32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年05月31日(水)      レーザー脱毛 膝下 5回目









金欠状態なのでキャンセルしたいくらいだったのだけど、今日は予約日。

予約は膝上&Vラインだったんだけど、急に早まった乙女デー(T_T)

嫌がらせ?にも思えるほど、前回も急に早まってしまった。

そして今回は大丈夫と思ってたのに、またまた急に早まるんだもん_| ̄|○ガク・・・

なので急遽、今日は膝下に変更してもらった。








膝下は毛が太いだけあって、すでにかなりの効果がある。

それに比べて毛が細い膝上って、まだまだニョキニョキ生えてるんだよね(-_-;)

今日の施術時間は約30分。 

痛みにも慣れたのか、全く痛みは感じないので居眠りしっぱなし^_^;

膝下は結構キレイになってきてるので早いんだろうけど、出力は相変わらず20ジュールのまま。

もう少し出力上げて、一気にガーッっと終わっちゃって欲しいんだけどそうもいかないんだろう。

施術後はやはり毛穴の箇所が赤くポツポツ腫れている。






薬を塗ってもらい先生の診察。


「今日は5回目なので料金のお支払いは今日までで。
 次回からはフリーパス扱いになりますので、あと何回か無料で施術しますね」














わーいヽ(´ー`)ノ











来週の月曜日に膝上&Vのお金払ったら、11月までもう無料なんだ!!

あっ、でもたしかVにはフリーパスの料金設定が無かった気もする・・・

でも1回5000円だったから余裕余裕(^^♪



「次回の予約入れてきますか?」

いつもと違う看護師さんなので予約の話をしてきた。

いつもは両方が終わったあとで一度に2つの予約を入れてもらっていた。

でもこれからはフリーパスのなで、予約を早く入れてもらわないと損してしまう。

「はい、お願いします」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





ガ━━━━(゚д゚lll)━━━━ン












やっぱり季節柄、混み始めたようだ。

せっかくフリーパスになったので予約さえ取れたらあと3回は出来たのに、

この込み具合だとあと2回が限界かも。・゚・(ノД`)・゚・。




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月30日(火)      二重の苦しみ






また今年もイヤ季節がやってきた(T_T)

これさえなければ春から夏になる一番いい季節だったのに・・・

私は毎日のようにくしゃみ・鼻水・目のかゆみに襲われる。

そう、雑草アレルギーよ(-_-;)

目のかゆみは眼科でもらった目薬がとても効果的なのでいい。

でも鼻水をズルズルすすってると、そのうちに頭痛が始まるのだ!!

毎日のように頭痛あるし、もう最悪。

チビかえも同じ雑草アレルギー。

アレルギーの原因って食生活なんだろうか・・・










↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





いや、予想してたことと言われたらそれまでなんだけど。














スパイク 5300円  

バック 4400円    

帽子 2000円



合計 11700円








あれ? ユニフォームもあるんじゃなかったっけ?


注文書の下部に小さい文字でユニフォームは後日注文受付しますと書かれていた。














後日は嬉しい(^^♪












でもきっと何かの時と重なって、また金欠の時になるんだろうなぁ_| ̄|○ガク・・・



それに父母会の会費だって月3000円 年間36000円がある。

まだ1度も集金されてないけど、もしかして年払いなのか?!







↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月28日(日)      知らないおじさん







昨日もまたチビかえのキャッチボールの相手



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



今回は近所の公園まで行ってみた。

もう夕方だったので、遊んでいる子供達も4〜5人のグループだけだった。

遊具のある方ではなく、グランド側でキャッチボールを始めた。






途中2回ほどボールが取れず、遊具近くの方にまで転がってしまったボールを取ってくれたおじさんがいた。

「ありがとうございます」

2回目の時にお礼を言うとそのおじさんが話しかけてきた。

「今日歯医者の予約が16時だったのに行ってみたら閉まってたんだよ」

んなこと知らねぇよ!!

このおじさん、全くの初対面で全然知らない人なのだ。

「歯医者さんも急用が出来たんですかね?」

「でも予約が入ってたのに。電話してから行けばよかった」

「そうですね」

適当に返事をしてまたグランドに戻りキャッチボールを続けた。



でもね・・・


























そのおじさん、いつの間にか私の横にいて、更に話しかけてくるのだ( ̄□ ̄;)




「あの辺はすごく変わっちゃったよね」

あの辺ってどこだよ?

「そうですね」

適当に話をあわせキャッチボールを続ける。



「最近の小中学生はどうしてヘルメットをかぶるんだろう?」

「危険だからじゃないですか?」

「俺の時なんて帽子しかなかったもんなぁ・・・」




私の推測では、おじさんは50代。

私のそっけない返事にも気づかないのか、どんどん話かけてくるのだ(-_-;)

「最近はすぐに人を殺して、今の世の中おかしいよ」

「ガソリンがすごい値上がりだね」

「今日は風が強いから少し寒い感じだ」

話が途切れてヤッタァ!! と思っても、すぐに他の話をふってくる話題が多いおじさん。

他人が見たら、うちら親子三人に見えてしまうのではないか???

いや、親子三代にして欲しい!!






てか、そんなことはどうでもいいのだが、おじさんが私達から離れない(T_T)

一見悪い人そうではないのだけど、人は見かけでは分からない。

おじさんから逃れるためにキャッチボールを止めて家に帰ればいいのだけれど、

遊具のある方には子供だけで遊んでいるので、ココで私が相手をしていた方がいいのかも・・・



そんなコトを考えながら、私は30分以上おじさんの相手をしていた(+_+)



するとやっと私達から離れていった。

近くに止めてあった自転車に乗って・・・近所なのかな?



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月26日(金)      まだまだ続くなんて(T_T)







今週月曜に銀行の定期預金の一部を解約しようと銀行に電話した。

電話1本で定期を普通預金に入金してくれて便利だなぁ(^^♪

今月はもうどうにもならないピンチだからね(>_<)

これで超金欠から脱出できる。と、思っていた月曜日!!














