HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
米NBCで18世紀の海賊ドラマ

映画ニュースを見ていたら、こんな情報をみつけました。

ジョン・マルコヴィッチが伝説の海賊・黒ひげに!
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20130313-00000014-flix

アメリカのNBCテレビのドラマ・シリーズで、18世紀初頭のバハマ諸島を舞台に10エピソードの、海賊たちを描いたアクション・ドラマ・シリーズだそうです。
これはちょっと、楽しみですね。
TV放映されてDVDが出たら、アメリカ版のブルーレイを買おうっと、って何時になるんでしょう?来年?

シリーズ3で終わりと伝えられていたBBCのシャーロックは4の企画があるそうです。これも3が現在撮影中で、英本国放映が来年1月ですから、NHK放映は来年夏でしょう。
世の中気を長くもってやっていかないと、とか言いながら、
(日本では今ひとつだったけど)海外での「ホビット」の大ヒットに、ジャクソン監督にはこの勢いで是非「テメレア」にとりかかってほしい!と願っているんですが、でもそれってきっと、5年後とかの話になっちゃいますね。


2013年03月16日(土)