2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年10月26日(水) ●3才児の仮装としてはチョット・・・

近所のコミュニティセンターで、子どもが仮装をするハロウィンイベントがありました。

プリキュアが3名、ジャックオランタン系が2名、動物系が2名、人間系が2名いました。

KNは人間系。↓これです(かかった金額110円)。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1798/image/knfu.jpg



ほのぼのした子どもたちの仮装集団だったんですけど・・・。



KK、33才にして「わるめだち(悪目立ち)」という言葉の意味を悟った気がしました。





ベストとパンツはお友だち(男の子)より借り物。パンツなんて「ホントの」パンツです。
帽子はバザーで10円で買った偽レザーのがサイズアウトになったのでジョキジョキ切り、銀紙をつけて極太セロテープでグルグル巻き、形も変えました。
腕輪と首輪は黒&銀の折り紙。同じくセロテープで光沢つけ。
靴下は初めから持っていた黒。
サングラスのみダイソーで購入しました。

知らないお母さん数人に

「これってハードゲイですよね・・・?」

と半笑いで話しかけられたり、お友だちのコドモには

「アンタ誰?」という感じで遠巻きにされたり「こわーい」と言われたり。
(サングラスのせいでKNだってことがわからなかったらしい)


いやー、人徳(?)ですね。


2005年10月20日(木) イモートと芸術の秋。

拍手メッセージ、ベスさんありがとうございます。っていうかべ、ベスさん!?久しぶりすぎます〜〜!お元気でしたか?最近はどうですか?またのぞいてくださいね〜!

あかねさん、ギターいいじゃないですか!打ち込めるものがあるっていいですよ。ああ、若いっていいなあ〜、まだまだ何でもやりたいことがやれますものね。親孝行してもらう日も来ますよ♪


前回の日記に拍手をたくさんありがとうございました。作詞家に育てるか?(笑)



更新の時間が開いてしまうと、こういうレスを忘れてしまう!という欠点を発見(ワタシだけか)。もしすっとばしちゃった方がいらっしゃったらスミマセン!請求してください〜〜〜!!


______________


イモートMが、映画を観に行ったらしいのです。

M「ほら、カタカナ4文字の」

KK「?」

M「・・・シトラス、みたいな感じかな」

KK「?」

M「戦闘機の名前だよ」


KK「・・・・・・

       ステルス、ね・・・・・」


M「そう、それそれ!で、中で出てくる人が(KK注意:場合によっちゃ以下ネタバレ)



 敵に注射されそうになるんだけどすごく抵抗して」

KK「ふーん」

M「そんなに注射がキライなのか〜って思った」


KK「・・・・(キライとかいうレベルじゃないだろ?)」



M「あと、友だちが漫画かしてくれるって」

KK「何の?」

M「バカボンズ、っていうやつ」

ここでKKハハが突然参加。

ハハ「あ、その漫画ならおかーさんも知ってるよ。

      藤子不二雄でしょう?」




KK心の声(あんたら合ってる部分が少なすぎ!!バカもンズ〜〜〜〜〜〜〜!!!)





※バガボンドが正しい名前

※天才バカボンは赤塚不二夫


2005年10月09日(日) ●KN、謎のオンステージ。


3才児KNのおくるサンバ風ソング、曲は「メロンちゃん」です。




♪あたしはメロンちゃ〜ん メロンちゃ〜ん

かーわーいーいードレスの〜 おとこのこ〜

(KKが「ええッ?」という顔をしたので)


じゃ〜ないよ〜


とってもかわいい〜おんなのこ〜

かわい〜くて 双子の〜 おんなのこ〜

大きい女の子〜と〜 小さい女の子〜 
(双子だろ?byKK)

ねこになっちゃった〜〜〜〜 Cat!(ポーズ)

小さい女の子〜は〜ドッグなの〜 チャ!(手拍子)

メロンちゃ〜ん メロンちゃ〜ん ※

(※くりかえし)

おならはしないよカワイイ子〜

心の中の〜女の子〜  
(え、なんだそりゃ?byKK)



(とつぜん転調してバラードに)


みんないい気持ち・・

愛を誘って みんないい人 らりらりらり・・・

ごはんを作ってる

可愛い子が 心配してるからね

可愛い子が お料理してる

可愛いお母さんは〜〜〜(高らかに盛り上がっていく) 何か作ってくれるよおおお〜〜〜!!



(深くおじぎ)




・・・つまりそういう要求だったのか?


仕方ない、と夕食の準備にとりかかるKKでした。頃は夕方5時半のことです。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加