# 往く夏
2003年08月31日(日)
とうとう8月も終わりですね。
…てか、これ書いてるのもう9/1(笑)
最近はやたらと常に眠くて、もう仕事中から眠く、家に帰ってきても眠く、起きているためにパソコンのスイッチを入れている日々。
そしてそのまま夜まで、何をしているというわけでもなくうつらうつらしたり、覚醒しては意味もなくどこかのサイトを見たり、掲示板だとかのチェックをしたりして、そのうちまたくてくてと床に伸びてたりして、夜中までそれを繰り返してからすることがなくなって布団に入ります。
日記を書こうとページは開くも、書こうとすると「眠い」としか書けない始末で(笑)、書くのをやめてしまうのでした。

ところで、もう8月も終わりですね(冒頭と同じこと云ってるし…)
花火、したかったです。出来ないままでした。
線香花火でいいからしたかったな。
夏のスキンは作りやすいけど、秋のスキンは作れないんだよなぁ。
そろそろまたスキン作ろう。


2001年08月31日(金) 『Birth of smile』制作秘話
# 眠いよ
2003年08月29日(金)
日記を書くページを開いても、書けないまま眠くなって寝てしまう日々か続いたので、なんとか眠い瞼を押し上げて書く。
ウイルスメールが届くので、自分も感染してやしないかとオンラインスキャンで調べてみた限りでは感染ファイルはなかった。


…だめだ。眠すぎて何もかけない(汗)

2002年08月29日(木) 眩しい青空に目を細めて
# DOWN
2003年08月25日(月)
昨日の日付で書いてみる。

急に夏らしく暑くなったせいなのか、先日の暴飲暴食によるものなのか、遠出連休による生活リズムの崩れなのか、体調不良。
暴飲暴食といったって、摂取した三食の量とカロリーが普段より多すぎてしまったという意味であって、別にがんがん食べまくったとかではないので、胃薬を飲んでなんとか胃は回復。
熱っぽさとだるさを堪えて出勤してみたら早退者と欠席者が続出。
人手が居なくて帰れるどころではなかった。
…けれど、休憩時間になってみたら、せっかく買った昼食の袋を開ける気力すら出ないほど憔悴してしまっていて、頭痛と嘔吐感とだるさが時と共にひどくなった。
食べなきゃ薬も飲めないと思って昼食を買ったのに、うつ伏せたテーブルから身を起こせなくなってしまった。
30分ほどうとうとし、携帯のアラームが鳴るのでなんとか仕事場に戻ったけれど、立っているのが精一杯で、2リットルペットボトル程度の重さのものを持ち上げるだけで吐き気を催す始末。
お札を持つ手が意志に反してぶるぶると震えたのでダメだこれはと思った。
人手が足りないのは判っている。帰るわけにはいかないと思ったけれど。
ごめんなさいと謝りました。
申し訳なく思いながら、帰らせてもらいました。

夜まで眠ったら頭痛と吐き気はなくなって楽になりました。
熱っぽさとだるさが引かないので、大事をとって今日はお休み貰いました。
じゃあ寝てろよって感じですが…
体調崩すと無性に寂しくなるので…何かしてないと…
子供じゃないから、誰も傍に居ない。


# OVER
2003年08月23日(土)
墓参りに東京へ行く。
三食とも外食になってしまったため、胃が限界値。気持ち悪い。
こんなに大量にしかもカロリー高そうなものを摂取したのは2、3ヶ月ぶり。
残したとはいえ。こんなに食べたのは久しぶりすぎ。
いつもの何倍のカロリーなんだろう。
最近は一日1000キロカロリーいってるかどうかくらい。
栄養はきちんと取れてます(ご心配には及ばず)。量を食べてない。
でも目の前に用意されると食べなきゃいけない気がして思わず…。
だから外食はあまりしたくないです…量多いんだもん…。

家に帰って体重計に乗ってみたらば、2kgも増えてました。
…明日目覚めたら元の体重に戻ってないもんかな……(遠い目)
胃がオーバーヒートしてるみたいです。ちょっと熱出てきたですよ…。
後で胃薬飲んでおこう。

気分は屍……


# りにゅうある
2003年08月20日(水)
RENEWAL。
せっかく予定より早まって夏の間にリニュしたというのに、とても暑苦しいデザインです。
逆に色の眩さが夏の日差しっぽくて季節感があるのかもしれません。
気が向いたら色とか変えます。
というか、実はリニュ満足度50%くらい?
悪くはないけど満足は出来かねます、みたいな(笑)

今日の午後の紅茶タイムはチャイ。
うまうま。
昨日22時まで仕事の予定でしたが、出勤直前から体調が悪くなり、それでも仕事の内容上休んだら次の出勤日に殺されそうな日だったので出勤。
休む間もトイレ休憩も息つく暇もなく5時間死ぬ気で働いて、休憩に入ったところで限界を感じて「帰ってもいいですか…?」
棚卸は一人欠いても何とかなるのでお許しを戴いて家に帰り、温まるためにレピシエのPOMMEをホットで入れて飲みつつ休む。
そしたら大分体調は良くなりました。
復活に調子に乗ってその夜、サイトの方の日記と掲示板のスキンを作り変えました。
納得がいくまでやめられずにやってたら、朝方の4時半(笑)
早退した人間のすることじゃありません(笑)
でもいいのさ。無理したわけじゃないし、体調不良の原因は明白だし、もう体調悪くなる心配がないだろうこともわかってるから。
ていうかもう元気だし(笑)

どうでもいいですが、この日記の書き込みページ、開いたまま書き続けて既に半日ほど経つんですが(笑)早く書き終われよ(笑)

# HONEY AND CLOVER
2003年08月19日(火)
本棚に並んでいた【ハチミツとクローバー】の2巻を何気なく読んだ。
真山に背負われた山田さんがその背中で、泣きながら好きと何度も繰り返すところで、きゅうとなった。

私は山田さんの気持ちがわかるなんていえないけれど。
好きだとしか言葉にならない気持ちや、
好きだと言葉にせずにはいられない気持ちなら判る。
だから、ほんの一瞬同調してしまうのかもしれない。

気持ちが判るからではなくて。
私がそう読むから、なんだろうな。

全ては受け取る側のものだから。



今日は棚卸のため、通常とは時間がずれて14時出勤。22時まで労働。
朝はゆっくりしてられるし、こんなふうにパソコン弄る時間もある。
なのにそんな日に限ってOTDが終日までサーバー停止。
そのために昨日は遅くまでスキンのバージョンアップしてたけど。
今日は仕方ないから新スキンのデザインでも、と思ったのだけど、微妙な空き時間っぷりに落ち着かなくて何も手につかないし。
でも昨日は気になってた古いスキンを手直しできたからいいや。

先日の日記で、作りたいスキンがいくつ〜…とか書きました。
が、リニュ作業にかまけてメモっておくのを忘れたので、何を作りたかったのか忘れてしまいました(笑)
5つあったはずなのに、2つくらいしか思い出せないんですけど…。
何を作ろうと思ったんだろう??

# 悲しい鳴き声?嘘でしょう。
2003年08月15日(金)
最近気付いたのですが。
怖いときに上げる私の悲鳴。

先日。
暗い玄関の下駄箱の上に猫が座っていたとき。
「ぎゃああああああ!!!」
本日。
【仄暗い水の底から】を見ていて。
「ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

……うら若き乙女(ここは笑うところかもしれません)の上げる悲鳴ではないようです。先日テレビで見たアイドルは演技ではなさそうに「きゃーーー!!」と悲鳴を上げていたというのに。
特に本日の「ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!」など、喉のどこから出したんだというような悲鳴でありました。
自分でもそれ自体にちょっと落ち込みました……。

2002年08月15日(木) 何故か突然テレビアニメ談義
# 作業状況
2003年08月14日(木)
毎日日記書いてるんですけど…UPする前に消してます。
なので実際の日記としては一週間ぶりですね…。

