32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年04月28日(金)      今頃かよっ!!







キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!











とうとう私の所にも架空請求のハガキが来たよ。


架空請求のハガキなんて、今でもまだあるんだね(+_+)

明らかにインクジェットプリンターで印刷したものだ!!





タイトルは『総合消費料金未納分出廷通告書』


『総合消費料金』って何の料金なのさっ!!






『貴方の未納されました民法指定消費料金について契約会社、ないし運営会社から民事訴訟として訴訟の提出されましたことをご通知します』


未納されましたって表現、日本語おかしいよ。

知的レベルの低いヤツが、この文章を一生懸命考えたんだろうと思える文面なのだ!!

"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"







更に読むと赤字の文章

『※最近架空請求業者の新しい手口として小額訴訟手続きを利用し、
 実際に訴訟を提起する事例もございます。』


















お前が架空請求業者だろっ



(#゚Д゚)ゴルァ!!









『万が一身に覚えの無い場合、いち早く訴訟の取り下げの手続きを行うよう、当局にご連絡下さい』


連絡しようものなら「訴訟取り下げ費用」とかなんとか請求してくるんだろうなぁ・・・

こんな出廷通告書なんかで騙されるわけが無い!!

実際本当に訴訟手続きをしていたら、裁判所からの通知が来るに決まってる。










しかも裁判取り下げ最終期日は、本書到達後 3営業日以内とされている。




ちなみに営業時間は9:00〜20:00と記載されているけど、休日の指定は無い。

これからゴールデンウィークに突入するって時期なのに年中無休?!

やっぱり架空請求だからね( ̄ー ̄)ニヤリ






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








ちょっと調べてみたらこんな所にも情報があった!!

しかも最新情報だよ!!





↑ 日記才人投票ボタンです。




2006年04月27日(木)      チケット換金






宇多田ヒカルの先行予約当選チケット8枚分。

ファミマでチケット交換しないと座席番号が分からないのだ(>_<)

予約番号は4桁で1000番台 2000番台 8000番台が2枚。





エコパアリーナは『アリーナ席』と『スタンド席』がある。

アリーナ席は後ろまで段差が全くなく、前に背の高い人がいたら見えない(T_T)

あゆの時なんて、45列であゆ小指くらいの大きさで全然見えなかったもん!!

それに比べて、アリーナ席の両側にあるスタンド席。

スタンド席は1列毎に階段のような段差があるし、1列目だったら最高だ!!






とりあえず1000番台を交換してみたけど全然いい場所じゃない。

アリーナ席は免れてスタンド席なんだけど、17列だった_| ̄|○ガク・・・

それに座席番号がどうなってるか分からない。

あまり後の番号だとかなり後ろの可能性だってある。

予約番号が早くても座席番号とは関係ないっぽい(+_+)

行くんだったらいい場所で観たいからなぁ・・・・







8000番台も換金してみた。

こちらは15列。  17列よりはマシだけど・・・イマイチ(-_-;)







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














無駄に換金してしまった気がする_| ̄|○ガク・・・

オークションで売ろうかとチェックしてみたけど、高値がついてるのはSS席の前列のみ。

スタンド席じゃ売れねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもなんとか少しでも取り返したい!!



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年04月24日(月)      今頃見つけた所でどうすりゃいいのさ






今日スゴイ物を発見してしまった!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






それは3月20日の日付入り!!

もう1ヶ月以上過ぎてしまった_| ̄|○ガク・・・






たしか2月末の最終会議で依頼され持ち帰ってきた。

手紙は1ヶ月も先の日付になっていたので、他の地区分担の方と「春休みになってからお礼に行こう」と決めた。

それにお礼の手紙は、子供110番の家(日常大人のいる家庭&店舗&事務所など)に配る。

1年間ありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いします。


こんな手紙の内容なので、挨拶に伺うのは年度末でないとおかしいし。

そしてカレンダーに書き込み、PTAファイルと共にお礼の手紙セットをしまったのです。









今日何気にPTAファイルを見て、もうこれは不要。明日の可燃ゴミに出さなくては!!