でもでも今日、6月2日引き落としのクレジット明細が届いた。

毎月のネット料金とIP電話料金とベルメゾンの毎月届くケーキ代金。

なのでクレジットの請求は6000円程度のはず。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











ヤバイよ(T_T)









定期をたくさん解約してしまうとまた無駄買いしてしまうと思い、必要最小限にしたんだもん。

やっぱり余裕もっとけばよかった(-_-;)

私の頭の中ではクレジットは6000円だったのだ。









明細を見るとヤフーかんたん決済が異常に多い。




忘れてた(+_+)






このヤフー決済はチビかえがオークションで買った分で、チビかえから回収済みの分。

ご当地キティのキーホルダーのコレクションにハマっているチビかえは、

オークションで競い合って定価より高値で落札。

落札後は落札金額だけ私に払い、送料と振込み手数料は私もち_| ̄|○ガク・・・

4月に何回か買った分、約5000円が請求に含まれている。



↓ これがチビかえコレクション ↓
板にクギを打ちつけた自作ボード









それに4月からチビかえは進研ゼミも始めた。

塾にも行かずに勉強についていけるのか不安になったのだろうか?

自分から「やる」と言ってきたので購入した。

塾だと送り迎えしなくちゃだから、私的にも助かってる(^^ゞ

そのゼミがクレジット払いの場合だけは手数料がかからないとあったので、クレジットにしたんだった。

しかも今回は4月と5月の2ヶ月分の請求になっているので1万超えなのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この分もちゃんと覚えておかなくちゃ!!







そして最後にAMAZONでゲームソフト購入した分だ!!

日付は5月7日になっている。

明細書の発行日の日付は5月19日になっているので、随分早い請求じゃないかっ?!

こーゆー時に限って重なるのよねヽ(`Д´)ノ

とは言っても、金欠と言いながら自分のゲームソフトちゃっかり買ってるアホな私(+_+)

自業自得だ。







さらにチビかえが【アルトリコーダー注文書】持ってきた(>_<)

2400円なので金額的には少ない。

でもウチにアルトリコーダーあるんだよね。買う必要なくない?!




「アルトリコーダーあるから買わなくてもいいじゃん。

それに『お兄さんお姉さんのものも使えます』って書いてあるし」



「えぇーっ!!

あれってお母さん使ってたヤツじゃん。お兄さんお姉さんじゃないし」



やっぱりダメか_| ̄|○ガク・・・

そりゃ20年も前の品だもんね。 せっかく実家の押入れに入ってるのを見つけたのにぃ!!

2400円お支払い決定。












そして更に更に月曜から夏服に変わる。

そのため学校からのお知らせに「白い下着」と指定されていた。

夏服は透けるからねぇ・・・・てか















下着まで指定かいっ!! 




(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




あいにくチビかえの着てるキャミに白は無い。

6枚〜7枚あるのにすべて柄や色つきなのだ!!   結構派手なので確実に着れない(T_T)

土日で白い無地のキャミも購入しなくてはならない(+_+)




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月24日(水)      みんなに知ってもらいたい事







6月から駐車違反の取り締まりが変わる。詳しくはこちら

今までは違法駐車をした人に点数減点と反則金納付。

これからは、車検証記載の車の使用者に違反金を払う義務があるのだ!!

駐車違反金を納付しないと、車検が受けられない制度も導入される。

なので、振興会で整備工場さん向けに説明会が4月に開催された。




主な内容は『車検拒否対象車の照会システム』について。

車検拒否対象の疑いのある車(どんな車や?)は事前に警察にネットやFAXで照会するというもの。

あぁめんどくせぇ〜!!  仕事増やしやがって(#゚Д゚)ゴルァ!!






警察の方からのお話もあったのだけれど、要は、反則金未納者をなくすための作戦だ。

今までのような取締りの場合、運転者が特定できない(会社の営業車など)

そこの会社に訪ねても「運転者は決まっていないので誰か分からない」などと言われると。

そんなアホなぁ・・・と思っても、警察の方ではどうすることも出来ないようだ。

なので反則金未納者をなくす為に、駐車違反した車の使用者が反則金を払うシステムに変更。

そして免許の違反点数減点も無い。

確かに、車の使用者の名義になっていても免許がない人だっている。

法人名義だったり、身体障害者の税金免除の登録などあるからね。

そしてうちの会社などでも代車に出した場合、借りた人が駐車違反したらうちの会社に納付書が来る。

なので代車管理表をしっかり記入しなくては!!

それに前のようにドアミラーにオレンジの警告をつけられる事はなく、フロントガラスに標章が貼られる。

その標章は運転するときには剥がしてよい。 てか、フロントガラスだから危険だし。

なのでそのまま帰宅OK。

数日後に、公安委員会から弁明通知書が郵送され、弁明の機会が与えられるようだ。

その後納付命令書が来て、反則金の納付になる。

説明会に参加した私は、上記のように理解していた。







すると今日社長がこんな事を言ってきた!!

「6月からは駐車違反して警察に出頭すると反則金納付と免許が減点される。
 出頭しないと反則金納付だけで減点が無いって聞いたけどおかしい話だよ」


「えっ? 警察には出頭する必要が無いはずだけど・・・」

「でも今までの感覚からすると警察に行きたくならない?」

「確かに!!どうしたらいいのかわからずに警察に行く人もいるかもね」

「これからは正直者はバカを見る。警察へ行ってはダメだ。みんなに教えてあげないと」






なんだか納得出来ないけどホントなんだろうか???

警察庁のHP見てみたけど、なんだかよくわからない(-_-;)

県内の警察署のHPにはバッチリ社長の話の通りの記載があった。

参考ページ






逃げ得だ!!








つーか、警察に出頭する義務はないので逃げてるわけではない。

ただ、車の使用者に対して弁明通知書や納付命令書が送られるだけで、運転手は追及しない。

なので警察に出頭した人だけ減点。






やっぱり納得出来ない仕組みだ!!

私は県警本部に電話してみた。    ヒマ(^^ゞ





「はい。県警本部です」

「違法駐車の取り締まり制度が変わる事についてお伺いしたいのですが」

「少々お待ち下さい」

担当者に代わってくれたようだ。

「どうぞ」

「6月から駐車違反で標章を貼られ、警察署に出頭すると反則金納付と免許が減点されますよね?

 出頭しないで納付命令書が送られてから反則金納付の場合は減点なしですか?」


「はい。そうですね」

「これでは正直者が損をする仕組みじゃないですか!!

 出頭しない場合に減点するのが普通じゃないですか?」





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










(゚Д゚ )ハァ?













「出頭しないで反則金納付だけを3回した場合、4回目からは車両使用制限されますから。
 出頭していただけば、何も制限はありません」


「でも標章に出頭するように促す事は書いてありませんよね?」

「そうですね」

「書いてないのに出頭するわけないじゃないですか!!
 それに、何回も違法駐車を繰り返している人と比べてのメリットじゃ意味ない。
 それならちゃんと出頭するように記載して、出頭した人に減点無しにした方が納得できる」


「いえ、でも決まりですから」

「でも普通に考えておかしいと思いませんか?」

「だからメリットがありますので」










(`皿´)ウゼー








これのどこがメリットがあるというのだ(# ゚Д゚)ノ




車両制限の話は説明会でも聞いたので知っていた。

でも車が1台しかない人は困るだろうけど、2台持ってる人だっている。

ちゃんと考えてから法律改正してもらいたい。

警察庁では、ただ反則金未納をなくしたいがために、車の運転者から車の使用者(車検証上)に変更した。

でも自分で剥がせる標章に変更したら、反則金未納者は増えると思うのだけど・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月23日(火)      こども110番の店







うちの会社はこの組織の会員です。

自動車の整備などが出来る設備のある所や、整備士さんがいる会社はほとんどが加入していると思う。

その振興会から会員宛に『こども110番の店』加入協力のお知らせが来た。

最近、子供が狙われる犯罪が多く、うちの地区では『こども110番の家』というものがある。

そのお店版ってとこでしょう。

道路際に看板を出し、子供が助けを求めてきたりした場合守ってあげたり、状況によっては110番通報。

手続きは振興会に用紙を提出するだけだったので、うちの会社も加入することにし、今日提出した。








「これお願いします」  受付に出した。

「ありがとうございます。看板があるんですけど今日持ち帰りますか?」

「大きいの?」

「このサイズです」  

見せてもらったら、それほど大きくないので持ち帰る事にした。

「500円いただけますか?」

「えぇー!!看板は有料?」

有料なんてどこにも書いてなかったけど・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!











信じられない!!

たかが500円なんだけど、納得出来ない!!

しかも年会費はありませんからだとぉ〜   当たり前だ(# ゚Д゚)ノ




「これってボランティアですよね。それにわざわざ善意で登録してあげるのにお金払うんですか?」 

もう半ギレよ

「県警や教育委員会に加入店の一覧をこちらでまとめて提出しますから」
















(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

















事務手続きの費用として、振興会が500円を徴収する仕組みだ!!

振興会から提案してきて加入を促し、登録料を徴収するなんてムカつく(# ゚Д゚)ノ

たかが加入店名簿でしょ。

それで県警や教育委員会に評価されるのは振興会なんだから(-_-;)







「お金が必要とは知らなかったので一度確認してみます」

「マニュアルにちゃんと記載してありましたけど」


個人的なやり取りだったら、バカバカしくて私は絶対に加入しない。

でも今は個人ではなく会社なのだ_| ̄|○ガク・・・

ここで私が勝手にキレて加入しなくても社長は怒らないだろうけど、会社のイメージもあるからね(^^ゞ

500円ケチったとか・・・










外で社長に電話。

今のやり取りを話すとやっぱりビックリしてた。







「金取るの?」






「取る」には笑える(≧▽≦)

でもそうだよね。

振興会は【登録料】と主張してるけど、納得できないわなぁ〜(+_+)

まぁそれでも500円くらいと思ったのか、社長は加入でOKとの事だった。







会社に帰りマニュアル本を見てみた。

登録料の500円が必要と書かれていると言っていたから確認したかった。

一通り目を通したのだけど、どこにも登録料の事なんて書いてないしヽ(`Д´)ノ

他のお知らせと一緒にもらったので、何かに紛れて捨ててしまったのかも?と思い、

他の会員のブロック長さんに電話してみた。





が、『こども110番のお店』に関しては、マニュアル本と申込書以外の関係書類は無いとの事。

そしてやっぱりマニュアル本には書いてない。

もちろん、ブロック長さんも加入するつもりでいたけど、登録料500円の事は知らなかった。




なんだか振興会に不信感。

みんな子供のためにと思って加入するのに、協力を募って登録料なんて理不尽だ!!  

きっと社員の給料とかになっちゃうんだろうなぁ・・・



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月22日(月)      この子だけはどうしても・・・    








今日ドアミラーのカパカパも何とか修理で直してもらえたヽ(´ー`)ノ

ミラー交換覚悟したけどラッキーだ!!




ドアミラーも直り、ウキ♪ウキ♪しながら帰宅・・・単純(^^ゞ

すると、玄関に誰かの靴が。  誰か遊びに来ているようだ!!

今日から中間テスト週間なので、部活は無く帰宅時間も早いのだ。

リビングに入るとそこにはゆうちゃんが(+_+)













またコイツかよっ!!












玄関に脱いであった靴。

チビかえの靴はちゃんと揃えて脱いであったけど、ゆうちゃんの靴は脱ぎっぱなし(+_+)

その家の子の靴がちゃんと揃っているにも関わらず、揃えないで平気なゆうちゃん。

親も図々しいから、きっと躾が出来てないだろうけど気付けよっ!!
 




さっきまでのウキ♪ウキ♪は何処へやら・・・

一気にイヤな気分になった(>_<)

でもそこは大人なので「いらっしゃい」と声をかけた。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














礼儀知らずの子に挨拶を求めた私が悪いのか?!





そんなゆうちゃんの横で、チビかえはボーッとしてるだけなのだ!!

ゆうちゃん一人熱中で会話すらない。

うちにあるゲームがしたくて学校帰りに寄ってるのか?

部活のないテスト週間も私にとってはいい迷惑。

てか、他の子が来るんだったら全然問題無いんだけど、ゆうちゃんだけは毎回ムカつく。

もしかして今日も6時半や7時まで居る気なんだろうか?

考えただけでウンザリだ(-_-;)






私が洗濯物をとり込んだりして、リビングを往復しているにも関わらずゲームに熱中!!

私が居ることに気付いてないと言ってもいいほど、完全シカトなのだヽ(`Д´)ノプンプン

私のイライラは増すばかり(>_<)








でもでも予想に反して5時半頃帰って行った。









もちろん 








「おじゃましました」

の挨拶もなく!!






帰りくらいはワザと私から大声で「またねぇ〜」とか言ってやろうと思ってたのに(-_-;)


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月21日(日)      犬の気持ち







今日はチビかえが「にいに(私の兄)とキャッチボールで遊ぶ」と言うので午後から実家へ




キャッチボールで遊んでいる間、ヒマな私は天気もいいので洗車していた♪

すると、ドアミラー部分を洗うとミラーがカパカパ!!

