カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2008年03月06日(木) 歓迎会。 カトウハルアキ「ヒャッコ!」1巻、大森葵「ソウルガジェットラディアント」5巻

昨日は新人さん歓迎会+営業の方歓迎会が催されました。
何気に色々話してると、結構新製品が出るそうで、忙しいのが予想できてちょっとびびった。
結構喋る方だったので、雰囲気が盛り上がったかも〜。
てか、すごい会社の実態を聞いてしまった。
私はとっくにバタンキューですよそれ(汗)。
完徹出来ない私はムリ。

+++漫画レビュー+++

■ヒャッコ 1巻/カトウハルアキ/ソフトバンククリエイティブフレックスコミックス
某雑誌でイラストがすごい上手くて注目していた作家さんだったので、買ってみました。
学校のドタバタコメディ?
一人の少女の周りになしくずしに、色んな人たちが集まってきます。
そして行く先々でトラブル勃発。
一言で言えば、なんとなーくな雰囲気?

■ソウルガジェトラディアント 5巻/大森葵/一迅社REXコミックス
なんというか、人が多くなってきてわけがわからなく…。
そもそも読み方が微妙??
1巻が本当にソレか分からないけれど、途中で出版社が事情があったのか変わり、話がつながるであろう巻から買ったハズなんだけど…この展開でいいのかな?
今回はなんつーか区切りっぽい展開ですねノイエ編と言いましょうか。
どうして不思議な武器が出現したのか、彼女の関係で出てきたみたいですね〜ふむふむ。


2007年03月06日(火) いきなり寒い!
2006年03月06日(月) ゲーム話。
2005年03月06日(日) パズル解きすぎ。
2004年03月06日(土) アニメ三昧。
2003年03月06日(木) SO3第八夜。
2002年03月06日(水) 癒し系。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加