2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年03月27日(月) KT、飲み会であせる。

ベスさん(そして無記名の方数名)拍手ありがとうございます。お仕事大変ですね・・・お子さんともなかなか遊ぶ暇がないですよね。お体だけは大切に・・・。


KTが仕事のあと、飲み会に誘われて行ってきました。

初めて顔をあわせる後輩Bさんが来ていたそうです。

後輩といってもKTの後輩ではなく、同期のAさんの後輩ですが。

以下KTから適当に聞いた話。KKが会話の細部を想像して書きますね。



Aさん「Bくんはガンダムに詳しいんだよ」

 (その場で少しガンダム話でもりあがる)

Bさん「でもやっぱりファーストは・・・」

みんな「えー『ファースト』だって!やっぱり通の言い方は違うね(ニヤニヤ)」

Bさん「そういうわけじゃ・・・

      でも何だかKTさんにも僕と同じにおいがするんですが」


KT心の声(ええッ、俺にふるナヨ!)




ところが、Aさんが即座にハッキリ言い切ってくれたそうです。

「KTくんはそういうのに興味ないよ、ねえ」


KTそんな風な信用をされて、曖昧な笑みを浮かべるしかなく。





映画ΖガンダムのDVDをホクホク顔で買ったばかりです・・・て

 言ってこいよ!!




ていうか初対面の人に同じにおいを感じられてちゃ、ばれる日も近い


2006年03月19日(日) 南極物語


ベスさん、ありがとうございます〜。ハヒフヘホー、うちは言いませんでしたねそういえば!不思議だ・・・ところでベスさん、もう更新はナシですか?

_____________


南極物語をチラ見してました。


ここ3〜4年、俳優の名前がサッパリ出てきません。


KK「ねえ、なんだっけこの人の名前」

KT「え?」

KK「あ〜もう画面から消えちゃった・・・・ホラあの人」

KT「誰だよ」

KK「ほらほらその〜、男は黙って背中で泣くって感じの人」


KT「・・・・・・・
  
       高倉 健・・・・?」




わかったアンタすごいよ。


2006年03月09日(木) 子ネタ:ドラえもんと戦隊もの


遥さん、ありがとうございます!大きくなった頃には「HG」なんて世間にも忘れ去られているかも??実はKK一家三人は「バク天」でかなり初期の彼からチェックしてたので、そうなると悲しい・・(笑)。

拍手ボタン、カヨコさんありがとう!厳密に言えば「関根勤のガハハと笑った顔」に似てるKNなんですけど・・(苦笑)。しかもKNは遺伝子通り一重マブタですしね。今後どうなるのやら、乞うご期待!

_______________


タイトルどおり、ドラえもんと戦隊ものに超ハマッているKNです。


ドラえもんを見るようになってから、KNの一人称が

「俺様」になったのには慌てましたよ(BYジャイアン:もう治りましたが)。



ポケットから 「 ● ● ● ● 〜!」と叫びながら道具を出そうとしたり。

(道具どころかポケットすらないのに)



風呂に入ったら入ったで、しずかちゃんのマネをはじめます。

「るるんるる、るるるん♪」と歌いつつ片足ずつあげてチャプンとセクシーポーズ(わかります?)。



そして。


おととし9月のコドモメモ5(こちら)にも出てきましたが、我が家には「スーパー戦隊主題歌集」のMDがあります。

その名のとおり、戦隊ものの主題歌が網羅されたスバラシイ作品・・・。

「ガオレンジャー」「ハリケンジャー」「アバレンジャー」「デカレンジャー」「マジレンジャー」あたりはKKまでもカラオケで歌えるくらい聞かされました(事実、歌いました)。

さて「忍風戦隊ハリケンジャー」の歌詞で「夢を追〜え〜」という部分があるのですが、そこを必ず


♪スネオ 追〜え〜



と歌うKN。



あ、ちなみに現在のスーパー戦隊は「轟々戦隊ボウケンジャー」です。

当然毎週録画、一週間に10回は見てますね・・・(遠い目)。



関係ないですけど、ウチの日記って戦隊ものの話題が昔から多くないですか?


2006年03月01日(水) たまには親バカさせてください・・・


この日記はやはり恥ずかしいので・・・削除しました(笑)




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加