HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
KIRINハイボール号はサプライズ号

今週から首都圏ではJRの駅構内や車内に「あれ?」と思うポスターが掲示されています。
KIRIN「世界のハイボール」というカクテル飲料のCMなんですが、これにどこかで見たような船の写真が。

ナインティナインの岡村隆史が、新しい酒を求めて世界を旅する商人に扮し、新たに発見したカクテルを帆船で持ち帰る…というストーリーのCMですが、
この船(KIRINのHPではハイボール号と呼ばれている)に扮している(?)のが、実はサンディエゴのサプライズ号なのです。

詳細はKIRINのホームページを。
http://www.kirin.co.jp/brands/highball/index.html

「CMギャラリー」のページからは15秒のCMも見ることができます。

キリンビールの提供番組は、
ニュースジャパン、日曜洋画劇場、金曜洋画劇場などがあるそうですが、上手くテレビCMに当たるでしょうか?

「ダウンロード」のページからはハイボール号(サプライズ号)の壁紙もダウンロードすることができます…が、
何故か不思議なことに、未成年の方はこのダウンロードを利用できないそうです。
最初私は、何かやばい映像でも(女性が見るとまずいとかそういう?)出るのかと思ってどきどきだったのですが、
どう見てもサプライズ号しかありませんし、何故これが未成年不可なのかよくわかりません。
このカクテルそのものを未成年が飲んではいけないというのはわかるのですが、サプライズ号に罪はないと思うんですけど。

この情報はSさんに教えていだきました。ありがとうございました。


2010年02月21日(日)