HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
ヴィクトリア女王と三浦按針

今年3月15日の日記でご紹介したヴィクトリア女王の映画が、ついに今週末(12月26日)から公開になります。
M&Cファンとしては久々のポール・ベタニーを見に行く楽しみもありますが、英国らしさも存分に味わえると思います。
詳細は下記サイトを
http://victoria.gaga.ne.jp/

今週はクリスマスですね。
先日とどいた帆船とセイルトレーニング情報メールマガジン「Salty Friends 通信」によると、クリスマスから新年にかけて各地の帆船もイルミネーションで彩られるようです。
横浜の初代日本丸は、12月23日〜25日、大阪のあこがれは12月10日〜25日がクリスマスバージョン、12月27日〜1月6日がお正月バージョン、富山の初代海王丸は12月27日〜1月6日の金・土・日&祝日にイルミネーションが点灯されるとのこと。石巻のサンファンバウティスタも12月31日までイルミネーションで彩られます。

また、これもSalty Friendsのメルマガで教えていただいた情報ですが、
現在、東京・天王洲の銀河劇場で「ANJIN イングリッシュ・サムライ」という舞台がかかっているとのこと。
ANJINとはリーフデ号のウィリアム・アダムズ、日本名 三浦按針。
このアダムズの物語を日英混成キャストで上演するとのこと。すでに12月10日から上演が始まっています。1月18日までの上演です。
詳細は下記をご覧ください。
http://anjin-englishsamurai.com/

転載情報2件で今回は手抜き恐縮ですが、どちらも知ったからにはそのまま黙っているのは惜しい情報だと思ってしまったもので。
Salty Friendsのスタッフの皆様>いつも楽しく拝見しています。情報、広めさせていただきます。よろしくおねがいたします。


2009年12月20日(日)