にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2009年10月31日(土) 後輩クン!

今日はいい天気です。
こんばんは。。。(*^_^*)

長袖では、ちょっと暑かったですね。

今日は久しぶりに後輩クンと会って来ました。
熊本市内のとあるショッピングモールで待ち合わせ。
11時に約束していたので、自宅を10時に出発すれば、充分間に合うのですが、
途中のトイレの事も考えて、9時半出発!

よ〜し、これで、運転中に腹痛が襲って来ても、時間に余裕があるから、
気兼ねなく、大腸クンと格闘出来るぞぉ!(^^ゞ

って、思っていたのに・・・

ハプニングは起こらず、無事待ち合わせ場所のショッピングモールに到着。
しかし、まだ時間があったので、館内をブラブラする事にしました。
気になるのは、トイレの場所ですね。ついつい目で探してしまいます。
別に。腹が痛い・・・って訳ではないのですが、場所だけは把握しておきたいのです。

だって、いつ腹痛が襲ってくるかわかりませんからね。

で、ちょっとトイレに行きたいモードになりまして、
トイレに駆け込みましたが、事前に場所はリサーチ済なので、大丈夫でした。(~_~;)

さて、そうこうしているうちに、後輩クンから、電話がありました。

「今着きました!」

後輩クンは第3駐車場にいます!との事だったので、
しゅんが車を駐車した、第1駐車場から、第3駐車場まで移動です。

「おー!久しぶり〜。(^◇^)」

って挨拶をして、まずは、カラオケへ・・・

昔は、仕事終わって、よくカラオケに行っていたね。
その時の事を思い出しました。

後輩クン、いろいろ話す事があって、カラオケBOXなのに、
半分は、喋ってました。(^_^;)
仕事上での悩みや、いろいろとですね・・・。σ(^_^;)
しゅんに話す事によって、少しでもストレス発散できたら、それはそれでいいです。

しゅんも後輩クンに愚痴を聞いてもらいましたから。σ(^^ゞ

そうそう、ここでも、ちゃんとトイレの場所はチェック済。
1回、お腹の雲行きが怪しくなり、トイレに駆け込みましたが、
何とか大丈夫でした。(~_~;)

さて、その後は、ファミレスに移動して、昼食。
ココでも、トイレの場所をチェック!
ん・・・!?こんな所にあるんだね!

もちろん、ココでも、食後にトイレ拝借!
食べた後は必ずと言っていいほど、トイレに行きたくなってしまいます。
胃腸が動くからなんですかね?

次は、後輩クンが観たい映画をみよう!
って事になっていて、上映時間は午後3時55分。
ワイルド スピード MAX です。

車好きな人には、たまらない映画みたいですね。
後輩クンも車に興味があるので、どうしても見たかった映画の一つでした。
で、今回、ならばそれを観に行こう!って事になって、
今日の一番の目的は映画を観る事だったのです。

もう、後輩クンは、ワクワクでしたね。その嬉しさが伝わってきました。

しかし、しゅんは、途中ウトウトしてしまい、
話の内容が全部繋がってません。(^_^;)
で、上映して40分後ぐらいに、会社からの電話で起きまして、
(もちろん上映中は、マナーモードにしてましたよ。(^^ゞ)
それからは、最後まで観ました。
結構面白かったです。

会社から電話がなかったら、最後までウトウトしていたかも!?

さて、映画館を出たのが、6時過ぎ・・・
それから、晩ご飯を食べに、後輩クンと以前、同じ店舗で働いていた人が、
今は、定食屋さんで働いているとの事で、そこに行ってきました。

その人は、後輩クンと一緒に働いた期間は短かったのですが、
お互い新入社員同士で、頑張っていたそうです。

ここの定食屋さんは、厨房が見えるようになってまして、
その後輩クンの友達が頑張って仕事をしている姿を見る事が出来ました。
頑張って調理をしている姿を見ていたら、
しゅんも頑張らなければならないなぁ〜って思えてきました。
一生懸命に仕事をしている人を見ると、応援したくなりますし、
自分自身を刺激されますね。

それに、ご飯も美味しかったし、最高でした。\(^o^)/

そうそう、もちろん?ここでもトイレを拝借!(^^ゞ

最後に、「ご馳走様でした。また食べに来まーす!!」
って言って、お店をあとにしました。


そうそう、今日、後輩クンから、
今度の冬に、また一緒にスノボーに行きましょう!って誘われました。
今年の1月に初めて挑戦して、楽しかったらしく、
また、滑りたいとの事でした。

(その時の様子はココからどうぞ!)

その時までには、完全に体調を整えなくっちゃね!

座薬頑張ります!!


今日は後輩クン、ありがとう!
また、休みが合えば、カラオケで、ストレス発散しよう!!\(^o^)/







2009年10月30日(金) 座薬と注腸

せっかくなので・・・
今日は座薬と注腸のお話。。。

しゅんが寝る前にしているのは、リンデロン座薬。
今現在、直腸に炎症と潰瘍がある方には有効です。
全大腸に炎症と潰瘍がある場合は、注腸が効果があるみたいですね。

かつて、しゅんも注腸をしていた時期がありました。
注腸って、ちょっと面倒で、正直な話。。。したくはありませんね。
でも、これをしないと次の日調子が悪くなってしまうのは、
分かってはいるのですが・・・

ついつい注腸をサボってました。。。(^^ゞ

今、しゅんは少しの出血は認められますが・・・
全大腸に病変がある時に比べたら、全然マシな方です。
下痢・下血がひどくて・・・
下血しているって事は・・・何回もトイレに行きたくなってしまう。。。
って事になってしまうのです。

常に大腸の内部から出血しているのならば、
痛みは当然ありますし・・・
仕事どころではありませんが・・・休むわけにもいきませんからね。
我慢しながら、出勤した事も多々。。。


ついつい座薬にもなれてしまうと・・・
サボり癖がついてしまって・・・
今日は調子がいいから、座薬はいいや!って思ってしまう事もあります。
でも、それでは、いつまでたっても直腸からの出血って止まりませんよね。

座薬も頑張らないと!!

今から、座薬をして寝まーす!(^^ゞ

お休みなさい。。。



そうそう、明日は、久しぶりに後輩クンと遊んで来ます!\(^o^)/







2009年10月29日(木) 事務的仕事

今日は、家に事務的仕事を持ち帰ってきました。。。
なかなか仕事中に終わらず・・・

深夜1時まで、眠い目をこすりながら頑張りました。。。

あーーー( 一一)


疲れた。。。



2009年10月28日(水) コタツ

一昨日やり残した仕事は終わりました。
こんばんは。。。

でも、今日の仕事が終わらず、明日に持ち越しました。(^^ゞ

やらなければならない事が多くて、結構大変であります。


今日はカギ当番でした。5時起きです。
もう朝5時の世界は寒いですね。
エアコンの暖房を付けてしまいました。

寒さに弱いしゅんにとって、これからの季節は注意が必要です。
寒くなると、お腹も冷えてしまうし・・・
風邪にも注意しなくてはいけないし・・・

はい!!気をつけます!!(^^ゞ


明日は普通に出勤なので、6時起床。
明日の朝も寒いかな?

もうそろそろコタツを出さなければ。。。
しゅんの冬の生活に欠かせないアイテムは・・・“コタツ”(#^.^#)
やっぱり冬はコタツに限ります。

コタツの中で注腸をするのは最高です!

