カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年03月01日(木) 上履き購入。 水上悟志「ぴよぴよ」、奥浩哉「めーてるの気持ち」1巻

今日は、高校生の息子が居る方が、卒業式列席のためお休みです。
今は閑散期というか、とりあえずヒマ…といっていいほどの仕事量なので、なんとかなりました。
明日は半日違う方がお休みになるそうな。
仕事が多く無いといいな。

とうとう上履き決定。
チリに目を光らせるようになったので、そとから砂は入れられんのですよ。
マットだけでは不十分ということで、とうとう私も購入しました。

「天高く雲は流れ 7」
「「弩」怖い話〜螺旋怪談〜」

3月も始まったのに、まだ寒い気がする…。

鼻炎薬、夜も飲まねばならんくなりますた。あああ。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■ぴよぴよ 短編集VOL.2/水上悟志/少年画報社ヤングキングコミックス
表紙のインパクトと、水上氏の話は「惑星のさみだれ」からという、変な入り方をしていたので、どんなお話を描いてらっしゃったのだろう?という単純な好奇心からというか…とりあえずひよこがかわええ!(断言)
でもひよこが出てくる話は一種異様な雰囲気をかもし出しておりました。
でもいいなぁ沢山のひよこ…ほしい(笑)。
ひよこがそのまま大きくなって、にわとりより大きくなっちゃったらどうだろう?というすごい展開なんだけど、驚かずに受け入れている父がナイス!話も通じるナイスガイ(笑)。
あとは妖怪とか兜少女とか…すげー話が多いですね。妖怪好き?

■めーてるの気持ち 1巻/奥浩哉/集英社YJC
なんか「GANTZ」でダークな話をしている傍らでこんなほんわか?ストーリーを作り出しているとはっ!驚いてしまいました。
でもこっちの方がいつものノリですね。「HEN」を思い出しますね。
天然な女の人とかさ…つか、展開速すぎるし、父親可愛そう過ぎる!うわーん!
まぁこんな展開ありえねーっつう感じですが、そうなってしまったからしょうがねーということで、楽しく読ませてもらいました。
二人の心のすれ違いがなかなか愉快です。
かたやニートで父親以外とは接したこと無い存在、かたや禿てるオヤジと結婚しちゃう天然な女性、ですからね(笑)。


2006年03月01日(水) ゲーム熱。 鎌谷悠希「陰の王」3巻、花沢健吾「ボーイズオン・ザ・ラン」1巻
2005年03月01日(火) もどってきた。
2004年03月01日(月) バスと電車。 竹内桜「ちょこッとSister」1巻、赤美潤一郎「妖幻の血」4巻
2003年03月01日(土) SO3第三夜。
2002年03月01日(金) パソ調子悪し。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加