HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
BBC歴史ドラマ 日本版DVD

1月にちらっとご紹介したBBCの歴史ドラマ「ザ・ローマ 帝国の興亡」の日本版DVDが、7月5日からセル、レンタルとも開始となりました。
このドラマではM&Cのプリングス副長ことジェームズ・ダーシーが第3話「革命」、キリックのデイビット・スレルファルが第5話「コンスタンティン」で、それぞれ主役を務めています。
第3話については今年1月のTBS毎日放送系のローマ特番で、一部が紹介されていました。

セル用はDVD-Boxで3巻セット、レンタルは2話で1巻を、3巻バラバラに借りる形になるようです。
レンタル版では、ダーシーの第3話が2巻、スレルファルの第5話は3巻に収録されています。
第3話にはホーンブロワーのソーヤー艦長ことデイビット・ワーナーも出演しています。

日本語の詳しいページが見あたらなかったので、英語ですが下記に詳細が、
http://en.wikipedia.org/wiki/Ancient_Rome:_The_Rise_and_Fall_of_an_Empire

BBCのドラマですから見応えたっぷり…これは1月にTBSで紹介された一部だけでも十分に推察できます。
DVD-Boxでも8000円強なので、何やらこのお値段では申し訳ないような、

ついでに、1月のTBS特番でやはり紹介されていた「ハンニバル」も今回発売になりました。
「キングダム・オブ・ヘブン」に出演していたアレクサンダー・シディグのハンニバルが魅力的です。

セル版商品データは下記の通り;
ザ・ローマ 帝国の興亡
ガーディアン:ハンニバル戦記


2008年07月06日(日)