32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2005年10月31日(月)      憧れの北海道








今年のお正月は北海道でスノボだぁ〜(^^♪







「よくあんなベタ雪で滑れるよね」

北海道の人が本州の雪のことをこう言っていたと聞いた。

ベタ雪??? 






確かに静岡県は滅多に雪は降らないし、降っても積もらない。

そんな静岡に生まれ育った私からしたら、白馬や志賀高原はパウダースノーだ!!

4月になっても標高の高いおんたけでビシバシ滑ったりもした。 

さすがに4月は気温も高くて日中は溶け始めて重かったけど(>_<)





北海道の雪ってどんな雪なんだろう?!

それとも私が思ってるパウダースノーはもっと違うんだろうか???



やっぱり北海道の雪ってやつも1度は経験してみたいっ!!




そして北海道旅行を実行するべく、一人で行く計画のあるSさんにお願いしてみた。

が・・・・・


















計画前に撃沈


_| ̄|○ガク・・・







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








( ̄□ ̄;)





高っ!!












セントレアまでの交通費+札幌までの航空運賃(往復)+北海道での交通費

ざっと計算するだけでこうなるみたい(T_T)



みたい・・・ってのは自分で調べてないからね(^^ゞ

便乗して別行動したらいいと思ってSさんに調べてもらった。

自分で計画するのは苦手(>_<) つーか、いろいろ選んでる時点で面倒になってくる!!







あぁ悲しい(T_T)

交通費10万にホテル代が3泊。リフト券代や食事代だって必要だ。

北海道までボード持ってくなんて考えられないから、レンタル代だってかかるし・・・

それに、札幌にいる友達に『すすきの』に連れて行ってもらいたいと思ってた(オヤジ?)



しかも、もちろんチビかえも一緒なのですべて2倍ってことは・・・・









40万は必要?!



。・゚・(ノД`)・゚・。











↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




思い出すの遅いよ^_^;

こっちの方が優先(当たり前!!)なので今年は諦めなのだ(-_-;)









そして白馬の民宿に予約してもらった。みんなで8人。

正月料金でも1人1泊8000円だもんヽ(´ー`)ノ

31日出発して3日まで遊べるらしい・・・結局こっちも便乗^_^;




私にとってはまだまだ憧れの北海道!!


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月30日(日)      不思議な人





出品していたオークションが終了し、その後の取引内容についてのメールを落札者の方に送った。

落札のお礼から始まり、発送方法や支払い方法などを選んでもらう。

そして送り先などの情報を入力してもらって返信してもらうことにしている。








その返信メールを見ていると何か変・・・アレ???




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








( ゚Д゚)ヒョエー  どうしたらこの入力が出来るのだろう???


同じように何回も入力にチャレンジしましたが不明・・・そんな事してるヒマ人(>_<)










ローマ字入力をカナ入力に変えると『゛』だけ単独に入力出来ることがわかった!!

きっとコレだ!!と思ったが、それでも『ジ』になり『シ゛』にはならない(T_T)

濁点が入ると次の文字までの間が空いてしまうこのおかしな現象。









逆に難しい





_| ̄|○ガク・・・









チビかえも参戦し、2人で格闘すること30分経過後、やっと解決^_^;









カナ入力で『し』を入力後にF7(私流)でカタカナに変換。

その後『゛』を入力するとこんな結果になるようだ(-_-;)

カナ入力でも『し』を入力し続けて『゛』入力したらちゃんと『ジ』になるのに・・・







これじゃ入力にかなりの時間かかってそうだ_| ̄|○ガク・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月28日(金)      バカ息子ネタ






過去にも何回か登場した高飛車バカ息子はまだ遊んでいる。

仕事する気がないんだろうか・・・(-_-;)



そういえば他人には「会社手伝ってる」と言っているらしいが、

いつも部屋にひきこもり手伝いなんてした事がない!!

プライドだけが高く、無職と言えないようだ_| ̄|○ガク・・・






先日事務所に来てデジカメとPCカードを持っていった。

そして今日また事務所にPCカードを持って来てこう言った。

「このPCカード、使えるかどうか試してよ」

「( ゚Д゚)ハァ? 使えるに決まってるじゃん」

「いいからやってみてよ」

「つい最近だって普通に使ってたから使えるの!!」

まったく人が仕事してるっちゅーのにウザイヤツなのだ。

試すも何も私が「使える」って言うのに何で信用しないのか?!



引き下がろうとしないバカ息子に、仕方なく私はPCカードを受け取った。

そして事務所のパソコンに挿入。



































(|| ゚Д゚)ガーン!!



無反応












「スマートメディア入ってるよね?」

「入れてあるよ」







何故に???

つい最近だって何事もなく使ってたのにぃぃぃぃぃ!!!!!

マイコンピュータークリックしてもPCカードドライブは何もない(T_T)








私の操作を横で一部始終見ていたバカ息子

「ほ〜ら。試して正解だろ〜」  この言い方がまたムカつく

「・・・・・・・・・・」

「USBとかで接続出来ないの?」

どんどん攻撃してくるバカ息子(>_<)

デジカメが古いのでUSB接続なんてついてないんだよっ!!




でもどうしても納得出来ない!!

PCカードがダメなら、フラッシュパスでフロッピーディスクからでも取り込める。

元々会社はPCカードではなくフラッシュパスだった。

フラッシュパスは読み込みが遅くイライラするので、私が家にあるPCカードを持ってきていた。

無料提供してた私のPCカード、バカ息子が壊したんじゃねぇか???



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

アホか?!







プライドが高いバカ息子。

しかも私の事をバカにしていて、私が教えてあげても素直に聞き入れない。

全く可愛げのないヤツなのだ。






あっ、今回の経緯だってよくよく考えたらおかしいよ!!


いつもは事務所に来て勝手にパソコン使うくせに、今日だけは私に試させた。

きっと自分のパソコンでやってみたけど、出来ないから事務所に来たんだろう。

そして「使えるか試して」なんて言い方して。

自分のパソコンで出来なかったら、その事を私に話せばいいのに。

そしたら最初からスマートメディアだって確認したかもしれない。

でも、私なんかに教わるのはバカ息子のプライドが許さないんだろう^_^;





バカ息子にメディアが逆って教えたら、事務所のパソコンで何かするわけでもなく帰って行った。

もうこれで自分のパソコンでも見れるからね。

あぁなんて可愛げのないバカ息子!!




↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月26日(水)      電器屋のおばちゃん相手にキレる






デジカメが壊れた(T_T)

電源を入れると『テープを出して下さい』と表示されて何も操作出来ない。

エラーコード『F05』と出ていたので取説を見てみた。

確か去年もこのコードで同じ症状になって修理したのだ。

取説にはテープを入れなおして直らない場合は修理が必要と記載されていた。

テープを出して入れなおしても同じ。

しかも出してもこの表示は消えないのだ!!

テープ入ってないんですけど・・・(-_-;)




カメラ機能だけでも使えたらと思って、テープからカードに変えても同じ(>_<)

使えないデジカメ_| ̄|○ガク・・・








今日修理に出すため、大型家電ショップ▲▲▲電器に持っていった。


「修理お願いしたいんですけど」

受付を担当したのはおばちゃんだった。

「はい。どのような症状ですか?」

故障した症状を詳しく伝えたけど、何もメモするわけでもなくただ聞いているだけ。

覚えれるんかいっ?! 


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










( ゚Д゚)ハァ?









まだどこが悪いのか分からないってのに?!

基本料金が最低1万円ってことなのだろうか?

納得出来ないよっヽ(`Д´)ノプンプン




「どうしてまだ何が悪いのかも分からないのに最低1万と言えるのですか?
 修理代金基本が1万円とか設定されてるんですか?
 去年も同じ症状で修理出したけど、その時は7000円でしたけど」





去年は仕事上付き合いのある会社(商社)に出したのです。

今回は急いでいたので、ちょっと遠い商社よりも近くの▲▲▲電器にしてしまった。

もしかして失敗なの(>_<)




「前回の修理保証は3ヶ月なので同じ所でも保証はききません。
 それに前回とは違う箇所が悪いのかもしれません。
 今まで修理に出されたデジカメは、ほとんど1万以上かかっていたので・・・
 安くても7〜8千円はしてましたよ」













(# ゚Д゚) ムカー










さっきは「最低1万円」て言い切ったくせに、私がちょっと意見したら、
 「安くても7〜8千円」に変わってるし!!


新品の家電は客寄せのために安売りするけど、修理はぼったくるのかも(((( ;゚д゚)))

でもまだ5年前のデジカメなので、買い換えるのは勿体無い!!




「じゃあ先に見積りをお願いします」

「見積りの場合は2100円を先に入金して下さい」













( ̄□ ̄;)ナント!!












見積りだけで2100円って高くないか???    

1000円くらいかと勝手に思ってた私は驚いた。



「見積りだけで2100円するんですか?」

「その後修理していただければ2100円は修理金額から引かせてもらいますけど、
 見積りだけの場合、2100円はお返し出来ません。どうなさいます?」


「お願いします」

なんかココは信用無くなって出したくないけど、また他に持ってくのが面倒(>_<)




修理依頼書なるものに記入しはじめた店員のおばちゃん。


「見積もっていくらぐらいまでなら修理しますか?
 1万円以内だったらそのまま修理してもよろしいでしょうか?」



そりゃ1万円以内だったらそのまま修理してくれて構わない。

3万とかかかるようならちょっと買い変えも検討したいところだけど・・・



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻







言ってることめちゃめちゃやんか!!・・・・・とか思いながら


「1万円以内だったら修理しちゃって下さい」

「それではまたご連絡先しますね。
 メーカーに出すので2週間以上かかると思いますので」





ほらやっぱり『メーカーに出す』って事はボッタクリじゃねぇの!!



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月24日(月)      また電話だよ(-_-;)





19:45  自宅の電話が鳴った。


ナンバーディスプレイの表示には【表示不可】

最近【表示不可】が多く、ナンバーディスプレイの役割を果たせてないような気がする。

NTTに問い合わせしたらいいのかな?!  それともこの電話機が問題なのかな?!







「もしもし〜♪」

相手が分かってないので、ワントーン高い声で明るく電話に出る私(何故に?)





「あ〜俺、ちょっと聞きたい事があるんだけどいいかな?」



『あ〜俺』って・・・むっちゃ馴れ馴れしい!!

この電話の相手はもちろん元ダンナだ(>_<)

「どちらの俺様ですか?」なんて聞いてあげたいくらいだけど、声が聞き分けられる私も悲しい。

私の声のトーンも一気に下降 ↓↓


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







(`皿´)ウゼー







マジでウザすぎっ!!











何か買ってあげたいという気持ちは嬉しいけど、くだらない事で電話してくるなよ!!


調停員さんにも「電話番号交換したのはこれから先の臨時出費の相談があるからなのですよ。
 今月養育費払えないとかなど、くだらない電話はしないようにして下さい」
と警告されていた。

これは以前、私がヤツからの電話攻撃に大変だった話をしてあったから。

ちなみに私の後に離婚した16歳年下の前妻にも、電話番号を変えられて音信不通だと言っていた。

いい加減学習して欲しいよ_| ̄|○




それにしてもこの前から『少林寺』だの『たまごっち』だのいちいちウルサイよ(-_-;)

調停員さんの言葉は忘れているのか?  調停調書に電話の事も入れて欲しかった。

それともこれはヤツにとって重要な話なのだろうか? 










電話じゃなくて






金よこせっ!!




これは私の切実な願いなのだ!!









↓ さっきの電話の会話に戻る


「たまごっち持ってる?」

「持ってます。それだけ?」

「えっ、あ・・・うん」

「そう。じゃぁね」    





ガチャッ!! 終了ヽ(´ー`)ノ





↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年10月23日(日)      レーザーにハマりつつある今日この頃






昨日の日記の続きです




今脇のレーザーに通っているO皮膚科の両脚レーザーの金額が高すぎる!!

でもビーエスコートの光脱毛では長々通える自信が無い(>_<)

それにエステの脱毛って何かとトラブルや苦情が多いような事を聞く。

皮膚科でのレーザーだったら、肌のトラブルがあっても病院なので安心出来る。

それに、やっぱり確実に効果のあるレーザーがいい。

でもレーザーって高いんだよなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




O皮膚科での両脚レーザーは諦めたけど、どうしても脚ツルツルにしたいっ!!

諦めの悪い私は、ちょっと遠くてもいいかな・・・と思い始め、ネットで皮膚科を検索してみた。









キタ━━ヽ(^▽^ )ノ━━!!!!










同じ市内に新しく出来たS皮膚科     レーザー脱毛やってるようです!!

自宅から2kmほどの距離なので、通うのも苦になりません。

HPチェックしてみたけど、料金表は無かった(-_-;)








早速電話です。

「はい。S皮膚科です」

「レーザー脱毛についてお聞きしたいのですが」

「はいどうぞ」

「脚を希望してますけど料金はどのくらいかかるのですか?」

「ひざ下とひざ上で別料金なんですけどね。
 ひざ下が1回36750円でひざ上が73500円です。
 レーザー脱毛は初めてですか?」


「いいえ。脇をやりました」

「それでは1回で毛が無くならない事はご存知ですね。
 大体1ヵ月半から2ヶ月に1度の割合で通っていただくと思います。
 1回ごとの料金の他に1年間フリーの料金設定もありますよ」







1回の料金がO皮膚科の半額以下だ!!  

てか、ひざ下1回目が126000円だからほぼ1/4じゃんΣ(゚△゚;)






「1年フリーの料金も教えて下さい」

「ひざ下が183750円でひざ上が367500円です」

やっぱりひざ上って範囲が広い分、値段も結構するのだ(>_<)

でも1年フリーって事は2ヶ月に1度でも6回は通える。

脇の経験からすれば、6回通えば満足しそう(^^♪



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

「えっ?!そうですよ」






まぁ、当たり前の話だけれど・・・聞いた私が恥ずかしかった(〃▽〃)

O皮膚科で両脚の料金だと思って聞いていたら、片足の料金と後から知った経緯があったので。

そうだよね〜!!

普通片足だけレーザー脱毛するなんて考えられないもん。

何で片足の設定なのか理解出来ないO皮膚科。 片足だけの人がいるのだろうか???



「レーザー脱毛は診療時間内だったらいつでもいいのですか?」

「いいえ。平日の午前中か平日18:00からになります」



平日18:00からだったらなんとか行けるヽ(´ー`)ノ

セット料金でひざ下+ひざ上で551250円

これは痛いけど、レーザーだしツルツルになれる!!










「少し考えます」

やっぱり即決は出来ない(T_T)

どうしてもビーエスの永久保証12万が気になってしまう・・・

金額だけの問題ならビーエスで即決なんだけど、エステの光脱毛だからなぁ(-_-;)






ネットでチェックしてみると、ビーエスの評判自体は結構いい。

でもまだ店が出来てから日が浅いため、ツルツルになったとの情報は無い。

効果があまりハッキリしてないのに、何年も通い続けれる自信が無い私。

それに比べ医療レーザーに通ってる人は、みんな医療レーザーを勧めてる。

医療レーザーでも永久保証でないのは、医療レーザーがまだ新しいためらしい。

永久保証をするには10年以上の実績が欲しいようです。




やっぱり医療レーザーじゃなきゃ!!

それに、医療レーザーでVラインやIラインもやってる人がかなりいた。

Iラインなんてどうやってやるんだろう・・・恥ずかしくないんだろうか???

私もVラインてゆーか、Vラインの上?!

以前、卵巣腫瘍で下腹部を10cm以上も切ったので、毛の部分が左右2分割されてしまってる^_^;

縫合した部分ってもう生えてこないみたいで凹状態なのよ(T_T)

温泉なんかでたまに同じような人見るけど、私はコレがイヤで仕方ない。

脚と一緒にVライン(違うか?)もやってもらいたいかも。

Vラインっていくらなんだろ?   また電話しちゃった^_^;






「はい。S皮膚科です」

さっきの人とは違ってました。

「レーザーのVラインの料金ておいくらですか?」

「1回5250円です」







( ゚Д゚)ヒョエー


安っ








「1年フリーはおいくらですか?」

「Vラインは1年フリーの料金設定はありません」

そうなのか(-_-;)

でも1回5250円だったらめちゃめちゃ安いと思う。

脇もS皮膚科でやればもっと安かったかもしれないけど、聞いたら凹みそうだったのでやめた。

もう悩んでても遅くなるだけだから予約入れちゃえーっ!!

「ひざ下とひざ上とVラインの予約入れたいんですけど」

「レーザーのお話は聞いてますか?」

「はい。ひざ上とひざ下は1年フリーでお願いしたいです。夕方で」

「そうでしたか。それでは少しお待ち下さいね」

さっき電話したばかりとは言えず^_^;




「施術箇所が多くて時間がかかってしまうのでひざ下とひざ上と分けてもいいですか?」

「はい。いいです」

「では先にひざ下は11月4日はいかかでしょう?」

「はい。時間はどのくらいかかるのですか?」

「1時間半くらいみていただきたいです」

やっぱり脇とは違って広範囲だから時間もかかるのね。

「ひざ上とVラインは11月8日でいかがでしょう?」

「はい。大丈夫です」

「では当日は毛の処理をしてきてください」




O皮膚科の時は、先生が毛の状態を見るからという理由で毛を伸ばして行った。

最初は脇毛を伸ばして他人に見せるなんてめちゃめちゃ抵抗があった(>_<)

結局、伸ばしていき写真撮影までされたんだけど。

それに比べてS皮膚科は処理していっていいなんて、随分気が楽だよ♪




Vラインって普通は横の部分だと思うけど、私の希望は上の凹部分だった_| ̄|○

ここもやってもらえるのか聞くの忘れちゃった(>_<)

↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年10月22日(土)      レーザー脱毛 4回目






今日は脇のレーザー4回目でした。

最近では脇に毛があることすら忘れてしまっていて、3回目終了後初めてよく見た。

したら結構まだ産毛のような薄い毛が何本かあったよ(>_<)

一応4回セットのキャンペーンで申し込んだので今日が最終日なのです。




この前の時に初めて知ったのですが、レーザー治療の先生はこの病院の先生では無い!!

女の先生でないとイヤがる人もいるから、他の病院勤務の先生を探して来ていただいていると言ってました。

私の場合、1回目と2回目は同じ先生でしたが、3回目も4回目の今日も初めての先生でした。

この3回目の先生って口数も少なくて、治療も一瞬で終り、なんとなく好きではなかった(-_-;)

今日もこの先生だったらイヤだなぁと思ってたら、また違う先生だったってのにも少し不安だった。

でも、事細かく説明してくれた今日の先生が1番いい印象を受けた。



「今日で4回目なので、ジュール(出力)もかなり上がってきてます。
 次回から1ヶ月くらいは様子見てからでもいいと思いますよ。
 あとは、今まで生えてなかった毛が成長期に入って生えてきた場合ですからね。
 2ヶ月くらい空けてもよさそうね」



私的には今回の治療ですべて終わりたいんだけど、また生えてくるのかなぁ・・・

1本の産毛もないくらいツルツルにする場合はもう少しかかるのかも・・・



相変わらず施術時間は短く、すぐに終わってしまう。

なのに、半額キャンペーンで73500円のレーザーは高い!!