って・・・おいおい。。。σ(^_^;)

間違いました。
注腸はイヤですが・・・注腸しながらウトウトするのはいいですよ。(^^ゞ

どちらにしても、注腸には変わりませんが・・・

もう、そんな季節になりました。(^_^)





2009年10月27日(火) 真悟さん!

今日は仕事お休みです。
こんばんは。。。

でも6時起床。早起きしてしまいました。(^^ゞ
せっかく早起きしたので、まずは洗濯をしましょう。←って早起きと関係ある!?
今日はいい天気です。

お腹の調子もまーまーなので、今日はどこかに出かける事にしました。
って・・・昨日から、思ってはいたのですが、
福岡・天神に行って、ぶらぶらしながらバスを眺めようかな?・・・って。(^_^;)
しゅんは、バスが好きなので、バスを見ているだけでも、
結構ストレスを発散する事ができるのです。

バスで博多駅に行ったのですが、ココでトイレタイム!!
博多駅には何回も行った事があるので、トイレの場所は大丈夫。
個室も多いので、満室!って言う事は今までなかったと思うのですが、
今日は、満室状態でした。

今日は、強烈な腹痛ではなかったので、少しなら我慢できそうです。
うん。。。(^_^) これぐらいならへっちゃらです!(^◇^)
なので、しばし、待ちます。。。

でも、すぐに個室があいて、大腸クンと格闘する事数分経過。。。
楽になりました。\(^o^)/

少々歩き疲れたのか、帰りの電車の中では爆睡・・・
完全に寝てました。(^_^;) 





この『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を書き始めてから、
今まで、いろんな方からメールやコメントを頂いております。
ありがとうございます。m(__)m
励みになりますし、頑張ろう!と思う気持ちを、皆さんからもらってます。

先月、潰瘍性大腸炎と診断された真悟さん!から、
昨日、メールを初めて頂きました。

難病と宣告されて、今、不安な気持ちが、メールに書いてありまして、
しゅんと電話で話をして、いろいろ聞きたいとの事でした。
ただ、昨日メールを読んだのが、深夜0時を過ぎてましたので、
なので、何時頃だったらお話できるのか、返信しまして、
そしたら、19時過ぎだったら大丈夫です!と言う事でしたので、
真悟さんに電話をしました。


「真悟さんの携帯でしょうか?
しゅんの潰瘍性大腸炎日記のしゅんです。」

とまずはご挨拶。。。

真悟さんは、先月、発病されたばかりで、
いろいろネットで調べているうちに、この『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を、
見つけたそうです。

「しゅんさんの日記を読んで元気をもらいました!」

って言って下さり、しゅんもホント嬉しかったですね。

真悟さんは、電話で話した限りでは、明るい方だと感じました。
今が一番つらい時期だと思うのですが、病気に対して、前向きで、
しゅんなんか、発病して1ヶ月目なんか、病院のベットの上で、
悲観的になって、夜中、泣いてた事もありましたからね。

いろいろ話をしました。
うまくアドバイスできたかわかりませんが、
真悟さんの不安が少しでもなくなれば、しゅんも嬉しいです。
同じ病気だからこそ、共感できる事がたくさんありましたね。

真悟さんは今はアルコールは飲まれてないとの事。
症状が落ち着くまでは、控えた方がいいかもしれせんね。
会社や友達との飲み会は、今の時期だと、ホットウーロン茶に限ります。(^◇^)

しゅんも飲み会の時は、ウーロン茶ですからね。

これからずっと病気と付き合っていく事になりますが、
大丈夫ですよ!
こんなしゅんでも、もう16年間も、
この“潰瘍性大腸炎”とうまく付き合ってますから!

発病当初は、「何で自分だけこんな辛い目に合わないといけないの?」
ってすごく悲観的になってましたが、
以前の日記にも書いた事がありますが・・・
今では、この“潰瘍性大腸炎日記”を自分の個性の1つと思うようになりました。
潰瘍性大腸炎だから、今現在のしゅんがいる・・・って思えるのです。

この潰瘍性大腸炎になってなかったら、また違った人生を送れたかもしれませんが、
潰瘍性大腸炎になったから、出会えた人たちもいるので、
しゅんにとって、潰瘍性大腸炎はプラスになっていると思います。

でも、時々腹痛で苦しむ事はありますが・・・(^_^;)

でも、時々なので、いいです。。。(^^ゞ


真悟さん!これからもどうぞ宜しくお願いします!\(^o^)/
お互い、頑張っていきましょう!!

今日はありがとうございました!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
















2009年10月26日(月) やり残した仕事

今日は、ちょっと熱ぽっかったです。
こんばんは。。。

でも、今、現在は、おそらく平熱に戻りましたけどね。

仕事中はやる事が多すぎて、もう、いっぱいいっぱい状態で、
頭もボーっとしている状態だから、なかなかはかどらない。。。
これでは、仕事ところではありません。(T_T)

夕方ぐらいから、少し楽になってきたのですが、
結局は、仕事が終わらず、少し残してきてしまいました。
店長にばれたら、ちょっとヤバいですが・・・

でも、大丈夫でしょう。←何を根拠にそう思ったのかは自分でもわかりませんが・・・

明後日、やり残した仕事を片付けますので、
みなさん、それまでは内緒でお願いします。(~_~;)

そう、明日はしゅん、仕事休みです!!\(^o^)/





2009年10月25日(日)

今日は姉が買い物に来てくれました。

しゅんには2人の姉がいまして、
次女は近くに住んでいるので、よく会うのですが、
長女はこの前結婚しまして、今は熊本の県南部にある八代市にいます。
この日記にも以前書きましたが、トマト農家に嫁ぎました。

で、今日は、その先日結婚した姉が、旦那と一緒に来たのです。
しゅんからみて、姉の旦那は義兄にあたるのですが、
今まで、ほとんど話をした事がありません。

義兄はおとなしい性格みたいですね。

昨日はしゅんの実家に泊まって、しゅんの父親と一緒にご飯を食べに行ったそうです。
それならそうと、しゅんにも連絡してくれたらよかったのに〜。。。
って姉に言ったら・・・

「だって、しゅんは仕事だったでしょう?」

ん〜。( 一一) 確かにそうだけど・・・

今度は連絡ちょうだいね!。。。って言いましたよ。(^_^;)

そうそう、義兄がちょっと他の売り場に行った時に、
しゅん、姉に聞いてみました。

お姑さんとうまくやっている?

同居ですからね。弟としてはそれだけが心配なのです。
嫁・姑問題ですね。。
でも、今の所はうまくやっているとの事。

農家の仕事って、慣れるまで大変かもしれないけれど、頑張ってね!\(^o^)/



2009年10月24日(土) 疲れた。。。

今日はいたって平和な一日でした。。。

あの事がなければ・・・

いろんなお客さんがいますからね。。。(T_T)

今日はもう、疲れました。。。( 一一)



2009年10月23日(金) たこ焼きパーティー

今日は公休出勤です。
こんばんは。

昨日から“大創業祭”のチラシ売り出しで、とーっても忙しいのです。
なので、こう言う時って、暗黙の了解で公休出勤になってしまうのですね。

しょうがないです。。。(;一_一)

今日は14時まで仕事してました。
本当は、もう少し早く帰りたかったのですが、
お客さんが多くて、なかなか帰るタイミングがなく・・・
副店長の「もう帰っていいよ。あとは大丈夫だから・・・。」の声で、
帰る決心をした訳であります。

でも、昼間に帰れるのって、嬉しいですね。←公休出勤したんですけどね。(^^ゞ

毎日、暗くなって帰ってますからね。


さて、今日は友達を部屋に呼んで、たこ焼きパーティーをしようと計画してました。
なので、仕事帰りに、スーパーに立ち寄り、
たこ焼きに必要な材料を購入。

まずはたこ焼き粉のコーナーに行って、
そこに天かすとか青のりとか、あとはソース。
そして、野菜コーナーに行って、ネギとキャベツをゲット!

そうそう、たこ焼きだけではもの足りないから、ご飯ものも欲しいなぁ〜。
って思って、総菜コーナーに行き、巻きずしや納豆巻きなどのご飯ものをゲット!
そうそう、友達の子供来るので、幼児用のお菓子も買わなくちゃね。
と言う事で・・・お菓子コーナーへ・・・

あとは、たこ焼きにチーズやコーンも入れたらおいしいかも?
と言う事で、売り場を探し、商品ゲット!

これで、準備万端!?

ん!?

何か大事なものを忘れて内ないかい??

そう。。。肝心の“タコ”を忘れてました。。。
これがなくては、“たこ”焼きではありませんからね。(^_^;)

家に帰りつき、早速準備に取り掛かります。
タコをきったりネギをきったり・・・
そんなこんなで、みんなが来るのを待ちます。

19時頃から、スタートし始めました。
久しぶりに会う友達だったので、楽しかったですね。
たこ焼きもおいしく焼けましたよ。

今日は、みんなと話ができて、よかったです。

今日はみんなありがとう!!\(^o^)/






2009年10月22日(木) 疲れた。。。

今日から、チラシ売り出しです。
こんばんは。。。(*^_^*)

朝からお客さんが並んでまして、もう、大変でした。

今日は一日疲れましたね。。。

はやりチラシの効果は凄い物があります。
安くはなってますから、お客さんも多い訳ですね。

お客さんが多い事は、いい事なので・・・
愚痴は言いません。。。(^_^;)


明日は、公休出勤です。
でも公休出勤手当はつきませんが・・・

って・・・おっと!しゅん、ちょっと愚痴ってしまいました。(^^ゞ

でも、こうして健康に?仕事ができるだけでも感謝しいといけないですね。


明日も頑張ろう!!



2009年10月21日(水) 水下痢

昨日寝たのが深夜1時。。。
起きたのは朝5時。。。

睡眠時間4時間。。。(^_^;)

ちょっと寝不足のしゅんです。こんばんは。。。(^^ゞ
今日はカギ当番です。


昨日、食べ過ぎたのが原因か?
はたまた、寝不足か?それとも上司と飲んだ事によるストレスか?(^^ゞ
どうかはわかりませんが・・・

朝から、ものすごい腹痛が襲ってきました。
下痢状態で、←食事中の方、すみません。。。m(__)m
トイレから出たくない状態です。

これは困ったぞ!

会社に行く時刻が近づいてます。
なので、お弁当を作る時間を省いて、トイレの時間にあてました。
今日は、会社でほか弁を注文する事にします。

ココ最近は、軟便状態だったので、よかったのですが・・・
久しぶりの水下痢にはまいりました。

でも、何でかな?

そうそう、なので、出勤も脂汗ダラダラ・・・顔を引きずって、
お腹に手をあてながらの出勤です。

あー。(T_T)辛かった。。。(涙)








2009年10月20日(火) 飲み会

今日は会社の先輩と仕事終わって飲み会です。

しゅんの上司になるのですが・・・
はやり上司と飲むとちょっと気を使ってしまいますね。
上司はお酒が大好きなので、もう完全に酔っぱらってました。(^_^;)

しゅんは、ずっとウーロン茶を(たまにオレンジジュース)を飲んで、
上司の話を聞いてました。

で・・・そこの居酒屋さんでの出来事。。。

ここの居酒屋さんはトイレは1つしかありません。
男女兼用ですね。
飲んでいる時に、←ウーロン茶をね(^^ゞ
お腹の調子がちょっと悪くなって、トイレに行きたくなってしまいました。
でも、上司はしゅんに何かを話してました。

何かって・・・話してた内容を忘れたのかい!?(^_^;)

はい。。。すみません。。。m(__)m
話の途中でトイレに行くのも、ちょっと躊躇ってしまって、
行くタイミングがなく・・・
上司が、お酒を飲んだ時に、会話が途切れたので、

今だ!!

って思い・・・

いちよう・・・
「ちょっとトイレに行ってきます。。。」
と言って、立ち上がりました。

ヨシ!これで、トイレに行けるぞ!
確かトイレは、この部屋を出て、左にあったはず・・・

でも。。。

ガーーーーン!!!!\(-o-)/

トイレが使用中でした。

ココはしばらく待つしかありません。
こう言う時って、ホントトイレが1つだと、困ってしまいます。
潰瘍性大腸炎の患者にとって、腹痛が襲ってきたら、
1分1秒を争って、トイレに駆け込まないといけないのに・・・
こんな所で待たされるとは・・・

もう脂汗ダラダラでした。(T_T)

時間にして1分も経ってないと思うのですが、
その時は長く感じましたね。
出てこられたのは、品のいいご婦人でありまして、
しゅんがひきつった顔をしていたのかどうかわかりませんが・・・

そのご婦人・・・

「だいぶん待たせてしまってすみません。。。」

ってしゅんに言ってこられました。

しゅん、

「いえいえ。。。全然大丈夫ですよ。」

って言ったのですが、完全に心はトイレの中へ。。。
で、ギリギリセーフで何とか間に合いました。

ふぅ〜。(~_~;)あっぶね〜。

しゅんのトイレ人生。。。毎回こんな感じですよ。。。(^^ゞ











2009年10月19日(月) 共感できた事

さて、今日は診察日です。

いつものように8時に病院に到着して、まずは診察前の採血をします。
しゅんの予約時間は9時なので、
その1時間前に採血を済ましておかなければなりません。
今通院している病院は、1時間で血液の検査結果が分かるのでいいですね。

外来受付の所に、先週から電子カルテになって、
「今、不手際などでお待ちいただく時間が長くなる事があるかもしれませんので、ご了承ください。。。」
って張り紙がしてありました。

おー\(^o^)/しゅんの通院している病院にも電子カルテ導入!!

時代は進歩してますね〜。

しかし、まだみなさん慣れておられないので、トラブルが相次ぎ、
少し、時間がかかりましたが、でも、何とか診察も無事終わりました。

血液検査の数値はとてもよかったので、
ステロイドが3錠から、2.5錠に減りましたよ。
しゅんの場合って、炎症反応が血液に出にくい体質みたいですね。

って・・・そんな体質あるのかどうかわかりませんが・・・(^^ゞ

さて、その後は、買物をしにスーパーに寄り、
家に戻ってからは、部屋の掃除をしてました。
トイレ掃除にお風呂掃除、換気扇をキレイにし、
フローリングにワックスをかけ、窓ガラスを拭き、
大掃除なみに掃除を頑張りました。

おかげで結構きれいになりましたよ。

でも、結構疲れまして、その後昼寝をしてしまいました。



さて、今日は同じ病気の方と夜会って来ました。
その方は今年の1月に発病されて、まだ数か月しか経ってないのに、
2回も入院を経験されてました。
それに絶食も経験されてまして、その辛さってすごくわかりました。
しゅんもそうでしたからね。(^^ゞ

今までメールを頂いていたのですが、
メールのやり取りで、熊本近郊に住んでいる事を知り、
その方も、しゅんの住んでいる所が日記を読んだだけなのに、
わかったそうです。
同じ熊本県民ですからね。

なので、今回お会いする事になりました。

きっと食事制限もされているだろうから、
和食系がいいのかな?って思っていたのですが、
行こうとしてたところが、午後9時までの営業時間でした。

待ち合わせ時間が午後8時半だったので・・・ちょっと無理ですね。(^^ゞ

なので、近くにファミレスがあったので、そこで待ち合わせです。

しゅん、どんな方だろう・・・ってドキドキでした。(^^ゞ
メールでしかお話をした事がなく、
メールの内容では、病気になってちょっと落ち込んでおられるのかな?
って感じだったのですが・・・

実際に話をしての印象は・・・

明るい方だな・・・って
病気に対しても、前向きだな・・・

って感じました。

まだ発病して、10ヶ月なので、いろいろ不安もあるかかと思うのですが、
それを感じさせない、強さを感じて、

きっと、精神的に強い方なんだろうな・・・

って思いました。

同じ病気の方と話をすると、共感できる事がたくさんあって、
自分もその辛さを経験しているから、
その人の気持ちはわかるし、相手にもその気持ちは伝わったと思います。

久しぶりに病気について、しゃべったので、
時間も忘れて・・・気が付いたら、深夜12時半になってました。

そう。。。4時間も話をしてました。(^^ゞ

でも、ホントあっと言う間の時間でした。

いろいろ話ができて、今日は楽しかったです。

hiroさん、今日はありがとうございました!!\(^o^)/





2009年10月18日(日) しゅんの旅日記in松山《後編》

さて、昨日の続きです。


松山自動車道の桜三里PAで、仮眠をとる事、1時間。。。
目が覚めたら、すでに辺りは明るくなってました。




ココで朝食をとる事にしました。
昨日、スーパーでパンを購入していたので、それを食べます。

で、食べると腸が動き出すので、
毎回の事ですが、トイレに行きたくなってしまうのです。
前回、ココのトイレを利用した時、2つある個室が両方使用中で、
しゅん、ピンチになった事がありましたが・・・

そんな事を、思い出しながら、トイレに駆け込みます。

そしたら、運良く、個室からサラリーマン風の人が出てきたばかりで、
トイレの個室が1つあきました。
もう1つは、まだ使用中です。

あー、でも、よかったぁ〜。(^◇^)
苦しまずにすんだよ〜。

で、無事大腸クンとの格闘も終わり、車に戻り、薬の時間です。
飲み終わってすぐ、出発してもよかったのですが、
なんか、今日は、お腹が張った状態だったので、
しばらく、ココで様子を見る事にしました。

このまま出発して、途中で、腹痛が襲ってきても困ってしまうので・・・(^^ゞ

案の定、腹痛が襲って来ました。
でも、すぐそこにトイレがあるので、大丈夫。
しかし、大型観光バスがやってきて、そこから人が降りてきて、
トイレに駆け込んでいる人を発見!
これって、もしかして、個室が空いてないかも?
早く行かなくては・・・って思いながら、駆け込んだのですが、
やはり、2つある個室が使用中。。。

でも、入口の右側に車いす用のトイレがあったので、
そこをお借りました。(~_~;)
あー、これで何とかお腹の調子も落ち着いたので、
先輩のいる松山に向けて出発する事にしましょう。

8時15分。桜三里PAを出発!

8時27分。松山インターを通過。

ココまで来たら、先輩の家まで、もう少しです!

で、無事先輩の家に到着!
8時38分。走行距離564.9km

それにしても長かったぁ〜。
でも、先輩の元気な姿を見れるので、いいかっ!(#^.^#)

今回、しゅんは先輩にお土産を持って行きました。
しゅんの住んでいる所の名産品、ジャンボ梨です。
結構大きいですよ〜。
先輩喜んでくれまして、しゅんも持ってきた甲斐がありました。

しばらく、先輩の家で話をしたのですが、
先輩・・・「そう言えば、今日はトイレに行かないんだね。」
しゅん・・・「その前に、もうトイレに駆け込んだので、今の所大丈夫ですよ。」
って答えたら、先輩、ホッとしたみたい!?(^^ゞ
ちょっと、しゅんの体調を気にしてたみたいです。

さて、今日は、先輩が松山市内を案内してくれました。
まずは松山城。
観光客でいっぱいでした。
松山城は小高い丘の上にあるのですが、リフトを使って、頂上まで行きます。

これが松山城です。



間近に見ると、やはり大きいですね。

眺めもよくて、松山市内を一望できました。



当然のことながら、
お城の中はトイレはありません。
なので、入口の所に、書いてありました。

「お城内はトイレはありませんので、ご了承下さい。」

と。。。

朝方、4時半に目覚めて、下血をしてから、お腹の調子がイマイチ状態だったので、
少し不安はありました。
でも、何とかなるかな?としゅんのいつもの、能天気な考えで、
チャレンジしましたが、
結果は、何事も起こらす、楽しむ事ができました。

その後は、会社に持って行くお土産を買い、
それから、また松山市内をドライブ。
しゅん、いろいろ先輩に話す事があったので、
喋りっぱなしでした。(~_~;)

昼食は、ショッピングモールのレストランで、ドリアをおごってもらいました。
前回もおごってもらったので、なんだか悪いな。。。と思いながら、
でも、ご馳走になりました。(^^ゞ

ありがとうございました。m(__)m

その後は、先輩の家に戻って、また自宅で、しゃべってました。
しゅんが持ってきた、ナシを食べらがら・・・

15時になり、そろそろ帰る時間です。
先輩、「えっ!もう帰るの?」
って何だか寂しそうでしたが、また来月来ますから!って言って、
先輩の家を後にしました。

前回は、帰りはフェリーで帰ってきましたが、
今回は、帰りも高速で帰ります。

途中のサービスエリアで1時間仮眠を取ったので、
何とか眠気は吹き飛び、運転に集中する事ができました。

で、自宅に戻ってきたのは22時45分。

長い道のりでしたが、
先輩の元気な顔を見れて、よかったです。\(^o^)/






最後に1枚。(~_~;)
これは、大浜PAから見た、因島大橋です。



以上!しゅんの旅日記でした。\(^o^)/

おわり。。。









2009年10月17日(土) しゅんの旅日記in松山《前編》

さて、みなさん!お待たせしました!!(^^ゞ
しゅんの旅日記の始まりです。

それではどうぞ!(#^.^#)


仕事が終わったのは20時30分過ぎ。
それから急いで帰り、まずはお風呂に入って、さっぱりしましょう。
でも、この時点で、すでに睡魔が襲ってきました。

これはいかん。。。いかん。。。って思いながらも、
眠たい。。。(-_-)zzz

なので、風邪ひくかな?って思いながらも、水を勢いよく浴びて、
眠気を吹き飛ばします。

よし!これで大丈夫!!かな(~_~;)

少々の不安があったので、
高速に入る前に、途中のスーパーで、
晩ご飯の弁当と、眠気さましのガムとを大量に購入。
〆て1,413円也。←ガム買い過ぎ!?σ(^^ゞ


自宅を出発したのは21時31分。
それから南関インターを通過したのは22時12分。

あとはひたすら、愛媛・松山に向けて、車を走り続けるだけです。

しかし、お腹が痛い・・・じゃなくて。。。(^_^;)
お腹が空いてきました。
スーパーで買った半額の弁当を食べましょう。

基山SAに22時37分到着。走行距離61.9km

今日も一日忙しかったので、お腹も空いていた訳ですよ。
で、満腹になると襲ってくるのは、腹痛・・・

ではなくて。。。(^_^;) 睡魔。。。
なので、食後の薬の後に、ガムを噛みながら、運転再開です。

次の休憩はめかりPAと決めてました。
ココは関門橋のすぐ下にあるのですが、ココからの夜景が綺麗なのです。

めかりPAには23時45分到着。走行距離159.4km

で、早速夜景を撮りました。




す。。。すみません。。。
わかりずらいですね。。。(~_~;)
これは、あとからの話になるのですが、
松山に到着して、この写真を先輩に見せたのですが、
「ちゃんと夜景モードにして撮ったと?」

って・・・聞かれて。。。

しゅん、知りませんでした。デジカメにそんな機能が付いているなんて・・・
夜景モードにするとかなりきれいに夜景を撮る事が出来るのですね。
今度はそれでチャレンジします!

やはり夜は冷えますね。
車から出て、デジカメで撮っていたら、
お腹が冷えてトイレに行きたくなってしまいました。
でも、トイレの場所は確認済なので、大丈夫!
夜なので、誰もトイレにはいませんでした。
なので、気兼ねなく大腸クンと少々格闘!(^^ゞ

中国自動車道から山陽自動車道の山口JACは1時31分通過。

車は順調に走り続けてます。
それにしても、一人での運転はキツイですね。
誰か助手席に乗って、話をしてくれてたら、少しは違うのかもしれませんが、
誰も、いないので、一人歌を歌いながら、運転してました。
それでも、眠気が出始めて、ガムを噛みながら運転はしていたのですが、
やはり眠い。。。

先日の日記で、口内炎の事を書きましたが、今も口内炎は治ってません。
なので、舌で口内炎をさわると、刺激されるので、何とか脳をだましながら、
奥屋PAに1時45分到着。走行距離375.4km




そうそう、途中、霧が発生して運転がしづらい時もありましたが、
ここまで何とか着きました。
でも、松山まではまだまだですけどね。(^^ゞ

福山西インタを通貨したのは2時22分。
それから車はいったん国道2号線を走り、2時26分、西瀬戸自動車道に入ります。

それから、大浜PAに2時36分到着。走行距離453.9km
今日はココで、仮眠をとる事にしました。




これはしゅんの車です。車中泊です。

ではでは。。。おやすみなさい。。。(-_-)zzz


しかし。。。あまりの寒さに、眼が覚めたのが、4時30分頃。
毛布は持ってこなかったからですね。
その時後悔しました。
「あー持ってくればよかった。。。」と。。。(~_~;)

なので、お腹も冷えてしまって、トイレに直行です。
車はトイレのすぐ前の駐車場に停めたので、何とか間に合いました。
当然ながら、トイレには誰もいません。
なので、ここでも思う存分大腸クンと格闘。(^^ゞ

この時の出血の量はちょっと多かったですね。
便器が血で久しぶりに染まりました。(^_^;)
運転が疲れたのかな?

でも、大丈夫でしょう!(#^.^#)
いつもの事なので、あまり気にしないようにします。

車に戻って、エンジンをかけて、暖房を入れていたのですが、
すっかり目が覚めてしまい、また松山に向けて出発する事にしました。

5時00分出発です!

しかし、睡眠時間2時間だけだったので、やはり睡魔が。。。
ココでもガムと口内炎が大活躍!(^◇^)
今回の旅は、口内炎に助けられてますね。(^^ゞ

今治インターを通過し、松山自動車道の桜三里PAに6時14分到着。走行距離543.8km

ココでまたいったん仮眠をとる事にしました。
それではまたまたおやすみなさい。。。(-_-)zzz



《後編》に続く。。。











2009年10月16日(金) 結婚報告!

って・・・しゅんが結婚するのではありませんよ。(^_^;)

しゅんの病気の友達の○中さんが結婚するのです。
○中さんは、クローン病でして、
口から肛門までの消化器官に炎症と潰瘍がおこる難病であります。

ちなみに、潰瘍性大腸炎は、大腸だけに潰瘍と炎症がおこります。

この2つの疾患を炎症性腸疾患といいまして、
いづれも、国の特定疾患(難病)に指定されている病気であります。

初めて会ったのは、もう3年前になりますね。

その時の事はココからどうぞ!

2006年8月19日の日記に書いてます。


○中さん!

ご結婚おめでとうございます!!




2009年10月15日(木) 無事に・・・

松山から帰ってきましたよ。

詳しい事は明日の日記で更新しますね〜。(^^ゞ



2009年10月14日(水) 今から・・・

先輩がいる松山に向けて出発します!

安全運転で行ってきまーす!


今回はデジカメを持って行こうと思ってます。
なので、途中・途中のパーキングエリアで、写真を撮ったりしながら、
行こうと思ってます。

写真はまた後日この日記で紹介しますね。

では、では。。。(^^ゞ



2009年10月13日(火) 早番

今日は5時起きでした。
こんばんは。。。

カギ当番の時の5時起きにももう、慣れましたね。
でも、どうしても寝るのは12時ぐらいなので、
睡眠時間は5時間なので、ちょっとまだ眠いです。

って・・・今、この瞬間が眠たい。。。です。(~_~;)


そうそう、ここ最近の会社の実情をちょっとお話しますね。
3月の人事異動で、従業員が減って、さらに、7月の人事異動で減り、
しゅんの働いているお店は、オープン以来、少ない人数で働いてます。

そうした中で、会社としては、社員の労働時間はきちんと守って下さい。。。
と言う事で、通達が来てました。

サービス残業はしない。。。と言う事らしいのですが・・・

そんな事、絶対無理な話でありまして・・・

でも、店長としても、社員達には、早番・遅番をきちんとしてもらいそうなんです。
それで、10月からは、
早番は、朝から18時をめどに退社。
遅番は、10時に出勤して最後まで。
と、言う風に決まりました。

でも、10月に入ってからでも、
なかなかできる雰囲気ではなかったのですが、
店長から、「しゅんさん、きちんと早番遅番して下さいよ!」
って念を押されてしまいました。

なので、実は、先週、初めて遅番をしたのですが、
朝がゆっくりできたので、これはいいですね!
出勤もトイレの心配をせずにできましたし・・・。

で、今日は早番でした。
カギ当番の時は、基本的に早番が組み込まれてます。
で、19時30分頃退社。

あー、何か月ぶりだろう?早番が出来るのって・・・
しゅんの記憶で最後にしたのは、2月だったような。。。

労働時間が減るのは、確かに嬉しいのですが、
やらなければならない仕事が、終わらない。。。って事につながります。
それは勘弁してほしいのですが・・・

でも、早く帰れるならば、早く帰らせて頂きます!!