そう!! 先日のババアと接触事故の影響なのだ(-_-;)

ミラーがちゃんと電動で動くから問題ないと思っていたんだけど、ちょっと手で触るとグラグラ。

ドアミラー自体も手で触ると少しガタがある。

こんなに簡単に手で動いたっけ???

左のドアミラーを確認してみると、ピクリとも動かない。

きっとミラーの内部の部品が折れてしまっているのかもしれない(T_T)













あのババァヽ(`Д´)ノ






2週間経過したってのに、また怒りがメラメラ!!

やっぱり、事故の時はちゃんと確認しとけばよかったと後悔_| ̄|○ガク・・・









実家では2匹のミニチュアダックスを飼っているのです(^_^)

そのうちの1匹はまだ子犬。

なので階段を自分で降りることがなかなか出来ません。

少しの階段だったらいいのだけれど、家の2階からとなるとなかなか・・・





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







何してんねん?!


アホか?!









怖い怖いと言いながら意味がわからん!!







「これじゃコテツ(子犬)は無理だよ。めちゃめちゃ怖いもん」

どうやら自分が犬になったつもりで、階段を降りてみたらしい(>_<)

てか、ミニチュアは足が短いから下段に足がうまく届かなくて怖いんだと思うけど・・・

逆にチビかえは、手足が長すぎて邪魔で怖いと思えるよ。




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月19日(金)      緊急用なのに使えない!!







銀行で普通預金通帳を記帳して驚いた!!

残高ヤバイよ( ̄□ ̄;)




3月から緊急出費が続き、ずっと金欠状態(T_T)

そして今月も制服の夏服や自動車保険の満期、31日にはレーザーの予約も入ってるのだ!!

早急になんとかしなければっ!!









養育費が振り込まれてる口座は何も手をつけていないので、結構貯まってる。

入学準備金なんかももらってるから、引き出してもいいんだけどあまり使いたくない。

使い始めたらこの養育費も当てにしなくてはいけなくなりそうで怖い。

元ダンナは超ルーズなので養育費がいつストップしても不思議はないからね。



それに国債購入しなきゃよかった。と少し思っちゃったりしたけど、

銀行に普通預金で入ってたら、こんな時にどんどん引き出して使っちゃう可能性大だ!!

そんな私なので、やっぱり国債購入は正解だったと思うようにした。

なので、定期預金の方から少し引き出すことにしよう。











あっ!!  思い出した!!













私は緊急時のためにと現金10万円を家に置いているのだ。 

ウチに泥棒が入っても絶対に見つからないであろう場所(自信あり)にしまってある。

今回はちょっと違った意味での【緊急時】だけどね(^^ゞ

ATMも24時間稼動だし、特に困ることってないんだよね。

ちょっとここから拝借しよう(^^♪






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


















(〃▽〃)キャー♪













最近すっかり目にする事も少なくなっていた。

ってことは、何年かしたら価値が上がる?! とか考えちゃった(^^ゞ

まぁ価値はどうあれ、いずれ旧札は出回らなくなるわけだし、緊急時というよりも永久保存したい!!

緊急用なのに使えないお金だ_| ̄|○ガク・・・

結局、定期より引き出すことにした。




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月18日(木)      キャッチボール








ソフトボール部に入部したチビかえ。

日曜にグローブを購入したら早速「キャッチボールしよ」と相手をさせられた(+_+)

運動不足解消にはいいかも?!と思ったけど、キャッチボールってそれほど身体動かさないのよね。

今日も雨で早めに部活が終わり物足りなかったのか、夕食後にキャッチボールの相手をした。



先日は休日だったので隣の会社の駐車場で出来たのだけれど、今日は平日で使えない(>_<)

少し離れた河川敷まで歩いてキャッチボール。









普通にキャッチボールだけしていても飽きてきたので、フライやゴロもミックスしてた(^_^)

やり始めると結構楽しく、ギャハギャハ大騒ぎしながら遊んでた(^^ゞ

ピッチャーの投げ方も練習してみたけど、すごく難しい(+_+)

球が上に上がってしまうのだ!!

上にいかないように投げようとすると、すぐ下に落ちてしまいゴロになる。











ボーリングかよっ


_| ̄|○ガク・・・












上手くいかないので、今度は野球投げだ!!





「球をこーやって持って投げるとカーブになるっぽいよ」

「ふ〜ん。じゃあカーブで!!」



野球もよく知らないんだけど、どこかで聞いたような気がしたので自慢げに話す(^^ゞ

私がピッチャーになって、チビかえはキャッチャーのつもりなのか座って構えてる。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








おりゃっ!!(投球)










全然キャッチャーの取れる範囲に投げれてない私(T_T)

カーブどころでは無い!!  

もちろん、チビかえは取れない。











「ボォーーーーール」








後ろに転がっていくボールを追いかけながら叫ぶチビかえ!!

するとさっきのお姉さん、また振り返って見てるし・・・

ちと恥ずかしい親子だな(-_-;)






夕方って、ウォーキングしてる人や犬の散歩してる人が多いね。

これからはもう少し遠くのグランドまでいった方がいいのかも。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月17日(水)      想像で泣く。・゚・(ノ∀`)・゚・。







この前発見したWi−Fiコネクションの世界

めちゃめちゃ面白い!!

マリオカートはまだまだ下手なので対戦出来ないけど、テトリスにハマってる(^^ゞ

まだまだ初期の分厚いグレーのゲームボーイの頃、友達と通信ケーブルでよく対戦した。

その頃、テトリスは全勝でめちゃめちゃ強かったのだ!!






それから何年・・・いや、確実に15年以上経過してるけど、自称テトリス王の私

でも、Wi−Fiコネクションで対戦すると私よりも強い人が結構いて負けばかり(T_T)

テトリスには自信があったのに(>_<)

てか、もうババァだから手の動きも悪いとか・・・



対戦するのに差がありすぎると面白くない。

そして対戦相手は数回で去っていってしまう_| ̄|○ガク・・・

強くなりたいがために、毎日2〜3時間コンピュータ相手に特訓なのだ。

おかげで睡眠不足(+_+)

今朝も寝坊しちゃって、登校時間に友達が迎えに来てチャイムで目覚めたダメ親(-_-;)









学校から帰宅したチビかえが話しかけてくる。


「今日ね、学校でみんなと誰が1番最初に泣くことが出来るか競争したんだ」

全く、中学生にもなってアホな事してるよ(>_<)

「それで?」

「みんなすぐに目が涙ぐんできてすごいなぁ・・・って思ってたんだけど、
 その後大逆転でチビかえが勝ったんだよ〜。涙が目から落ちないとダメだから」



チビかえはTVや映画でよく感動の涙を流すのだ。

ドキュメンタリーでもないドラマの世界にすぐ入り込んでしまう。

なので、感動した話でも思い出していたのかと思い聞いてみた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













_| ̄|○ガク・・・












殺されちゃったよっΣ(-_- ;))

今朝寝坊した罰とでも思っとこう。










( ゚д゚)ハッ!