ただいまリニュ作業大詰め…の一歩手前。
残すところ、掲示板・日記のデザイン替えと配布スキンのバージョンアップ。
今回のリニュデザインは今までの方向と少し変えてみたので、慣れない造りに試行錯誤しています。そして小窓がちまちまと…。
もともとあまり小窓は好きじゃない方なのですが仕方なく。

配布したい完成済みスキンが一つ。
作りたいスキンが三つ。
作ってみようかなと思うスキンが二つ。
全ておあずけ状態になっています。リニュ作業が終わらないことには。

作りたいスキンはいろいろあるのに、肝心のサイト用の掲示板のデザインが何を考えてもしっくり来ないのですよ。
一応完成はしてるんですけど、しっくりきてません(笑)
そもそもサイトの新しいデザイン自体がごちゃごちゃしてて嫌なんですが。
でもこれで行こうと決めちゃったし。
つーかもう新しいデザインなんか思いつかないし(笑)
今度こそシンプルにするとか云ってましたけど、むしろ派手かも。

2001年08月14日(火) 『究極超人あ〜る』ゲット
# TYPHOON
2003年08月08日(金)
台風の日は休みがいいなぁ。
とぼやいてみたところで、仕事なわけで。
出勤したところでどうせ暇なんだから臨時休業にして……(切実)
しかもせっかく日焼け止めの新しいのを買ったのに、雨ですよ。
つまんないな〜…(新しい傘を差したがる子供ですか……)

本日、なんとか仕事帰りは雨がやんでいたので本屋に寄りました。
京極夏彦【陰摩羅鬼の瑕】を購入。
ついに待ち望んだこの日が来ました、ということで。
まだ読み始めてません。大事に読みたいし。



2002年08月08日(木) 神の一手には程遠い(当然)
2001年08月08日(水) サボリ魔
# 【WOLF'S RAIN】
2003年08月06日(水)
【WOLF'S RAIN】のDVDを見ました。
数日前に見た続き。6話まで。
どうしてもどうしてもキバという名前だけが思い出せず、ヒゲ…ツメときたら次は…と心の中で呟きながら途中まで鑑賞し続け、「シッポ…?」と密かに心の中で呟いたところで誰かが名前を呼んで正解発表。
正解はキバでした…無念。


# 今日の雑記
2003年08月01日(金)
ぴちょんくんのCD第二弾【ウタタウタ】。
この文字列を見るたびに、【ウタタタタ】と読み、北斗の拳並みにボコボコと拳で打ちのめされるぴちょんくんを想像してしまう私(…)


某お気に入りサイト様の、萌えカプに対するハイテンションな熱い萌えっぷりが心地よくて好きで時々覗き、楽しい気持ちでそれを見ながらぼんやりと思う。
私も昔はWJ感想で精一杯のハイテンションっぷりを発揮してたなぁ、と。
もともと一時的に興奮することはあっても、あまり普段からテンションが高くない方…というかむしろテンション低すぎるくらいな私なので、WJ感想を書くときは、気合と集中力が要りました。
苦痛ではありませんでしたよ。…弁解しておいてみたり(笑)
そもそも前身のワンピサイトは、WJ感想を書きたいがために立ち上げたサイトだったので(結局最終的には小説サイトになりましたけど)。
とにもかくにも、人様の、幸せいっぱいな萌えっぷりに触れるのは楽しいなぁとしみじみ思った今日この頃。

そろそろOTDサイト開設から半年くらいが経ちます。
ワンピコンテンツ、このまま残しておいてもいいのでしょうか。
もったいないと思ってしまう貧乏性の性なのか潔くコンテンツ閉鎖も出来ず、かといって更新もないこのページを放置しておくことが辛くもあり…。
決心のつかないままここまで来てしまいました。
でも、今度のリニューアルの際に、潔くOTDオンリーにしてしまおうかと考えています。…といっても、リニューアルの目途は立ってませんけど。
とかいいつつ、まだ決心ついてません…。


2002年08月01日(木) 真夏のDLF企画
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron