2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年11月05日(金) ぐ〜チョコランタンと車内の会話。



アキラママさん、さすが男の子はママにやさしいですね〜。KNなんて生意気な上に冷たいもんですよ。風呂に一緒に入るとハダカのKKを見て散々けなします。内容はとても明かせません・・・。

____________


KTとの「どちらが先に新札を手に入れて来るか」競争に買ったKKです、こんにちは。

まあたかが千円札ですけど。これって何だかショボい(旧札と変わらない)んですね。

・・やっぱり千円札なんか偽造する人はいないから?

____________


今「おかあさんといっしょ」の中の「ぐ〜チョコランタン」(こちら)にはまっているKNです。

軽く説明しますと「ぐーチョコランタン」とは着ぐるみの人形劇。「にこにこぷん」とか「どれみふぁドーナッツ」と同じ系列になります。

主な登場人物は、スプー(不思議ちゃん風の男の子)・ジャコビ(発明狂/三の線の男の子)・アネム(おしゃれ命の女の子)・ズズ(おっとり困ったちゃんな女の子・アネムの妹)。

こんなんでわかりますかねえ。



車の中でもぐーチョコランタンのMDを熱心に聴いているKNに、ふと質問。


KK「アネムとズズとスプーとジャコビ、この中で誰が好き?」

KN「KNちゃんねえ、ズズが好き〜。おかあさんはだれがすき?」

KK「うーん、やっぱりアネムかなあ(自分も姉だし)」

KN「パパはだれがすき?」

KT(運転しつつ)「んー、パパもズズかな」

KN「だめ!KNちゃんがズズなの!」

KT「いいじゃん、KNもパパも2人ともズズが好きっていうことで・・・」

KN(絶叫)「いやー!!パパはジャコビなの!ジャコビにしてッ!!」

KT「・・・なんで指定するんだよ・・・(泣←ジャコビが一番きらいだそう)」




注:ジャコビ




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加