2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年09月24日(土) エセガーデナー/アダルトな歌詞。

拍手ボタン、無記名さんありがとうございます。ダラダラしていたのですが(オイこら)メッセージをいただいてシャキッとしました(ホントです)。


__________



NHKでターシャ・テューダーの特番を再放送していたので、エセガーデナー(笑)としてはちょっと気になって録画しました。


ナレーション 『ターシャの庭は30万平方メートル、東京ドーム約20個分です』


・・・・ムダな録画でした。





エセガーデナーKK、今年の収穫はキュウリ2本。

庭にわさわさ繁るのはポーチュラカにマツバボタン・・・(←全く手がかからない)。

ゼラニウムまで枯らしかけたKKです。でもエセガーデナーの格闘は続く。

っていうか、まず庭の蚊との格闘ですが。


_______



こちこちかっちん おとけいさん♪


という歌、ご存知ですか?

「おーとなーのー針と、こーどもーの針が・・・」と続くわけですが。



KNが大声で歌っていますよ。窓が開いてるのに〜。



  「おーとこーのーはりとー、おーんなーのーはりーがー


              こんにちは・・・さようなら・・・・」

    
    
    

さ、殺伐とした童謡。


2005年09月11日(日) 投票所にて/ビデオの分類シール


アキラママさん、でしょ?お前の前世は一体何・・と絶句しました。もしかして以前、お友だちのところに預けている(おい)時にテレビを見せられてたのかな???

kkmama さん、はじめまして!書き込みありがとうございます。HP拝見させて頂きました!充実してますね〜。お店などメモらせていただきましたよ。今後もよろしく♪

___________



投票所でも周囲の視線を集めていたKN。

「暑そうね〜〜〜」と(参考:こちら)。


ただでさえ注目あびてるんだから「KNちゃんがポストに入れる!入れるったら!(じたばた)」と

投票箱に入れたがるのはよせッ!

二つ折りにしたKKの投票用紙を開けやしないか、読みあげやしないかヒヤヒヤ。

(一応、候補者名をひらがなで書くのは避けたけど)

もちろん投票済証は奪われました・・・。


_________


1年前のコドモメモ・5(こちら)中の「新品ビデオについてくるシールをはがす」という話題を思い出していただけると嬉しいです。



ソファーでボーッと、先日KTが録画した「まるごと!機動戦士ガンダム(計9時間半の番組)を見ているKT・KN。


KN「パパあー、これ誰」

KT「シャアだよ」

KN「この赤は?」

KT「シャア専用ザク」




(怒)やめんかーーーーーーッ!!




そして先程、ふとKTの背中を見たらシールが貼ってありました。




「アニメ」



・・・。

KNグッジョブ!!!


2005年09月06日(火) 勝手に五十音を習得。


昨日に引き続きコドモネタです。

__________



「せ、ま、い・・・せまい・・・でも、だいじょうぶ!」



は?

何を一人でブツブツ言っとるんだ?KN。

見に行くと、KKの本を引っ張り出して見出しを読み上げていたのでした。

ガーデニング・ハウツー本の


「せまい庭でもだいじょうぶ」。






見本として本の中に出てくる庭はちっともせまくないんだよー


2005年09月05日(月) KN語録:ハイジ編

今、名古屋で再放送しているハイジを見ていました。

KN、初・ハイジ。

山に帰る(つもりの)ハイジがロッテンマイヤーさんに見つかり、強引に連れていかれて

白パンの包みが地面に散乱して残されてしまうというシーンで・・・。




KN 「ああッ、おばあさんの白パンが!」







おい、なぜ知っているのだ?






ちょっと怖い・・・




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加