HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
POBウィークエンド2011

最近めっきりイベントづいている英国ポーツマスの海軍博物館ですが、
例年9月に開催されていた「パトリック・オブライアン・ウィークエンド」今年は3月11日(金)〜13日(日)の開催です。

3月11日(金)はビクトリー号の下層砲列甲板での正餐。
12日(土)は「パトリック・オブライアンの人となりについて」「ネルソン時代の海軍軍医の仕事について」の二つの講演の後、今年は同じハンプシャー州内にあるジェーン・オースティン博物館(Jane Austin's House Museum)の見学が新たにプログラムに加わりました。
13日(日)はビクトリー号の見学の後、「ネルソン時代の海兵隊について」の講演と、オブライアン作品の挿画を担当したジェフ・ハントの講演を聴き、プログラムは終了です。

プログラムの参加費は475ポンド、ビクトリー号での正餐のみの参加の場合は150ポンド。
毎年、参加費が高いなぁと思うのですが、今年は円高ですからチャンスでしょうか?
ただし、上記参加費に宿泊費および往復の航空券代は含まれません。
我こそはと思わん方は下記のパンフレット及び予約フォームをご参照ください。

パンフレットおよび予約フォーム(英語)
http://www.ecomags.co.uk/patrickobrian/eMagFiles/source/NMRN_POB_rev3b.pdf

でも私、思うんですけど、
3月のポーツマスの、ビクトリー号の下層砲列甲板ってかなり寒いのでは?
例年は9月ですから快適かと思われますが、今年は3月に正餐…これドレスコードは如何に?
もっともその震え上がりそうな経験もまた、彼らの時代を偲ぶよすがかもしれませんが。


2011年01月30日(日)