5回目以降は1回10500円になる。この金額は何のキャンペーンでもない定価だから・・・




「次回の予約はどうされますか?」

帰り際に看護士さんに聞かれた。 今までは次回の予約を取ってから帰ってきた。

「少し様子を見てみたいので今回はいいです。
 またお願いしたいようだったら予約の電話を入れるようにしますから」


「まだ公表していないんですけど、12月3日からまたキャンペーンが始まります。
 今度は30%引きで5回目以降は7350円になりますので、12月3日以降の予約にした方がお得ですよ」





ラッキー(* ^ー゚)

早く冬のキャンペーン始まらないかなぁとは思ってたけど、12月3日って結構先なのね。

でももう4回終了したので来月いっぱいは様子みてもよさそう。




次回のキャンペーンで脚もやりたいっ!!

脚ってひざ下とひざ上で分かれてるからきっと高くなるだろうな(T_T)


「脚の金額ってどのくらいかかりますか?」

「1回目が63000円で2回目が52500円。
 31500円 21000円になってます」


「これはひざ下の金額ですか?ひざ上もやりたいんですけど」

「そうすると太ももですね。太ももは84000円から
 63000円 42000円 21000円になります」


「そうですか・・・ひざ下っていうとひざは含まれるんですか?」

「ひざの真ん中で分かれますね」











( ̄□ ̄;)




ひざ下でもひざを含んでやってくれる所があると聞いたりしてたからビックリ!!

ひざは別料金だったらまだ少しは理解できるけど、真ん中って・・・_| ̄|○ガク

それだったらカッコ悪すぎで絶対ひざ上とひざ下セットにしなきゃ許せない(>_<)








「前みたいに4回セット料金などはないんですか?」

「セット料金はひざ下ひざ上の4本セット料金だったらありますけど」

「・・・・・・・4本?」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













Σ(゚△゚;)


ありえないだろっ!!








ってことは今まで聞いてた料金のすべて2倍になるわけで(T_T)



ひざ下 1回目は126000円  2回目は105000円  3回目は63000円

ひざ上 1回目は168000円  2回目は126000円  3回目は84000円

 






無理だよ〜



。・゚・(ノ∀`)・゚・。









ちなみに4本のセット料金は1回目が262500円だそうで、あまり安くなってない。

これの30%引きだって183750円もする。

しかもこれはたった1回の料金なわけで、1回では満足出来ない。

やるからにはツルツルにしたいもん!!


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月20日(木)      断りの電話





昨日の日記の続きです。





電話しなくちゃなぁ・・・(-_-;)

まぁ断りの電話だけなので「イヤだって」の一言で普通は終わる。

でもヤツと話すと話は簡単に終わらない!!

宅電も2万を越えるほどの電話好きなのだ。

考えてても仕方ないので、早速電話をかけた。





「はい」   むちゃ無愛想

「ちゃあちゃんだけど」

「はっ?!」

「ちゃあちゃんですけど」

「お〜ぉ、で、この番号は何?どこからかけてるの?」



私はヤツの電話攻撃に合うのがイヤで自宅の電話番号しか教えていない。

なので自宅の電話からかけたのですが、IP電話なので050から始まる番号が表示されていた。


「自宅だけど」

「自宅でこんな番号なのか!!この前聞いた番号とは違う」   どうでもいいでしょ(-_-;)

「IP電話だからこの前教えた電話番号で繋がるよ。
 ただ表示させるのはIP電話番号しか出来ないから。非通知は出ないでしょ」


「これって最近、電話代が安いとかいうヤツ?」

「そう。それで、少林寺はやりたくないって言ってたよ」

「そうかぁ。じゃぁ他に何かやる?ピアノはどうするの?」

「これから中学になったら部活も始まるから、忙しくなるだろうし予定が分からないから今はいい」

「ふ〜ん。何部入るの?」

「まだ決まってない」

「運動部でしょ?この前の運動会、走るの早かったじゃん」

「だからまだ知らない」

「ところでさ、何でこうやって養育費請求しようかと思ったの?」

「当たり前の権利だし、借金だって終わってるだろうと思ったから。 つーかそんな事どうでもいいだろ」

「だから払うつもりでいたのに、お前が携帯の番号変えるから悪いんだろ」

「アホか。携帯ぐらい誰でも変えるわ!!
 振込口座教えてあったから連絡つかなくても振込は出来るじゃん」


「俺だって携帯変えたから振込先が分からなくなったんだ」





自分だって携帯変えたクセに



私が携帯を変えた事だけ責め立てるな!!







少林寺の話だけで済むハズが、ポンポンと話題を変えてくる元ダンナ



「オマエだって変えてるのに、いちいちウルせぇよ」

「だって電話番号変えたら、俺と連絡取りたくないからだって思うじゃん。
 だから何もしなかったんだ」




何で変えたかは忘れちゃったけど・・・

確かにヤツは用事がなくても「ヒマだー」と電話をかけてくるのでイヤだった。

でもそれだけで電話番号は変えないと思うんだけどなぁ。


「金も払わずに電話だけしてくるからウルさいんだよ」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








ヽ(`Д´)ノプンプン



そのセリフ



こっちが言いたい!!







「てか、そんな昔の話してても仕方ないじゃん。
 こっちは過去の分の養育費400万請求してないんだからありがたく思え」


「おぉそうだよ。どうしようかと思ったもん」

「じゃぁね」

「あっ、ちょっと先の話になるんだけど卒業式行ってもいいかな?」

「( ̄□ ̄;) 保護者として?」

「違う違う。中には入らないから。ビデオだけ撮りたいなぁって」

中に入らなくてどうやってビデオ撮るってんだ??? ( ゚Д゚)ヴォケ!!

「そんな先の事は分からないからまたにしてよ」

養育費1回も払ってないくせに、急に父親づらするな!!


「じゃぁさ、クリスマスと誕生日はどうする?」  (`皿´)ウゼー

「そういう事、こっちからは請求してないからあんたの気持ちでいいよ。
 気がついたんなら養育費と一緒でもいいから振込んでくれたらわかるし」


「来月は5万振込むんだけど、5日くらいまでに振込めると思うから見てね」

「だから10日が期限なんだからそれまでに振込んでくれたら問題ない。
 わざわざ言わなくてもいいの」


「それでクリスマスとかにはまた振込んだりすればいいの?」

「だ・か・ら・それはあんたの気持ちだから強制する気は無い」

「何か欲しい物ないの?物だよ物」



金で渡すと私が使うようでイヤなのだろうか?

チビかえに「何か欲しい物ある?」って聞いてみたら、

顔を横にo(・_・= ・_・)o ブンブンふってた^_^;   声も聞かれたくないようだ。




「無いって」

「オマエが言ってるだけじゃん。聞いてないだろ」

「顔横に振ってたもん。声も聞かれたくないんじゃない」

「そうか・・・じゃぁまた何か欲しい物あったら電話して」

「わかったよ。じゃぁね」




強制的に電話を切った。

じゃないとヤツは延々と話続けてしまう_| ̄|○ガク・・・





この前の調停の時といい、ヤツはチビかえに何かしてあげたい気持ちは多々あるように思う。

それはありがたいんだけど、とりあえず養育費をちゃんと払ってほしい。

その他の話はそれからだ!!




電話を切ってから、先日チビかえが『フランクミュラー』の時計が可愛いって言ってたのを思い出した。

チビかえは値段を知らずに言ってきたんだけど・・・・・

確かに私も文字盤の数字が可愛いと思うけど買えるわけがないΣ(゚△゚;)




クリスマスにはフランクミュラー請求したろうか( ̄ー ̄)ニヤリ




↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月19日(水)      穏やかな日々は続かない








養育費の調停も終わり、これからは少し穏やかな毎日になる予定だった!!

そう・・・予定ね、予定。

毎月10日までに決まった額の養育費が振込みされればそれでいい。

ちゃんと支払ってさえくれれば、チビかえの成長DVDだって送ってあげようかと思ってた。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





まったく(-_-;)  

まだ調停から2週間しか経っていない!!

それに1回目の養育費だって11月10日期限なのだから用事は無いハズ!!









「はい。▲▲▲■■■会社です」

「あの〜、すいませんけどそちらにちゃあちゃんさんいらっしゃいますか?」

この時点で私は、電話口の声から元ダンナと分かった。

「私です」

「あ〜オレオレ。寝てた?    急に馴れ馴れしい口調


















( ゚Д゚)ヴォケ!!




会社に電話しといて

寝てた?はねぇだろっ!!






今週初めから風邪をひいてしまい、ガラガラのカスレ声になってしまってたんですけど。

寝起きの声に間違えられたなんて・・・

声が違うと思ったら身体の心配ぐらいしろよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!  

キレ (# ゚Д゚)ノフォルァヨ!! かけたけど話を進める







「で、何?」

「チビかえってスポーツ好きかなぁと思って」

「好きな方だと思うけど」

「あっ、じゃぁ少林寺やる?」






少林寺?


何故急に、少林寺なのだ???

私の頭の中には『少林サッカー』が浮かんでしまった^_^;  面白いよねコレ



「あのさぁ・・・女の子なんだけど」

「関係ないって!! 太田いるじゃん」

「太田???」

「そうそう太田。知ってるよね」

「はぁ???  知らないよ」

「隣の太田だよ」

「隣???何が隣なわけ?」

「だから隣の魚屋の太田」










(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


お前の家の隣かいっ!!








元ダンナの実家の隣家の事なんていちいち覚えてないよ。

またキレそうになった!!  つーか半ギレだな。




「その太田の子だって女の子なんだけど、空手やってるんだぜ」

「よそはよそ。チビかえはきっとその類は好きじゃないと思う」

「そうかな?少林寺いいのになぁ。もしやるなら俺と一緒に行けばいいし」

「Σ(゚△゚;) アンタいい年して少林寺なんかやってるの?」

「悪いか?」

「どうでもいいけど、アンタと一緒じゃチビかえは行かないと思うよ。
 実際、「会いたいと思わない」って言ってたから」


「そうなのかぁ凹」

「一応聞いて電話するよ」






てか、こんな事ぐらいでいちいち電話してくるなよヽ(`Д´)ノ

少林寺に通わせるとかよりも養育費ちゃんと支払ってほしい!!








家に帰ってチビかえに今日のヤツからの電話の話をした。


「少林寺って何?!」






やっぱりね(-_-;)

てか、私もよく知らないので少林サッカーみたいなヤツじゃないの?!と曖昧な説明^_^;


「あ〜ぁ、あれかぁ。てか絶対にやらない」

だよねだよね(^^)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







もっと小さい頃から始めてるんだったらともかく、乙女になりつつある6年になってから始めるとは思えない。

少林寺をやるとは思ってなかったから想定内だった。

なので「やる」って言ったら電話する事にしとけばよかったよ_| ̄|○ガク・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月17日(月)      忘れた頃にやってきた!!






今日、スカパーの利用明細が届いていた。

子供が小さい頃は、カートゥーンやアニマックスを契約し1日中アニメが見れるようにしてあった。

でもここ何年かはほとんど見なくなってしまったので解約し、基本料金のみの支払いなのです。

PPVで購入した番組だけはその都度請求されるという仕組み。

それが何度か購入したにも関わらず1度も請求が来ない我が家!!

去年の10月に『誰も知らない』をスカパーで見た時にも請求されない事書いてましたけど、その後1年経過。












今日の利用明細に、しっかり去年の分1500円が加算されてました(-_-;)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


当たり前といえば当たり前なんだけど・・・
















今頃なのかよっ!!









全然記憶にありません_| ̄|○ガク・・・

本当に私のものなのかと抗議の電話(#゚Д゚)ゴルァ!!をしたくなってしまう。









今月はその2件の請求だったわけですが、まだ私の中で覚えてる未請求のものがある。

『シュレック』と『ブラックホークダウン』

この2本も2〜3年前に見たものなのです。



それに先月?先々月?『いま会いにゆきます』も見た。

TVドラマ放送中に映画版を見てしまい、最終回が面白くなくなってしまったアホ行為だ!!







来月に一気に来るのだろうか???

もしかしてまた来年???


↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年10月16日(日)      カウンセリング&テスト脱毛





今日は先日予約したビーエスコートのカウンセリング日です。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





Σ(゚д゚lll)ガーン







全国93店舗もあるわりに、店構えが乏しい感じがした(>_<)

経費節約なのだろうか?







店に入ると若いお姉さんに出迎えられて、中に案内された。

ホールに4テーブルほどあって、そこでカウンセリングが始まるようです。

まずアンケート用紙を渡され、記入した。

アレルギー関係や、脱毛希望箇所、現在の処理方法などなど・・・


記入後はそのアンケート結果をお姉さんが見ながら、お話を進めていきました。

なんとなくボーッと聞いている間に終了^_^;




ボーッとしてたというよりも、そのテーブルに脱毛経過の写真があったので見ていた。

Vラインと脇とひざ下の写真で1回目と5回目と11回目だった。

やはりひざ下の写真が気になったのだけれど、1回目と5回目を比べてもそれほど減ってない。

1回目と11回目を比べたら綺麗になっているのだけれど、11回目の状態でも満足出来なさそう。

11回通うってことは2年はかかるだろうし大変だろうなぁ〜(-_-;)

毛の生え変わるサイクルに合わせて2〜3ヶ月に1回の割合で通うようだけれど、

平日夕方と土日は混んでるって言ってたので、予約も必ず2〜3ヶ月に1度取れるとは限らないだろう(T_T)



そしてテスト脱毛です。

乙女デーの場合は脱毛出来ないと言われ、昨日から始まってしまった私_| ̄|○ガク・・・

「いろいろな体質の方がいるので、赤くなったり痒くなったりする場合があります。
 でも承諾書にサインをしていただければ本日でもテスト脱毛は出来ますよ。
 それかまた後日にテスト脱毛だけ行うことも可能ですけど」



肌は弱い方ではないし、車で30分もかけて隣市まで来てるから1回で終わりたい。

今日の私のメインは、説明よりもテスト脱毛なのだっ!!

印鑑も持ってない私は拇印で承諾書に記入し、テスト脱毛を受けれる事になったヽ(´ー`)ノ








施術室はすべて個室になっていた。    全部で5部屋ほど


部屋に案内されるとズボンを脱いで、ガウンに着替えるように言われた。

ガウンに着替えて待っていると、カウンセリングをしてくれた若いお姉さんが入ってきた。

全部同じ人が担当なのだろうか??? 20歳ぐらいにしか見えないけど大丈夫???



私が行ってる病院のレーザー脱毛では、案内してくれるのは受付の人

前処理の写真撮影や脇ソリやジェル塗りは看護婦さん

レーザー施術は先生♀  最初のカウンセリングも先生だった

その後の手入れは看護婦さん




そこがエステと病院の違いかもしれないけど、エステの光脱毛の機械は誰でも扱えるのかなぁ?






電気カミソリで足首の少し上とひざ上を剃り、アイスノンのような物で冷やす。

そしていよいよ電気が当たる。    最初はひざ上を ピッ♪

「どうですか、痛くないですか?」

「全然。何も感じませんけど」

「ではこれは?」   ピッ♪

「何ともないです」



その後、ひざ下をやってもらいましたが、ひざ上の時と全く同じ。




光を当てたときには、少しチクッとすると聞いていた。

でも、何も感覚がないのだ!! 



感覚が無い=効果が無い






私の中ではこんな方式になってしまう。



「痛みがないように冷やして肌を麻痺させてるんです。なのであまり感じないのかもしれませんよ。
 それに今日はテスト脱毛なので弱めですから




おかしくねぇ?!

テスト脱毛で弱めでOKで、本番に出力上げてお肌に合いませんとかあるわけ?

なんだか、無意味のテスト脱毛に思えてしまった。






その後また着替えてホールに戻る。

そして、見積もり書が作成されて、その中にはいろいろな規約も書かれていた。


一応、クーリングオフがあり、クーリングオフ期間が過ぎた場合でも解約が出来る。

解約は契約から1年間以内だけれど、指定の計算式によって利用回数分で分割し返戻されるようです。

解約が出来る事を知って、他のエステと違って良心的では思った(^_^)

でもクーリングオフ制度って、割賦販売や訪問販売に適用される制度だったように記憶しているけど違ったのかな?



「本日はおつかれさまでした。それではご契約の方はどうされますか?」


「少し考えたいです」

「それではまたご契約の際にはこれをお持ち下さい。
 有効期限は今月末までになっていますので」



見積書に今日の日付の署名捺印(拇印だけど)をして控えをもらってきた。






やっぱりエステの脱毛ってだけあって、期間が長くかかる(-_-;)

私じゃ、めちゃめちゃ気合入れて通わない限り毛はなくならないんじゃないかと思える。

低料金なわりに【 永久保証 】は非常に魅力的なのだけれど、

5年後にまだこのお店がある保証はどこにもないからなぁ・・・失礼かも(>_<)




↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年10月15日(土)      34歳初体験!!






どうもチビかえに風邪をうつされたようで身体がダルイ(>_<)

お腹まで痛くなってきて最悪だぁ(T_T)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












多分ほとんどみんな経験してると思う、いわゆる■■痛

私34歳にもなって今日が初めてでした!!

















お腹痛いよ(T_T)














今まで■■痛には無縁で、苦しむ人をあまり理解出来なかった。

ひどい子は仕事休んで寝込んでしまうとも(((( ;゚д゚)))アワワワワ

みんな、「お腹が痛い」とか「腰が痛くなったりする」と聞いていた。

来る前兆に胸が張るとかもあるみたいで、聞いたことがあるけど私は何も経験が無い。

前兆があったら便利だろうなぁ・・・

あっ、張りを感じるほど胸が大きくないや_| ̄|○ガク・・・











それでも2〜3ヶ月に1度くらい、■■痛らしきものはあった!!




足がダルイだけだけど^_^;

もう歩きたくないってくらい足がダルイのだ。でも初日だけで終わってしまうので苦痛ではない。






でも今日は足がダルイというよりも、下半身全部がダルイ!!

腰も痛いように思えてきて(思い込みなのかも?!)最悪の体調なのだ(>_<)

寝込むほどではないけれど、ダルくて動きたくない&お腹痛い。






なんて今までは快適な乙女デーだったのだ!!

これが3〜4日続くのだろうか???

しかもこれから毎月痛むとしたら最悪だ(-_-;)










もう出産はないから








子宮いらないよっ!!











とは言っても、取ってしまう事はホルモンバランスがどーのこーのとかでダメなんだよね。

前に、卵巣腫瘍になった時に医者が言ってた。

「今回腫瘍を摘出しますけど、腫瘍部分のみ摘出し卵巣は出来るだけ残すようにします。
 全摘出ではないので、また同じ病気になる可能性はありますので」


「残さなくてもいいですよ。どうせ手術するんだしついでに全部取っちゃって下さい」

( ̄□ ̄;)

「それは無理ですよ。悪くない所を取るわけにはいきませんし・・・・・・・・」


医者は私の返答に驚き、色々な説明をされた。






その話を男友達にも話してたら、こんな事言われたっけ。

「ちゃあちゃん、それ以上男らしくならないでくれよ。
 卵巣ぐらいは残してもらえ。俺からの頼みだ」


たしかに男友達にも女を意識しないヤツとか言われてたけど・・・男らしかったようだ(>_<)









話がそれてしまったけど、これから毎月痛み地獄になるのかなぁ?

それとも今日だけで終わってくれたらいいんだけど。

足のダルイのと同じで2〜3ヶ月に1回でも耐え難い腹痛。

なんだかお腹が重いっていえばいいのか、普通の腹痛とは違って鈍い痛みが永遠と。



↑ 日記才人投票ボタンです。








2005年10月14日(金)      ビーエスコート







最近ビーエスコートを知った。

広告か何かで見たんだけど、激安だったので気になっていたのです。





脚脱毛したい〜っ!!








今現在、脇のレーザー脱毛に通っている病院での施術を考えてたんだけど、

1年に2回あると言っていたキャンペーンが始まらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

キャンペーン始まったとしても料金は20万〜30万くらいかかりそうなのだ(>_<)




ビーエスだったらひざ下とひざ上で12万!!

でもエステだからレーザー脱毛とは違うんだろうなぁ・・・

1ヶ月に1回通ってる脇は4回で終われるので今月が最終回。

ビーエスは2〜3ヶ月に1回って書いてあるけど、どのくらい通ったら完了するんだろう?

あんまり長いのも続くかどうか心配。

出来ればレーザーでやりたいけど、脚は高いからビーエスの金額がすごく魅力的!!







なんだかんだ考えてても、自分では何も解決しないので電話してみました。


「脱毛についてお聞きしたいのですが・・・」

「はい。どうぞ」

「レーザー脱毛とは違うんですか?」

「違います。光脱毛になりますね」

「脱毛が完了するのにはどのくらい通えばいいのですか?」

「毛量には個人差がありますのでハッキリとはお答えできませんが、
 一般的には8回〜10回くらいで1年半〜2年くらいはかかります」










長いよ(T_T)








通ってる間に店潰れたりしないか?

ちょっと不安だ(-_-;)





「料金は前払いなのですか?」

「一括の場合は1回目にお願いします。分割でもお受けできますよ。
 分割の場合は銀行口座から引き落としになりますけど」




分割なんて金利付くだろうがっ!!

前払いで1回通って店潰れたらどうなるんだろ???

【永久保証】とかあるんだから通わなくちゃソンなのよね。


「詳しい事などはカウンセリングでお話しますよ」

「それって予約ですよね?」

「はい。1時間〜1時間半お時間いただければ、テスト脱毛まで体験できます」

「とりあえずカウンセリング予約お願いします」




平日昼間は無理なので、平日夕方と土日で入れてもらうことにした。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




Σ(゚△゚;)







カレンダー確認してみたけど、何月の話なのか一瞬わからなかった!!

私の予想と違いすぎて予約入れてから不安になってしまった_| ̄|○ガク・・・

しかも光脱毛って何の光なのさっ。

TBCも光脱毛とか聞いたことあるけど、評判よくないみたいだよ。

これも不安だ_| ̄|○ガク・・・






まだカウンセリングだけだし、お金払ってるわけじゃないからいいんだけど何となく(-_-;)


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月12日(水)     理科のテスト





昨日学校から、理科のテストが返却された。

そしてなんとそのテストは100点だったのだぁ(^_^)





「スゴくがんばったね!!理科嫌いじゃなかったっけ?」

「嫌いなんだけどなんか出来た」





たまたまなのか???

それともみんな100点だったのだろうか(-_-;)

聞きたい気持ちをグッとおさえ、褒めまくる!!







「額とか入れて飾っちゃう?」  アホ親

「・・・・・(ノーコメント)
 Yちゃんのお母さんって、いい点数のテストはすぐに捨てちゃって、悪いテストだけずっと取ってあるんだって。
 Yちゃんすごくイヤがってたもん」





なんだか私と正反対!! テストなんて取っておいた事ないし・・・

学校から返却される時には、既に間違った所は訂正してあるのです。

間違いを赤ペンで直し提出し、合格するまでやり直す。

合格してやっと返却してもらえるテストなのです。




Yちゃんのお母さんって根に持つタイプなのだろうか・・・怖っ(((( ;゚д゚)))









そういえば先週の調停の時、元ダンナはチビかえの成績を気にしているようだった。

「お前さぁ、頭よかったじゃんね。チビかえはどうよ?」

私は世間一般的に頭が良いとは思わないが、元ダンナよりは確実に良い!! 低レベルな自慢(-_-;)

それはヤツも認めているようだった。

「アンタに似なくて良かったよ!!」とでも言ってやりたかったけど、調停で円満解決したかったので

「成績表見た限りでは悪くないと思う。授業も理解しているようだし」

いたって普通に答えた。




↑ この話をチビかえに話して、

「お父さんにこのテスト送ってあげようか???」

「そうだね。いいよいいよ。送ろう」


100点のテストなのでチビかえもノリ♪ノリ♪ ^_^;





「もう少し綺麗な字に書き直そうかなぁ」

「あっ、ここだってひらがなを漢字に書き直した方がいいかも」


そこまでしなくても・・・

いいトコを見せようと外ヅラだけはいいようだ_| ̄|○ガク・・・外ヅラ?!まぁイイや



「修学旅行のお土産と一緒にでも送ってあげればいいよ」

第1回の養育費が延滞なく振込まれたらの場合だけれど。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!




テ・テ・テストは・・・





( ̄□ ̄;)ナント!!









テストはまだリビングのテーブルの上に置いたままだった!!


いつもは350ml缶しか飲まないのだけれど、頂き物の500mlが1本だけあったので今日だけ500だった。

500は持ちなれてなくて重みが違うので、手に持った時に缶が滑って落ちてしまったのです。




急いで缶を立て、こぼれたビールよりも先にテストを避難なのだぁ。










|д゚)






その一部始終をチビかえに見られていて睨まれた。・゚・(ノД`)・゚・。


「ゴメン(T_T) またテストで100点取れるからいいじゃん」

「無理!!先週社会やったばかりで今日算数だったもん」

「そのテストが100点かもしれないじゃん」

「だからそれが無理なの。算数は良くて95点て分かってるから絶対無理」


てことは、解けなかった問題があるって事なのだろう_| ̄|○ガク・・・

でも95点だって良くないか?!まぁ全部合ってる保証はないから70点かもしれないが・・・

あぁ、やっぱり理科のテストはたまたま100点取れちゃった感じ(>_<)




「きっと乾いたら分かんないよ。大丈夫大丈夫」

↑ 日記才人投票ボタンです。



先生の採点してくれた赤ペンの丸印が少し滲んだけど、乾かしたら目立たなくなってよかった(^^)


2005年10月11日(火)      食費がヤバイ!!





先月から始めた2万円の生活費

今月、まだ食費にしか使っていない生活費!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



今月は何買ったんだろ????

特に思い当たる買い物なんて無い。 日々の食費だけなのに・・・









本当は今日買い物予定じゃなかったのになぁ(-_-;)

明日は学校の遠足があるのでお弁当なのです。

そして、金曜日は遠足予備日でまたお弁当_| ̄|○ガク・・・

半年に1回しか買わないお米も今月中に無くなりそう(T_T)









もう無理だ




。・゚・(ノ∀`)・゚・。










お米買ってから始めればよかった(*_*;

やっぱりお米代は別にしようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

でもすでに、生活必需品雑費は除外してるっていうのに・・・

先週、高山ラーメンもお土産でいただいて、2食はラーメン食べたから浮いてるはずなのに!!

料理嫌いの私に食費の節約は無理なのかもしれない(>_<)









今日、北海道産のじゃがいもをいただいた(^^♪

お弁当のおかずの下ごしらえのついでに、このじゃがいもで明日の夕食用にカレーを作った。

常にキッチンにはあまり立たない人が、お弁当&夕食&カレーで2時間もキッチンに居た事に感動(T_T)

でもカレー失敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。

北海道産のじゃがいもってホクホクなんだね。

それほど煮込んでないのに、すっかりじゃがいもが消えていた(|| ゚Д゚)ガーン!!

ルー舐めただけでもじゃがいもの味がする。

レトルトのカレーはしっかりカクカクのじゃがいもが入ってるってのに・・・

そういえば、北海道産のアスパラ食べてから、スーパーでアスパラを買う気にならない。

北海道産のアスパラ、激ウマだったもんなぁ〜!!

だからって月2万の食費じゃ、高い北海道産のアスパラ買えないし(T_T)












食費2万やめようか?!









1ヶ月1万円生活なんてTVでやってるから、余計に影響うけちゃうのよっ!!

TVのせいにしてしまうダメな私_| ̄|○ガク・・・


2万超えてもいいから、できるだけ2万って事に変更だぁ^_^;





↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年10月10日(月)      人付き合い






金曜日の夜から昨日まで地元のお祭りだった。

PTA役員の私は祭典委員なので3日間警護になっていた。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



人が集まれば合う人、合わない人がいるのは当たり前だ。

でも、善意でやってくれている人の行為を踏みにじり、酷い事をしなくてもいいのに・・・







はぁ〜(*_*;

人間のイヤな一面を目の当たりにし悲しくなった(T_T)







私は時々周りの人みんながイヤになってしまう事がある。

そして他人と関わりあうことを避けたくなってしまう。

もちろん仕事にも行きたくない!! でも明日からまた仕事なのだ_| ̄|○

なんだか誰も信用出来ないように思えてしまう。

考えすぎなんだろうか?!

早く忘れてしまいたい・・・




↑ 日記才人投票ボタンです。





2005年10月07日(金)     思い出して凹む






ヤツから1万カツアゲて調停も1回だけで終了して、ウキ♪ウキ♪気分の帰り道



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





養育費の月額を上げる事に必死で、忘れてしまった(>_<)

2〜3日後に調停調書が送られてくるけど、きっと入ってないだろう・・・







第1回目養育費の支払い期日は11月10日だ!!

初回は5万円払えると言う事で、10月分が4万円なので9月分として1万円。



最悪の場合は1回目から振込みがない可能性がある(-_-;)

なんてったって超お調子者だからね。

調停では払う意思がすごくあるような言いぶりだったが、それが続くかが問題なのだ。







私の予想は・・・
















半年続くかな???








2ヶ月滞納したら強制執行したいけれど、最初は勧告だけらしい事を聞いた。

年明け早々にでもまた裁判所に行かなくてはいけなくなるかもしれない(T_T)

年明けでないにしても、ずっと20歳まで支払われる可能性はゼロだろう。

まぁ、払ってくれる意思があるだけありがたい(^^)

見に来た運動会もビデオに撮ったって話してたから、中学入学準備金振込んでくれたら、

今までの成長DVDでも送ってあげようかと思う。



そういえば、ヤツの携帯にもう1人の男の子(一応チビかえと母親違いの弟)の画像があった。

「ほらほら、見る?」

なんて携帯を差し出して来たから、何かと思ったら子供の写真だった。  可愛いね(^^)

まだ1歳半なので赤ちゃん赤ちゃんしてたけど、小さい頃にチビかえと似てるように思った。

父親が同じなのだから似てても不思議ではないけど・・・








↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月06日(木)      養育費調停1回目・・・後編







部屋の中では私と元ダンナが隣あった席に座り、向かい側に調停員2人




「この前電話来た時に、向こうにも養育費払ってるのか聞いたら払ってないって言ってたよね?
 なのに何故今日になって3万払ってるとか言い出すわけよ。本当はどっちなの?」


「あの時俺が養育費払ってるって言ったらちゃあちゃん怒るでしょ。
 何で私にはくれないのよっ!!ってなると思って言えなかった」



なんか納得。多分私は怒ったかもしれない。



「彼は月々3万円の養育費に加え、臨時出費を払う意思がありますけどどうですか?」



「これから先はお金がかなり必要になる年齢ですから、月々3万円には納得出来ません。
 ピアノのレッスンにも通いたいと言っていたけど、スイミングに行っているのでガマンさせました。
 この先、進学塾などに通いたいと言ったり、通わなくてはいけなくなる事だって考えられます」


「ピアノかぁ〜。俺が払ってやるからいいよ。ところでピアノも買う?」

「ピアノは買いました。私が教えてます!!」





普通に私に話して来る元ダンナ。めちゃめちゃ軽い口調にムカつくよ。

しかも、お金のこと何も考えずにレッスン代を払うとかすぐに言う。

ピアノ買ってくれるっていくらすると思ってるんだろう・・・ヤツは呆れるほど軽い_| ̄|○




「彼はとてもお子さんの事を考えてくれているようですし、
 今まで0円だったものが3万円ももらえるんですよ?」


「たしかにそれは私もありがたいです。
 でも今までの事を考えるとただのお調子者なので、すぐには納得できないのです。
 それに今月から月収30万以上もらえるのに、二人で6万なんて少なすぎる。
 彼は親と同居しているのだから、借金がなければもっと自由に使えるお金があると思う。」


「今はサラ金に借金は無いと言っていましたね。他に何かありますか?」

「車のローンが2台で10万ある。それに車検代や保険代だって貯蓄しとかなくてはいけないから」

「なんであんた1人で車2台も持ってるのよ!!1台売れよっ」

「売ろうと思ったけど軽自動車は30万って言われて安すぎてイヤだ。
 ステップワゴンは距離もたくさん乗ってるから売れないだろうし・・・」





前回の電話できっとこの軽を私の車と変えてくれるって言ったんだろう。

私のムーヴよりも2年は年式が新しいって言ってたけど、マジで30万は安い(*_*;

私のだって確実に40万以上で買取り出来るから売って欲しいと言われてる!!

・・・これって仕事柄特してるのかな?

何なら私が売ってあげようかと思った(^^)




「お前1人で8人乗りのステップワゴンなんていらねぇだろ!!」

「でもまだローンがあるんでしたよね。それで手放せないんでしょ」

「はい。なのでやっぱり3万以上になると苦しいです」




4人で話しているのですが、4人というよりも私がヤツを責めているようなカンジ^_^;

女の調停員さんは比較的私の味方で、男の調停員さんはヤツを絶賛し始めヤツ側に思えた。

そして話し合いの中でも私の腕をツンツンして呼び、話しかけて来ます。


「チビかえ、腕時計欲しいかなぁ?」

「もう持ってます!! baby-G 買って欲しいって品名指定だったし」

「そうなのかぁ・・・」




やはり一緒に生活していないので、6年生を甘く見ているな!!

てか、そんなにいろいろ買ってあげたいんだったら、3万→5万もOKなんじゃないのか?




「養育費は申し立てをした月からさかのぼって支払う事になりますけど払えますか?」

「えっ、今金ないし、今月給料もらってからでないと無理かも。
 9月分から払うって事ですか?」


「申し立ては8月なので8月分からですね」

「うわぁ、8月?! 今度は5万絶対に払うので10月からにしてください」

「ちゃあちゃんさん、どうですか?」

「いいですよ。でも今月の給料って何日に入るわけ?」

「月末」

「では11月5日までに5万円を振り込むという事でいいですか?」

「はい」

「では翌月5日までに前月分を振り込むという形にしましょう。
 一応9月分が2万円で10月分が3万円で5万円という形で」


「土日や祝日があったりすると銀行がお休みだったりします。
 ゴールデンウィークなんかは大変だから10日まででいいですよ」


「そうですね。では10日までに延ばしてもらいましょう。
 中学準備資金としてはどうしましょうか?」


「どのくらいかかるのかまだ分からないんですけど・・・」

「では後から決めるということにしますか?」

「後はダメです。やっぱり今金額までハッキリ決めたい」

「そうですね〜。学資保険など入ってますか?
 その時に進学に応じて支払われるお金があるんですけどそれを参考にしたり・・・」


「入ってます。たしか30万」

「30万じゃちょっと無理かな・・・10万くらいなら払えますか?」

「払えます」

「はい。では10万でいいです」

「いつ欲しいの?」

「いつでもいいけど」

「準備資金なので1月頃には必要でしょう」

「あっ、1月は無理だ!!」

「結局いつなら払えるの?」

「遅くとも3月までには払わないと意味がないでしょう」

「う〜ん・・・・・・・・・2月」  結局おまえが決めてるじゃん!!

「はい。では18年2月末日までに10万円ね。
 高校や大学などの場合はどうしましょうか?私立、公立によってかなり差がありますよね。
 その時は話し合いにするしかないと思われます」


「そうですね、それでいいです」

「早く結婚しちゃうかもしれないじゃん」



ヤツのヘラヘラとした態度にムカつくけど、良く言えば明るく和やかムードな調停だろう。

調停員さん達も始終「こんなに明るく感じのいい二人はない」と言っていた。

まぁ普通だったら、なかなか相手の主張を認めないで揉めてるイヤなイメージあるからね。




「ではまた戻って、毎月の養育費は3万でいいですか?」

「3万では納得出来ません」

「でももう1人の男の子には3万なので、チビかえちゃんにだけ5万ってのもねぇ」

「今まで10年間全くもらってないんですよ。
 それにうちの子、肌が弱くて冬には皮膚科に通っています。
 毎年の事なので医療費なども結構かかるんですよ。あんただってカサカサだったよね」


「そうだけど・・・あんな真っ黒で肌が弱いの?」

まぁ、失礼な!! 運動会で見たから言ってるんだろう

「お母さんは色白ですね。お父さん、結構黒いじゃないですか」



ギャハハハ(≧▽≦) 調停員さんナイス!!









ピロロロロ♪   ピロロロロ♪















調停員♂の携帯が鳴った。 数分間話をして終わった。


「すみませんね。今日の調停は本当は15:00までの予定だったのですよ。
 なので私達は15:00〜他の調停に行く予定が入っていました。
 でもこちらの話がまとまりそうだったので他の方は1人の調停員にまかせてありました。
 なので少しそちらに顔を出してきますね」


なんだか非常に悪いことをしてしまった。

まとまるどころか雑談が多かったかも(>_<)




「チビかえって携帯持ってる?なければ買ってあげる?」


また買ってあげる攻撃だ!! 

こーゆー所が調停員にもウケがいいのだろう(-_-;)


「もう持ってます」

「じゃぁ携帯の毎月の使用料、俺が払おうか?」

「気持ちだけありがたくいただきます。
 実際、あんたがお金なくて払わない場合も充分ありえる。携帯止められたら迷惑ですから」


「もうそんな事ないよ。大丈夫だって」

「いや、口だけのお調子者は信用ならない。その分養育費上げてよ」



そういえばヤツはもうサラ金に借金が無いと言っていた。

300万〜400万あって金利だけでもスゴイのに、よく返済できたよなぁ〜!!

銀行ローンなら分かるけどサラ金だよ!!

ウソかなぁ???でもこのウソはヤツが不利になるウソだからウソではないと思う。

あっ、でもそこまで計算高いヤツではないな。

でもやっぱり信用出来ない部分が多々あるのだ(>_<)




「そろそろ時間もないので本当にまとめていただけませんか?
 そしたら今日で調停は終わりますし」
  調停員さんに懇願される

「じゃぁさ〜、私が5万欲しくてあんたが3万しか払えない。
  間取って4万でいいでしょ?
 それじゃないと、また仕事休んでココに来てもらわなくちゃいけなくなるよ」



相手のいいなりになるのだけはなんとなく許せなかった^_^;

ヤツは仕事休むと1万以上給料が下がるので休みたくないだろう(鬼)


「う〜ん・・・・・・・4万でいいです」

「本当にいいですか?」

「はい」

「それでは、裁判官を呼びますのでお待ち下さい」






そして裁判官&書記官が来て、決定した事を読み上げて終了。

後日、書記官が今日の決まった事を調停調書にまとめてくれるようです。

コピーが欲しいようなら申請して下さいとの事だったので申請した。

ちなみに費用は別途300円。 これはヤツが財布を出したので私は財布を出さなかった。

てか、ヴィトンの財布だったので出したくなかった^_^;




「よかったねぇ〜。彼が出してくれるよ」

300円ぐらい当たり前だ!!と思いながら、一応ヤツにお礼を言い駐車場に向かった。



この時点ですでに16:30だった。

長い長い調停になってしまったけど、1日で終われてよかった(^^)

一生懸命そろえた書類は一切出番はなく無駄に終わったけど。

調停に出てきてくれ私の脅し意見も聞いてくれたヤツに感謝しなくてはね。





「今日の調停のお金ってかかってるんでしょ?」

「申請時に払ったからいいよ。私のオゴリだ!!」

「えっ、いくらかかったの?」

「2000円しか払ってないからいらない」

「なんだ。2000円かぁ」









金持ってるのかな?!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




今月はお金無いって言ってたから可哀想かとも思ったけど。

金額はお任せだったのでヤツの気持ちとしてありがたく頂いた。





↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年10月05日(水)      養育費調停1回目・・・前編







調停は13:30〜なので午前中だけは仕事に行っていた。

所要で出かけ11:30頃に会社に戻りました。

が、私の留守中に2回も間違い電話があったと聞いた。

でも間違い電話かどうかもハッキリは分からない。 出ると無言で切れると言う。

それって無言電話ちゃうの?  

てか、今日は調停なのできっと元ダンナなんだろうなぁ・・・と思った。

電話に出たのが私ではないので切ったんだろう。








13:20に家裁に到着。




掲示板には、本日の調停の一覧が貼りだされていた。

そこに調停の行われる部屋 自分の名前と相手の名前 調停員(2人)の名前が書かれていた。

部屋に着いたがまだ誰も居ないようだったので、廊下のソファーに座って待っていた。


しばらくすると男の人が現れ「ちゃあちゃんさんですか?」と聞かれた。

「はい」と答えると「相手の方は見かけました?」と聞かれたので「いえ、まだ」

「ではもう少しお待ちください」と部屋の中へ入って行った。





待合室は???

この廊下で待つのかよっ?!





そしてさらに女の人も来て部屋に入っていった。  

時間も13:30になり調停開始時間なのですが、まだ元ダンナは来ません。

「少し探してきますね」

調停員は探すって言ってるけど、相手の顔知らないのにどうやって探すのだろう(>_<)





やっぱり来ないかも(T_T)









調停員が戻って来た。 もちろん一人で。



「1ヶ月くらい前に彼から私の会社に電話がありました。
 その時に5日はお願いって話したら、行けるかどうか分からないって言ってたから来ないかもしれません」


「電話があったのですか?」

「はい。何か探りでも入れたかったようで。
 なので、5日が調停って事も彼は分かってます」


「そうですか・・・まぁ一応時間ですので中へお入り下さい」




部屋の中に通され、よろしくお願い致しますと挨拶を済ませる。

前回の電話があったときの会話を話し、元ダンナとの離婚のいきさつなどを話した。

離婚調停ではないので結婚生活の事などは関係ないかと思ったけど、

調停員は当時の事などを色々質問してきて、丁寧にメモを取っていた。

前に車を買ってもらった事があることも隠さず話しておいた。

ヤツはまだ主張してくるかもしれないし・・・







「どうしてこんな人と結婚したの?」


私の話によって元ダンナのイメージは最悪になってしまったようです。

「よくみんなから言われるけど・・・
 好きな時ってイイ所ばかりしか見てないんでしょうね」


「あなたは明るいし、さっぱりしていて感じがいいわね」






調停員さんに好印象


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ






気になっていた自己破産についても聞いてみた。

相手が自己破産していた場合は、ほとんど養育費はもらえないだろうと。




。・゚・(ノ∀`)・゚・。 自己破産してない事を祈るだけだ!!





今日元ダンナが来ないと審判になる。

でも、1度来ないだけでは審判にならず、もう1度調停を開催してくれる。

審判になってしまうと、私の源泉徴収票なども提出し、相手の所得も調べるらしい。

そして裁判官が養育費を決定するらしい。

調停員の話だと

「あなたの所得からすると相手がかなりのお金持ちでない限りは難しいでしょう」

そりゃ無理だ_| ̄|○ガク・・・  破産してる可能性だってあるのに!!

なんとか調停だけで終わらせないと、私が不利になりそうだ(T_T)









プルルル♪  プルルル♪  プルルル♪












話始めて1時間ほど経過下頃、部屋に備え付けられてる電話が鳴った。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








私は笑ってしまいそうだったけど、そんな事ってあるんだなぁ・・・

確かに庁舎は1つの建物ではなくいくつもある。 そして庁舎内も広く分かりにくい。

調停員さんが迎えに行った。  私は入り口のロビーの椅子に座って待つように言われた。

部屋外の廊下のソファーだと部屋の中の声が聞こえるので、少し離れたロビーになった。


「ここは彼も通りますけど、会いたくないですか?」

「いえ別に・・・」

ちょうどトイレに行きたかったので、先にトイレに行った。

その間に調停室に入ってしまったようで、確かに少し声が聞こえてきた。

何を言ってるのかは分からないけど、確かにヤツの声だった。

耳を澄まして一生懸命聞こうとしたけど、他の部屋からの声も聞こえてしまって上手く聞き取れない(>_<)






「3万」

「向こうがそう来るのなら」


やっと聞き取れたのがこの2つ。 養育費は3万って事なのだろうか???











30分ほど待つと、私が呼ばれた。

ヤツはどこかに行っていたようで、部屋には居なかった。





「どうも部屋が分からなかったみたいで尋ねたら、相手方待合室で待つように言われたようです。
 それでずっと待ってしまったようで、最初は怒ってましたが私も謝り許してもらいました。
 今、お話をさせていただいた印象では、あなたが彼を好きになったのがよく分かりました。
 彼は養育費は払うと言ってくれていてますし、今も一生懸命働いていますよ。
 子供さんを思う気持ちはすごくあるようです。 とてもいい方じゃないですか?」


「そうですか? でも口だけなので信用できませんよ」

「あなたには払っていないと言ったもう1人の男の子にも養育費を3万払っているようです。
 5万円はちょっと無理みたいなので3万円だったら払えると言ってましたけどどうですか?」
 


「その養育費3万払ってるのだってウソかもしれないじゃないですか?」

「証拠はありませんけど、信用出来ませんか?
 他にも彼は自分から払うと言っている事があります。
 養育費も最低3万で、余裕がある月は上乗せするそうです。
  それに進学などの臨時出費の時は連絡くれたらいつでも払うと。
 あと、車の免許を取るための自動車学校の費用も出したいと言ってくれてました。
 こんなに先の事まで考えていて、子供さんの事を充分思ってくれているのではないでしょうか?」


「はい。でも余裕がある月とかの曖昧な言葉はダメです。
 絶対にないと思いますので、事細かくここで取り決めをしていただかないと納得出来ません」



何回も騙されて約束破られた私は学習したわよ!!


「彼もとても感じがいいし、あなた達二人だったら話し合いが出来そうね。
 彼もここに呼んで4人で一緒に話をするってのはどう?会いたくない?」


「いぇ別に構いませんよ」






お調子者のヤツは調停員さんに異常にウケがイイ(-_-;)


てか、私もそうなので二人ともお調子者か _| ̄|○ガク・・・



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月04日(火)      調停に備えて






いよいよ明日は【 養育費請求の調停 】第1回目の日。


先月、ヤツは探りの電話をしてきた。

調停までにまたきっと電話してくるだろうなぁ〜と思ってたけど、電話はなかった。

来る気がなさそうだ(-_-;)







『調停に必要と思われる書類があれば一緒にお持ち下さい』

養育費の調停期日通知書に書かれていた。




まず最初に思いついた事。  児童扶養手当。

私は児童扶養手当をもらっている。 

子供1人について42000円ほど支給されるのですが、所得金額によってカットされる。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

全額支給される人の所得は、親と同居とかでない限り生活出来ないような金額らしい(>_<)

まぁ、それでも手当てがあるのとないのでは違うので、仕方ないとするけど・・・

毎年8月に申請するのですが、申請書と一緒に手当て制度改正のお知らせも入ってた。




認定請求から5年経過などによる手当額の減額(平成20年4月から)




10年以上もらってるから、間違いなく減額 。・゚・(ノ∀`)・゚・。  





このお知らせの通知を見たんだけど、どうも捨ててしまったよう。

一応、手当てがもっと減額される恐れがあるので、調停員さんにもアピールしたい!!

市役所に行きもらってきました。

市役所の方の説明によると、まだ確定ではなく国会で審議中らしいです。

それと一緒に児童扶養手当の支給停止通知書も持っていこう。





それとちょうど先日、社会保険事務センターから届いた医療費のお知らせ。

17年1月〜6月に健康保険で受診し、支払いの行われた医療費の額が載っていた。

2枚も来たので私とチビかえの分かと思ったら、


















多すぎて2枚になっていた


_| ̄|○ガク・・・








チビかえだけでもかなりの医療費。 

内科や歯医者は仕方ないけど、冬の分があるので皮膚科にも通院していた。

毎年クスリをもらわないといけないので、ココもアピール出来そうだ!! 持参決定(^^)




そしてスイミングにも通ってるからスイミングの授業料だってある。

証拠が欲しいといけないので認定書&授業料の料金表も持っていくよ。





おぉ〜、いい事思いついた!!

参考までに学習塾の授業料なんかも知りたい。 

今のところチビかえは通う気がないけど、中学になったら行きたくなるかもしれない。

思いたったら即行動(^^)

佐鳴予備校までパンフレットもらいに行ってきた。

ネットで調べたら秀英予備校には母子家庭は授業料半額制度がある事を知った。

なので今回はあえて佐鳴予備校で( ̄ー ̄)ニヤリ





7:00すぎ頃、佐鳴予備校に着くとちょうど授業が終わった所のようで生徒達の入れ替わる時間だった。

帰ろうとしているのは小学生。 こんな時間まで勉強なんて大変ね(*_*;

すると・・・( ゚Д゚)ヒョエー チビかえの友達2人と会った

「あっ、チビかえちゃんのお母さん。チビかえちゃんは???」

「一緒じゃないよ。チビかえは家だよ」




夕食食べ終わって、お腹いっぱ〜いとソファーに寝転んでTV見てたチビかえ

↑ まさかこんな事言えない(-_-;)



この子達は学校が終わってからまだ勉強してるというのに、うちは宿題すらやってない!!

何なのさこの違いはっ!!  って親の私にソックリかも_| ̄|○ガク・・・

まぁいいさ、女の子は愛嬌さえあればっ!!  







友達と会うというハプニングに見舞われながら、学費諸規定をもらう事が出来た。

これも参考までに明日持参するのだ(^^)




てか、学費見てビックリ( ̄□ ̄;)










入学選考試験  1000円    (((( ;゚д゚)))アワワワワ  誰でも入れるわけじゃないのね


入学時経費 A 入学金      10500円  
  
        B 諸経費(年間)  31500円

        C 年間教材費    14700円
 
        D 授業料(月額)  16000円


※ 諸経費は教室の維持管理にかかる費用





やっぱりスイミングスクールとは違うなぁ・・・

スイミングなんて年会費3000円と授業料だけだもん!!

教室の維持管理費って納得出来ない項目だ。 

スイミングの方が温水プールだから、管理費払ってもよさそうな感じする。

佐鳴が高いかは分からないけど、私にはとても高く感じた諸経費。 

だって教室だけじゃん!! 






そうだった。そんな事はどうでもよかったのだ(´Д`;)

養育費請求のための参考書類なのだから、高い方がいいんだった。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年10月03日(月)      マックのやさしいお兄さん







「前にマックでハンバーガー買った時、やさしいお兄さんがハンバーグ2枚入れてくれたよね」



マックのクーポンを見ていたチビかえが突然言った!!







「えっ、チビかえが一人で行ったときなの?」

「違うよ。お母さんも一緒だった」

「最近じゃないよね?」

「ずっと前・・・まだ保育園の頃だったと思うけど」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





子供って記憶力がスゴイ!!

漢字もこれくらいよく覚えててくれたらいいのに・・・(-_-;)







レタスが嫌いなチビかえ。

マックメニューの中では、レタスの入っていないハンバーガーが定番なのです。

毎回ハンバーガーばかりだったので、その時は思いつきで『ダブルバーガー』にしてみた。

その時の店員さんがお兄さんだったんだろう@私記憶なし

そのダブルバーガーを私はチビかえに

「サービスでハンバーグを2枚入れてくれたんだよ」と説明した。

ちょとからかうつもりだったんだけど、チビかえはダブルバーガーを知らなかったみたいで信用してしまった。

私的にはツッコミ期待して言ったんだろうけど、チビかえには通じず_| ̄|○ガク・・・

そんなやり取りをずっと今まで何年も覚えていたんだろう(-_-;)




間違って2枚はあってもサービスはありえない!!


↑ 日記才人投票ボタンです。






2005年10月02日(日)      田舎の実態







今日はチビかえがにいにのお誕生日祝いにチーズケーキとアップルパイを作っていた。

にいにのお誕生日は先週なんだけど・・・

夕方にやっと出来上がって実家へお届けに行きました(^^)

ちょうど大き目のハートの型があったのでハート型のアップルパイを見たにいに



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



どしてそうなるかなぁ〜(-_-;)   チビかえも半分呆れシカトでした^_^;

そして私達も一緒にご馳走になった。誰の誕生日だか・・・











食べ終わったらにいにが今日の話をしだした。

「今日昼寝してて、起きたら嫁も出かけてて一人だった。
テレビでもつけようかと思ってたら、外から話し声が聞こえてきたんだよ。
多分近所のおばあさん達だと思うんだけど・・・」



おばあちゃん「なんだか立派な門まで出来て綺麗になっちゃったわねぇ。」

おばあちゃん「そうね。家でも建てるみたいだね」

おばあちゃん「ちゃあちゃんは別居だし違うでしょ〜。庭みたいよ」

おばあちゃん「あら、そうなの?!だって母子家庭でしょ。

ちゃあちゃん可哀想にねぇ〜」









「ちゃあちゃん可哀想には参ったよ(>_<)
 なんか兄妹仲が悪いみたいに思われそうで・・・ちゃあちゃん早く来てくれって思った」



「そういえば前に、私も誰かに言われたよ。
 学校の学区が違うから同居は無理って話したんだけどね」
  by兄嫁


↑ こーゆー話はウワサになって広まらない_| ̄|○ガク・・・



「この前だって他のおばちゃんに、

 あんた達2人でこんな大きい家住んで、まだ何か建てるつもりなの?

 なんて言われたし、嫌味満載だぜっ」



↑ 大きい家って・・・全然大きくないし(-_-;) 普通の大きさだぜっ!!
  しいていえば、そのおばちゃん家の方が大きいよ。



「それにこの前伯母さんが来た時も「ちゃあちゃんは?」だぜぇ。
 来てないけどって言おうか、今日だけ用事がとでも言おうか考えたもん。
 一緒に住んでる訳でもないのに困っちゃうよ」



 



これはここの土地の話なのだ!!



先週ぐらいから塀の工事が始まって、家の建っている土地とつなげてしまうようにしている。

そして家に入るための門とは方角が違うため、この土地に入るための門柱が出来上がってた。

後からまだ門柱の間にレールを敷き、スライドする門がつくようです。

たしかに臨時駐車場だけに使うにしては立派な塀&門柱だった。

その土地に家1件建てるスペースも充分あるので、家が建っても不思議ではない。

なので近所で私を知る人はそう思うのかもしれないけどね。




実際始めはこんなに立派にするつもりではなかったようですが、

庭職人の友達に頼んだらいろいろアドバイスされ、どんどん立派になってしまったよう(>_<)





以前から兄夫婦達は私に、土地はあるんだから家を建てたらいいと言ってくれた。

でもやっぱり学区も変わるわけだし、同じ敷地に住んで気を遣うのも面倒だった。

それに何と言っても資金だ!!

一切ローンは組みたくない私だけど、家はローンじゃなきゃ無理だろう。

チビかえが大学進学でもしようものなら1000万は貯金が必要だろうし・・・

この先ずっとローンが払っていけるか不安なのに借りれないよ(T_T)

賃貸だったら気楽だし(^^♪  なんて理由で私は家を建てるつもりがなかった。

つーか、今でもない!!

でもこんな話聞いちゃうと、兄夫婦が可哀想だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。






去年は母の世話があって週2〜3日、今年の初めからは毎日実家に行っていた。

今までが特別だっただけであって、母が元気だった頃は滅多に行かなかったのある。

でもやっぱり「最近ちゃあちゃん来なくなった」くらいに思われてるんだろうなぁ・・・

私の車でも置いて帰りたくなる!! 

↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)