初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2004年11月06日(土)
YOSHIDA MINAKO with BRASS ART ENSEMBLE『Voice in the wind』

YOSHIDA MINAKO with BRASS ART ENSEMBLE『Voice in the wind』@シアターコクーン

あの冬ソナコンサート組とのチケ争奪戦(笑)から2ヶ月強、ひっさびさに美奈子さんの生声です。3年前のクアトロ以来

同名のベスト盤リリースに併せてのコンサート。ブラスアンサンブルにリアレンジして新録された楽曲をライヴでもやってみようと言う企画です。アレンジを手掛けた村田陽一さんがステージ上で指揮、合間にTb.ソロも吹いて大活躍。

このアレンジは一長一短かなー…打ち込み系だった曲がこうなったかと言う面白さがあるものと、両方の魅力が相殺されているものがあったような。あと単純に音響の問題で、歌声が全く聴き取れなくなったりもした。20本のホーンと声1人だとやはりバランスが難しいのかも。あとPerc.は入れてほしかったな…いや自分が吹奏楽部でPerc.だったから言ってるんじゃないよ〜(笑)全体的にロングトーンが多く、のっぺりした印象だったので。

でもやはり曲はいいし、歌もやっぱすごい!「ENCOUNTER」「TWILIGHT ZONE」聴けたのは嬉しかった!あと「ちょっと早いけど」って「CHRISTMAS TREE」やってくれたよー!(泣)そういえば、数年前迄は年末にコンサートってのが恒例だったもんね。なんかもーつきものが落ちたような気分で帰ってきました。いやあよかった。演奏もよかったですよ。

****************

■田臥故障者リスト入り(書いてるのは9日)
うー、残念。でも7ポイント3アシスト2リバウンドの記録は残ったよ。次だ次!