でもこれっていい事?!





「お母さんが死ぬこと考えたけど、泣けなかったよ」


こんな風に言われるよりも、想像でも泣くことが出来たんだから嬉しい事なんじゃないかなぁ???




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月15日(月)      軟式?硬式?








昨日は廃品回収の後、スポーツショップにグローブを買いに行く約束だった。

廃品回収で早起きだったので、帰宅後早速二度寝(-_-)zzz

ちょっとだけのつもりの二度寝が


「お母さん!!もう1時なんだけど!!」











(((( ;゚д゚)))アワワワワ








もう半日終ってた(T_T)




しかも夢の途中だった!!

その夢って、何故か10年ほど前に亡くなった父親の通夜なのだ。





お悔やみに来てくれた人と話をする私。

私の後ろには布団に眠る父親。

「あっ!!」

急に驚きの声をあげたので、私は後ろを見てみた。

すると亡くなったはずの父親が寝返りをうっているのだ( ゚Д゚)ヒョエー

しかも「2日前に亡くなった」と夢の中の私は言っていた。

2日もドライアイスに包まれて布団にいたのに何で???

急いで他の部屋にいた兄夫婦に、父親が動いた事を伝えに行った。

二人とも驚いて、部屋に戻ってくるとなんと父親はその人と座って話をしていたのだ!!

しかも着替えまでしていた。









なんちゅ〜夢だ_| ̄|○ガク・・・




父親の登場はこれが2回目。

亡くなって2〜3年後に初めて見た夢はなんと死体だった(>_<)

今回も死体で登場したのだけれど、途中で生き返ってしまうんだから前よりはいいかも。

10年で2回って少ないのかなぁ・・・

ちなみに母親はまだ1度も登場しない(-_-;)









つーか、全然話変わってた。




遅くなっちゃったけど、眠い目をこすりながらイヤイヤスポーツショップへ


野球コーナーに行ってみるとたくさんのグローブが並んでた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












( ̄□ ̄;)



マジで?!









一気に目覚めたもん!!



てか、グローブってこんなに高いのかよっΣ(゚д゚lll)

私の勝手な予算は1万円だったのにぃ〜。

隣のグローブ見ても同じ(>_<)

その隣のグローブは23800円と少し安くなっていたけどまだまだ高い!!








よくよく見たら『硬式』『軟式』とか書かれてる。

捕手用とかもあるし、守備によっても違うっぽい。



「なんか種類があるっぽいね。とりあえず硬式か軟式どっちなの?」


「そんなの知らないよ。あんまり高いグローブは買ったらダメって言ってたけど」


高いグローブって言われても高いの基準が分からないのよ(-_-;)

私の中では1万超えたら高いのよ!!




いろんなグローブを見てたら、1万5000円ほどのグローブも発見した(^_^)

でも色が黒指定だし、大きさもあるので値段だけじゃ決めれない。

値段第一だったら安い6000円も発見したのになぁ・・・

グローブの価格もかなり幅があるようだ。



何種類か手にはめてみたりしていたら、今頃やっと【ソフトボール用】との小さい文字が目に入った。







小さすぎ  ヽ(`Д´)ノ







やっと見つけれたソフトボール用のグローブ

値段もリーズナブルで1万以下の商品もたくさんあった(^^♪

最初に見た値段が値段だったので激安グローブに思えてきた。



それにソフトボールには『軟式』『硬式』とは書かれていない。

野球だけ?!

店員さんに聞いたら笑われちゃうとこだったかも(^^ゞ




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月14日(日)      廃品回収にて






今日は学校の廃品回収があり、せっかくの休みに8:00起床(-_-;)

昨日も朝から部活があったので7:30起床だったのだ(>_<)

休みの日はゆっくり寝たいよ・・・




その学校の廃品回収は、自分の子供の通学地区を子供と一緒に車で回収する。

回収した廃品は市役所駐車場まで運び、待機している業者のトラックに積み込む。

どうしても車が必要なので、親子で参加しなくてはいけない。

ここで気になるのが、犯罪者友人の子供も同じ中学で同じ通学地区なのだ!!

どうするつもりなんだろう・・・家族でバックレるのかなぁ?





控訴して高裁で執行猶予になったのを知った時から、すごく許せない気持ちになった。

事件の事はいい加減忘れた方がいいのだろうけど、近所に住んでるし子供も1歳違いで同じ学校だ。

家の前を通れば必ず車に目が行くし、彼女の車があれば「今家にいるのかぁ」など思ってしまう。

それに今日のように廃品回収があれば、被害者の私の方が避けたくなる(T_T)








回収開始時間は8:30


事前に役員さんに集める範囲の確認の話をした時

「早く終りたいからいつも時間より早めに始めちゃってるの」

「早めってどのくらい?」

「この前は8:00から。でも8:30からって通知だったから、
8:30から集めようとした他の人から『全然ない』って怒られたもん。だから8:20くらいでいいよ」




決まった時間の8:30でいいと思うのになんでわざわざ早くするかなぁ_| ̄|○ガク・・・

世のお母さんは休日も早起きなのね。







8:20頃に自分の家の廃品を車に積み込み回収開始!!

でもね、もうどこ回っても1軒も廃品は出ていない。

結局、町内1周し全部見て回った(友人とは会いたくないのでその近辺は避けた)けど、すべて回収済みのようだ(+_+)

参加してる意味ねぇ。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






そんな父親じゃなかったのにね。

見かけただけでとても声まではかける気にもならなかった。

てか、被害者なんだから私から声かけてあげる必要はない!!

向こうから出向いて謝りに来るのが普通なんだし。





中学校の地区会合にも「用事があって参加出来ない」とダンナが言っていたようだ。

なので、廃品回収も不参加なのかと思ったけど、生徒も参加だから仕方ないのだろう。






彼女はどこかで働いているようだけど、会社に行く以外は外出しないのだろうか?