なので、自分の時間が増えるって事ですね。
行政書士の資格試験の勉強も2月を最後に、全くテキストを開いておりません。
なので、また一から始めようと思ってます。
今年の試験には、もう間に合いませんが、また来年チャレンジしようと思ってます。

どうなるかな?(^_^;)


さて、明日の夜から、先輩がいる愛媛・松山に行ってきます。

安全運転で行ってきまーす!(^◇^)








2009年10月12日(月) 口内炎

口の中に口内炎ができてます。
こんばんは。。。

気になって、舌でさわってしまいます。
さわると痛いのですが、でも、その刺激がいい・・・(^_^;)

って・・・おいおい。。。σ(^^ゞ


ご飯を食べるのには不自由はしていません。

なので、全然問題はナシ!

さて、明日はカギ当番です。
5時起きです。

早起き頑張れ〜。しゅん!!



2009年10月11日(日) しゅんの旅日記《修学旅行編》

先日、高校3年生の時の体育祭の思い出を書きました。

で、うさこさんからの質問で、
「修学旅行の時はどうでしたか?」
と言う事・・・。

そう言えば・・・高校の修学旅行の思い出はまだ書いてなかったですね。(←多分(^^ゞ)

なので、今日は、“しゅんの旅日記《修学旅行編》”をお届けします。
(でも、16年前の出来事なので、記憶が曖昧ですが・・・)

しゅんがこの“潰瘍性大腸炎”と診断されたのは、高校2年生の11月。
修学旅行は高校2年生の9月。

その前の高校1年の1月に初めて下血をして、
親にも言えずに・・・自分のこずかいから、薬局で痔の座薬を買って使ってました。
肛門からの出血=(イコール)“痔”と思っていたので・・・(T_T)

一時的に良くなったかな?って思っても、下痢はずっと続いているし、
これはおかしい・・・って思いながらも、座薬は使ってました。

高校の修学旅行はオーストラリアだったのですが、(←初めての海外です\(^o^)/)
その時からすでに、バスの中や、飛行機の中でお腹が痛くなったらどうしよう・・・
と、不安はあったのですが、
その時は、比較的、一日のトイレ回数も多くはなかったし、
ある程度、トイレも我慢出来てました。

なので、何とかなるかな?

って・・・。(^_^;)

でも、みんなの前で、
汚い話になりますが・・・漏らしたらどうしよう・・・と言う不安が頭をよぎりました。

修学旅行で・・・しかも海外で・・・

でも、どうしても行きたかったのです。
だって、オーストラリアですよ!
一生に行けるか行けないか・・・ですからね。

ちょっとおおげさかもしれませんが・・・
その時は、もしそうなったら、退学の事も考えてました。

なので、しゅんにとっては、
修学旅行に行くまでがいろいろ、ありました。


結果から言うと、
みんなの前で、漏らす事もなく、無事終わったのですが、
飛行機の中のトイレには駆け込みましたよ。(~_~;)
飛行機の中のトイレって、結構狭いですね。

そうそう、
現地の高校生とのふれあいもあったのですが、
そこの学校でも、トイレに駆け込みましたし、
一番覚えているのは、最終日の各班に分かれて、シドニー市内を自由行動の時で、
その時も、腹痛が襲ってきて、必死でトイレを探した記憶があります。
友達を巻き込んで・・・(^^ゞ

その時は、レストランだったのかな?トイレをお借りしました。

でも、それ以外は楽しく過ごす事ができました。
5泊6日の旅はあっという間に終わりましたね。

そうそう、最初に泊まった所は、
日本で言うならば、“自然の家”や“青年の家”みたいな、宿泊施設だったのですが、
そこで、初めて、乗馬をしたり、カヌーに乗ったりして、楽しかったです。

後は、シドニー市内の動物園でコアラを抱いたり・・・
(その時の写真もありますよ!)

その時の修学旅行の写真を見ると、かなり痩せているのがわかります。
顔がほっそりしてます。
発病直前の写真ですからね。
食欲もなかったし・・・

逆に、卒業アルバムの写真は、顔がむくんでます。
これはステロイドの影響ですね。
なので、顔写真だけ見ると、太っているように見えます。
本当は、やせているのですが・・・(^^ゞ



心配していた、腹痛は襲って来ましたが、
行って良かったと思います。
友達といろんな思い出を作る事ができましたからね。

何かハプニングあっても、はやり旅行は楽しいものです。(^◇^)

機械があれば、またオーストラリアに行ってみたいですね。
今度は、体調を万全に整えてからですね!(^◇^)













2009年10月10日(土) 後輩クン

歯磨き粉と洗顔を間違えました。
こんばんは。。。

歯磨き粉のつもりで歯ブラシにつけたら、洗顔だったのです。
気づいたのが、1分ぐらい過ぎてから・・・
何だか味が変だなぁ〜。。。って思いながら、磨いていたのですが、
それもそのはず・・・つけたのは洗顔だったのですね。(^^ゞ

でも、しゅん、初めてですよ。
こんな間違いをするとは・・・

はっ・・・恥ずかしい。。。(^_^;)

でも、誰も見てないので、いいかっ!・・・

寝ぼけていたのかな!?


さて、今日は、後輩クンがしゅんの働いている店舗に来てくれました。
もう、パートさん達は、朝からそわそわしてて、

「しゅんさん。何時頃、○○君(←後輩クンの事ね!(^^ゞ)は来るの?」
ってしゅんに聞いてきました。

何時に来るかは聞いてなかったので、
「おそらく昼頃にくるのではないですかね〜?」
って答えていたのですが・・・

後輩クン11時頃登場!

元気そうでした。
もう、パートさん達は、後輩クンに質問攻めです。
しゅんもちょっと話をしたのですが、
後輩クンの最近の出来事を聞いたり・・・

って・・・つい先日も電話で話をしたのですが、
それでも、いろいろ話す事がありました。
一緒に同じ店舗で仕事をしていた頃も、
仕事終わって、近くのファミレスで遅くまで、
仕事の愚痴などを言ってましたからね。お互いに・・・(^^ゞ

最後に、

「しゅんさんも頑張ってください!」

って言って、後輩クンは帰って行きました。

後輩クンも頑張ってね!!\(^o^)/




2009年10月09日(金) 夕寝

先ほど起きました。
こんばんは。。。(#^.^#)

ただ今の時刻。午後10時50分。

えっ!?
午前ではなく午後??

そうです。

今日は仕事休みで、晩ご飯食べ終わってから、
猛烈な睡魔に襲われて、布団で寝てしまった・・・と言う訳なのです。

昼寝ならぬ夕寝ですね。(^_^;)
いや。。。晩寝か!?


なので、今は完全に目が覚めた状態であります。

今夜は眠れないかも?



