32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年03月31日(金)      決定しました(^_^)






あーっ!! もうっ、イヤイヤ!! やってられないよ!!






今週また仕事イヤイヤ病発病だ(-_-;)

いい加減早く決めないと、再就職するのに年齢的に厳しくなってしまう(T_T)

毎年4月には昇給があるんだけど、もしかしたら今年は昇給がないかもしれない。

昇給が無いからイヤってわけじゃないんだけど・・・

景気回復とかTVでは言ってるけど、まだまだ厳しい我社。

そんな不安もあるし、辞め時なのかなぁと。








今日チビかえは、仕事が休みだったYちゃんと遊んでいた。




夕方帰宅したチビかえの手には紙袋が!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











その話はまだ保留中の我が家なのですが、パンフレット見てたらやっぱりいいねぇ〜(^^♪









『広い白砂のビーチで楽しむ盛り沢山のアドベンチャー』







バナナボート$40  パラセーリング$55  ウェイクボード$80  などなど




いつも汚れのヒドイ浜名湖でウェイクボードしてるけど、グアムは海も綺麗なんだろうなぁ・・・











『神秘の海底探訪へ出発 ファンタジックな海中世界』






潜水艦で30Mの海底へ、見たことの無い世界があなたを待っています。  $82






待ってられたら行くしかない!!












『誰でも気軽に海中散歩 シーウォーカー』





宇宙遊泳のように海底を歩ける異次元体験。空気で満たされたヘルメットは、地上と同じように呼吸できます。

泳げなくても眼鏡をかけていてもOK。経験豊富なインストラクターがサポート。  $85








『南国の空であなたも鳥に・・・ セスナ体験操縦/遊覧飛行』



今人気があるのが体験操縦。約30分の操縦説明後、グアム国際空港からジャンボと一緒にTAKE OFF!!




30分の説明後にセスナ操縦って(((( ;゚д゚)))アワワワワ

遊覧飛行だけもでいいけど、1番安い昼間1時間コースで$65









『マジカルアドベンチャーゾーン ターザ』




水流で上に上がる逆ジェットコースター「マスターブラスター」ブキーボードで波乗りに挑戦できる「フローライダー」

暗闇の中をグルグル落下する「ブラックホール」など1日中遊んでも遊びきれない水と緑と光の楽園。

全長90m〜160mの11本の滑り台を含め、全14種のアトラクションがある。  $50














絶対行きたい(T_T)















「やっぱりいいよね〜。行こうよぉ!!」

「うん、行く」


「えっΣ(゚Д゚;)」

「行くことにした」







この前は、あんなに先輩に怯えていたのに、パンフレット見たら即決だなんて_| ̄|○ガク・・・


学校に行きはじめてまた変わるんじゃないか不安だ(-_-;)








グアム行き決定したのはいいけど、その瞬間に仕事辞めるどころじゃなくなった(+_+)

結婚式前日午後にグアム入りし翌日結婚式。 その後2日間は自由時間。

ちょっとパンフレット見ただけでこんなにやりたいことがあって、2日の自由時間も足りないんじゃないかと思う。

でもせっかくグアムに行くので、いろいろ経験したいしなぁ・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月27日(月)      地名しりとり










私とチビかえは、よく●●●しりとりをする。

例えば・・・車で移動中やお風呂の中   12歳になっても一緒に入ってるの(^^ゞ

普通のしりとりでは永遠に続いてしまい面白くないので、食べ物しりとりなどと限定するのです。






そして昨日のしりとりは地名しりとり






日本に限らず海外の都市や、国名などでもOK!!

日本の場合は県名から市町村名、市内の町名までさまざま。




こんなにたくさんあれば、バシバシ出てくると思っていても、意外とつまってしまうことがある(>_<)

相手の時にはいろいろ思い浮かぶのに、いざ自分の番になると出てこなかったり・・・

1度言った地名は2回はダメ!!

でも浮かぶのって同じ地名だったりして、どうしても頭から離れなかったり(-_-;)








「新潟」

「タイ」

「茨城」

「ギリシャ」

「ヤ、ヤ、ヤ・・・・・・ないよ〜」

「えぇ、まだたくさん残ってるよ」

「外国?」

「日本の県名だけでも3つは浮かぶよ」





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
















_| ̄|○ガク・・・



そうくるか?!











つーか、そこまできたら普通誰もが『山形』って想像すると思うよ!!


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月26日(日)      ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 ・2







疲れた疲れた(T_T)

会場入りする前からこんなに疲れるなんて想像もしてなかった。

運動不足で疲れるのは目に見えていたので、電車ではなく車で行ったのにぃ!!





中に入るとアリーナ席とスタンド席があり、私はアリーナ席47列だった。

ファンクラブだからきっと前の方のいい席に違いない(^_^)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







スタンド席の方が場所によっては、アリーナ席よりも全然いい(-_-;)

席に着くと隣はチケット譲ってくれた奥さんと娘さん。


「ごめんねぇ〜。すごく後ろの席だったね」

「いえいえ全然いいですよ。入れただけで」


真ん中だけステージが突き出していたので、前に出てくれば少しはいいかも!!





開演直前に空いていた前の席に男の人が来た_| ̄|○

私はいいけど問題はチビかえ!!  これじゃきっと見えないだろう(>_<)

高い靴履いてくるべきだったなぁ・・・




18:30からの開演のはずなのになかなか始まらない。

20分くらい遅れてやっと場内のライトが消えて真っ暗になった。

いよいよあゆ登場かぁ?!



「あゆー」

「あゆー」

「あゆー」

「あゆー」




ファンのみんなが叫び始めた。

ミュージックも流れ始めて、ステージにライトが!!

お花の中にあゆ登場です。  



「キャー」

「キャー」

「キャー」

「キャー」




「キャー、かわいい!!」












隣の席(知人ではない方)の二人組み女の子(高校生くらい)がものすごいテンションで叫んでた。

でもね、席が後ろすぎて全然見えないの(T_T)

モニターでやっといる場所が確認できるくらいで、

もっとあゆにズームしてくれなきゃ顔なんてよく分からないほど。









見えてねぇだろっ!!











特別ファンでもない私、すっかり醒めきってます(+_+)



お花の中から出てきたあゆ、ステージ上では小指くらいの大きさですよ_| ̄|○ガク・・・

モニター見なきゃ、あゆってわからないもん。





それでもみんなと一緒に手をたたき、手のひらがかゆくなりつつもがんばった。

なんで手をたたき続けると手のひらかゆくなるんだろう???

1時間くらい経過した頃には、足だけじゃなく肩まで痛くなってきて腕を上げれない。

歳だね(T_T)






結局、2時間以上立ちっぱなし!!

こんなに長く立ってた事ないので、終わり頃にはもう腰まで痛くなってきてボロボロ。・゚・(ノД`)・゚・。


あゆなんて、ずっと歌って踊ってすばやく衣装着替えたりするんだから大変だよなぁ←そっちかいっ

痩せすぎってほどでも無く、脚なんかも綺麗でスタイルよかったもんなぁ・・・

コンサートくらいでこんなに疲れてたら、太る一方だよなぁ・・・





運動不足解消のために、ストレッチだけでも開始しなきゃ!!


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月25日(土)      ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 ・1





先月だったかなぁ・・・

たまたま車に乗っていた時FMで、あゆのエコパアリーナでのコンサートの先行予約電話受付の話を聞いた。

特にあゆのファンってわけではないけど、エコパアリーナだったら近い!!

それにチビかえにコンサートを経験させてあげたいと思った。

受付開始時間ちょうどから電話かけまくったんだけど、全然つながらない(T_T)

もうね、連続リダイヤルよ。

数十分だったかなぁ?

仕事そっちのけで電話してたんだけど、つながった時にはもう終了してた_| ̄|○ガク・・・








一昨日、朝早くにいにからTEL

「土曜日のあゆのコンサートのチケット欲しいっていってなかったっけ?」

「えっ?何で?」

「電話全然つながらなかったって言ってたじゃん。チケット2枚余ってる人いるんだけど買う?」

そんな話をにいににした事すら覚えてなかった(+_+)  何でも話しておけばいい事もあるのね(^^♪

もちろん買わせてもらいました。

しかも、ファンクラブ入会してるから座席もいい場所っぽいこと言ってたし!!













そして今日行ってきましたぁ。

会場に向かう途中、駅からすごくたくさんの人がエコパに向かってる。

私は駐車場に入れると信じて車で向かったのですが、入り口の信号手前から渋滞でなかなかゲートに入れない(>_<)

こんな田舎で大渋滞なんて、ワールドカップ以来じゃないのか???

とか思ったけど、エコパにはSMAPやMISIAなんかも来てたっけ。

あと少しで駐車場も満車になってしまうところで、駐車することが出来た。

時間にルーズな私が、たまたまちょっと早めに家を出て正解だった(^^ゞ







開場は17:30   開演は18:30

まだ開場までに少し時間があったので、とりあえずあゆグッズ販売の長蛇の列に並んだ。

記念に何か買ってもいいかと思って並んだけど、もう既にお疲れぎみの運動不足の私(-_-;)

30分ほど並び、実用的(おばちゃんだからね)なTシャツとリストバンドを購入。











↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


明日に続く




↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年03月23日(木)      ヒャッホーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







ワーイ ワーイ  結婚結婚(^^♪











ちなみに私じゃないです(^^ゞ




血縁関係はないんだけど、ちょっと遠い親戚になるのかな? 

彼女にとって私は叔母さん的存在になるんだけど、彼女と私は歳が近く4歳下なのだ!!

チビかえのことも小さい頃からとっても可愛がってくれたり。







そんな彼女の結婚が決まったとの報告を受けた。

かなり前、たしか前彼と付き合ってた時には、私にも結婚式に出てほしいと言っていた。

彼の方の親戚が多かったんだっけ??? あんまりよく覚えてないけど。 

でもその後別れちゃったんだよね(+_+)

そして、新しい彼が出来てもう4年も経過していたようだ。












↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






(〃▽〃)キャー♪
















もちろん出席させていただきますよ!!

これはわたしにとっては海外になる(^^♪




この話聞いた瞬間から、頭の中はグァムでいっぱい(^^ゞ

















でもすぐに悲しいお知らせが(T_T)


「ご飯くらいはおごるけど、旅費は自分で持ってね」















Σ(^▽^;)





やっぱりそんなに甘くない_| ̄|○ガク・・・














「だいたいお小遣い込みで1人15万くらいかなぁ・・・ブランド買わなければね」




















ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!




・・・・・って事は、チビかえと2人で30万かよっ。

しかもお祝いだってあげなきゃいけないから35万だ(-_-;)

ブランドなんて買うわけないやん!!

私なんてグァム行けるだけで満足なんだから!!








11月の結婚式なのでまだまだ日は充分ある。

これからは少しケチケチ生活に切り替えないと!!








行く気マンマンでチビかえに話した。




「チビかえ行かない。お母さん行ってきなよ」



Σ(゚Д゚;)

行ってきなよって・・・3泊4日だぜ!!

いくら私でも、チビかえ1人留守番させるなんて考えてもいなかった(+_+)



「グァムだよ、グァム!! 行きたくないの?」

「だってさぁ・・・中学になると先輩とかうるさそうだし、休めない」

「結婚式なんだから大丈夫だよ」

「でもあんまり・・・」




一気にテンション下がったよ↓↓

めちゃめちゃ先輩に怯えるチビかえ。

入学説明会の時の部活動見学で、見学している小学生に向かって中学生が「ウザー」とかいろいろ言って来たらしい。

去年まで小学生だった中1がだよ!!




急に先輩ぶって威張るんじゃねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!







↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年03月22日(水)      控訴の結果







最近気になって気になって仕方ないこの事

車2台見るたびにイライラしたりして(-_-;)

彼女のダンナに電話して聞こうと思いつつ、なかなか出来ない自分にもイラだつ。

このムカつきを彼女のダンナにぶつけてしまいそうで・・・






今日やっと電話することが出来た。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










重い???


どうしてなんだ???





地裁の判決は1年2ヶ月の実刑だった。

実刑じゃなくなったならば、単純に刑は軽くなったように思うのだけど・・・








「去年の12月末に高裁の判決で懲役1年6ヶ月執行猶予3年になった」

「じゃあ今は家に帰ってきてるの?」

「うん」

「やっぱりそうかぁ・・・車2台になったからそうなのかと」

「暮れに帰ってきて先月から仕事始めたよ。通勤に車ないから買ってあげた」

「そっか・・・」




買ってあげた車は軽自動車とはいえ新車だぜっ!!

自分はボロイ中古車に変えたのに何考えてるのか理解出来ない(-_-;)



「私、控訴したの知って結構ムカついてるんだよ」

「そうか?」

「地裁で実刑の判決が出たら、示談書催促する手紙よこしてさぁ、

 示談書送ったらその後の裁判だって有利になるじゃん。騙されたってカンジ」


「控訴は裁判が終わった時点ですぐに弁護士から言われたんだよ。
 だからそのために示談書催促したのとは違うと思う」


「ふ〜ん」

「帰って来た時に『ちゃあちゃんとこに謝りに行かなきゃ』って言ったから、『もう関わらなくていい』って言ったんだ」

「うん。たしかに今はまだムカムカきてるから来られても困る。
 手紙のやり取りがあった頃とは、気持ちが全然違うから」


「そっか・・・でも弁護士が控訴した方がいいって言ったんだ」



2回も念押されたよ(>_<)

弁護士が言おうが示談書は催促じゃないにしても、実刑を免れたんだから私にとっては関係ない。

彼女のダンナも騙され裏切られてあんなに怒ってたのに、今は彼女をかばってるように聞こえるよ。



「俺があいつの盗んだ金返済して、働いてもらわなきゃたまんないぜ!!
 家の金だって使い込んでたから何もないし」


「またやられないようにちゃんと管理しなよ。
 ホントに仕事行ってるのかも分からないから給料明細だって見せてもらわないとね」


「そうそう、給料は俺がもらうようにしといた。
 で、何もお金持たせないでいて、また盗みでもやると困るまら少し渡してる」


「ところで子供は大丈夫?」

「事件の事は知ってるのか知らないのか?! 何も言わないから」

「周りから聞いて多分知ってると思う。きっと気遣ってるんだよ」

「そうかなぁ。まぁ高校卒業するまでは引越しなんて出来ないから」

「まぁ持ち家だからね。ここに住むんだったら私が引越ししたいもん!!」

「ちゃあちゃんが引越すことないよ。
 うちなんてもう近所付き合いは一切出来なくなったし、親戚だって絶縁だぜ」


「仕事はしてるんでしょ?」




彼女のダンナの勤務先は、お姉さんのダンナさんが経営する会社なのだ。

パクられて警察からまず最初に電話が入ったのが、ダンナの勤めるこの会社。

もちろんダンナの兄弟にはすぐに知れ渡った。

特に社長婦人のお姉さんは、めちゃめちゃ口うるさい。

出所してきても離婚しないと、このお姉さんが許さないだろうと思えた。




「会社のみんなも知ってるかもしれないけど、仕事には行ってる。
 もう今更他に変えるとか無理だし・・・ガマンするしかない」


「・・・・・・・・・・」

「そういえば、チビかえだって4月から中学だよね」

「そうだよ」

「お祝いだってあげなきゃいけないのに、とても顔向け出来ないよ」

「お祝いなんていいよ。自分の子供の事もっと考えてあげなよ」





ちょっとだけ控訴の結果を聞きたいだけだったのに、しゃべりまくる彼女のダンナ(>_<)

10分以上にわたり、次から次へと話してきてなかなか電話が切れない(T_T)

きっと誰とも話なんてしてないから、話したいんだろうなぁ。






↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年03月20日(月)      卒業式







卒業式を控えてるというのに、金曜の夜から志賀高原に行き左膝負傷して昨夜帰ってきた(>_<)


控えめにやってたつもりなんだけど、捻ったんだろうか???

家の中だったら痛くないんだけど、外に出ると痛む。  気温が低いと痛むってカンジ!!

日曜に支度してゲレンデに出たものの、膝の痛みが酷くすぐ宿に戻り休憩。

宿の中では痛まない。

まぁ骨折はしてないからいっか♪

と、静岡に帰ってくると全然痛くないんだよこれがまた!! 

走ってみたりもしたけど・・・ 

我が家が寒い地域でなくてよかった(^_^)よかった(^_^)








そして今日はチビかえの卒業式なのだ!!


式は9:00〜なのだけれど、8:40から保護者向けにプロジェクターでみんなの写真が映し出される。

そのために保護者は先に会場入り。

子供の出席番号順に保護者の席も決められている。

そしてその席には、自分の子供からの手紙が置かれていた。





お母さんへ


6年間支えてくれてありがとう。
1年生の頃給食が苦手で「食べれない物があったら残してきなよ」と給食袋の中に
ビニール袋を入れてくれたね。うれしかったよ。
2年生のときには風邪で具合が悪くてマラソン大会で7位になっちゃった時も、
「がんばったね」ってほめてくれたよね。
学校で男子達にいじめられた時も助けてくれてうれしかった。
3年生・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・省略・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スノボや志摩にもいっぱい連れて行ってくれてありがとう。

もう中学になるけど・・・


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



 






私にとっては何てことなかった事でも、子供はこんなにもずっと覚えててくれてたんだぁ。

なんだかちょっと手紙に感動し始めた所でコレかよ!!



「面白くて」って_| ̄|○ガク・・・



普通に「やさしくていいお母さん」でいいのに・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年03月17日(金)      そんなに人気あるの?






意外と面白いワードで検索があるので、時々アクセス解析の【検索ワード】を見て楽しんでる。

暗い楽しみだ(-_-;)






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











1週間ほど前に日記に書いた。

そしたらここ1週間での検索ワードの結果がコレ ↓





■ 楓十座(12.5%)
■ ビーエスコート(5.6%)
■ ホスト(5.6%)
■ 脇画像(2.8%)
■ 十座(2.8%)
■ h-1(2.4%)
■ グランプリ(2.4%)
■ 陽生(2.0%)
■ 32歳(1.6%)
■ etc.(62.1%)







いまだに脇画像の上位に入ってるってのも何だけど・・・(*_*;






ダントツで楓十座なのだ!!

十座だけのワードでも5位に入ってる。

H−1グランプリでの優勝者は陽生だったらしいけど、たったの2%しかない。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月14日(火)      国債を購入してみた







この前Tとスノボに行った帰り、中華料理店で夕食を食べた。

中華料理店だったのだけど、注文は普通にラーメンだったりした。

食べ終わり席を立つときTが会計伝票を取った。

よくスノボにも連れてってもらってるし、いつも奢ってもらってばかりいる私(+_+)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













先に言ってくれっ!!









そしたらふかひれスープ北京ダックなんかも注文したのにぃ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

って・・・違うか(^^ゞ






Tはレースやパチンコなどの賭け事はしない人。

何で20万儲かったのか聞いてみたら、何かの配当金とか言ってた。

株なのか?!と思ってよくよく聞いてみたけど株じゃなかった。

誘われて3〜4年前に200万投資した配当金が20万あったとか・・・

しかも元本は全て保証されてるので減る事は無いと!!














今まで全く投資とかに興味は無かった私なのだけど、この話を聞いて何かしてみたくなった。

でも株じゃ知らぬ間に損してたりして、1日1日落ち着いて過ごせないだろうし(T_T)



地方銀行の普通預金の金利なんて0.001   なんちゅー数値_| ̄|○

スーパー定期にしても5年で0.06なのだ!!

特別に使う予定もなく、なんとなく定期預金にしてあるお金なんとかしたいなぁ・・・




イーバンク銀行だったら、1口100万の定期預金で5年で0.45

店舗が無い分だけ経費がかからないから金利はWEBの方がよさそうだ!!

そういえば半年くらい前にイーバンク銀行に入れなおそうと思ってて結局そのままだったズボラな私(>_<)




う〜ん・・・ただ銀行を変えた定期預金じゃ投資にはならない。

イーバンクに変えたとしてもちょっと金利が上がるだけで何も変わらない!!

私だって何かやってみたいのにぃ〜。








と先日、郵便局で国債のポスターを見た。

国債って何???

この歳にして恥ずかしい話だけど全然知らなかったんだよね(^^ゞ

パンフレットもあったので1枚もらってきて見て見たら、なんと元本保証だぁ(^_^)

利率は定期預金以上ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ










国債買ってみよう!!







パンフレット見ただけでは、多分よく理解出来てない。

ちょうど個人向け国債の第2回の募集が3月13日からになっていた。

グットタイミングだし(^^♪  だからポスターがあったとは思うけど・・・

なので今度郵便局に行った時にでも詳しく聞いてみようと思っていて、今日行ってきました。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











( ̄□ ̄;)




マジで?







昨日から第2回の購入が受付されたばかりなのに早っ!!

そんな人気商品だったなんて・・・私なんて国債の事全然知らなかったのに(恥)




「昨日の午後にはまだ残りがあったんだけど・・・ちょっと調べてみるね」

「お願いします」

「あったあった。まだ大丈夫だよ。買いますか?」








「買います」   即答!!




まだ国債の事よく分からないから、買うことを前提にちょっと詳しくお話してもらおうかと思ったのに、

予想外の展開にアセり、よく分からないまま購入を決定(>_<)





「いくら購入しますか?」

「えっ、あっあの・・・購入には何か必要ですか?」

話聞くだけのつもりだったので、何が必要なのかもわからない。

「身分証明と印鑑と郵便局の通帳はお持ちですか?」

「印鑑は届出印ですか?」

「何でも結構ですよ」

「じゃあ全部あります。あとはお金ですよね」

「えぇ、いくら購入しますか?」


てか、まさか今日買うとは思ってもいなかったので、お金持ってない(+_+)

財布を見たら『ぱるる』口座のカードは入ってた。

でもほとんど使わないので残金すら把握していない(-_-;)

最低でも100万は購入したい。





「ちょっとATMで残金確認してきます」 


銀行に入れてある定期からにしようと思ってたけど、急遽、郵便局の口座に入ってる分になってしまった。

でも、ただただ普通預金口座に放置してあったお金なので、結果的にはこれでよかったのかも(^^ゞ









【個人向け国債 固定5年】

金利は固定で満期が5年。  半年ごとに金利が振込まれるようです。

金利は1.01  



↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年03月13日(月)      どうしても許せない!!







昨日は朝から地区の子供たちでボランティア活動(ゴミ拾い)があり、その後に6年生を送る会があった。

ボランティアは8:30から・・・

9:30頃にチビかえに起こされた。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






そろそろ6年生を送る会の始まる時間

6年生のチビかえは主役なのだけれど、ボランティア活動に参加していないのに行く訳には(-_-;)

お菓子のつかみ取りやゲームをしたりして遊んで、図書券やお花をもらって帰ってくる。

なんだか物だけもらいに行くようで悪いので欠席した。

子供って楽しみにしてる事があると早起き出来そうなんだけど、どうもチビかえはダメだ!!

やっぱり親子そろって低血圧か?!











送る会でもらった「チビかえちゃんの分の図書券と文具券とお花を預かってるから」と連絡をもらっていたので、

近所の役員さんの家に今日戴きに行ってきた。

この役員さん、チビかえと同級生の子を持つSママで犯罪者友人の家の3件隣りなのだ!!

このSママにちょっと気になった事があったので、1週間ほど前に聞いてみた事があった。






「1週間前に聞いたこと」



控訴した友人のその後の判決が気になっていた私。

もう地裁ではなく東京高等裁判所なので、私には何も分からない。

もちろん担当警察官も、地裁の検事さんも!!

警察官Kさんの話では、拘留が長いのでもう刑務所に行かなくてもよくなるんじゃないかと・・・

だとしたら、もうきっと釈放されてるだろうと!!







友人のダンナに聞いてみたいと思いながらも、もう何も付き合いはないので電話するのも躊躇ってた。

そのうちに家の前(犯罪者友人)には、軽自動車が1台増えていたのだ!!

前は普通車1台と軽自動車1台の合計2台があった。

でもパクられてからは、1台不要になったためダンナの車1台だけだったのだ。

それがここ数日、ダンナの車があるときにもその軽自動車はある。







釈放か?







きっと執行猶予はついてるだろうけど、帰ってこられたらこっちがイヤだ(# ゚Д゚)ノ




Sママだったら昼間も家にいるので、見かけた事があるのかと聞いてみたのだ。

「全然知らないよ。刑務所行ってると思ってたもん」

当たり前かっ。Sママには控訴された話してなかった。

そして控訴されてめちゃムカついてるとの話をしたのが1週間ほど前。










なんだか話の順番がぐちゃぐちゃしてきちゃったけど、ここから今日の出来事に戻る。




「あのさぁ、この前言ってた軽自動車の話」

「うん。それがここ2〜3日は止まってないよね?」

「あるよあるよ!! でも本人は全然見てないけどやっぱりいるっぽいね」

「だって私が仕事に行く時にも帰りにも見ないよ」

「日中は無いもん。夜には毎日止まってるよ。しかも2台そろって」

「えーっ!! それじゃ仕事してるっぽいね。私より早く出て遅く帰るだけかぁ・・・」

「うん。きっと今もあるよ。それに他の人も「最近車2台あるよね」って言ってたし」












イヤだぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。















ダンナは離婚するって言ってたのに、やっぱり情もあるからね。

しかも働いてるんなら完璧に普通の生活に戻りつつあるってこと。

もうお金は全額返してもらったけど、お金じゃなくて気持ちの問題だ!!

示談を催促してきて、判決後だったので示談書を送り返した。

その後控訴して、おそらく刑務所には行っていないと思われる。

じゃあ一体どうやって罪を償うんだよっ!!




判決が出たからと示談にしてしまったうちの方にも甘さがあるけど、

どうしても彼女の事許せないよ(# ゚Д゚)ノ







↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年03月12日(日)      話がかみ合わない訳








今日は、にいにの会社でボーリング大会があった。

そのボーリング大会に、私とチビかえも一緒に家族参加していた。

人数が多いので、家族の代表の人の名前が登録され、順番が来たら家族内で誰か1人が投げる。

いわゆる家族協力プレーってやつですね(^_^)









ゲーム中、隣のレーンでプレイしていた女の人が私に話しかけてきた。


「あの〜、高橋さん(仮)ですか?」

現在私の姓は、元ダンナの姓を名乗ってるので『鈴木』なのだ!! 

でも『高橋』は私の旧姓になる。

「はい」

「ってことは、高橋ちゃあちゃんさんですか?」

「えぇ、そうですけど」


何なの?この人は・・・



「うわぁ〜やっぱり。中学が一緒なんですよ」

「そうなんだぁ・・・」

「前にもパーべキューや潮干狩りの時、何回か見かけたんだけどなかなか自信なくて声が掛けれなかったの」

「そっかぁ。今日は画面にバッチリ高橋って出てるもんね」

「そうそう、それで確実だと」



この人って会ったことないけど、どうして私の事知ってるんだろう???

中学の入学説明会だけでは、名前は分からないだろうし。

一体誰?!



「ところで何処に住んでるんですか?」

「■■地区です」

「■■地区ならば、半分は第一中学(チビかえ春に入学)に来るからね」

「あっ、でもうちは第四中学だけど・・・」

「えぇぇぇ、第四中学なの?」



第四中学って全然違うじゃん!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







ここで初めて私の勘違いに気づいた(-_-;)

私の母校も第四中学。

中学が一緒ってのは、私の中学の同級生だったのだ!!

私は、チビかえが今度入学する中学の事だと思い込んでしまっていた。




でもこの池田香織さん。

名前は知ってるけど、顔が分からない(T_T)




「なんだか随分変わったよね?」  超適当^_^;

「そうかなぁ・・・まぁあの頃よりは痩せたけどね」

えぇ!! 太ってた人なの??  ますます分からない(T_T)




「そうだよね。すごく変わったよ。全然分からなかったし。
 じゃあ私って何も変わってないって事かぁ・・・」


今でも池田香織さんってどんな子だったか思い出せないのだけど、

中学の頃からはすごく変わったことにしてしまった。

「ちゃあちゃんは変わってないねぇ」

「嬉しいようで嬉しくないというか・・・ビミョウだ」

「中学の頃は大人っぽかったじゃんね。
 だから今でも変わらなくていられるんじゃないの。若く見えるし」















(〃▽〃)キャー♪







嬉しいこと言ってくれるじゃないのよ(^^♪

でも私は今だにあなたのこと思い出せないのよ。




↑ 日記才人投票ボタンです。
  


2006年03月10日(金)      願いが叶うといいんだけど・・・







仕事帰りにお気に入りのパン屋さんに寄った。

私がパンを選んでいる間に、ちょうど『タイムサービス』になった。

すべてのパンが2割引なんだって(^^♪  ラッキー

数点のパンを選んでトレーをレジに出す。




「856円です」

お金を払おうとした時・・・・・














「あ〜っ!!」












えっΣ(゚△゚;)  何なの???

レジの女の子が急に大きい声を出したので、ビックリしてしまった。





「それって何っていいましたっけ?」

女の子は私の持っていたバッグを見ていた。

「あぁこれね。ボージョボー人形だよ」

「そうそう、それだ!!
 手とか足を何とかすると願い事が叶うってヤツでしょ? どうですか、願い事叶いましたか?」


「そうやって聞いたけどどうなんだろう・・・私は飾りに付けてるだけだから」

「そうなんですか?! それっていくらしました?」

「2100円だよ」

「うわぁ〜高い」

「でもこれは携帯ストラップにもなるミニ版なの。通常はもっと大きくて5900円とかしたと思うよ」






こんな会話をしながらバッグについているボージョボー人形に目をやると・・・


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









「えっ・・・どうしました?」

「見てよこれ!!バックに付けた翌日に目が取れてたのね。
 で、今見たらまた無くなってるんだもん(T_T)」


「あ〜ホントだ」

「これじゃ願掛けするどころか、願いが叶う前にボロボロになりそう。
 てか、友達はちゃんとやってるみたいだけど、何にも変化ないって言ってたよ」


「そうなんですかぁ(-_-;)」









Bは「信じることから始めなきゃ」って言ってたけど、どうも私は信じれない(>_<)

だってこんな状態なんだもん










↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月09日(木)      漢字検定結果







2月5日に受験した漢字検定試験


チビかえ宛てに、漢字能力検定協会から郵便物が届いていた。

これは検定結果の通知だっ!!










1点足りず不合格

。・゚・(ノ∀`)・゚・。














翌日私宛には、ちょっと大きめの封筒で届いていた。

もちろん合格よヽ(´ー`)ノ   なので、合格証書付なのだぁ♪

200点中173点で余裕さっ( ̄ー ̄)ニヤリ  って、たかが3級なんだけどね(-_-;)







次回試験はは6月だ!!


試験自体は楽しめたようで、早速チビかえはリベンジ予定(^_^)

ついでに私も準2級でも受けてみようかと思ったり・・・





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




ってオイ!! 5級不合格だった人のセリフかよっ _| ̄|○

でもまぁ4級も6年生までの漢字なので、ヤマが当たって受かればラッキー♪

それでいいのか???






↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月08日(水)      ロマネコンティ






ここ最近、TVでよくホスト絡みの番組をやっている。

1回だけでもホストクラブに行ってみたいと思ってる私はもちろんチェック!!

行きたい、行きたいって思いながら何年経過していることだろう・・・(+_+)

1回だけ!!とは思ってても、酒飲みに行くのに何十万って思うとなかなかね(-_-;)

TVのおかげで【ロマネコンティ】まで覚えちゃった。




H−1グランプリの王者、陽生に売り上げ勝負を挑んだ楓十座

2日間の売り上げで競争していた。

関西ではトップの十座がこの勝負に負けたらホストを辞めるとか言ってた。

私的には好みじゃないからどうでもいいけど・・・








で、いつも見てて思うのがホストクラブに来るお客さん。

えらい大金持ってるやんか!!!

多くはキャバ嬢かもしれないけど、キャバ嬢じゃない子だっているだろう。




自分のお気に入りのホストをナンバー1にしたいって夢で、ドンペリやロマネコンティの注文。









理解出来ない(+_+)








金も無いおばちゃんだからだろうか???


それともホストクラブに行った事がないから???







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





だってだって、TV見てると大騒ぎしてガンガン一気飲みしてるっぽいんだもん。

たかが酒に何十万、んん???ホストクラブでは何百万だっけ???

とにかく高いお酒なんだからっ!!





この勝負、陽生の勝ちほぼ決定していたのに、最後残り1分で十座が逆転。

大阪から十座を勝たせるために来た社長令嬢20歳。













( ̄□ ̄;)ナント!!







ヘネシー  1500万












バックの中から札束を出し、キャッシュで支払ってたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

社長令嬢の1ヶ月のお小遣いなのか?!

それともパパにおねだりしてもらったお金?!

なんだか私まで金銭感覚狂ってくる_| ̄|○




ここは田舎だから市内のホストクラブに1500万のヘネシーは置いてないだろうけど!!

普通にシャンパンだけ飲んでたら10万くらいでおさまるのかなぁ?

でも一人じゃ行けない(小心者)

それとも10万円分飲ませてって入店するとか・・・

滞在時間は30分だったりして(^^ゞ





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月07日(火)      Yahoo!!から???   






今日スーパーのレジで前の人が支払いの時、【食費】と書いた財布から払ってた。





思い出した!!

私も前に1ヶ月の食費は2万円って決めて、別の財布に分けてた時があったけど、

結局足りずに2ヶ月くらいで辞めてしまった(-_-;)

今は1つの財布で少なくなると銀行から下ろして使ってる。

なので毎月いくらの出費があるのか全く把握していないのだ。

ダメ人間じゃん私って・・・_| ̄|○











昨日元ダンナに養育費のお礼としてのコピーしたDVDを送った。

今日届いたようで、一応お礼の電話がかかってきた。




「やっぱり保育園のやつは分からないな」

「だから言ったじゃん」



枚数が多くて面倒だったからわざわざ電話して確認した。

「わからないと思うよ」って言ったのに、それでも欲しいって言ったのはお前の方だろ(# ゚Д゚)ノ



「Yahoo!!から来たから何かと思ってビックリした」



何のこっちゃ?!

あぁ、そういえば発送にYahoo!!ゆうパックを使った。

送料が安いし、ファミマから発送出来るし、送り状書かなくてもいいのでYahoo!!ゆうパックにした。

荷物に貼る送り状にはちゃんと私の名前が送り主として記載されてるハズなのに???



「何で?」

「だってYahoo!!って書いてある」



そういえば送り状の片隅に【Yahoo!!ゆうパック】の文字があったかもしれない。

それだけでYahoo!!から荷物が届いたと思ってしまうなんてやっぱりアホだ_| ̄|○




「ところでこれってどうやって作るの?」

「どうやってって・・・・・何が知りたいわけ?」

「パソコンで作るんでしょ?」

「これはパソコンじゃない。DVDレコーダーのハードディスクに保存してあったからコピーした」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







知りたいんだったら他の人に聞いてくれっ!!


また質問攻めにあってはたまらないので、「じゃあね」と勝手に電話を切った(^^ゞ




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月05日(日)      そろそろ変え時?!







昨日の夜から御岳ロープウェイスキー場へ行ってきた(^_^)

前回はおんたけで前々回がチャオ御岳と、ココ最近ずっと御岳エリアです(^^ゞ

やっぱりゴンドラのあるロングコースが魅力なのだ。




今日の御岳ロープウェイスキー場は初!!

20名くらい一気に乗車出来ると勝手に思い込んでいた私ですが、普通のゴンドラでした_| ̄|○ガク・・・

しかも6人乗りだし(>_<)








だったら何でロープウェイって名前なのさっヽ(`Д´)ノ








ちょっと不満だったけど、ゲレンデは結構イイ!!

コースも変化があって面白いし長いし、お気に入りに追加なのだ(^^♪






最初はゴンドラが混んでいたので、山の上の方でリフトに乗って滑っていた。

でも快晴だった天気がだんだんと曇ってきて、山頂近くは雪が降ってきた(+_+)

晴れてないとリフトは寒い(T_T)

下まで降りてゴンドラに乗ることにした。









板を外してゴンドラの列に並んでいた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







割れるか普通?!





。・゚・(ノ∀`)・゚・。












左足なのでリフトに乗る場合はビンディングを外さない。

朝は割れてなかったのにぃ〜!!!

いつの間に???









家に帰ってきてから、瞬間接着剤でくっつけようと試みたけど、全然ダメ!!

いつもいつもそうなんだけど、くっつけたい所はうまく出来ずに手についてしまうヽ(`Д´)ノ







私のビンディングは【SWITCH】製のステップインなのだ。

このビンディングに合うブーツは【VANS】しかない(T_T)

ビンディングを他のメーカーに変えると、ブーツも変えなくてはいけなくなってしまう(-_-;)

1番変えたいのはボードなのに!!

このハイバックのパーツだけでも部品出ればいいんだけど・・・

かれこれ5年は前の物なので期待は出来ないけどね。

とりあえずネットで調べてみたけど、なかなかメーカーのサイトが見つからない。





そしたらなんと!!

【SWITCH】社はビンディングから撤退したんだと( ̄□ ̄;)

ってことは・・・もれなくブーツもお買い上げだ。














無理だ(T_T)











毎年毎年チビかえの方にお金がかかる。

2年に1度買い替えてるんだけど、1年目にウエアーやグローブ、ゴーグルなどの装着品。

2年目にボード、ブーツ、ビンディング。

3年目になるとまたまたウエアーなどの装着品。

毎年この繰り返しが続く。

ゴーグルなんて子供用なら1980円くらいで買えるのに、カッコ悪いとイヤがり大人用。

ゴーグルだけで7〜8000円の出費だよ(+_+)

そんなこんなで自分の物はガマンしているうちに、5年も同じもの使ってたなんて私、物持ちイイ^_^;

来年はチビかえのボード一式買い替えなのだ。

身長148cmのくせにブーツのサイズは24cm。 足デカッ!!

私は163cmあるけどチビかえのブーツが履ける。






来年からはチビかえのおさがりでガマン(-_-;)

私も成長したいっ!!




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月04日(土)      養育費のご褒美に







先月の養育費から、チビかえへのお小遣い5000円もプラスしてくれるようになった(^^♪



4月からの予定だったのでお小遣い分が入金されてるのを確認する前に、

チビかえにお小遣いを渡し済みだったので、先月は7000円もあったのだ!!

私からの月2000円のお小遣いは今月から中止(^^)

元ダンナからの振込みが無い場合、チビかえのお小遣いも無くなるよっ(鬼)







が、もうすでに今月心配事があった。


今月の養育費は調停で決まった『中学入学準備金の10万円』も加算される訳で・・・

養育費5万円 お小遣い5千円 入学準備金10万円 の合計155000円なのだ。

調停で決まった養育費は4万なので、最低でも14万は払ってもらわないといけない。



積み立てや貯金の出来るヤツじゃないので、何かと理由つけては払わないんじゃないかと思う(-_-;)

前の電話で不安に思い確認した時には、ちゃんと分かってるみたいだったけど、ヤツは信用出来ない!!

「今月お金ないからもう少し待って」とか「全部で10万にして」とか言いそう。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






こんな事とても想像出来なかったよ!!

何が元ダンナを変えたんだろう・・・

てか、もう1人の子供の養育費、絶対にストップしてるだろう(>_<)








そしてちゃんと振込みしてくれたお礼?に、チビかえのDVDを送ってあげる事にした。

勝手に見に来た運動会でビデオ撮影してたし、卒業式もビデオ撮影に行きたいって言ってたし。

私もチビかえも卒業式の参加は認めてないんだけど・・・

でもこのDVDが小さい頃から全部だと20枚もあるんだよね(-_-;)

保育園の頃のは、保育園専属のカメラマンがいて行事の時などその人がすべて撮影していた。

そしてクラスごとに編集してくれて、1本3000円ほどで売っていたものなのだ。

なので、小さい頃のチビかえを知らない元ダンナが見ても分からないんじゃないかと思う。

小学校の頃からだったら私が撮影したものなので、チビかえがメインで撮影されている。

一応、聞いてみよう!!





「ちゃあちゃんですけど」

「おぅ、お前に聞きたい事があったんだけどさぁ。
 電話すると「こんな事で電話してくるなっ」って怒られそうでやめてたんだけど」


「何?」

「ハンゲームってあるじゃん。知ってる?」

「オンラインゲームのハンゲーム?」

「それがログイン出来なくてさぁ・・・みんなやってるのに出来ない。
 K知ってるでしょ?Kも出来ないんだよ。俺とKだけ」






「悪人はログイン出来ないんだよっ!!」
 







「何それっ(笑)
 明日昼間電話するから、操作教えてもらおうかと思って」


「明日はスノボ行くからいない」

「じゃあ来週の夜電話するよ」

「私、ハンゲームって名前しか知らないもん。
 みんなやってるんだったら、その人達に聞けばいいじゃん。
 私の用件、話させろよっ!!!


「あぁゴメンゴメン。何?」

「DVDって小さい頃からずっと欲しいの?
 保育園の頃は園の専属カメラマンが撮影してたものだから、チビかえだけを撮影してないの。
 全員が映ってるから、あんたが見てもチビかえがどれなのか分からないと思う。
 小学校からだったら私が撮影したものだから、小学校からでもいい?枚数も多いし」


「どのくらいあるの?」

「20枚くらいあるから、小学校からでも15枚はあるよ」

「でも全部欲しい」







_| ̄|○ガク・・・






「わかったよ」    少し省いちゃえ!!

「それでいつ出来るの?」












「まだまだずっと先(# ゚Д゚)ノ」







ヒマな時に少しずつやろうと思ってたので、めちゃめちゃムカついた。

カルシウム足りてないかも(+_+)

そりゃ早く見たいかもしれないけど、私はあんたみたいにヒマじゃないのさっ!!





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月03日(金)      不審な小包








今日郵便局から小包の不在通知がポストに入っていた。

何も届く予定はないのに何だろう???


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル













よくよく見たらあて先はチビかえだ!!

チビかえに小包なんてさらにありえない!!

怪しいぞ(>_<)







とりあえず郵便局に再配達依頼の電話をした。

「それではお名前とご住所をお願いします」

「ちゃあちゃんです。住所は■■町1丁目1−1」

「配達日時は今日ですか?」

「はい。15時15分って書いてあります」

「差出人様のお名前は?」

「それが未記入って書いてあるんですよ」

「えっΣ(゚Д゚;) 未記入ですか? 他に何か書いてありませんか?」

「書いてないです」



郵便局の応対してくれた方も驚いてるよ(+_+)

てか、私だって受け取るの怖い(((( ;゚д゚)))














↓ そして再配達で届いた小包。




ゆうパックではなかったので、やっぱり差出人名も無い(T_T)

ダンボール箱は結構大きいサイズなのだけれど、重量はあまり無い。

何だろ???












「あっ!!」


「どした?」

「ひらめ筋だぁ〜」 

ダンボールの隅にちっちゃいシール発見








ショボイよ・・・ホントかよっ?!








「何か応募したの?」

「したした!! 何か忘れたけど・・・」







ちょっと安心して箱を開封

中身はひらめ筋GOLDでやっていたスーパードッジボールのボールだった(^^♪










当選したようだけれど、これが当選通知?!









手書きかよっ_| ̄|○ガク・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年03月02日(木)      今が売り!!






今日、10:30頃にニンテンドーDS Liteを予約した店から入荷の電話が入った(^^♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

待ちに待ったDSだぁ〜♪   仕事中にもかかわらず、早速買いに行ってきた!!



私の予約した店でも、当日入荷は3つだけと聞いていたのでDSLiteも品薄???

昼頃にオークションチェックしてみたら、すでにたくさん出品されてます!!

しかも!!!

終了時間が近いものって3万円超という高値になっている( ゚Д゚)ヒョエー

定価16800円の品なのに(((( ;゚д゚)))アワワワワ













売るかな( ̄ー ̄)ニヤリッ












でもねぇ・・・やっぱり欲しいもんなぁ(+_+)

そしたらチビかえがマリオカートやってても、私がどう森とか脳トレ出来る!!

いや、でもそこまでしなくても、DSを交代で使えばいい。

今、DS Lite売れば13000円以上儲かるじゃないかっ(^_^)










使うか? 売るか?

こんな事でめっちゃ悩む(-_-;)

仕事どころじゃなく、使うか売るかで頭はいっぱい!!







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











ΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!













・・・・・・・・・・・あんなに悩んだのに_| ̄|○

てか、まだ悩み中だったわけよ。

おかげで悩みは無くなったけど、儲けがなくなった(T_T)




↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)