2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年01月07日(金) 今年の年賀状・考。

姉丸さん、お互いよい年にしたいですね!今回はお正月だったためか(?)ママ友数人&元上司から「見たよ」という連絡が入りました。で、自分はあいかわらず気づいてなかったりするんですが(笑)。


_________


何か変じゃなかったですか?今年の年賀状配達。

KKハハがクリスマスに投函した賀状が1/4に届いた、という話を昨日集まったママ友たちに話したら

「ウチの、届いてる?」と聞いたママがいて。

それが、集まったメンバー全員に出したそうなのに「届いた」「届いてない」とまっぷたつ。

一体これは・・・・??





あと今年は「産まれました」もしくは「産まれます」が異常に多い年。

少子化の今でコレなんだから、ワタシたちベビ−ブーム世代の産まれていた頃の親あて年賀状は毎年、

総・「産まれました」ハガキ  だったんじゃあ・・・???



◆ 


さて。

今年は、引っ越した場所で初めて年賀状を受け取りました。

昨夜しみじみKTと

引っ越しましたハガキをちゃんと出すべきだった・・・」と語りあいましたよ。

A区○○の×××マンションから、B区△△に引っ越したのが昨年1月後半。

なので、昨年の年賀状には「1月後半にここに引っ越します」という文章を書き添えたのですが・・・。


やっぱり年賀状の住所なんてあんまり見ないんですよね?きっと。

旧住所あての年賀状が、おとといまとめてゴッソリ届いたものですから。(※追記:今日1/7の郵便でもまた沢山とどきました・・)



特にひどいのは、宛て先が


  B区△△ ×××マンション  
 KTさま


となってるもの。どうしてこういう間違いになるのか。ネタサンキュー!!って感じです。



真面目な話、パソコンの住所録なんてあんまり見直さないものですよね。郵便番号やマンション名だって

一度まちがうとずーっとそのままの名前で来たりしましたから。

(こっちも「わざわざ訂正するのもいやらしいかなあ」と思うし)



結局何がいいたいのか今日の日記。

KK宅からどこか間違った年賀状が今年も含め今後届いた場合、ぜひ知らせていただきたい という超・私信なのでありました。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加