HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
途中のおしらせ(海洋画展)+α

7月17日〜東京・渋谷 東急本店での勢古宗昭画伯 海洋画展ですが、詳細がまだデパートのHPに上がってきていません。
この画廊で現在行われている前の個展の案内が、初日だったことから、ぎりぎりとなる可能性があります。
詳細のupは17日前後となる見込みですので、いましばらくお待ちください。

とりあえず、デパートのHPで開始と終了の日程はわかります。
7月17日(木)〜23日(水)
東急本店催し物カレンダー http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/event/index.php

やっとBBCのザ・ローマのDVDを購入に専門店に行きました。
来週末もお出かけなので、実際に見るのはもっと先になりそうですが、洋画・海外ドラマのDVD売り場に「エリザベス2・ゴールデンエイジ」のポスターが、8月5日発売だそうです。

それから「ギャラクティカ・シーズン2」も予告映像付きでキャンペーン中でした。思わず足を止めて見てしまいましたよ。
こちらは7月25日発売。もう来週です。

そういえば今日、YAHOOの映画ニュースのサイトに、来年公開の潜水艦映画(邦画)のニュースがのっていました。
米国に現存する駆逐艦でロケをするらしいですが、どのような映画になるのでしょう?
池上司氏のこの原作はまだ読んだことがありません。ただし脚色は福井晴敏氏だそうです。
真夏のオリオン http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080714-00000015-eiga-movi


2008年07月14日(月)