にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2009年08月08日(土) しゅんの旅日記in岡山編

今日は5時半起床。

あれ?しゅん、カギ当番だったけ!?(#^.^#)

いやいや。。。今日は仕事お休みです。
で、なぜ早起きかと言いますと・・・
後輩クン達に会いに、岡山に行くためなのです。

それにしても、ココ最近はお腹の調子はイマイチ・・・
ん〜。困ったもんだ!!(;一_一)
明らかに下降気味なのです。
大腸カメラ検査がいけなかったのか、わかりませんが、
先週とは明らかに体調は違います。

なので、朝からのトイレ回数は5回。←ちょっと多いですね。(T_T)

今日は7時20分発の特急リレーつばめで、博多に向かいます。

車内はやはり満席でしたね。
でも、運良く座席を確保。
約50分の博多までの旅を満喫・・・と言いたい所ですが・・・
やはりお腹の具合が気になるしゅんにとって、

この腹痛がなければ、楽しいのに・・・

って思いながらの出発となってしまいました。

で、何とか博多駅に到着。
次は新幹線に乗り換えて、岡山までGOです!
この時は、少しお腹の痛みも和らいでくれてました。

よかったぁ〜。\(^o^)/

窓際の席に座り、景色を眺めながら、
先日、後輩クン達と一緒に岡山に行った時の事を思い出してました。

その時の事はココからどうぞ!

そしたら、いつの間にかウトウトしてしまい、気が付いたら岡山に到着。
無事に着いたのは着いたのですが・・・
改札口に向かっている時に腹痛が・・・
でも、前回来た時に、岡山駅のトイレの場所は把握していたので、
痛さにこらえながらトイレに到着。

しかし!!

個室全部が使用中!!

これは困った!!

ここでいったん待っていても、いつになるかわからないので、
改札を出て、トイレがあるのを思い出しそこのトイレに向かいます。
しかし、ここでも全部の個室が使用中!!

ガーーーーン!!!(T_T)

確か、車イス用のトイレもあったはず・・・
と思い、トイレから出たら、隣にありました。
で、何とか無事間に合いました。

もう、本当冷や汗でした。(^_^;)

さて、お腹の調子も少しよくなった所で、後輩クンと待ち合わせです。
すでに後輩クンは迎えに来てくれててました。
久しぶりに会う後輩クンは、少し太ったかな?
でも、元気に頑張っているようで安心しました。

3人で、まずは、岡山市内の店舗に行き、
規模の大きさにビックリしました。
しゅんが働いている店舗より3倍の売り場面積はありましたね。
それだけ、品揃えも豊富で、お客さんも多く、賑わってました。

その後は、岡山市内のラウンド1に行き、3人で、ゲームしたり、カラオケしたり、
結構楽しかったですよ!(*^_^*)

そうそう、カラオケの時も2回トイレに駆け込んでしまい・・・
この時は、最初にトイレの場所を確認してなかったので、ちょっと焦りましたね。(^^ゞ

さて、その後は、お昼がまだだったので、
倉敷市内にあるショッピングモールに行き、昼食。
後輩クンのリクエストで、パスタに決定!

美味しく頂きました。
でも、ここでも腹痛が襲ってきて、無理して食べる事態になってしまいました。
残してしまったら、後輩クン達に気を遣わせるかな?
って思ったし、心配させたくなかたのです。
今の所、後輩クン達の前では、トイレ回数は2回なので、大丈夫みたい!?

さて、お腹もいっぱいになった所で、映画を見よう!って事になったのですが、
ちょうどいい時間帯の映画がなく、
なので、後輩クンのアパートに戻り、そこで、talkingをしよう!
と言う事になりました。
しかし、このショッピングモールで、今日は献血があってて、
一人の後輩クンは献血に今まで3回行った事があるみたいで、
しゅん達も献血に誘われました。

しゅんは献血するには全然いいのですが、
ただ、薬を飲んでいるので、果たして献血できるのかが問題になってきます。
で、問診に記入してドクターの診察を受けたのですが、
やはりペンタサを飲んでいるいとダメみたいで、しゅんは献血できませんでした。
後輩クン2人は健康なので、献血OK!

その間、しゅんは本屋で立ち読み。
そこで“潰瘍性大腸炎のガイドライン”なる本を見つけ、読んでました。
専門書みたいで、わからない言葉で説明がしてあり、
これはきっと医学を志している人の為の本なんだなぁ〜。
って思いながら、見ていたのですが、

しゅんが発病した16年前に比べたら、確実に医学は進歩しているんだな〜。
って思いました。
この調子で、完治する治療法が確立されたらいいですね!
それまで、しゅんはこの“潰瘍性大腸炎”とうまく付き合っていきますから!


献血も無事終わった後輩クン達と合流し、
後輩クンの部屋にお邪魔して、3人でいろいろ話をしてました。
やはり、いろいろ悩みがあるみたいで、
慣れない土地での生活と、新しい店舗での人間関係。。。
しゅんが、どれだけ力になってやれるかわかりませんが、
この2人の後輩クンの悩みを解決してやりたいし、

しゅんさんも、今、仕事大変なんですよね?

って後輩クンから逆に心配されてますが、
自分自身の事より、後輩クン達の方が心配です。

また、岡山に遊びに行くから、
また、3人でワイワイしながら楽しもうよ!

って言って、岡山駅まで送ってもらい、別れました。
はやり、寂しい気持ちになりましたが、
今日は元気な2人の姿を見れて、安心しました。

しゅんも頑張ろう!って思いました。\(^o^)/



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ しゅんの旅日記in岡山編 2009年08月08日(土) 2008年08月08日(金) (~_~;)
2007年08月08日(水) 暑い
2006年08月08日(火) お墓参り
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .