちょっと苦痛になってきた。みな疲れているのか呪詛のような言葉が並んでいたり、あるいは前向き過ぎる言葉が並んでいたりして、げんなりする事が多々ある。「嫌なら見るな」って話なのだけど、日記と違って自分が書こうとすると、他の人のつぶやきが見えてしまうシステムになっているのが難点。しばらく放置しようかと思っている。もしくはキッパリとアカウント削除か。

この週末はレンタルDVDで『ハリーポッターと謎のプリンス』を観た。ハリー達が子どもの頃から観ているので甥っ子達を見守る親戚のオバチャンの気分。あの子達が恋に悩む年頃になったのおと思うと感慨深いものがあった。ひさしぶりにテレビ画面に熱中することが出来て、ちょっと気持ちが晴れた。

関西は地震以降ものんびりしているのだけど、それだけに被災地の方々はもちろん、東に住む友人達の窮状が気にかかる。どうにもしようが無いのがもどかしい。義捐金等の協力はしているけれど、目に見えて急速に改善されるものではないものなぁ。

まぁ、色々とあるけれど今週も頑張ろう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2006年03月22日(水) マスク女
2004年03月22日(月) 色気。
2003年03月22日(土) 骨董市を歩く。
2002年03月22日(金) 買っちゃった♪

白蓮 |MAILHP