そしてファイル(プラ)と分別しようと開いた所に手紙発見?!









( ̄□ ̄;)



ヤバイ!!









でももう新年度。

きっと新役員さんが今年度の挨拶に伺ってるだろうし、今更配るのもねぇ・・・



抹消させていただきました(^^ゞ







それにしてもカレンダーに記入しておきながら、そのカレンダーすら見ていない私(+_+)

忙しかったんだっけ???



こんな時、この気まぐれ更新日記が役立つ。

えっと、3月・・・3月・・・春休みだから・・・連休後だなぁ・・・日記を見返してみた。






連休は志賀高原にスノボに行ったんだっけ!!

帰宅した翌日卒業式があって・・・犯罪者の友人の執行猶予判決に怒る(#゚Д゚)ゴルァ!!

怒ってたかと思えば、結婚式でグアム行くかもで一気にテンションUPヽ(´ー`)ノ

そして週末には、あゆのコンサートなんか行っちゃてるもん。

そりゃ忘れるわ_| ̄|○ガク・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年04月23日(日)      うわぁ〜高っ!!







私がいつも持ち歩いているエピシリーズのノエ





ブラウン色って持ってる人あまり見かけないのもあって、お気に入りバックの1つなのだ(^_^)

そのノエ、かなり大事に使ってきたつもりなのだけれど、すでに廃盤品だと思うくらい古い。

なので底の隅の部分ってどうしてもスレてしまう。

エピはすぐ剥げてしまうイメージがあったので、スレて剥げても目立たないであろうブラウンにした。












でも、今日気がついたら既に1ヶ所破れてしまっていたのだΣΣ(゚д゚lll)











底の部分は大丈夫なので、皮の部分を1周張替えてもらえばまだまだ何年も使える。






何年か前に財布とバックをリペアしてもらい、とても料金が安かったので驚いた。

購入時は高くても、こんなに安くリペアしてもらえるんだったら、長く使える分お得!!

ルイヴィトンリペアサービスにはこんなイメージがすっかりあった私。

でもここ最近金欠ぎみの私(T_T)

リペアに出す前に大まかな金額だけでも知りたくて電話してみた。





「ルイヴィトンカスタマーサービスでございます」

「あの、リペアをお願いする前に大体でいいので金額がわかれば教えていただきたいと思いまして」

「はい。こちらで承ることができます。品番もしくはデザイン、リペア箇所を教えていただけますか?」

「エピのノエです。リペア箇所は側面下側の部分の隅が破れてます。底の部分は大丈夫なんですけど。」

「調べてまいりますので少々お待ち下さい」




リペア箇所を口で説明するのが難しく、理解してくれたんだろうかと不安になる。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン















( ̄□ ̄;)







めちゃめちゃ高いよ(T_T)

私がリペアは安いと思ったのは、間違いだったのだろうか???

言葉を失ってしまった。





「そちらの箇所は底の部分から全て取り替えになってしまうんですよ」

「底の部分は何ともなってなくてもですか?」

「1度お近くのショップにお持ちいただければ、他の方法があるかもしれません」





ショップに持ち込むのが面倒なんだよねぇ(-_-;)

電車で20分、わざわざこのためだけに行くのが面倒。






↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年04月20日(木)      62400円





遠足の代金 500円集金

クラス集合写真 600円集金

クラス親子集合写真 900円集金

デザインセット購入代金 5420円




新1年生になった今、何かと学校から集金の知らせが来る(-_-;)

そして昨日は『漢字検定試験のお知らせ』が来た。



経験のためと6年生の2月に受けてみたけど、とても惜しい結果になってしまい、リベンジする予定だった。

その漢字検定の試験がチビかえの通う中学校で受験(団体受験)できるのだ!!

ラッキー(^^♪

てか、これなら私も一緒に受験する必要はない。 ココが1番嬉しいかも(^^ゞ

チビかえもヤル気マンマンなので、即受験を決意。

申込書と受験料 2000円を提出する。

また出費だよ(T_T)





1つ1つの金額はたいしたこと無いんだけど、 『おつりのないように』封筒に入れないといけない。

そのためにわざわざ何か買ってお金をくずしている。

諭吉さんじゃなくなったお金って、あっという間になくなってしまう気がするのは私だけ?!










そして今日、学校用品のお店からの手紙で夏服注文のお知らせが(((( ;゚д゚)))アワワワワ

入学した早々、また夏服の注文だよ(+_+)

セーラー服の半袖&長袖&スカート  一体いくらくらいするんだろう・・・

また冬服同様、譲ってもらえたらいいけど。

それに冬になったら、コートやインナーセーターの注文も来るんだった(>_<)

今覚えててもきっとその頃にはすっかり忘れてて、また緊急出費だとか騒ぐんだろうなぁ。





それにそれにグアムでの結婚式のために「パスポートも早く申請しといて」と言われ申請済みなのだ。

私が10年で16000円  チビかえが5年で11000円

もう取りに行けるんだけど、平日9:00〜16:30しか受付していない。

私はいつでも行けるけど、本人でないとダメなのでチビかえが無理なのだ。

でも、27000円の出費は確実に近い(T_T)



そういえば、学校の歯科検診で虫歯があったようで歯医者にも行かなくてはいけなかった_| ̄|○ガク・・・







。・゚・(ノ∀`)・゚・。



緊急出費の嵐だ

















↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





すっかりこの事忘れてたけど、今日当選した人にメールが来るようになっていたのだ。

たしか、6年ぶり2回目の全国ツアー!!

前回のあゆのツアー同様、それほどファンってわけでもないんだけど会場が静岡スタジアム。

こんな田舎にも宇多田ヒカルが来てくれるんだったら見なきゃ損考えで応募した。

あゆの時はファンクラブ優待だったにも関わらず、かなり後ろの席であゆは小指程度だった(>_<)

なので今回はSS席9000円で応募した。

ちなみにS席 7500円  A席 6000円 だったと思う。 




でも当選チケットはS席(+_+)  

応募者多数の場合は希望通りにならない場合もあるようで・・・




しかも私・・・・・自分 チビかえ にいに 義姉 社長

名前拝借して5通応募

応募は1つのメアドに対して1件最大4枚まで応募できたのです。

他のメアドもチェックしてみると




























( ̄□ ̄;)ナント!!




4件も当選してたよ!!










全部SS席で2枚ずつ応募していたので合計8枚のチケットをゲットした。

でも当選したのはすべてS席だったけど_| ̄|○ガク・・・

ハズレたのは私の名前のもの(-_-;)   クジ運ないからなぁ・・・





当選したのは嬉しい!!





でもチケット交換手数料含めて1枚あたり7800円なんだよね。

8枚だから  62400円

1番いい座席のものがいいけど、引換してみなきゃわかんないし(>_<)






引換有効期限は4月27日   1週間しかないやん(´Д⊂グスン

こんな出費の続くときに62400円の出費は痛い(T_T)




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年04月17日(月)      呼吸法でお腹がヤセる







録りためたビデオでも見ようかと録画リストをチェックしてみた。

最近スペシャル番組が多かったので、かなりたまっていたのだ!!

すると、録った記憶のない発掘あるある大辞典2の4月2日放送分を発見。

タイトルはなんと     『春の体質改善SP 呼吸法でお腹がヤセる!』















(〃▽〃)キャー♪










昨日久しぶりに体重を測り、ヘコんでいた私(T_T)

何をやっても続かない私にとって、呼吸法でお腹がヤセるなんて簡単そうで嬉しいじゃないの!!

早速見てみた(^^♪

上の『発掘あるある大辞典2』クリックで左の放送テーマINDEXから見れますよ(^_^)











呼吸法をマスターし、正常な呼吸に変えて2週間後にはすごい効果が!!

「体脂肪率が初回52.4%、今回47.3%。」

「ウエスト69.5cmで、今回66cmです!」





















( ゚Д゚)ヒョエー


すごい効果だ!!











1日3回の呼吸法と簡単なストレッチでこんなにヤセるなんて、私にも出来そうだヽ(´ー`)ノ

呼吸筋強化袋の作り方とストレッチは『呼吸筋を鍛えるマル秘テクニック』に載ってます




私も早速、呼吸筋強化袋を作ってみた(^^ゞ










↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!