近所の人も彼女を全く見かけないと。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月13日(土)      健康診断







5月1日の健康診断の結果が郵送で届いた。

去年受けた人間ドックでは、何の問題もなく健康体だった。

腹部超音波で発見された『肝のう胞』は特に問題ないらしいし!!

でも今年になって増えてたりしないだろうか???とか気になったんだけど、

人間ドックではなく、ただの健康診断なので腹部超音波検査は無い(-_-;)







今回の検査では血圧も 102−62 だったので特に低くもなかった。

血液検査で白血球が正常値よりも高かったけど、特に異常はないもよう。


今年の健康診断でも 健康 が証明されたよ(^^♪



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







コレステロール数値は、155(前年)から147(今年)に減っていたのにぃ!!

なんとなく関係ありそうなんだけど、増加や減少には関係ないのかなぁ?!


コレステロール
細胞膜をつくる脂肪(資質)の一種で、体を維持するために欠かせない物質。
多すぎると心筋梗塞、少なすぎると脳出血になりやすくなる。






中性脂肪は 42(前年)から49(今年)になっていたのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

体重は去年と変わってないけど、内臓脂肪が増えたって事なのだろうか???


中性脂肪
生命維持のための重要なエネルギー。
食事が過剰になったり運動不足になったりすると体内に蓄積し、肥満の原因になる。







確かに年々運動量は減ってると思う。

つーか、動きたくないのよね(^^ゞ  すぐに疲れるし・・・ 

何か始めても、すぐに効果が表れないとだんだんとヤル気がなくなってしまう私(+_+)

続ける事が大切なのは頭では理解してるんだけど、持続性がないのだ。

楽しみながら出来るいい方法ないかなぁ・・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月11日(木)      出費が止まらない!!







先月から続いている金欠状態(T_T)

今月に入っても解消の目処は全くたたず、またもや支払いの続く毎日だ_| ̄|○ガク・・・






自治会費1年分の集金が20日との連絡。

そして自動車任意保険の満期が20日だった。

そういえば自動車税の支払いも今月だなぁ・・・

チビかえの学校の歯科検診で虫歯があったようで、歯医者へ予約。

しばらく続くと予測される歯医者通いに医療費。

制服の夏服の注文を忘れていて、今日急いでサイズ測定に行って来た。

夏は生地が薄いのに、スカートだけで1枚1万円もするのかよっ!!

月末にはレーザー脱毛の予約が入ってるから、また12万ほどかかる。

キャンセルしたくなってきたもん(-_-;)







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








Σ(゚д゚lll)ガーン









金欠状態から脱出するどころじゃない!!

次から次へとお金が出て行くことばかりだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

グローブっていくらぐらいするんだろう???









私の希望としては『陸上部』に入って欲しかった。

大会の時などは公共交通機関での移動と書かれていたし、活動費も2〜3万で父母後援会もない。

それにマラソンが得意なので、陸上部で活躍出来るのに・・・と勝手に思っていた。

そんな私の希望も届かず『テニス部』に仮入部していたチビかえ。

定員の2倍もの希望者があり、振り落とすための毎日ハードな筋トレ地獄(+_+)

その中でハードな練習に耐え切れて残った人だけが入部出来るようだ。

嫌がらせ?!ってくらい、毎日ただひたすら走らされていた。

そして先輩は究極の根性悪揃いで、帰宅すると毎日毎日愚痴だらけ(>_<)




それでもなかなか入部希望者は減らない。  みんなガンバってるね。




そんな時、『ソフトボール部』の先輩ってとても優しい。と友達から聞き、ソフト部に仮入部。

練習はそれほどキツくないし、すぐにボール投げさせてもらえたり、先輩もめちゃ優しい(^_^)

即、ソフトボール部に入部決定!!

ソフトボールなんてルールすら知らないのに大丈夫なんだろうか???

あんなチビでバット振れる???

得意分野を伸ばせばいいとは思ったけど、新しい事に挑戦するのもまたいい事かも。

それにソフトはチームプレイ。

団体での活動でまた得るものもたくさんあるだろうし、自分のやりたい事をやらせてあげよう。








入学説明会の時に配られた、部活動の案内を見てみた。

各部ごとの年間活動予定や部費などの説明が書かれている。

ソフトはグローブはもちろん、ユニフォーム、スパイク、練習着などが必要になる。












( ̄□ ̄;)





67000円も!!








父母後援会ももちろんある。   年間36000円の会費だよ(T_T)






毎月のように大会のあるテニス部よりは、ソフト部は大会は少ないけどどうも強いらしい我が中学。

去年は県大会出場している!!


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月08日(月)      出勤途中で・・・







ゴールデンウィークも終わってしまい、今日から普通に仕事(-_-;)

しばらくは祝日もないし、6月には梅雨に突入し考えるだけで暗くなってしまう。






連休後って事故の処理が多く、面倒な仕事が多いからイヤなんだよね。

そんな事を考えながら出勤途中に・・・








うわぁぁぁぁぁぁ









ガシャッ!!









自分が事故ってしまったのだ。・゚・(ノД`)・゚・。










私が急な左カーブを曲がる所、対向車が(急な右カーブ)道路の真ん中を走行してきたのだ!!

私は左いっぱい避けたのですが避けきれず、すれ違い時に右側面が衝突したもよう。


きっと側面グチャグチャだろうなぁ・・・

右側のドアミラーが勝手に格納されてるし・・・






路肩に車を止めておりようにも、車の交通量が多くなかなかおりれない。

雨も降っている(T_T)

相手の方は傘もささずに、もう車外に出て待っていた。

事故の相手はおばちゃんだ!!








やっと車からおり側面を見てみると、どうも損害箇所はドアミラーだけっぽい。

相手の車(アトレーワゴン)はドアミラーすら折れてなく、見た目は何ともない。

おばちゃんの近くに歩いていくといきなり・・・





「あんた、ものすごいスピード出してたでしょ!!」


「はっ?」 いきなりかよっ!!

「ここは交差点なんだからスピード落とすのが常識でしょ。

 あなたがスピード出してたから、私あなたの事気づかなかったんだもの」






私には一言も話す余地を与えないで、私を一気に責めたてるババアヽ(`Д´)ノ

傘もさしてなかったので、私の傘を差し出して半分入れてあげてたけど、アホらしく思えてやめた。

しかもこの場所は交差点ではない。

確かに脇道は横にあるけど、どちらも脇道から出てきたわけでもない。

普通にすれ違うだけの場所なのだ!!

