カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2009年09月19日(土) 連休わーい! 鳥丸渡「デウスXマキナ」1巻、戸田誠二「美咲ヶ丘ite」1巻

今日は連休初日!って感じです。
友達とショッピングモール行って、マンガ貸し借りしました。
ここで読めてない本の続きが多いことが発覚!(いまさら)
発掘して読み進めようと誓った今日でした。

+++マンガレビュー+++

■デウスXマキナ 1巻/鳥丸渡/電撃コミックス
世界観が気になって買ったのですが、主人公の鬼畜すぎる振る舞い、世界の恐ろしいほどの鬼畜っぷりにちょっと続きは…となり、ここでとりあえず読むのやめよう、となりました。
無敵に近い主人公はとても心強いですが、言ってることは正論ですが、力が無いものは何もできず死んでゆくしかないという理論はちょっと見てたら悲しい気がします。

■美咲ヶ丘ite(アイト) 1巻/戸田誠二/小学館IKKIコミックス
戸田氏だったので、即買いですよー。
内容はやはり人間ドラマです。つらい日常を過ごす人たちが何かをきっかけに変わったりするのが、見てて元気出ます。
あと、どうしようもないこととかもあったりするのが悲しい、ってのもしっかり描かれていて、こういうのって、見ることがあるけどどうしようもできないね、って思いました。
でも、どうしようもできない自分がとても悔しい!という話もありましたね。
私は動物を飼う話がすごい泣けました。


2007年09月19日(水) 予定変更。
2006年09月19日(火) 夕方に寝坊。 タカハシマコ「エオマイア」上・下
2005年09月19日(月) クレープ。
2004年09月19日(日) カセットとMD。
2003年09月19日(金) 2周年。 〜サモン3日記〜
2002年09月19日(木) 明後日への期待。 渡瀬悠宇「ありす19th」4巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加