カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年01月27日(木) 図書館と懸賞。

え〜、昨日は図書館へ行ってたんでした。
占いの結果を書くことで頭が一杯になてしもうた(汗)。
久しぶりに長野まゆみの本を2冊と、原田むねむね(愛称)のエッセイなどなどを借りてみました。
2〜3年くらい行ってなかったうちに、かなり変わっててカルチャーショック!!
そう、3年前までは足しげく通ってたんですよ。
なんだか懐かしかったです。
微妙な品揃えは変わらないし(笑)。
てか、同じ作家でも、リクエストを受けてないと増えない本もあったりするんですよね。
そこがびみょうに歯がゆいという。
しかしかなり自由度が高いのがリクエストシステムなのです。
ライトノベルでもOK!なんですね〜。
高校生や短大生の時代にはかなり重宝しましたですよ〜。
だから、図書館で読んでたシリーズとかもあったりします。
気にいって続きから買い始めたというのもありますしね〜。

今日発売の某ロジックパズル雑誌にて、図書券が当たっていたことが判明!
やった〜♪
かなりうれしいです。
その雑誌は、アニメやらマンガのコーナーがあるので、毎回楽しみにやっていたんですが、妙にマイナーなものやら、選択じゃなくて、答えを自分で書くものは結構当たる確率が大きいんですよね〜。
というワケで当たったように思えます。
前回もアニメロジックで賞品もらえたし。
あんまり欲しいものが当たるということが少ないので、嬉しいv

最近妙に「覚えている」夢を見ることがあります。

1・最初は友達Aさんとなぜか山登り(ソレ相応の装備をして)をしていて、土葬されているらしき死体を発見。
それをみた友達Aは涙を流す。(私は誰だか分からない)
けが人を近くの学校(なんと本当に近くに学校が?!)を通りがかったヤンキーっぽい人に援助を求め、快く受けてもらえる。

2・病院に入院しているらしい。
院長を筆頭にたくさんの医者が来て、ヨードチンキのようなどす黒い注射を打たれる。
すると体が動かなくなりもやもやとなる。

3・何かの事件を追っていて、自分も巻き込まれる。
その事件の中心にはなぜか友達Bがいて、その逃亡生活をしている友達のもとにおとずれて一緒に風呂に入る。
人目を気にしながら入る(笑)。

1と2は、不思議なことに、次の日読んだ小説の内容に似たところがあったんですよね〜。
夢判断はどんな感じになるんだろう?
てか、友達が二人も出演していてすごいびっくり。
不思議だな〜。


2004年01月27日(火) 変な夢。 今市子「百鬼夜行抄」11巻、林家志弦「シスターレッド」2巻(完)
2003年01月27日(月) 波。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」7巻
2002年01月27日(日) 人間の限界に挑む!(挑むな!)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加