2009年10月08日(木) 秋の気配

こんばんは。しゅんです。

今日は、カギ当番です。なので、5時起床。
それにしても、だんだんと朝は肌寒くなってきましたね。
何だか秋の気配を感じてしまいます。

出勤の時も空気が冷たくて・・・

と、言う事は・・・

お腹が冷えてしまう。。。


そうならない為に、お腹を手で押さえながら、出勤しました。
でも、お腹が痛い時も、お腹を手で押さえながら出勤しているので、
見た目は変わりはしませんが・・・

今日はしゅんの大腸クンは、おとなしくしてくれてたので、
比較的楽でしたよ。(#^.^#)

ただ、仕事中に3回トイレに駆け込んでしまいましたけどね。

は・は・は・(^◇^)





2009年10月07日(水) 朝から・・・

今日は、朝から後輩クンから電話がありました。

夜、電話がある事はありますが、朝からと言うのは、滅多になかったので、

「何かあったのかな?」

って思いながら電話に出ます。

そしたら、後輩クンは、今週の土曜日に用事で、
しゅんが働いている店舗に来るそうなのですが、
しゅんが、仕事休みならば、その後、ご飯でもどうでしょうか?
とお誘いの電話でした。

あー。(^_^;) その日は、朝から夜までの勤務になってました。。。

残念。。。

なので、後輩クンのその他の休みを聞いたら、
しゅんと合っているのは31日(土)でした。
なので、この日に福岡の店舗にいるもう一人の後輩クンを誘って、遊ぼうか?

って計画を立てました。

後輩クンと、福岡にいる後輩クンとは、以前一緒に働いていたので、
その時から、仲良くしてました。
度々この2人は日記に登場してますよ。

例えば・・・

2009年2月27日の日記だったり、2009年8月8日の日記だったり・・・

2人とも今年の人事で岡山に転勤になったのですが、
9月の人事異動でまたこちらに戻って頑張ってます。

そうそう・・・
後輩クンが土曜日に来ますよ・・・
って、パートさん達に教えたら、

「あら〜。嬉しいわ〜。\(^o^)/」

ってみんな大喜び!

後輩クンは、パートさん達から人気があります。
それは、彼の性格がそうさせているのかもしれませんね。
穏やかな好青年でありますから・・・。

「この日は、メイクはばっちりしておかなければね!」

って、もう、パートさん達は、興奮気味。。。

土曜日が楽しみです。(#^.^#)



2009年10月06日(火) 5時起床

今日は5時起床のカギ当番です。
こんばんは。。。(*^_^*)

昨夜は寝る前に、愛媛にいる先輩から電話があり、

「先輩から電話がなければ、今日は喋らずに一日終わってましたよ。(^_^;)」

って、まず言ったら、

「俺も休みの日はそうだよ・・・。」

だって。(^^ゞ

先輩は、今、単身赴任中で、頑張ってます。
独り暮らしだとそうなるのかな?

先輩とは30分ぐらい話をしてまして、寝たのが12時でした。

この時点で、睡眠時間5時間は確定ですね。

よく、以前の主治医から、
“睡眠も治療の一つですので、きちんと取って下さいね。”
って、言われてましたが、

確かに、睡眠不足だと、体力的に辛い物があります。

って・・・ただ単にしゅんが年を取っただけかぁ〜(^^ゞ

でも、カギ当番の時の5時起きにも、慣れてきました。
めざにゅ〜見ながら、朝食のパンを食べ、トイレに駆け込み、
こんな感じで朝は過ぎていきます。


明日は、普通に出勤なので、今日より1時間は寝てられるぞ!

なので、夜更かししようかな?←って・・・おいおいσ(^^ゞ



2009年10月05日(月) お部屋公開

今日は仕事お休みです。
でも、5時半に目が覚めてしまって、何もする事がなかったので、
昨日の分の日記をまだ更新してなかったので、
まずは、パソコンに向かい、日記を更新!

さて、今日は朝からどんより曇り空。
天気予報では、雨。。。

せっかくの休みなのにぃ〜。\(-o-)/

って・・・別にどこかに出かける予定はありませんが・・・(^^ゞ

最近・・・って言うか。。。
ずーっとなんですけどね。仕事が忙しくて、疲れきってましたので、
今日はのんびり過ごそう!って昨日から決めてました。
なので、食料の買い出しも、昨日仕事帰りに、スーパーに立ち寄り、
とりあえず、次の休みまでの食料を購入。

お腹の調子もイマイチなので、
こんな日は、家でのんびり過ごすのが一番です。
トイレの心配もしなくてすむしね〜。(^^ゞ


なので、今日はこれと言って何も起こらず・・・

しゅんの部屋を公開しましょうか?
独り暮らしを始めて、やっと落ち着いてきましたので・・・


ではでは。。。しゅんの部屋公開!!











こんな感じです。

結構気楽に過ごしてますよ!(^^ゞ


それとこれは、バス好きのしゅんにとっては、宝物です。






そう言えば・・・
今日は一言もしゃべってないような・・・(^^ゞ



2009年10月04日(日) 運動会

今日は日曜日。
近くの小学校、保育園では、運動会が開催されてました。

運動会の思い出って・・・

しゅんは、運動は今でこそ苦手ですが、
小学校当時は、体育の時間は、そんなに苦ではありませんでした。
その当時、週一回クラブ活動・・・って言うのがありまして、
しゅんが所属していたのは、

5年生の時に、卓球クラブ、6年生の時に、陸上競技クラブでしたからね。

だんだんと、体育が苦手に感じたのは、中学になってからでしょうか?
とにかく、体育の時間がイヤでしたね。
高校の時は、体育の時間が1・2年生の時は週4回もありまして、
その内の1時間は、柔道の授業でした。
2年間、週1回柔道を習ってきたのに、今では、技の掛け方も忘れてます。(^_^;)


そうそう・・・
運動会の思い出に戻しまして・・・(^^ゞ

小学校の時の運動会は、父親はカメラを持って、張り切ってましたね。
アルバムを開くと、運動会の写真がたくさんあります。


で、高校3年生の体育祭の時に、強烈に?(^^ゞ残っている思い出は・・・

すでに、しゅんは“潰瘍性大腸炎”になってまして、
朝から、トイレと運動場の往復でした。
ある意味、大腸クンとの100メートル走ですね。

下血の量も多かったので、必然的にトイレ回数も多くなってしまうのですね。
これは、仕方がない・・・って半分諦めて、朝から学校に向かった記憶があります。

体育祭なので、一般の方が見に来られているのですが、
なので、運動場にある外トイレも一般の方が使われます。

またまた腹痛が襲ってきて、体育祭どころではありませんでしたが、
必死でトイレに駆け込み、勢いよくトイレのドアを開けたら・・・

そこにはおばちゃんが(←失礼!(^^ゞ年配の女性が)、お○っこの最中でした。

おばちゃん→「きゃーぁ!!」
しゅん→「あっ!すみません!!」

しゅんビックリです。一瞬女子トイレに間違えて入ってしまったかな?
と思いましたが、まわりを見渡すと間違いなくココは男子トイレ。

おばちゃんが間違っているよ〜ヽ(^o^;)ノ

思春期のお年頃のしゅんにとってその時は、いくらおばちゃんとはいえ、
衝撃的映像でした。

その後、友達にその事話したら、
「しゅんていいね〜!うらやましい」ってなぜか言われた記憶があります。

いやいや・・・全然うらやましくないよ〜。(^_^;)


そんなこんなで、しゅんの高校3年生の体育祭は終わりました。(^^ゞ






2009年10月03日(土) 花火大会

今日はカギ当番です。
こんばんは。。。(^^ゞ

なので、5時起床。。。
昨夜は1時に寝たので、睡眠時間は4時間。
そう!4時間なんだよ〜。

ね。。。眠い・・・( 一一)

でも、2度寝などしてしまったら、
確実にトイレ時間を減らさないといけないので、
ここは素直に起きましょう。

ぐぅ〜っと背伸びをして、1日のスタートです。

おっと!その直後に今日1回目の腹痛到来。
まだ出血は認められますね。

ん〜。この出血って、いったいいつから続いているんだろう?