何でなのよぉ〜!!

ほとんどの人が1分の呼吸が続かず、苦しがってたってのに_| ̄|○ガク・・・






私は1分だけじゃ足りないのかも?!と思い2分やってみた。

でも結果は同じ(-_-;)  全く苦しくないのだ!!

じゃあ3分で!!と、3分間もやってみたけど、余裕で出来るのだ(+_+)








いいように考えたら『正しい呼吸で呼吸筋が鍛えられている』んだろうけど・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年04月16日(日)      これから夏なのにぃ〜!!







道路のために払っている車の税金の転用には反対の署名です。


ココをポチッと

↑ 日記とは全然関係ないんだけど、反対署名ぜひよろしくです










気づけば1週間も放置だったよ(>_<)






朝起きてまずパンを焼き、朝食後チビかえを送り出す。

その後自分の支度をして仕事に行き、家に帰れば夕食の支度、片付け、洗濯、入浴。

TV見てくつろいだら、あっという間に23時すぎなのだ!!

毎日毎日何の変化もなく、同じことの繰り返しの1週間でした。












面白くねぇ↓↓













そして最近デニムがキツイと感じていた。

だって動いてないからね(-_-;)  てか、動きたくない。

体重を測る事にも怯え、体重計にすら乗ることが出来ない。

減ってると嬉しくって何回も測っちゃうんだけどね。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








やっぱり・・・_| ̄|○ガク














ダイエットとして何か始めなくてはいけない!!

去年やってた寒天ダイエットは、冬にゼリーは食べる気がしなくていつの間にかやめてしまった。

あまり効果が感じられなかったのも原因の1つだけど。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年04月09日(日)      悩んだ分だけ損








チビかえの入学祝いをこの人からもいただいた。


★ちなみにこの時 ↑ のメニューの話はその後何も言ってこない(^_^)





ありがたいんだけど、いろいろとうるさい人なので悩むのだ(>_<)

身内じゃないのでお返しした方がいいんだろうけど、したらしたで『身内の付き合いしてるのに』とか言われそう。

じゃあ止めとく???

でも何もしないのも『お礼もないの?』とか言いそうなのだ!!








いい人なのだけど、思ったこと何でもズケズケ言うし、口うるさい!!








はぁ〜(-_-;)














1週間ほど考えた結果、やはりお返しはすることにした。










でも、このお返しの品がまた問題なのだ!!


適当に品物を選び渡すと『これ、ウチは使わないわ』とか言われそう。

かと言って、喜びそうな品物なんてわかんないし(+_+)










はぁ〜(-_-;)











この事考えてるだけでめちゃめちゃ疲れてくる(T_T)










そして自分で好きなものを選べるカタログギフトにした。

カタログギフトだったら欲しいものを選んでもらえばいい!!

それに商品数もかなり多く、生活用品 雑貨 食品などいろいろ揃っている(^^♪

カタログギフト最高ヽ(´ー`)ノ







そして今日、Jさん宅に行ってきました。


「この前はお祝いありがとう。一応これ、お礼として持ってきたよ」

「あらぁ〜、いいのにそんな気遣わなくって」

「安物だから」

「こんな事聞くものじゃないけど、中身何?



Σ(゚д゚)オイオイ  ズバリ聞いてくるJさん

早速中身が気になったようだ!!




「カタログギフトだよ。好きなもの選べた方がいいと思って。
 なかなかうるさい人だから、そこ気ぃ遣うんだよ」



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン















。・゚・(ノ∀`)・゚・。











まさかこうくるとは想像もしていなかった_| ̄|○ガク・・・

確かにシステム料とかあるから少しは割高だけど、もらう立場のJさんに関係はない。




「買ってまではいらないけど、タダだったら欲しいって物くらいあるでしょ?」

「でもね、普通に買ったほうが安いし・・・#$%@#$%&%@*」











「お母さんっ!!」








あまりにもウダウダウルサイ母(Jさん)に娘がキレた。



「人がくれた物に文句つけるなっ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

娘の一喝でJさんは話を止めた。



ふぅ〜(*´д`;)    救われたよ。









そして娘も加わり、話題は他の話に変わった。

お店も営業中だったので1時間ほどで、帰ることにした。







「今日はありがとうね。もうこんな気遣わなくていいから。あのお饅頭で」







あのお饅頭とは・・・


私がよく手土産に持っていく近所の和菓子屋さんのお饅頭なのだ!!

