HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
踏んだり蹴ったり(事務連絡)

ご無沙汰しております。
旅行に行っていた…とお思いでした?
いいえ、いいえ。実は体調不良で旅行には行けませんでした。

その上、頼みの綱だったxpのノートパソ、カリプソ号と名前を付けている方ですが、ある晩ピピッ、ピピッと謎の警告音を発したと思ったら、突然画面が落ちて真っ暗になり、以後立ち上がらなくなってしまったのです。

踏んだり蹴ったりというか、どん底にはまだ底があるというか、あーでもなんかここまで来てしまうともう笑うしかない…というか。
それにしても…2台同時に壊れる???
バックアップを考えての2台体制だった筈なのに。
そりゃぁ以前に、冷蔵庫とクーラーが同時に壊れるという悲劇に見舞われたことはありましたが、ノートPCは購入して2年と4ヶ月、まだ若いと思うんだけれども…。

私自身の心理的ダメージもさることながら、必然的に買い換えまたは修理という形で、経済的ダメージも負うことになり、さらにっていうか、実は旅行のキャンセル料っていうのもあるんですよね…あぁ考えたくない…涙。

というようなわけで1日ほど落ち込んでいましたが、結局、まだ若いカリプソ号は修理見積に出しました。
オールド・ケイティの後継機も一応選定しました。

ただもう、ここまで来てしまったらこの際、回線も変更するか、とも考えていまして、
ネット復帰は、カイプソ号が修理から戻って来た後か、もしくはオールド・ケイティ後継機の到着と回線変更終了後、いずれか早い方になると思います。
クリスマスまでにまにあうかどうか、ちょっと自信がありません。年末までにはなんとかしたいな〜と。

また週末は音信不通になりますのでご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。
ちかぢか復活できることを祈りつつ。いましばらくお待ちくださいませ。


2005年12月16日(金)