って、考えたのですが、結局わからず・・・
でも、6月に白血球除去療法した時は、調子が良くなった。

と・・・思うし。。。

でも、8月に後輩クンの転勤先の岡山に行った時は、
確か出血をしてて、ちょっと辛かった記憶が・・・

これ以上悪くならない事を願うだけですね。



今日は九州では有名な某遊園地の花火大会がありまして、
夕方からお客さん多かったです。
しゅんの働いているショッピングモールは遊園地の近くにありまして、
ココの駐車場からでも、花火はバッチリ見えるのです。
なので、夜にも関わらず駐車場は満杯!

花火は20時半からの打ち上げ開始になってます。
しゅんが仕事終わって、会社を出たのが、20時半頃でした。

ドーンと花火が打ち上げられていて、
途中会社の駐車場までの距離は、花火の音を聞きながら帰ります。
残念ながら、建物に隠れて見えないのですね。
でも、会社の駐車場はきれいに見えました。

このまま、ココで見てもよかったのですが、
帰りの渋滞の事を考えると、早く帰った方が良さそうです。
なので、みんなに、「お疲れ様でした!」って挨拶をして、
帰る事にしました。

毎回そうなのですが、
花火大会の時は、周辺道路は大渋滞になり、
いつもは5分で帰りついてたのに、30分かかった事もありました。
もう、大変です。

そうならない為にも、早く帰ろう!って思っていたのに、
周辺道路はプチ渋滞が発生!
それに路上駐車が多いぞ!
原因はこの路上駐車か?

こんな時にしゅんの大腸クン、大暴れしてくれないでくれよ〜。
って思いながら、運転してましたよ。(T_T)
少々のご機嫌ナナメ程度ならば許しますけどね。(^^ゞ


そんなこんなで、無事アパートに到着。
しゅんの部屋は2階なのですが、
窓を開けたら、花火が見えるではありませんか!

ココからでも、見えるんだ!

って、ちょっと感動しながら、打ち上がる花火を眺めてました。
でも、昔の事を思い出しながら眺めていたら、
ちょっと悲しくなってきました。








2009年10月02日(金)

今日は一日雨でした。
こんばんは。。。(*^_^*)

なので、カサをさしての出勤となってしまいましたね。
今では、朝からの配達当番はありませんが、
以前は、従業員が交代で、朝からお客さんの家まで配達に行っていたのです。
なので、こう言う雨の日も、当然配達当番は任務を遂行しないといけないのですが、
しゅんは、雨の日の配達当番はキライでした。

今日は、そんな昔の事を思い出しながらの出勤です。

以前の日記にも、やはり、雨の日の配達当番の事は書いてましたね。


こ ち ら で す。   
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2007年07月04日(水) 雨の日の配達当番

こんばんは。しゅんです。(^-^)

熊本地方の天気は雨の予報。
しゅんが、朝起きたらすでに雨が降っていました。

うぅ〜今日は配達当番なのになぁ〜。。。(-"-)

でも、今朝は体調良かったので、ヨシとしましょう。(^_^;)

出勤時間帯が物凄い雨の量で、
すでに靴がびしょねれだぁ〜!\(◎o◎)/
でも、何だか梅雨らしい気候になってきましたね。
今までは、そんなに雨が降らなかったので、水不足を心配していましたが・・・

そう!忘れてました。(^^;;
今日は配達当番なんです。
こんな雨の中を配達しないといけないのです。

まずは商品をトラックに載せて出発だ!
あっ!カッパも忘れずに着ていきます。
今日の配達件数は3件。
いずれも同一市内だったので、時間的にはそんなにかからなかったのですが、
今朝の雨はとにかくスゴイ・・・
もう、大変でした。(;一_一)

商品が雨に濡れないように、
ビニールにかぶせてお客さん家まで持っていったのですが、
その間にも、しゅんの靴&ズボンの膝下がもう大変な事態になってます。

しかし、配達当番は今日のしゅんの任務だからしょうがない。
もう、しゅん、開き直りです。
思う存分濡れてくれ〜。(ーー゛)
ってな感じなのです。

それにしても、3件目の商品は重かったぁ〜。
しゅん、最後の最後で体力消耗。(^_^;)

会社に戻り、雨に濡れてしまったので、なんだかお腹が冷えてしまったのですね。
速攻でトイレにGO!

しかし、なかなか靴って乾きませんね〜。
午前中は濡れたままで仕事してました。
あれ〜?もう乾いたかも?
って思ったのが、午後3時頃。

午後9時までに乾燥してよかった。←The自然乾燥。(^^;;
それにしても、その時点であと6時間も仕事しないといけないぞ〜。
9時までは長いなぁ〜。

こんな調子で今日一日過ぎていきました。(^_^;)

明日はしゅんカギ当番です。
ってついこの前したような・・・

で、今日同僚クンから明日の配達当番を手伝って欲しいとお願いされました。
困った時はお互い様だからね〜。

なので、明日は少し早めにカギを開けて、トイレ掃除まで済ませないといけないので、
朝からハードな一日になりそうな予感です。

明日は天気予報では晴れの予報。
よかった〜。(*^。^*)

では明日もしゅんがんばります!(o^-')


そうそう。。。特定疾患医療受給者証は昨日届きましたよ。

薬代は自己負担分はないのですが、
病院代(治療費)に関しては、自己負担限度額と言うのがありまして、
これは、所得によってそれぞれ違ってきます。

しゅんの場合は、
入院→9,350円
通院→4,670円

の自己負担で済みます。
これを公表すると、わかる人には、しゅんの年収が分かってしまうのですが・・・

ご覧の通り、細々と生活しております。(^_^;)

そうなんですよね。。。
だから、1ヶ月入院しても、9,350円で済んでしまうのです。
これって、ホントありがたい制度です。

これなら、いつ入院してもお金の心配はしなくていいですね。
でも、はやり、入院は避けたいです。
絶食&24時間点滴生活は、もうしたくはありませんからね。

しゅんが最後に入院したのは、もう10年前。
おー(^^ゞ 10年間も入院してないんだぁ〜。

ちなみに、
17歳・19歳・22歳・23歳の時に入院経験してます。
人生の中で入院経験は合計4回です。


って・・・?

ん??

忘れてました。(~_~;)

中学1年の時に、交通事故にあい、
その時が一番最初の入院でした。救急車も初乗車!(^^ゞ

しゅん、自転車で車にぶつかってしまいました。
交差点で・・・

怪我はたいした事はなく、足を4針縫った程度ですみました。
10日後には、学校に復帰してましたからね。




今日は雨の話題だったのに、話がそれてしまいましたね。(^_^;)





これから、また日記を更新し続けていきます。

ご心配して下さって方、ありがとうございました。

これからも、今まで通り、

お腹がい・・・とか、

下血した・・・とか、
 
そんな事ばかりの日記ですが・・・

どうぞ、みなさん、よろしくお願いします。


さて、明日は、カギ当番です。
5時起床なのですが、すでに時刻は深夜1時になろうとしています。
今日は後輩クンと1時間も電話で話をしてまして、
日記を更新するのが遅くなってしまいました。

って・・・今まで更新サボってたのにね〜。(~_~;)


後輩クンも、元気に頑張っているみたいなので、
しゅんも、頑張ります!!



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .