2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年07月05日(火) こんなに汗が出るものか。

拍手ボタン、無記名さん(すべて同じ方でしょうか)ありがとうございます。拍手はコドモメモに対してですよね?コドモって基本的には皆似たような行動とるものかもしれませんね〜。

___________



ものすごく汗っかきなKN。

この子は何かというと極端な傾向(歩きだしたのが近所で一番遅いとか)なのですが、これだけはマジで断言します。

こんなに頭に汗をかいてる子って、見たことありません。

年々グレードアップしてるので「?」と思いましたが、それもそのはず「年々運動量が増してる」んですよねえ・・・。

ちょっと外出すると、知らない人から必ず声をかけられます。


・「うわーびしょびしょだねー」

・(車なのに)「歩いて来たの?帽子かぶらないとね」

・「シャワーあびたの?」

・「プール帰りかな?」


(でも皆さん割と好意的で「新陳代謝がいいから汗かきはいいんだよ」とほめてくださる)



とにかくびしょぬれなんです。

結んだら先っぽから筆のようにポタポタ。

毛細管現象っていうんでしょうか、地肌から毛先まで均一にぬれてます。

体にあまり汗をかかないのに、その毛を伝わった汗が服をぬらしてしまうので、

胸元も背中も色が変わり、ジョギング中のアメリカ人(?)みたいになってます。

こんな事態では七五三だの言ってられず、バッサリ切りましたよ〜。

シャギーとかあまりこだわりもなく「ワカメちゃん風」に。

ていうか、切ったところで「常にウエッティ」なので手ぐしでどんな髪型にもできるんですよね。

大抵はおでこを出した和田アキ子(洗髪直後、乾かしたばかりはふかわりょう)。


寝るときも大変です。

KNホントに寝相が悪く、頭の形のま〜るい汗ジミが3〜4か所点在していて、乾き具合で寝た位置の順番を推測できます。

KKたちが寝室に行くときはドキドキ。自分の布団にKNがいたらそれはもう「湿った布団で眠る」ことを意味しますから。

明日の運勢が占えるかもしれません(笑)。



さあて、寝室に行こうかな。




※証拠写真↓

http://www.geocities.jp/kknoyotabanashi/image/asegirl.jpg

アタマ洗って乾かして5分でこの状態。すごいでしょう?




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加