HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
暑い時には南極へ

暑くなったり寒くなったり、気温乱高下激しい今日この頃ですが、皆さま体調を崩されたりされていませんでしょうか?
先週の水曜日(18日)にこの記事をオブライアン・フォーラムで発見した時には、今の季節にぴったり!と思うような猛暑だったのですが、

「こんなの暑すぎる!」と思ったら、南極へ!
Too hot for you? Go to Shackleton and Scott's huts
http://googleblog.blogspot.co.uk/2012/07/become-antarctic-explorer-with.html

Googleストリートビューの南極編です。
涼しげな映像です。

南極探検で有名なシャクルトンとスコットの小屋の映像もあります。
もっともこちらは、こんな粗末な小屋であの酷寒に耐えたのかと思うと感嘆させられるものです。

アメリカの東海岸と中西部は今年、猛暑なのです。南極の景色を見て涼みたくもなろうというものです。
これに対して、まもなくオリンピックの始まるイギリスは冷夏。

関東は明日からまた暑さが戻るようです。
南極映像をご覧になるのは、今週の水曜過ぎの方が良いかもしれません。


2012年07月22日(日)