カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年09月19日(火) 夕方に寝坊。 タカハシマコ「エオマイア」上・下

人生の厳しさをひしひしと感じながら。

今日は寝坊しずに出勤できましたけれども、夕方に寝坊しました。
というのは、疲れてちょっと一休み〜って寝転がったら8時ごろだったという。
寝ぼけ眼の私。あほだ〜!
犬は怒り気味でした。ごめん(土下座)。

今日はちょっとひどい疲れが襲ってきて…仕事後には疲れが来るのは常なんだけども、何故か今日はガマンできずにダウン。
薬とか飲んでるのになぁ。

+++漫画レビュー+++

■エオマイア 上・下/タカハシマコ/双葉社Highアクションコミックス
えーなんとも不思議な、そして寂しい物語でした。
そもそも「寂しい」がキーワードになってるから、今の自分と一緒だ〜なんて思ったりして。
ある貯水池に隕石が落ち、そこからナゾのウィルスが蔓延する…というような物語なんですけど、パニックものにはならずに、心理物語になっているところがすごいです。
心理が揺れ動く主人公の気持ちを感じながら読んでおりました。
お互い触れ合いたい人々が触れ合えなくて、分かり合えない。
これはとても「寂しい」ことですね。


2005年09月19日(月) クレープ。
2004年09月19日(日) カセットとMD。
2003年09月19日(金) 2周年。 〜サモン3日記〜
2002年09月19日(木) 明後日への期待。 渡瀬悠宇「ありす19th」4巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加