HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
副大統領は「M&C」ファン?+目の三連休のお知らせ

アメリカ合衆国副大統領ディック・チェイニー氏は、16日(日)午後に早速、ワシントン市内の映画館に「Master and Commander」を見にお出かけになった…とのこと。
日本の政治家は…、橋本元首相が海洋小説がお好きと、ハヤカワ文庫のあとがき(ハヤカワNV「キール港の白い大砲」)で読んだ記憶がありますが、果たして元首相は「M&C」のために映画館に足を運ばれるのでしょうか?

全米公開後第1週の興行収入ですが、週末(14-16日)の集計では「ELF」に敗れたもの、週日に逆転し、今週のトータルでは「Master and Commander」が興収のトップを走っております。
全米興行収入速報ページ

ロイヤル・プレミアも終了し、欧米の記事も減少して落ち着いてきました。この2日で目玉になるような記事は以下の3点。

The Effect Mastery
CGなど特殊効果撮影に関する紹介記事

また以下の2サイトからは映像が見られるようですが、例によって私には確認ができておりません。

フィルムクリップ

ロンドン・プレミア映像
要ブロードバンド、メディア・プレーヤとの注意書きがあります。


今週(も!)仕事が詰まっていて、なかなか目のお休みがとれませんでしたので、恐縮ながらこの連休はネットもお休みして「目の3連休」とさせていただきたいと思います。あまり急ぎの記事は出てこないと思いますが、お急ぎの方は下記HPをチェックなさることをおすすめします。

ラッセル・クロウ関連記事速報ページ


2003年11月21日(金)