HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
海洋画展のおしらせ

昨日とどいたSalty Friends通信で私も初めて知ったのですが、6月10日から、東急百貨店・吉祥寺店で、海洋画家勢古宗昭画伯の油絵展が開催されているそうです。
会期は16日(水)まで。最終日は17時閉場。

【勢古宗昭 油絵展】
場所:東急百貨店吉祥寺店 8階 美術サロン
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
東急百貨店吉祥寺店のHPは下記
http://www.tokyu-dept.co.jp/kichijouji/

海洋画展は翌6月16日から、東京を横断して東へ、東武百貨店船橋店へと移ります。
こちらの会期は6月17日(木)〜23日(水)

【勢古宗昭 油絵展】
場所:東武百貨店船橋店 5階 美術画廊
    千葉県船橋市本町7-1-1)
東武百貨店船橋店のHPは下記
http://www.tobu-dept.jp/funabashi/

そして、会期は重複しますが、大阪でも勢古画伯の帆船画展が開催されます。

【勢古宗昭 帆船画展】
会場:ワタナベ ファインアートギャラリー
   (大阪市中央区平野町2-5-14)
TEL: 06-6180-6018
会期:6月18日(金)〜26日(土)
   10:30〜18:00
   6/20(日)は営業、但し17:00まで。最終日は16:00まで。
ワタナベギャラリーのHPは下記
http://www5.ocn.ne.jp/~w.fine.a/exhibition.html

吉祥寺近辺の皆様>お知らせが遅くなってしまって申し訳ありません。

先週の金曜日のネットのニュースに、ヨットで世界一周航海中のアメリカの少女が不明というニュースが載っていましたが、翌日に無事が確認されたようですね。
先に世界一周に成功したジェシカの時と同じように、今回の彼女アビーについてもブログを日々追いかけているオブライアン・フォーラムの方があって、今回も掲示板あげて案じているようでした。
CNNに「無事確認」の速報が出ると、すぐに書き込みがあって、
追って「BBCでも確認」との書き込みが後を追って、
世界は、海はこんなに広いのに、帆船ファンはこういう時に一つにまとまることもできるのだなぁと思いながら、書き込みを読んでました。
アームチェアヨットマン(実際に海に出ずに、アームチェアで帆船やヨットの小説を読んでいる人たちのこと)であっても、インド洋の嵐の怖さを全く知らないわけではないですものね。


2010年06月13日(日)