なんだかとってもお気に入りのようなので、よく差し入れている。

今日はお礼の事でいっぱいいっぱいで、お饅頭の手土産は無かったのです。











さすがJさん!!



さりげなく催促か?!









↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年04月07日(金)      レーザー脱毛 膝下 4回目






今日は膝下4回目

施術前に簡単な先生の診察が毎回あるけど、ホントに超簡単になってきた。

今日なんて、足すら見なかったもん(>_<)


「前回どうでした?かゆみなど出ませんでしたか?」

「全然大丈夫です」

「じゃあまた20で」


やっぱり2回目からずっと同じ出力の20ジュール_| ̄|○ガク・・・






とは言っても、実際かなり効果が出ていると思う。

所々にちょっと太い毛が生えてくるけど、結構ツルツルになってきている(^^♪


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




ちょっとでも悩んでる方には、皮膚科のレーザー脱毛お勧めです(^_^)

エステと違って金額的にはまだまだ高いけど、それなりの価値は絶対ある。

安さにつられて『ビーエスコート』で契約しなくてよかった。

ビーエスだったらまだまだボーボーに毛が生えてる状態だったと思う。

だって『2年くらい通わないと綺麗になりません』って言ってたし。






今日も膝下の施術時、痛みはほとんどなかったので、半分居眠り状態。

施術時間も短くなって、40分ほどで終っていた。

でもやっぱり足はプツプツと赤く腫れていた(+_+)  肌弱いのかなぁ・・・

お薬を塗ってもらい次回の予約。




ここ2回ほどは順調に1ヶ月半おきで取れた予約。

でもだんだんと混み始めてきたようで、次回5回目は5月31日と6月5日。

これから夏だからね。

たしか5回終れば、1年以内の施術は無料だったから出費も抑えることができるよヽ(´ー`)ノ





6回目は7月下旬   7回目は9月中旬   8回目は11月上旬・・・・無理かな??






私の勝手な予想だからね(^^ゞ

混んでいても7回まではいけるだろう!!

残り2回は無料だぁ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年04月05日(水)      11回目の電話






だんだんと回数も多くなり、本当に11回目なのか正確ではないんだけど、日記を読み返す限りでは11回目だ。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








どうせくだらない事、もしくは用事すらないに決まってる!!





「あのさ〜、明日って入学式だよね?」

明日はチビかえの入学式がある。

どこかから情報を仕入れたようだ_| ̄|○ガク・・・

「あるよ。それが何なの?」

「またビデオとか撮ってほしいと思って。
 それで入学準備のお金はあれで足りたの?」


「足りたよ。ありがとう」





足りてないとでも言えば、お金くれたんだろうか???










ヤツから10万もらったけど、実際は5〜6万で全部揃ったのだ(^^ゞ




1番お金のかかる制服は、2年生の子の小さくなったものを分けてもらえた。

今の制服よりも1サイズ上のものや、夏服も回してもらえる予定だ!!

チビかえにもう1サイズ上は必要なさそうな予感もするけど・・・






それにしても、ヤツは最近お金持ってるっぽいんだよなぁ・・・

養育費だってちゃんと毎月滞る事無く、決定額に上乗せして振り込んでくれるし、

入学準備金だって、一括で10万入金してきた。

あんなに!!あんなにも!!お金にルーズだったヤツからは想像出来ないんだよねぇ(+_+)




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年04月04日(火)      レーザー脱毛 膝上+V 4回目







3回目の施術が終わり、次回4回目の予約の時、当初4日は膝下で7日が膝上だった。



膝上やVラインの時、乙女デーだったらどうなるんだろう???

ふと、こんな疑問が浮かび聞いてみた所、レーザー自体には何の問題もないそう。

でもVラインの時は、水着(下着では失礼?かと思い水着を持参)をズリ下ろすのでマズイだろう(>_<)

臭ったらヤだし(T_T)



こんな思いから、毎月10日頃に乙女デーの私は、4日を膝上とVラインにしてもらった。

7日でも大丈夫かもしれないけど、もしも早くなってしまってまた予約取り直しもイヤだもん!!

素晴らしく計画性のある自分に感心していたのだけれど、

今月だけ早く、突然今日から乙女デーに。・゚・(ノД`)・゚・。





生理痛の無い私は、もちろんその前の前兆すら何も感じない。

















自分の身体にムカつく!!








予定のあるときに限って、突然早くなったり遅くなったりしやがって(#゚Д゚)ゴルァ!!

ちょっと安定してるからって安心すると、突然狂うのだ。

どうしよう・・・・・

膝下と入れ替えても3日後なので、量は少なくてもまだ終わってないし(-_-;)

かといって、今回は見送るのもツルツル肌が遠のいてしまうので避けたい。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









1日目はほとんど出血はしないわけだし、これで完璧!!








「乙女デーは大丈夫でした?」

「はい」


一瞬1日目って事話そうかと迷ったけど、知らない方が施術もしやすいだろうと勝手に解し、ウソついちゃった。







「前回の施術後、赤みなどは大丈夫でしたか?」

「はい」

「今日も前回と同じ20ジュールで」



回数を重ねるごとに出力上げていくと思うんだけど、2回目からずっと同じだよ(T_T)

強いほうが効果的なんじゃないかと思えるのにぃ!!





前回は同じ20ジュールでもものすごく痛く感じたんだけど、今日はそれほど痛くない。

当て漏れの箇所を確認するために4日前から毛を伸ばしてきてたから、めちゃめちゃ焦げ臭い(>_<)

でも問題の毛量もかなり減ってきているし、まだ生えてくる毛もすごく薄い(^^♪







施術が終わるとまた先生の診察がある。

「やっぱり赤くなっちゃうね。薬塗ってあげて」



毎回毎回レーザーを当てた部分は赤くポツポツとなってしまう。

だからずっと出力も20のままなのかなぁ???

でもこのポツポツも翌日にはスッキリ治ってるんだけど、やっぱり良くないのかな。

7日は膝下。  また同じ20ジュールだろう(-_-;)





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年04月02日(日)      入学祝い







今朝にいにが、チビかえの入学祝いを家まで持ってきてくれた。



あいにくチビかえは昨夜から発熱(-_-;)

風邪なのか?! 突然の発熱。  

身体弱いんだよねぇ・・・月に1度くらいのペースで発熱がある。

まだ子供なのに、よく頭痛もあるし(T_T)



そんなチビかえの姿を見るだけで、すぐににいには帰宅。







夜になってもらったお祝い封筒を開けてみた。

持った感じがちょっと厚い?!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

















( ̄□ ̄;)




これって普通?!











普通じゃないよな。

いくらなんでも多すぎないか???


勝手に3万くらいと思ってたから(^^ゞ  もらったこっちが引いちゃうもん(+_+)









つーか、入学祝とかって子供がもらうお祝いなので、一般的にお返しとかは無いと聞いた。

身内からのお祝いの場合はなおさらお返しは不要とか。

しかも、兄夫婦には子供はいない。 

これから先も子供は産まれないので、私からのお祝いはずっとあげることはなくもらうばかりだ。

だからって返すわけにはいかないし。








とりあえず電話してみた。

にいにの携帯は留守電だったので、自宅に掛け直した。



義姉「もしもし」

「ちゃあちゃんですけど、今日にいにからお祝いもらったのね」

「うん」

「それが開けたら10万も入ってたからビックリしちゃって。多すぎるよ」

「いいって!! おじいちゃんおばあちゃんもいなくて、チビかえはお祝いが全然もらえないじゃん。
 それに親族はうちだけだから、その分多めにしたの。気にしないで!!










「気にしないで!!」って金額じゃないし・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)