つーか、私の事に気づいて無いのに、どうして私のスピードが分かると言うのだ?!

私から言わせれば、お前が道路の真ん中走ってきたんだろう。

ババアが交差点でスピード落としてたはずなら、道路の真ん中走ってくる事は無いハズ。

ババアだってスピード落としてたとは思えない!!












ブチッ!!



(#゚Д゚)ゴルァ!!








「人に車ぶつけといて謝りの言葉も無いまま、どうして私がここまであなたに責められなきゃいけないわけ?
 
 あなたが道路の真ん中走ってきたんじゃないですか!!実際私は避け切れなかったんだし」



ちとキレぎみに言ってみた。

実はそーゆー私も謝っていない(^^ゞ   

謝ると自分の過失を認める事になるので、相手の出方によっては考えたほうが良い。



「でもね、この道にはセンターラインがないから・・・

 それにあなたのスピードが出ていたから止まれなかったんでしょ?だからお互いに悪いってことにしましょうよ」


「センターラインが無ければ、どこ走ってもいいわけじゃない」

「でもここは交差点だから、徐行しながら走るのよ。
 
 なのにあなたはすごいスピード出してたと思うわ。お互い悪いのよ」






キレぎみに言った効果はほとんど無し_| ̄|○ガク・・・

センターラインがないからお互い悪いだとぉ〜!!

勝手に過失割合まで決めてくる図々しいババアだぜ(+_+)

ババアが真ん中を走ってきたからって、なぜ私が止まらなきゃいけないのさっ!!




『私、損害保険の資格持って仕事してますからっ!! 保険会社通して下さい』

とでも言えば少しは静かになるかと思ったが、もうこのババアと話す事が嫌でやめた(-_-;)







自分の車に行き、ドアミラーを手で戻してみた。

ミラーは割れてはいなかったけど、一応電動で動かしてみると動かない!!

かなりズレていて全然違う方向を向きすぎていたため反応しなかったようで、

手で少し動かしてみると電動でもちゃんと動き始めた。




「何ともないじゃない」



ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

私から言うならともかく、ババアからは言われたくない!!

ババアの車は何ともないので、私の車さえ無事ならばそのまま終ろうとしてるのがミエミエ。



「じゃあもういいわね」







だ・か・ら・    



お前が言うなよっ!!


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










マジでムカつくババアだよ(+_+)

こんなババアといつまでも関わっていたくないので、そのまま名前も聞かずに別れて終った。







今日は朝から不運だ(>_<)







午後になり雨も上がった。

用事があり駐車場に行き、ふと自分の車が目に入った。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!







間違いなく今朝の事故だ。

やっぱりあれだけの音でドアミラーが当たっただけって事はなかった。

まさかドアミラーよりも前部が当たってるとは思わなかった_| ̄|○ガク・・・

雨も降っていて見づらかったものあるけど、完璧見落としていた。




クリアランスレンズのヒビ割れは換えないと直らないけど、

バンパーやフェンダーは会社でパパッとやってもらった(^_^)

もうあと1年以内には車を換えるつもりなので、車の損害はそれほどショックでは無い。








想像からすると今回の事故は、私の前部がきっとババアの右後部に衝突したと思われる。

ドアミラー同士が当たったとばかり思い込んで、ドアミラーしか見てなかったもんなぁ(^^ゞ

ババアの車はシルバー。

私のワインレッドの塗装が、ビッチリ付いてるだろう( ̄ー ̄)ニヤリ





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月07日(日)      Wi−Fiコネクション










今日でゴールデンウィークも終わり(T_T)

なのに起床したらまたまた11時で半日終ってた_| ̄|○ガク・・・





テトリスDSでも買ってみようかと思い、アマゾンWebサイトを見ていた。

そこでこんな物見つけた!!

でも使用法がさっぱり分からない(>_<)

これで何ができるんだろう???

買った所で使いこなせるのか???







調べてみた所、対応ゲームソフトは『おいでよ どうぶつの森』『マリオカートDS』『テトリスDS』

日本だけじゃなく、世界中の人と楽しめる世界初の無線インターネットだとか・・・

詳しくはこちら

どうもUSBコネクタでDSでネットが出来るらしい!!

テトリスやマリオカートは全然知らない人ともオンライン対決も可能なのだ。












欲しい(T_T)










まぁ3500円だし、買っちゃってもいいかなぁ・・・

でも今はめちゃめちゃ金欠。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テトリスDSの方が先に欲しいなぁ・・・

やっぱりテトリス買うんだったら、一緒に買っちゃった方がいいかなぁ・・・

あぁお金がないのって悲しい(>_<)











ピンポ〜ン♪ ピンポ〜ン♪







モニターを見ると、郵便局の人っぽい。

何か箱のようなもの持ってるけど、何も購入してないよ?!






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
















ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!







前に注文したミニランドセルすっかり忘れてたよ(+_+)

チビかえが6年間使ったランドセルの処分に迷い、ミニランドセルを作ってもらったのだ。

パーツはそのまま使用してくれるので、サイズがミニになっているだけ。










これはこれでとても可愛い!!

でも今、9800円ってのが痛いのよ(>_<)

Wi−Fiコネクションどころじゃなくなった_| ̄|○ガク・・・











それでも諦めきれずにしつこくHP見ていたら、USBコネクタ購入しなくても出来る事が発覚!!

無線LANのアクセスポイントがあればそのまま使用可能なのだ(〃▽〃)キャー♪



我が家には寝室にあるPCのために、無線LANになっている。

モバイルB5ですごく小さいから、無線LANで快適に使おうと思っていた。

が!!CPU600のためサクサク動かない(T_T)

よって、リビングにあるメインPCばかりでモバイルは年1〜2回起動する程度の使えないPC。

起動するたびにウイルス定義更新のダウンロードが大量に始まり、再起動が必要というイラつくPC。

リビングのPCは有線で接続してあるので、無駄に持っていた無線LAN。

今日ほど無線LAN持っててよかったと思えた日はない。






↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月06日(土)      睡眠時間






昨夜0:00頃に、三重県の志摩から帰宅した。

どこかに出かけ帰宅するとほとんど『家に帰ってきたぁ〜』という感覚があるのだけれど、

志摩って、出かけても帰ってきても何の感情もない。

年に何回も行き来しているからなのだろうか???








遅い帰宅になったので、就寝は2:00頃

そして今朝というか目覚めたら11:30(>_<) 昼だった!!

