32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2005年11月28日(月)      こんな不安も・・・





私はよく頭痛がある。 

月に数回は確実にあるし、多いときは週に2〜3日も!!

そして昨日の名古屋からの帰りも頭がガンガンだった(T_T)





寝ると治ることもあるので帰りの車の中では熟睡してました。

高速を降りて、用事があったので途中寄った所で目覚めた。

でも頭痛は全然治ってなくて、頭を動かすだけでもガンガンひびく。・゚・(ノД`)・゚・。

実家から家まで車で帰らなくちゃいけないのに最悪(>_<)




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





速攻でドアを開けて出たので車の中に被害はなかったけど、自分が酸っぱクサイ(-_-;)


頭痛→吐き気の流れは、あまりに酷い頭痛の時にはよくあるコトなのです。

吐いたからって頭痛が治るわけでもなく・・・








実家に着きバファリンをもらって、また寝る(-_-)zzz

1時間くらい休んで少し楽になったのでみんなと一緒にTVを見た。

なんだか運がいいのか?悪いのか?

発掘あるある大辞典で『頭痛』についてやっていた!!






頭痛持ちの人はたしかにたくさんいたけど、みんな鎮痛剤くらいしか飲んでいない。

私も疲れが原因だと思いこんでいるので、鎮痛剤飲んで休むようにしている。

週に何回も頭痛がくるようになると、マッサージに行きほぐしてもらうのです。

このマッサージ気持ちいいんだけど、保険適用外なので30分2000円と割高。

毎週のように行きたいくらいだけど、1回1時間くらいやってもらうので金銭的に苦しい(T_T)






番組では頭痛くらいと思っていても、実は病気の場合も多いと紹介していた。

まだ少し頭がボーッとしながら見てたんだけど、あまりに当てはまるコトが多くてビックリ!!






鈴木昭大さん、34歳。
保険会社に勤務していた鈴木さんは、数年前から、度々、頭痛を感じるようになっていた。
痛くなるのは、たいてい、一日の疲れが溜まってくる夕方。
だが、一晩眠れば痛みは消えていたため、さほど気にしていなかったという。
「肩コリがひどい日に限って、頭が痛くなるもんで、それ(肩コリ)からきてると思っていました。」
ところが、それから間もなく、その頭痛に合わせて、吐き気が伴い始める。
しかし鈴木さんは、日頃の疲れのせいだと、その不調に向き合うことなく、日々をやり過ごしていた。
そんな、ある日のこと…。
例のごとく、夕方になるにつれ、頭が痛み始めた鈴木さん。
「また、いつものやつがやってきた。」
そう思いながら、鈴木さんは痛みを我慢し、溜まっていた仕事を片付ける。
ようやく仕事を終え、家に帰ろうとした、その時…。
「右目の上半分が、急に見えなくなって・・・。」
いつもは頭痛に吐き気を伴うはずが、この日に限っては吐き気はなく代わりに視界が狭くなる感覚を覚える。
病院に行くことも考えたがいつものように寝れば治るはず・・・そう思い直しその日は早めに就寝。
しかしこの時の判断が後に最悪の事態を引き起こすことに。

いつもなら消えているはずの痛みは消えるどころか、さらに激しさを増していた。
そんな時、さらなる変調が・・・。
「タバコを吸っていたんですけど、ポロポロポロポロ落とすもんで、しびれてるとかそういう症状は全くなくて。」
タバコを持とうとしても上手く持つことができない。これまで経験したことのない体の異変。
さすがにこれはおかしいと感じた、その瞬間・・・。
「あなた!大丈夫!?」
鈴木さんは、脳梗塞を引き起こしていた・・。
幸い一命は取り留めたものの、まさに危機一髪。
元々頭痛持ちだった鈴木さん。いつもの痛みに脳梗塞のシグナルが潜んでいるとは思いもよらなかったのである。

脳や、身体の異変を知らせるシグナル、頭痛。
今4人に1人が慢性的な頭痛に悩まされているといいます。その痛みの中には命に関わる脳疾患の兆候も。
事実慢性的な頭痛患者のおよそ15%が、脳梗塞などの重大な病気を発症しているのです。






私の頭痛はいつも午後から始まり夕方くらいからさらに酷くなる。

頭痛に伴い吐き気がある事も同じだ!!







脳梗塞

((;゚Д゚)ガクガクブルブル










脳脊髄液減少症

髄液は脳と脊髄を取り囲み、外部からの衝撃を防いでいます。
その髄液が何らかの原因で漏れ出してしまうことが。
すると髄液の量が減少し脳や脊髄の位置がずれてしまうのです。
その結果、脳周辺の神経が刺激され痛みが発生。死の危険は無いものの常に重い痛みに悩まされ続けるのです。
しかし一体、なぜ彼女は脳脊髄液減少症になってしまったのでしょうか?
原因は、意外なところにありました。
「私は頭痛になる前に、運動中に尻もちをついてしまってその時に尾てい骨を痛めたんですね。
 その時に髄液が漏れてしまったんじゃないかって言われています。」
頭部はもちろん、身体に強い衝撃が加わるとその部分の髄膜が破れ髄液が漏れ出す危険が!
破れるのが脳から離れた脊髄部分でも、徐々に髄液は減少。脳の位置がずれるのです。










( ̄□ ̄;)



ヤバイよ










2〜3年前までスノボで尾骶骨強打してたもん_| ̄|○ガク・・・

髄膜損傷してるかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ





「なんかお前ヤバくねぇ???」

うんうん。見てたらなんだか怖くなってきたもん。


「お母さん病院行って検査してよ。

明日行って!!








たしかにこの番組見てたらかなり不安になってきたけど明日は無理だよ_| ̄|○ガク・・・

しかも12月って仕事忙しいんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

正月休みにでも脳外科行ってみようかなぁ



↑ 日記才人投票ボタンです。





2005年11月27日(日)      不安なこと






今日は名古屋までお出かけ(^^♪






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


大阪に住む従姉の実家が名古屋にあります。

静岡から大阪までは遠すぎるので、名古屋の叔父さんの家でおち合う事になりました。










実家にいる根性悪犬と一緒に暮らすわけですが、大丈夫なのか???

最近もわざと嫌がらせで、ダイニングテーブルの上にウンコしたほどヽ(`Д´)ノプンプン

どうにもならない根性悪!!




あのバカ犬が、新しい子犬と仲良くできるのだろうか???

子犬の世話をしているときっと、また拗ねてイジけて嫌がらせしそう(-_-;)

自分が1番偉いと思ってるバカ犬、嫌がらせじゃ物足りなくて、子犬噛み殺しちゃったりしないだろうか(((( ;゚д゚)))

日中は犬だけになってしまうから、当分は別の部屋においた方がよさそう。





犬種はミニチュアダックス

従姉の家でも飼っていて、親が3匹 子が3匹

そのうち2匹の子は飼うのですが、それでも合計5匹

世話も大変らしく「もらって欲しい」と実家に言われもらうことにしたようです。








私たちの方が名古屋に先に到着した。

名古屋に住む従兄家族も実家に来ていて、少ししてすぐに大阪組も到着。

そこはさすがに酒飲み家系(父方)   昼から宴会ですよ(^^ゞ

犬もらいに行っただけなのに、総勢14名(子供含む)で大騒ぎ!!




子犬はまだ3〜4ヶ月なのですぐに寝てしまう。

でもめちゃめちゃ可愛い(〃▽〃)キャー♪

同じミニチュアダックスなのに・・・性格知ってるからね(>_<)







根性悪犬と比べると顔が短くて丸い感じ。でも耳がすごく大きい。 目つきもやさしい。

写真じゃあまりわからないけどすごく足が太い(不満)

毛もすごく柔らかくてフワフワだもん。無意味に撫でたくなっちゃうよ〜(^^♪





数時間一緒に過ごして帰宅したけど、根性悪犬は子犬に無関心_| ̄|○ガク・・・

子犬が根性悪犬のおもちゃで遊ぼうとしたらどうなるんだろう???

やっぱり噛みついちゃったりするのかなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月24日(木)      ちょっと早いクリスマス





先日、修学旅行のお土産と一緒に送ったチビかえの手紙

クリスマスプレゼントか誕生日プレゼントの催促が書かれていた。

『ニンテンドーDSとどうぶつの森のソフト』

そのどうぶつの森のソフトの発売日が昨日11月23日でした。








18:00頃 自宅の電話が鳴った。ディスプレイには元ダンナの携番(+_+)

また何か用でもあるのかよっ!!


「もしもし」

「あのさぁ〜、クリスマスプレゼントって早くてもいい?」

「別にいいけど」

「予約しといた店から電話があって、今買いに来たんだよ。
 
今から持って行くから下まで降りて来いよ」


「えーっ、送ってくれればいいよ」

「面倒だもん。そのままそっち行くから」





私と元ダンナの共通の知人から聞いたと言っていたけど、ヤツはホントに私の家を知っているようだ(-_-;)

下まで降りて来いってことは、部屋まで知っているのだろうか・・・

プレゼントをもらうにしても、ヤツと会う事は避けたい!!

てか、普通会わないでしょ。会う必要もないし!!





「車のロック開けとくから、車の中に入れてって」

「わかったよ。で、どこに?」  どこでもいいよ

「後部座席にお願いします」

「あと10分くらいで行けるから早目にね」


早く鍵を開けろって事なのか? 早く取りに来いってことなのか?






鉢合わせてはイヤなので、30分以上経過してからチビかえに取りに行かせた(^^ゞ


希望のプレゼントをもらいウキウキのチビかえ(* ^ー゚)

開封したプレゼントを見ると、DS本体とどうぶつの森ともう1つソフトが!!



『やわらかあたま塾』



「おぉ〜、ソフト2本も入ってるじゃん!! ヤツからのサービス品かな?」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



あちゃ  





Σ(^∀^;)













全然知らなかったよ_| ̄|○ガク・・・

DS本体とどう森ソフトだけかと思ってたのに、結構図々しいのね^_^;






このクリスマスプレゼント 3万近いんじゃないかな???

今月は5万の養育費ももらってるから、ヤツからしたらうちだけで8万の出費(+_+)


やっぱりちょっと図々しいかもなんて思えて、お礼の電話くらいした方がいいかと考えたけど、

またウダウダと何十分も話されたらイヤなので止めた。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月23日(水)      控訴






やっぱり控訴していた彼女(+_+)

警察官Kさんから電話があり、聞いてみると調べてくれた。

もう管轄が地裁ではないため詳しくは分からないけど、控訴したことは確実だった!!





「バカなやつだ!!上告して裁判したらもっと日数がかかるのに・・・ 
 どうしても刑務所に行きたくないんだな。バカだなぁ」



素直に刑務所に行ったら1年以内に出てこれるのに、控訴してなんとか実刑を免れたいようだ!!

Kさんは「バカ」を連発してたけど^_^;





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



考えてたらムカついてきた(# ゚Д゚)ノ






だって裁判の時にはすごく反省しているような態度だった。

当たり前といえば当たり前なのだけれど(-_-;)




裁判中は被害者に対してお詫びの言葉も一切なかった。

判決の数日前に示談書が弁護士から郵送された。

もう判決日まで少ししかないし、きっと判決は決まっているので遅いと思っていたのだけれど、

判決時に弁護士さんから示談が2件成立している話を受け、裁判官は10分ほど休廷した。

そして判決は1年2ヶ月の実刑。

裁判官の説明によると、示談が2件成立している事が配慮されているような感じを受けた。








裁判が終わり、まだ示談書を提出していなかった我が家に彼女から手紙が届いた。

裁判も終わったことだし、分割払いでの返済でも仕方ないので、示談書を返送した。

でもこれはきっと控訴したので、その後の裁判のためにすべて示談成立させたかったからだと思う。

実刑を逃れたい一心で反省の手紙も書いたのだろうか・・・







反省してると言いながら、刑務所に行きたくないなんて全然反省してないじゃん!!

何が罪を償うだ!! ふざけるなぁ!!

刑務所にも行かずに、どうやって罪を償うのか教えて欲しいよ。

今までの彼女との付き合いからしたら、他の被害者の方達とは違う。

お金だけの問題じゃない。 気持ちの問題の方が大きいのよ。








また私は騙されてたのか(>_<)   






手紙の返事まで出しちゃってマジでバカだ(T_T)










↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月21日(月)      トウキョウコウケン







20:00すぎ、にいにから電話



「さっき、トウキョウコウケンってとこから電話があってさぁ」

「トウキョウコウケンって・・・何の事?」

「だからあの事件の事だと思うよ」



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







(((( ;゚д゚)))アワワワワ










「えっ、じゃあ控訴したの?」

「いや、まだわからない。示談書の内容を確認したいって言われた。
 15万円を2年間で分割して支払いとなっていますがよろしいですか?なんて聞くから、
 はい。って答えたら許したってことですか?なんて言われた。
 許す許さないとはまた別で、罪を償ってくれたらいいとは言ったけど、何なんだろう?」


「私だって全然わかんないよ」

「俺も・・・だからKさん(警察官)に聞いてみようと思って電話したんだけど出ないんだよ。
 きっと張り込みかパチンコかと思うけど、また聞いとくよ」







たしか判決後、2週間以内なら上告出来たような気がする。

上告したのかなぁ・・・

1年ばかりの懲役ならば、また上告して裁判してる間に終わりそうなんだけど。








私宛に最後に手紙が来た消印は9月21日だ。

住所はまだ地裁だった事が少し気になってはいたけど・・・

その時の手紙はココ



『また1年後、私が帰ってこれた時、手紙を出させてもらいます』



こんな事書いてあるから、上告したなんて考えてなかったよ。

判決通りの懲役刑で刑務所送りになると決めつけてた私。

だって『1年後』なんて書いてあるし!!





まだ彼女を恨んでるとかではないけれど、1年2ヶ月の懲役でも私はスッキリしていない!!

彼女も別の意味でスッキリしていないんだろうけど(-_-;)




↑ 日記才人投票ボタンです。




2005年11月20日(日)      コピーコントロールCD







たしか前にも書いたコピーコントロールCDについて。

ちょっと前かと思い探してみたらこんなに前だった(+_+)

時々、何が知りたいのか『コピーコントロール』で検索ワードにもかかる。







昨日、TSUTAYAでCDアルバムをレンタルした。

その時にレジで会計途中に店員さんが聞いてきた。

「このCDはコピーコントロールなのでパソコンでコピーできませんがよろしいですか?」

その中の1枚がコピーコントロールだったよう。

店員さんには今まで1度もそんな事は聞かれた事がない!!

それにコピーコントロールされていようがバッチリCDに焼けるので、最近は全く気にしていなかった。

「はい。いいです」

もしパソコンで出来なかったらMDにすればいいと思いそう答えた。

でもわざわざコピーコントロールCDでもいいのかと店員さんが確認した事が気になる(>_<)












TSUTAYAの店員さんの質向上か???








それともコピーコントロールが強化されたのか???











デジタルオーディオプレイヤーが人気の今、CDが売れないのでコピーコントロールが無くなる話は聞いた。

逆だし・・・(-_-;)







家に帰り早速、コピーコントロール付のCDの曲をパソコンに取り込んでみたけど

何の問題も無く取り込めてるよ(^^♪   







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月19日(土)      似てるけど・・・







今日は小学校の文化祭!!




朝起きてお弁当を作り、玄関で見送ったのが7:30

チビかえの出番は第二部の10:00〜と聞いていた。

「な〜んだ。まだ時間あるじゃん」と余裕で二度寝(-_-)zzz

















ガ━━━━(゚д゚lll)━━━━ン








起きたら10:20













ビデオ撮影のために昨日、修理に出していたデジカメをわざわざ取りに行き、電池も充電完了!!

準備だけは完璧だったのに、肝心な私の支度が出来ないじゃないかっ_| ̄|○ガク・・・






行くの止めちゃおうか?!

Ψ(`∀´)Ψケケケ




いくら寝坊したとはいえ、一応行くだけ行かなきゃ!!

化粧もなしで髪のセットも面倒なのでキャスケットに髪をつめこみ目深にソレを被りイザ出発

でも・・・悲しい事にチビかえのコメンテーターは既に終わっていて意味なしだった(T_T)





子供が大きくなってくると、写真やビデオをあまり撮らなくなり激減している。

子供が小さい頃ってどこにでもデジカメを持ち歩き、何でもない家の中でも撮った写真などがたくさんある。

ただでさえ減ってるのに、ここで寝坊しちゃダメだろ私(-_-;)










夜、チビかえが私のグッチの時計の箱を開けて見ていた。



「欲しいの?今はあげないけど、形見であげるよ」

つーか、チビかえ一人で形見分けもないか・・・

「いらないよ」

「形見の品がグッチじゃショボイか・・・やっぱりフランクミュラーとかロレックス?」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








ギャハハハ(≧▽≦)








ヨーグルトかよっ!!










『ブルガリ』のつもりだったんだろうけどやっぱり小6!!


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月18日(金)      転職の条件






PCがどうにも調子が悪く、とうとう終了出来なくなってしまいリカバリしました(T_T)

リカバリは昔と違って何時間もかかることはないのだけれど、Windows Update に何時間もかかった。・゚・(ノД`)・゚・。

iTunes のアップグレードのダウンロード画面も日本語サイトでは所々表示されず(何故?)

USA版なら表示されるという不都合もあったので、これもついでに直ると思ってたけど直らない_| ̄|○ガク・・・

英語覚えろってことか???
















昨日、何気なく市内の求人サイトを見ていて、こんなの見つけたよ!!







■■■●●●株式会社



正社員   経理全般業務 1名

8:00〜17:00

月給 25万〜30万

土・日(土曜日は月2〜3回) ゴールデンウィーク休暇 夏季休暇 年末年始休暇

30才〜40才(経理業務経験者)

電話連絡後、履歴書持参









(◎皿◎)マジで?!







この条件だったら転職してもいいかもヽ(´ー`)ノ




経理ってことは事務職でしょ? なのに月給25万〜30万って(〃▽〃)キャー♪

通常、事務職の相場は15万〜20万だと思うけど、間違ってるのかなぁ・・・





それに30才〜40才ってのもちょっと気になる。 

上限が30才ってとこもあるのに、30才以上で経理経験者かぁ。

経験者に限るから、年齢も30才以上のほうがいいとか。

普通の経験だけで大丈夫なんだろうか? 何か資格もないと採用されないとか。

もしかしたら、すごくハードな経理業務なのだろうか・・・

勤務時間も8:00〜17:00じゃなく、8:00〜21:00とかの残業の日々(-_-;)






でもこの辺りでは結構大きい会社なので、そんなにめちゃめちゃな労働条件じゃないと思う。

それに、家から近い!!  

おそらく2km以内なので、自転車通勤も出来ちゃうよ(^^)v   

100m離れたコンビニに車で行くような私が、自転車通勤なんて確実に無いと思うが(-_-)




やっぱり今求人が出てるってことは、今すぐ欲しい人材なんだろうなぁ・・・

私まだ今年中は忙しくて会社辞める事出来ないし、来年からでもいいのかな?




でもイザ今の会社を辞めるとなると、新しい会社では自由がなくなりそう(-_-;)

なくなりそうと言うより、完璧になくなるだろう・・・

遅刻だって出来ないだろうし(ほぼ毎日遅刻)自由に使えるPC(仕事中ネットしてる)だってあるかわからない。

それに学校行事で休んだり(途中自由に抜け出せる)お買い物だって(してる)出来ないだろうな。

まぁ普通出来ないだろうけど、今自由な分、これからが苦痛に感じて後悔しそう










そんなこんなで一晩考えてみたが、やっぱりこの求人が今日も頭から離れない!!

募集人数1名だし、すぐにでも電話しなくっちゃ!!

いくつかある疑問だって、聞けば解決するじゃないか!!




「はい。■■■●●●株式会社でございます」

「求人で見つけてお電話させていただきましたけど・・・」

「それでは担当者に代わります。少々お待ちください」














「もしもし、お待たせしました」   アレ?! さっきの人と同じ声だよ。

「はい」

「あいにく担当者は席をはずしておりますので、こちらから折り返しお電話します」








(((( ;゚д゚)))アワワワワ  





そりゃ困るよ!!








「また後からこちらからかけ直します」

だって私、勤務中に会社から電話してたんだもん_| ̄|○ガク・・・









そして仕事が終わり、再び■■■●●●株式会社に電話

今度は担当者の方もいらしたようで、電話口に出てくれた。


「経理全般業務の求人を見てお電話させていただきましたけど」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










そんなこと

どこにも書いてなかったぞ 








(#゚Д゚)ゴルァ!!






つーか、募集するのに男女を分けてはいけなかったような気がする。

なので最近は『男性が活躍しています』とか『女性の多い職場です』などの表現になっているのをよく見る。

男女平等に扱わなければならないって事かららしい。

女性を募集したくても、女性だけを限定に募集は出来ないらしい。

なので義姉の勤務する会社の募集に、安い給料載せても男性からよく電話がくるようだ。

明らかに女性ばかりの会社って名前で分かるのに・・・不景気だから?!








結局、転職を即諦めることになってしまった私(´Д⊂グスン



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月14日(月)      離婚後の関係って・・・






土曜日に送った修学旅行のおみやげが届いたようで、18:50頃に元ダンナから電話がきた。

またかよ(-_-;)




「もしもし」  まだ風邪のためガラ声

「寝てた?」

「違うわっ!!風邪だし」


この時も私に対する第一声は『寝てた?』だった!!

今日はチビかえがスイミングで帰りが遅いので、たまたま夕食の支度してるってのにムカツクぜ!!




「で、何?」

「おみやげありがとうって言っといて。それでニンテンドーDSってお前か?」

「違うよ(怒)私だったらPSPだもん」 私には買ってあげたくないらしい。当たり前か。

「PSPって何?」 知らないのかよおっさんうぜぇ

「簡単に言えばDSのSONY版」

「ふ〜ん。まぁいいや」  じゃあ聞くなっ!!

「ところでこのニンテンドーDSって人気あるみたいで品切れだったらどうしようかと思って・・・
 明日行って予約してこようかと思うんだけど」


「買ってくれるの?」

「そのくらいは当たり前だろ。それにお誕生日はどうするの?」

「お前金あるのか???
 チビかえは図々しいかなぁって言いながら遠慮しながら手紙書いてたから」


「今までの事もあるからね」 そりゃそうだ!!

「でもDS買ってくれたら満足だと思うけどね」

「買ったらどうしようか?送る?」 持ってくるとか言うなよ!! 

「送って下さい」

「でもお前家にいないじゃんね」

「不在通知入るから関係ないでしょ」

「そうか・・・ケーキはどうする?」

「ケーキは毎年決まってるからいらない」

「そうなんだ・・・じゃ24日に着く方がいいのか?それとも25日とか?」

「いつでもいいよ」

「じゃあ早くてもいいの?明日買えたら送ろうか?」  チビかえは早い方が嬉しいよ。

「てか、ソフトの発売日ってまだなんじゃないかなぁ?
 チビかえが調べてたから詳しくは知らないけど・・・」


「インターネットで調べたの?」

「そうだよ」

「チビかえパソコン出来るのか?」  時代錯誤のおっさん

「当たり前だ!!学校で教わるんだよ」

「すごいねー」






またもやどうでもいい話に持っていかれて、話がなかなか終わらないヽ(`Д´)ノプンプン





「ご飯の支度してるから忙しいんだけど。シチュー煮込んでるからガス点いてるし」

「子機じゃないのか?止めてくれば」

親機の方が近かったから仕方ないのに、もっと気ぃつかえよ!!

「お前っていつヒマなの?」

「何でよ」 アンタの相手するヒマなんか無い!!

「あのさ〜、何て言うか・・・・」














ピンポ〜ン♪  ピンポ〜ン♪





モニターにはチビかえが映ってる。

「誰か来た?」

「チビかえが帰ってきたから、鍵開けてくれって」

「開けてあげれば」




まだ話は終わらないようだ_| ̄|○ガク・・・

玄関に鍵を開けに行くついでに、超煮詰まったシチューの火を止めた。




「それで何? 早くしてよね(怒)」

「怒らなくてもいいじゃん」

「用があるならさっさと話しなさいよ」

「あのさ〜、これ言ってもいいのかなぁ・・・やっぱりやめとこ」





(# ゚Д゚) ムカー






早く言えよっ!!











さんざん引っ張っておいて「やっぱりやめる」ってヲイ!!

私は忙しいって言ってるのに、むちゃくちゃムカつくやつだ。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













( ̄□ ̄;)







頭おかしくねぇ?!









何で別れたダンナと旅行に行かなくちゃならないのさ!!

電話だって苦痛なのに、何日も一緒に過ごすなんてありえない!!

養育費請求しただけなのに、ヤツは和解したとでも勘違いしてないか???






「あのさ、あんた何か勘違いしてない?
 離婚してるっていうのに、一緒に旅行なんか行くわけないじゃん」


「勘違いしてないよ。ちゃんと分かってる。彼氏いてもいいし。
 でも二人分(私とチビかえ)の旅費も俺持ちだし・・・ダメ?」
 

全然分かってないじゃん(>_<)  彼氏いたら一緒に行ってもいいって事か?

「チビかえはアンタのことお父さんって認めてないからね。
 手紙にだってフルネームに様つけてたでしょ!!それで旅行なんて無理だから」


「まだ先だからパスポート準備しといてもらおうと思って早目に言ったんだよ」






早くても、遅くても関係なく無理!!

お金あるんだったら、養育費以外でも振込んでくれたらいいのに・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月12日(土)      お礼の手紙じゃなくって?!






先週の修学旅行のおみやげに余裕があり、元ダンナのトコにも送った。

半強制的にお小遣いもらってたから、チビかえ直筆のお礼の手紙も一緒に同封。






一応お礼の手紙なのですが、途中からプレゼント催促手紙に変わってた^_^;

前回の電話で欲しい物が無いと言ってしまった事を後から後悔していたチビかえ!!

「ニンテンドーDSかPSPが欲しかったっけ・・・
 クリスマスにニンテンドーDSで誕生日にPSPとか書いちゃおうか?!」



チビかえの誕生日は1月2日

クリスマスにお正月、お誕生日と続く年末年始はイベント続き_| ̄|○ガク・・・








「書くのはいいけど期待しちゃダメだよ。金あるかわかんないし」

「やっぱり図々しいね。ニンテンドーDSにしとこっ」




手紙の続きを書き始める

「クリスマスかお誕生日にニンテンドーDSが欲しいです。色はピンクで・・・・・・・・」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
















どれにしよっかなぁ♪















ちゃっかりネットでDSのソフト探してます^_^;

でもまぁ、今まで何も無かったわけだから、このくらいしてもらってもいいだろう。




「無理ならいいからって書いときなよ」


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月11日(金)      騙されてしまった(>_<)







AM10:30


プルルルル♪  プルルルル♪  プルルルル♪







「はい。▲▲▲■■■会社です」電話に出る私

「もしもし、バカ息子だけど」ちょっと声違う???

「何よ?」

「めちゃめちゃ体の具合が悪くて、@$%&#*@#$%・・・」後ろからはTVの音が聞こえる

「よく聞き取れないからハッキリ話してよ」

「体の具合が悪くてどうにかなりそうだよ。もう倒れそう」

「ところであんた何処にいるの?」部屋からも動けないほど酷い?

「仕事来てるけど・・・苦しくて倒れそうだよ」

「えっ仕事?仕事してるの?」

「知らなかったっけ?」

「知ってるわけないだろっ!!」

「先輩と一緒に始めたんだよ」

「ふ〜ん」

「そこ(会社)に薬ある?」

「薬はあるけど、具合悪いってどんな感じなの?
 ちゃんと症状にあった薬の方がいいんじゃないの?」


「うん。風邪っぽいね。インフルエンザかも・・・苦しいよ」

「だったら病院行けばいいじゃん」

「鳥インフルエンザかも」  アホか(-_-;)

「先輩にもうつしちゃ悪いし、病院でちゃんと検査してもらわなきゃダメだよ」

「そこ行ってうつしてやろうか?」

「ウルサイなぁ。病院行けっ!!」

「病院行くお金ないもん。助けてよ〜」









そりゃ金ないだろうな・・・

9月にクビになってからずっと遊んでるし、先日には海外旅行にも行っていた。

全く困った時だけは「助けて、助けて」と懇願してきてムカつくよ!!






「動けるの?」

「うん。病院行くからお金振り込んでよ」






家に取りに来ればいいのに・・・

病院はバカ息子の会社のすぐ近くにあるのかなぁ???

それともかなり重症なのか???







「ちょっと待ってて」

振込みの手続きするのは私だけど、お金の出どこは社長。

電話を保留にし社長にまわした。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










確かに声はいつもと違った!!

でも話もよく聞き取れないくらいに具合悪くて苦しそうだったから・・・

それにいつも電話してくる時と同じように、まず最初に自分の名前を言っていた。

決して『俺』などとは言わないのだ。





それに、最初から『振込んでくれ』とは言っていない。

薬があるか聞いてきただけで、私のほうから病院に行く事を勧めたんだし。

なんとか家まで帰って来れるんだったら、私が病院連れってってあげてもいいかと思った。

そりゃめちゃムカつくヤツだけど、13年も知ってたら情あるし・・・





仕事始めた事は、社長も知らないようだ。

毎日毎日家にいて、外出といえば近くのコンビニなのですぐに帰ってくる。

「でも何故か今日は朝7時に起き、風呂に入って出かけたんだよ。仕事なのかなぁ・・・
 ケータイ電話してみたら?」


まったく!! 自分の息子なのに他人事かよっヽ(`Д´)ノプンプン






そしてケータイに電話してみたんだけど、3回呼び出しで即切りされた(-_-;)













金振込まないから怒ってる?




でも子供じゃないんだし、病院行く金なかったらとりあえず家に帰ってくるだろう。




















20分後・・・バカ息子から電話

「もしもし、バカ息子だけど。さっき電話きたけど何?」

めちゃめちゃ元気でいつもの声だ!!

















確実に振込め詐欺だ


_| ̄|○ガク・・・










「あんた元気だよね?インフルエンザじゃないよね?」

「何言ってんの?」

「元気ならいいんだけど。さっきあんた名乗って振込め詐欺の電話があったのよ」

「マジで〜!!全然元気だし」

「今日に限って朝から何処行ってるのよぉ!!」

「ハローワーク」




就職先探してたのね^_^;

それにしてもグッドタイミングな振込め詐欺の電話だ(>_<)

きっと振込先も「カード持ってないから先輩の口座に振込んで」とか言うつもりだったのだろうか・・・

長々と話して気付かない私もどうかと思うが(*_*;



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月10日(木)       養育費支払い期日    







さて(何が?!)今日は11月10日です。

この時調停で決まった第1回養育費支払い日の期限は今日。

毎月4万円の養育費なのですが、今月だけは10月分の1万をプラスするので5万円の支払い。






「5日までには振込めそうだから見てね」なんて言ってた。

必要以上に電話してくるヤツだから、きっと振込んだら電話してくるんじゃねぇか?と思ってた。


意外にも電話はないし、着歴を見ても形跡はない(^^)













ちゃんと振込まれてますように・・・


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








( ̄□ ̄;)ナント!!








こんな事想像できなかったよ。どうしちゃったんだろ?!












1回目から振込みが遅れるようじゃ先行き不安だけど、急にしっかりされても戸惑ってしまう(*_*;

なんだかなぁ・・・

これがこの先8年ずっ〜と続いてくれたらいいんだけどね(^^♪

 

↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月09日(水)      修学旅行   






本日からチビかえは修学旅行です。




ホテルに着くまで不要な荷物(着替えや洗面用具など)は昨日先に送られるというすばらしく過保護!!

そして本人はリュックに水筒、タオル、お小遣いを入れていくだけという楽々スタイル。

そのリュック荷物の準備を昨夜していたチビかえ。

と〜っても簡単な準備なのに無駄に時間かけてます(>_<)

どうも持っていくお財布がなかなか決まらないようで・・・









結局、いつも使っている財布にお小遣いを入れていく事にした。



お小遣いは1万円までしか許されない。

なので今入ってるお金をすべて出していた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












_| ̄|○ガク・・・












今まで1度もそんな事したことないのに、何でそんな事言われなきゃいけないのよっヽ(`Д´)ノプンプン




リビングのテーブルだったら「こんな所に置きっぱなしにして!!」と注意するかもしれないけど・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。




2005年11月08日(火)      レーザー脱毛膝上+V 1回目




今日は膝上とVラインのレーザーだった。




レーザーは施術後1週間くらいすると、面白いくらいに痛みもなくスルスルと抜けるのです。

今回は脇と違って広範囲なので抜きがいがあるけど、先日施術した膝下はまだ抜けてこない(-_-;)

まだ4日だもんね。





昨日、施術箇所をT字カミソリでジョリジョリしたんだけど、Vラインが思うようにいかず(T_T)

手術跡の凹部分を平ら□にしたいので、上側を剃る。

するとなんだか横広になってしまうので、横も剃ってみる。

ラインがくっきりしすぎるのも不自然なので三角の角も丸く剃ってみる。

ちょっと曲がってしまってまた剃り直す。

何回か繰り返してたら範囲狭すぎ?!ってくらいになってしまった_| ̄|○ガク・・・

毛の密度が少なければまだいいけど、濃い毛がちょっとだけってのも不自然だ(*_*;

先生は「ちょっと広めに剃って下さい」って言ってたからいいのかなぁ・・・

でもこれ以上ヘンになってしまうともっとイヤなので適当な所で止めておいた。





前回のときに、次回膝上なのでどんな服装でいればいいのかと思い聞いてみたら、

「みなさんボクサーパンツのような物持ってきますね」

なんて言われたけど、ボクサーパンツなんて持ってないよ(>_<)

Vラインの時もパンツをずらして施術するような事を言っていた。

私はもう恥ずかしさもないから、パンツになってしまっても構わないけど、

看護士さんに失礼かなぁなんて思い、水着(ビキニの下)とデニムの短パンを持参した。








受付を済ませるとすぐに第2診察室へ案内される。

「先生が来るまで少しお待ち下さいね」

先生はすぐに来てくれた。

「前回の膝下を見せてもらってもいいかな?」

「はい」

「赤みもないし痛みも大丈夫だったよね?」

「はい」

「膝上の毛も同じくらいだよね。じゃあ今日も同じ18ジュールで」

水着に着替えて施術始まりです。






「先にVラインからやりましょう」

Vラインからって事なのでデニム短パンは脱いで水着オンリーになる。

Vラインと言っても私の場合は上もある!!

結局、その水着を少し下ろしてやっていたのですが、とてもやり難そうな看護士さん。















もっと下げますか?













いやぁ〜、おばちゃんになると恥もなくなると言うか・・・・・・私だけ?!

おばちゃんになっても恥じらいのある人はやっぱり居るだろうし、性格なんだろうか?!

やりにくくて失敗するよりは、脱いでも上手くやってもらいたいと思った^_^;

看護士さんも見慣れてるのか、「じゃあお願いします」と。

結局水着を太ももまで下ろし、全開で毛を見せていた(〃▽〃)







それにしてもVラインはめちゃめちゃ痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

肌の色が白くて毛は黒々してるから、レーザー反応がいいのだろう。

脇の時と同じくらい激痛だ!!


「脚よりも痛いですね」

「毛が密集してますからね。ガマン出来ますか?」

「はい。大丈夫です」

なんとかガマン出来る痛みなので、出力下げられて何回も通うよりかはマシだろう。










ガマン










ガマン









ガマン




レーザー以外でこんなに耐える事なんてないだろう。




ガマンなのだけど範囲が狭いため、Vラインの施術時間は短い。やがて膝上(太もも)になった。

太ももは毛が薄いので痛みがほとんど無い!! 冷却ガスが冷たいのがよく分かる。

膝のすぐ上の辺りには濃い毛があるので、時々チクッとする程度でそれ以外は快適なのです(^^)



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







「えっ?」

「裏側をやりますので向きを変えて下さい」


そーゆーことねっ!!

その後も何回も向き変えがあったので、爆睡までには至らずにウトウト程度で済んだけど^_^;

毛の濃さによってこんなにも痛みが違うのね。







施術が終わるとまた先生に診てもらう。 太ももだけ見て大丈夫との判断。

そして次回の予約です。

「1ヶ月半後くらいがいいのですけど、あいにく12月21日までしかレーザーは出来ないのです。
 もう12月の夕方の予約がいっぱいなので、年明けでもいいでしょうか?
 年始は1月4日から診療が始まります」


「いいですよ。1月4日だったら休みなので午前枠でも大丈夫です」

「でしたら9:30にしましょう。そしたら3箇所1度に出来ますから」

私も1度にやってもらえた方が楽だし嬉しい♪  でも2時間くらいかかりそう(>_<)

そんなわけで、次回予約は1月4日






今回は太ももの範囲が広いの+Vラインで時間も掛かり、会計まで終わって1時間程かかった。



↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年11月07日(月)      洗濯乾燥機→布団乾燥機







ドラム式の洗濯乾燥機購入に向けて、電気屋さんの話や掲示板などで情報をチェックしていた。

したら意外にもあまりいい評判ばかりでないのだ(>_<)

ドラム式洗濯乾燥機に満足している人もいるのだけれど

やはり購入する私としては、どうしても欠点に注目してしまう。



少ない水で洗えるがタタキ洗いなので汚れが落ちない

でもその代わり水道料は安く衣類も傷まない

洗濯後のタオルなどを水につけると、まだ洗剤が残っているかのように濁る

洗濯〜乾燥まで3時間〜4時間かかる

脱水が完了し乾燥に入る前にシワを取らないと乾燥後はシワシワ

洗濯後に乾燥をしない場合(天日干し)は洗濯物がゴワゴワガザガザ

ドラム式の宿命らしく、タタキ洗いのためタオルなどのパイルがつぶれてしまう

なので、洗濯後はそのまま乾燥までしなくてはならない




ちょっと見ただけでもこんなに発覚!!

しかもドラム式→水流式の普通の洗濯機に買い替えた方なども・・・

洗濯乾燥機を買ったとしても、乾燥は雨で乾かない時などに使う予定だった。

でも上記理由から毎日乾燥までするとしたら、

夜に洗濯する私には時間ばかりかかってしまって大変じゃないか(-_-;)

と購入を迷っていた私








むちゃくちゃ長い前置きになってしまったけど、ここからが今日の本題




何気に見ていたHPにコレが載っていた!!








キャ━━━(゚∀゚)━━━!!


布団乾燥機なのに、洗濯物まで乾かせるなんてスゴイ!!

メーカーサイトでは26250円もするけど、調べてみたら13000円で買える(^^)

しかも送料込みなのだ!!

花粉症でない我が家には布団乾燥機は不要だと思っていた。

でも、洗濯物まで乾かす事が出来るんだったら、布団乾燥機もあった方が更にいい。

もう即決で購入を決めた。で、注文したのが土曜日の夜の話です。







注文をしてすぐに楽天からの『注文内容ご確認(自動配信メール)』が届いた。

その後ショップからのメールは、日曜休みなのか?!来なかった。







今朝になってショップから【ご注文確認のお知らせ】メールが届いていた。



ちゃあちゃん 様

お世話になります。*******です。
この度は当店にてご購入いただき有難うございました。

下記ご注文内容を確認致しました。
以下の内容で発送させていただきます。


※日祝定休

■■■ 銀行振込決済の場合 ■■■

午後3時までのご入金確認分、翌営業日発送となります。

【お支払方法】

◆銀行振込 お振込手数料はお客様ご負担となります。






やっぱり日曜定休だったのかぁ・・・

特別に急いでるわけではないので、家に帰ってから振込み手続きをしようとそのままに。







夕方家に帰り、振込み手続き前にもう1度振込み先を確認しようとメールを見ると新着2件

件名は【ご入金確認のお知らせ】だ。



ちゃあちゃん様

早速ご入金いただきましてありがとうございます。
下記の内容およびご入金確認致しました。


ご注文商品の発送が完了致しましたら、
メールにてお問合せ番号などの詳細をご報告させて頂きます。


商品到着まで、今しばらくお待ち下さい。
よろしくお願い致します。












まだ入金してないよ

Σ(゚△゚;)







しかももう1件のメールも2分差で全く同じ内容なのだ。












同姓同名かな?!


悲しいことに私の名前ってすごーーーーーーくありきたりな名前。

苗字も名前も必ずベスト10に入るくらい多い(*_*;

小学校からは同じクラスに必ず同じ名前の子がいたくらいだ!!

なので同姓同名って事だって充分考えられるよ。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




(((( ;゚д゚)))アワワワワ




ご丁寧に伝表番号まで記載されてるメールだった。






















絶対間違ってるよ。











知らないよ私。









↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月06日(日)      能天気な子    





4日の金曜日の出来事なのですが・・・





18:00〜S皮膚科のレーザー予約が入っていたので私は急いでいた。

以下、急ぐ理由




17:00まで仕事

帰り道キャッシュコーナーに寄りお金を下ろす

ソッコー家に帰る

食事の支度(下ごしらえ済)

時間があったら軽く私も食べる

17:50分には家を出てS皮膚科へ行く







お金も先に引き出しておけばよかったんだけど、レーザー脱毛の高額金額なのであまり持ち歩きたくなかった(>_<)

で、家に着いた頃にはすでに17:25だった(T_T)



17:25だったら急げばなんとか間に合うぞっ!!

急いで食事の支度し、出来れば私も食べてから行きたいなぁ・・・


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




最近では日が短くなって既に薄暗い。


心の中では「早く帰れよ」と思いながら、「もう外は暗いけど帰らなくて大丈夫なの?」と聞いてみた。
















「うん。まだいいの」




全く帰る気がないようで(-_-;)

お前はいいかもしれないけど、遅くまで人の家に上がり込んで帰らないのは迷惑なんだよっ!!

チビかえの部屋で遊んでるのならともかく、キッチンと一緒になったリビングで遊んでる二人。

友達がいるのにご飯食べるわけにはいかず、夕食の支度を諦め病院に行く支度をしていた。

そろそろ17:40になる。  外はもう真っ暗と言っていいほどなのだ。

でも依然帰る気配は無い友達_| ̄|○ガク・・・








自分の予定通りに事が進まずにイラついてくる私。

レーザーには1時間半程時間がかかると聞いていたので、往復の時間含めて余裕をみて2時間

帰宅は20:00すぎになる事を予測し、帰りが遅くなる事は留守番のチビかえにも話してあったのだ。

なのに、チビかえも一緒になって遊んでるヽ(`Д´)ノプンプン



もう1回友達に聞いてみた。

「もう真っ暗だよ。いいの?」

「うん。どうせ家に誰もいないから」  そーゆー問題かよっ!!

「ここで遊んでる事、お父さんやお母さんは知ってるの?」

「知らない。お父さんがお母さん迎えに行ってると思うし」

「遊びに出かける時は、メモでもいいからどこに行くのか書いてこないと心配するよ」

「大丈夫だよ」

「だってよくお父さんがうちに電話掛けてくるから」 大迷惑

「ふ〜ん。そうなの」















(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻






私も口うるさく言ってるかもしれないが、その友達ってこの時の被害者『ゆうちゃん』だからなおさらだ!!


アキバ系ヲタのキモイお父さんがちょっとでもゆうちゃんの帰宅が遅いとウチに電話してくる(>_<)

そして「チビかえのケータイに電話してくれ」と言うのだ。

そんなに心配なら自分の子供にもケータイ持たせろと思うのだけれど・・・








でもあんなに怖い思いをしておきながら、ゆうちゃんはもう忘れてしまったのだろうか???

不審者に家もバレてるから怖いって思わないのだろうか???

そういえば、事件後におっさんがまたご丁寧に訪ねて来たって聞いた。

子供だって自分の身は自分で守っていかなくてはならない。





↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年11月05日(土)      レーザー脱毛膝下 1回目





思い切って脚まで脱毛することに決めて、昨日が1回目の膝下でした。




皮膚科の受付は18:00までなので、まだまだ患者さんがたくさん待っていました。

私のレーザーの予約も18:00から。

なのでHPに出ていた院長♂が施術するのではないだろう・・・・・と思った。

他にも先生♀いるのかな???







看護士さんに診察室2へ案内された。

「先生が来るまで少しお待ち下さいね」

やっぱり先生は他の患者さんを診ているようです。







しばらくすると先生(HPで紹介されていた院長♂)がやってきた。

「レーザー脱毛は初めてですか?」

「いいえ。脇をやりました」

「そうですか。では毛周期がある事はご存知ですよね。
 説明は省かせてもらいますよ。ちなみにどちらでやりましたか?」


「O皮膚科です」

「あぁ、Oさんね」

「私1年フリーパスでお願いしたいと思ってるんですけど、
 予約がいっぱいで取れなくて、1年間に5回以下になってしまうって事はありますか?
 最低でも6回はやらないと損みたいに思えちゃって」


「うん。やっぱり先の予約状況は分からないし1回ずつでやった方がいいと思うよ。 
 夕方の時間は希望する人が多いからね。1年フリーは5回分の金額になっているんですよ。
 それなので1回ずつの支払いでも5回分まではお支払いいただきます。
 その後まだ1年経過していない間に6〜7回目をやる場合はお金はいただいていませんから。
 それに5回で満足の人もいれば、8回ぐらいかかる人もいます。
 所々残っている場合などもあるので、その時は膝下全体ではなく残っている場所だけやるようにしたら
 1回3000円で済みますからその方がいいでしょう」













(〃▽〃)キャー♪





良心的ね










「1回ずつの支払いにします」  即答よ

「じゃあ脚を見せて下さい」

ジーンズを膝まで上げて脚を見せる。

脇の時と違って、剃ってあるんで特に恥ずかしいとも思わない。  いや場所の違いか?!

「O皮膚科さんでは何ジュールでやってたか知ってます?」

「いいえ。知りません」

ジュールってのは出力らしいけど・・・




でもO皮膚科の機械は【アレキサンドライトレーザー】

ここS皮膚科の機械は【ダイオードレーザー】

機械が違う!! 関係ないのかなぁ?

「とりあえず18でやってみて赤くなるようだったら17にして」

看護士さんに言い、先生は部屋から出て行った。






いよいよ施術始まりです。

どうみても看護士さんにしか見えないけど(服装ね)施術が始まります。

一応、膝下が出るように短パンを持っていったのですけど、

ジーンズを膝まで上げればいいとの事で、そのままベッドに寝た。

ここでも目の保護のために、赤いレンズのゴーグルをした。

「では始めますね」

えっΣ(゚△゚;) ジェル塗ったりしないの??? 機械によって違うから???

いきなりレーザー治療が始まりました。










プシュ  プシュ  プシュ









何かヘン?!

O皮膚科は『ピッ ピッ ピッ』だったけど、S皮膚科は『プシュ プシュ プシュ』

それにレーザーだけでなく冷却ガスのようなものも一緒に出てます。

それに脇の時と比べて痛みがあまりない(^^)

時々チクッとして脚が勝手にビクッって動いちゃうけど全然イイ!!

脇の時は毛の焦げたニオイがする事もあったけど、こっちでは何もニオわない。




脇よりも脚の方が肌が強いからなのかな???

それとも機械が違うからなのかな???





痛みがない分30分ほどの施術時間も早く感じた。

「お疲れ様でした。今はまだ赤みがありますけどそのうちなくなります。
 最長で2日ぐらいある場合がありますけど。
 先生が来るまで椅子に座ってお待ち下さいね」


脇の病院はクリーム塗って冷やしてくれたんだけど、ここは終わっても何のケアも無い(>_<)

だから安いんだろうか???




「来週にまた膝上とVラインがありますね。なので次回の予約は来週のときにしましょう」

あっ、そうそうVライン!!

私は上の凹部分を平らにしてもらいたいんだから聞かなくちゃ^_^;

「あの〜Vラインって横の部分だけですよね?」

「はっ?普通はそうですけど」

そりゃこんな事聞くヤツ他にいねぇ(-_-;) 

「あのですね、以前手術で切った場所の毛が生えてこなくって凹状態なんです。
 これがイヤなので上の部分もお願いしたいと思って・・・」


「そうですね。それは先生に聞いてみて下さい」

やっぱりそんな人いないからわかんないよね(T_T)








間もなく先生登場です。

仕上がりを見てすぐにOKが出たので早速聞いてみました。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


( ̄□ ̄;)








まさかこうくるとは思ってなかった_| ̄|○ガク・・・

でも上の部分だけなのであっさり見せた私も私か?!

「そーゆーことね。 いいよ。一緒にやりましょう。少しだけだから料金もVラインの金額だけでいいですよ。
 当日はその場所をやりたいように剃ってきて下さい」



やっぱりイイ!! 料金も同じでいいなんて最高よヽ(´ー`)ノ








帰りに受付で1回分の36750円を払ったら領収書くれた。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月04日(金)      失敗だったかも・・・   





今日は先日予約したレーザー脱毛膝下1回目


「当日は毛の処理をしてお越し下さい」と言われたので昨夜T字カミソリでせっせと剃った。

夏も終わりジーンズなどで過ごす事が多く、あまり処理してなかったため伸びてます^_^;

誰にも見られたくないほどキタナイ足(T_T)




脇のレーザーの病院では「毛の状態を見るので1週間は伸ばして下さい」と言われて恥ずかしい思いしたけど・・・






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







もうすっかり医療レーザーモードだったので全く気にしてませんでした。

足首付近はもともとあまり毛がないのでどこなのか分からないけど、

もう1箇所の膝上の所が明らかに無い!!






・・・ってことは効果があったって事なのか???

でも1回では無くならないから、またすぐに生えてくるんだろうけど。

来週の膝上施術時までにはきっと生えてこないだろうから影響ありそう(T_T)

 

↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年11月03日(木)      どうして下向いちゃったんだろ・・・

        



以前この日記にも何回か登場しているT♂ 

5月21日      6月8日      7月3日


最近は日記ネタにはなってないけど、月2回は食事に誘われてご馳走になってます^_^;

T夫妻の別居は継続中らしく、怪しんだ他の人からちょっとツッコミが入った事があった。

私とTがよく遊んでいるので「教えろ!!」って言ってきたけど・・・

まだみんなに話してないようだ(-_-;)  私からは何も言えないんだから早く話してほしい。

だからってTに「Mちゃんどうなった?」なんて聞けないしね(>_<)









今日近所のスーパーに買い物に行った。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



それにしても良く似てる。















買い物を済ませ、出口付近の自販機でタバコを買っていると・・・


「うち、うちって言うけど、私のアパートに持ってくんだよ」

何気に耳に入ってきた言葉。








タバコを取り出し顔を上げると、そこにはMちゃんと息子とおばあちゃん。

どうも声が似てると思ったら、やっぱりMちゃんだったのだ!!

Tからは「伯母さんの家に居る」って聞いてたけど、アパート借りたみたいね。

おばあちゃんはTの話してた伯母さんなのか、Mちゃんのお母さんなのかは分からない。

でも「私のアパート」って確実に聞いちゃったもん。





TとMちゃんが住んでた家(つーかTはまだ住んでる)は市内ではなく隣市なのだ。

なので普通だったらココで見かける事はかなり珍しい。

でも彼女はもう家を出てしまってるので、もしかしたらすぐ近くに住んでいるのかも?!













通常ならば「おぉ〜Mちゃん。珍しいトコで会うね」なんて話しかけるだろう。



でも何故か声をかける事が出来ずに、そのまま下を向いて横を通り過ぎた私(>_<)

ちょうどキャスケットを深くかぶってたから、私には全く気付いてなかったと思う。








どうして声をかけなかったんだろう・・・・・

Tとよく遊んでるからどこかで罪悪感があったのだろうか・・・

ビックリして思わず下を向いてしまったからなのかなぁ・・・・





自分でも分からない。

↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)