カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2008年03月05日(水) 営業畑の人。 大久保篤「ソウルイーター」9巻、岩原裕二「学園創世猫天!」1・2巻

さて、私はすっかりマスクマンです。

今来てくださっている方は、仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、仕事のスピードが上がりました。
助かります。ありがとうございます。
教えることは…俺のやり方を見て覚えろー!っていう展開?と思えるくらい私達のトラブルシューティングみたいなことをやってくださって恐縮します。

営業の畑に今はいらっしゃる方なので、電話応対がとても上手いというか、そういう交渉ごとがさらりと行える方なので、そういうことを聞けたりはしますね。
一言で言えば、お話が上手い。
けど、私の業務に関しての疑問は微妙に範囲に違うみたいで、分からない、と前置きしつつも教えてはくれました。人によってやり方が違うものの、やること自体は出来るのがすごい。
そして、ややこしいクレームのあれこれのやりかたとか教えてくれてたすかりました。
製品の特性を良く知って無いと営業ってできないのかもな〜と思いました。
というわけで、聞き方さえ上手ければ色々教えてもらえそうな方です。
今まで怖いと言っていた方は、知識量はあるものの、なんか雰囲気が違います。
今来ている彼の方が歴が長いと言いつつも、ものごしやわらかでなんか全然怖くなくてこっちとしてはありがたい…げふん。

とはいえ、肝心の業務がこれで回っている、回ることが出来ているのかがとても心配なんですが、なるようにしかならないのかな〜と思うしかない。

「彩乃ちゃんのお告げ」読了
「青色賛歌」始め
「東京・地震・たんぽぽ」
「スプライト・シュピーゲル1」



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■SOUL EATER 9巻/大久保篤/スクエニガンガンコミックス
なんていうか、魔王が最強の魔人を封印から解いてしまってから混乱してきてますね。
メガネフランケンさんも錯乱中。ああっ、魔女の罠に落ちないで欲しい!
そして、学生のみんなはチームワーク作成中。がんば!青春!
学校を卒業してそれぞれの場所に散っていた人々が登場して、にぎやかになりましたね〜。
色んな技が出てきて面白いです。

■学園創世猫天! 1・2巻/岩原裕二/秋田書店REDコミックス
ある学園に入学した少女が、謎の戦いに巻き込まれてゆきます。
皆それぞれの猫を飼っているのですが、猫に付加価値を着けて戦わせることができます。
それが何に役立つかというと、色々有りますね。
主人公もなりゆきで能力、それもなんか弱そうな技(ヲイ)を出しちゃってパニクってましたが、なんだかのんきに受け入れ中。
生徒会の人々が主に持っている技、のためなりゆきで妖怪とバトルっちゃってます。
八犬伝みたいな展開だな〜。


2007年03月05日(月) アップダウンクイズ。 高屋奈月「フルーツバスケット」22巻、いーだ俊嗣「テレパシー少女蘭」4巻
2006年03月05日(日) ループ。
2005年03月05日(土) スパムメール。 やまざき貴子「ZERO」8巻、渡辺祥智「その向こうの向こう側」2巻
2004年03月05日(金) 買わざるべきもの。
2003年03月05日(水) SO3第七夜。
2002年03月05日(火) これだから、季節の変わり目は(泣)。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加