休みもあと2日しかないのに、寝て半日なくなっちゃったよ(T_T)



ビデオを見ながら部屋の中でゴロゴロ過ごしていた。

15:30頃から記憶が無い!!

床で18:00まで昼寝しちゃってるし・・・



買物に行き、缶チューを購入。

これだけ昼寝してしまったらきっと夜寝れないだろうと思い、寝酒の缶チュー(^^ゞ


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







ヤバイよ!!ヤバイよ!! 


昼夜逆転かぁ?!と思ったが、逆転してるわけではない!!

ただの寝すぎだよ_| ̄|○ガク・・・






もちろん寝酒の缶チューは不要になった。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月05日(金)      今年も・・・





ゴールデンウィークは2日夜から、毎年恒例の志摩へ行ってきました(^_^)

若者はすでにジェット乗り回してたりするけど、もう年寄りの私はウエット着てまでねぇ・・・

そんな訳で毎年ゴールデンウィークは、のんびりタイム!!

3日は、旧客室の屋根のペンキ塗りのお手伝い。








天気もよくって屋根の上は暑い(+_+)

でもペンキ塗りの仕事とかって、こっちでは経験出来ないので新鮮なのだ。

午前2時間 午後3時間 結構楽しみながらやる事が出来た。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








うわぁ〜(-_-;)
















翌4日は釣りに出かけた。

去年は沖に行ってみんな船酔いで大変だったので、今年は湾の中で。

5人(釣り初心者2人)でもキス3匹 コチ20匹ほど連れた。

他にもフグ2匹とキモイ何だかわからない魚1匹。

キス狙いだったけど、から揚げにするとコチの方が身がプリプリしてておいしかった♪






5日は志摩観光協会で開催されていた『あわび祭り』へ。

あわびやさざえなどを購入すると、その場で炭焼きにしてくれて食べる事が出来る。








私とチビかえは生ものが苦手なので、カキ氷を買って食べてた(^^ゞ




てか、あわびやさざえって志摩では海で取れるからどうしても買ってまで食べる気がしない。

まぁ漁師さんから言わせたら、うちらのしてる事って密漁なんだろうけど・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月02日(火)      親子の会話






今日は中学に入って最初の参観会だった。

授業は国語。  担任の先生の受持つ教科なのだ。








でもって、この担任M先生27歳♂めちゃめちゃ面白い!!



通常は半袖シャツを着てハーフパンツをはく。

そしてその上にジャージの上下を着て日中を過ごす。

そんなある日チビかえの友達が、体操服の半袖シャツを忘れた。

仕方がないので、キャミの上にそのままジャージの上着を着ていたようだ。

その話を聞いたM先生

「そんな色っぽい格好しちゃっていいのかぁ?」

他の先生だったらセクハラになってしまいそうなんだけど・・・

でも子供達にはめちゃめちゃウケてるようで、毎日楽しそうなのだ(^^♪





今日の国語の授業もとても変わっていた。


プロジェクターが準備されていて、「ちょっと面白い授業にしてみよう」と電源が入れられてビックリ!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







漢字の『へん』と『つくり』についての授業だった。

そしてその漢字の『へん』はどの部分で『●●へん』と答える形式になっている。

もちろん4択だ!!



「オーディエンスはクラスのみんな。そしてテレフォンは後ろのお母さんね」

テレフォンだけは止めて欲しいよ(>_<)

そして「ファイナルアンサー?」とか聞いちゃってるし。

子供達もノリノリでとても楽しい授業になっていた(^_^)






授業が終わり、廊下で他のお母さんと話をしていると、5年生の時の担任の先生と会った。

この先生の子供さんは違う小学校だったけど、チビかえと同級生で今回中学で同じクラスになったのだ!!

なので参観会で会うのも不思議ではない。

でもここはやっぱり先生。

自分の子供ばかりを観るんじゃなくて、自分の受け持った子供達みんなを観て回ったよう。




「この前小学校に遊びに来てくれたんですよ」

「そうそう、小学校に遊びに行ったって話してました」

先生とママ友の話を、私は関係ないって顔して聞いていた。



「チビかえさんも来てくれたんですよ」

Σ(゚Д゚;)

「えっ、そうなの?」


「親子の会話が無いんじゃないでしょうねぇ〜」

( ̄□ ̄;)

「会話はあると思うんだけど・・・この話は聞いてなかったんですよ」










うちってめちゃめちゃ会話が多い親子だと勝手に思い込んでただけかも_| ̄|○ガク・・・






帰宅後、チビかえに話してみた。

「だって、5分くらい友達の付き合いで寄っただけだもん。
 いちいちソコまで話さないよ」


確かに!!

先生は、自分に会いに来てくれたって思ってたんだろうか・・・












パスポート取りに行って来たヽ(´ー`)ノ

チビかえは5年のブルー  私は10年なんだけど今度の1回だけになったりして(-_-;)



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年05月01日(月)      3日目





ゴールデンウィークに入って3日が過ぎた。

休みに入る前、頭の中であれやらなきゃ!!これやらなきゃ!!と考えていたんだけど、

土日は特に何もしないで終ってしまった(>_<)

これじゃいつもの週末と変わらない。






で、今日は健康診断の日だった。

身長 体重 血圧 血液検査 視力検査 聴力検査 胸部レントゲン 胃部レントゲン 心電図 内診

検査項目も少なく半日で終った。







今日は天気もいいし、午後からはがんばろ〜う!!






冬用の布団から夏用の布団に換え、布団カバーやシーツなど一気に洗濯(^_^)

天気がいい日のお洗濯って気持ちイイ!!

洗濯機が不調なのを除けばね(-_-;)


この洗濯機まだ使ってますから・・・

最近では脱水の時の音もすさまじい!!

このまま潰れちゃうんじゃないかと思うほどガタガタだ。

買い替えしたいんだけど、先日からの出金ラッシュ。

最後に宇多田ヒカルのチケット無駄買いもあって、最大のピンチの我が家。














壊れるまで使う!!









つーか、今壊れられたら困るんだけど・・・

短くても半年以上は活躍してもらわないと!!





すでに13年くらい経過するんじゃないかなぁ???

4.2キロ洗いと今の時代では超スモールサイズだ。

おまけに『ファジイ』とか書いてあるし(^^ゞ

随分前に流行った『ファジイ』

もうどんな意味なのかも忘れてしまった_| ̄|○ガク・・・






お洗濯も終わり、せっかく一人の休日なので洋服も見に行きたいなぁ(^^♪

平日だしっ!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)