HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
M&Cボードゲーム

こちらのHPをご覧ください。

http://www.boardwalkgamesinc.com/movie.htm

映画に由来したボードゲームを紹介するページなのですが、M&Cのボードゲームというのが発売されているそうです。
ナポレオン戦争時代の艦長となって、敵艦を追跡するというゲームのようですが、艦隊戦ではなく天候や風向きといった環境条件に対応してコマを進めていくもののようですね。

このページには他にも映画作品に由来するゲームが紹介されていて、ロード・オブ・ザ・リングを扱ったゲームもあるようです。


ところで今度の水曜深夜(木曜早朝)のTBS系で放映されるCBSドキュメントの3本のうち1本は、ラッセル・クロウだそうです。

1/18(木)午前1:55-2:50(予定)
1.イラク暫定政政府当時消えた軍事予算の行方 (The Mother Of All Heists)
2.ブッシュ政権が掲げた宗教基盤政策の実体 (A Loss Of Faith)
3.演技派としてもゴシップ紙の常連としても知られるラッセル・クロウ (Explaining Russell Crowe)

TBSのHPで確認をとろうとしましたが、まだ上がってこないようです。
どのような内容になるのでしょうか?


今週末はゴールデン・グローブ賞発表ですね。また映画賞のシーズンが始まりました。
どのような作品が評価されるのか楽しみです。


2007年01月14日(日)