ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年08月15日(月) ★浜名湖ぶらり旅♪その3



さて、2日目の朝ですね。朝食はブッフェスタイルでした。
お腹いっぱい食べましょう。
味噌汁に浮いているのは丸い腑(ふ)です。これがとろとろで美味しかった。
















朝食を食べて向かったのは静岡県浜松市西区舞阪町弁天島にある浜名湖体験学習施設 ウォットさん。
ここは四方を浜名湖に囲まれた風光明媚な素晴らしい場所に位置しています。
道中のドライブも最高ですよ。

それでは中に入ってみましょう。

















大きな天空水槽を下から見ると、魚たちの気持ち良さそうな姿を見ることができます。
ほんと気持ち良さそうですね。

浜名湖は淡水と海水が混ざり合う汽水湖ということで、豊富な魚たちがたくさんいるんですね。













手の平ほどの大きさのエイです。
ヒラヒラ〜っと泳ぐ姿、可愛いですね。














トラウツボがしばらくの間、大きな口を開けていました・・・じゃなくて、アゴ形状が湾曲しているので、ピタリとは閉まらず、いつもこんな感じで口が開いているようです。














ウォットの前にはバーベキュー場があって、皆さん炭火でジュ〜ジュ〜やってました。
そのバーベキュー場の案内所でかき氷を売っていたので、ブルーハワイをチョイス。
冷んやりで美味しかった!
















カナブンもブルーハワイで水分補給(^^)










それではウォットを後にして、絶景を見に行きましょう。
その流れでお昼にしましょう。















そのままドン突きの三笠公園♪じゃなくて(^^)、ドン突きを右折して・・・
















ナビではこんな感じ。
直ぐ向こうは海ですよ〜!





















上り坂を上がって浜名大橋を渡ると・・・


















この絶景です。
まるでカルフォルニアの海岸線を走っているかのようです!って、走ったことは無いけど(^^)

















今回のぶらり旅の目的地として浜名湖を選んだ理由の(3つのうちの)1つは「ここをマイプリウスで走りたかった」です。
いやぁ〜この絶景、最高に気持ち良かった!
思わず「ウォ〜〜!」と声が出るほどのスケール大きな絶景です。

ちなみに3つのもう1つの理由は「スガキヤさんのラーメンが食べたい!」です。
あのラーメン、素朴な味で最高でした。

3つのうちの、あともう1つは・・・この後の日記で(^^)














そうそう、先日のぶらり大阪の帰りに新幹線の車窓から見たプライムアースEVエナジー(境宿工場)さんの看板がありました。
直ぐ近くにあるんですね。
プリウス、プリウスC、プリウスα、カムリHVなどなどハイブリッドカー用のバッテリーなどを作っているハイブリッドカーとは関係の深〜い工場ですね。

それではランチするお店に向かいましょう。

















ランチはここ、一平食堂さんで頂きました。

一平食堂さんは潮見バイパスを白須賀ICで降りて、そのまま42号に合流して150mくらい走った右側にあります。

それでは地元の方々から支持されている美味しい食事を頂きましょう。
お盆も休まず営業していることに感謝感謝です(^^)















生姜焼き定食。
摩り下ろした生生姜の風味が格別で、さらにちょっと甘めの味付け、暑い夏にはコレでしょ!という納得の美味しさ。
ガツガツいきましょう(^^)

そして定食にもれなく付いてくるこの貝汁(アサリ汁)、これが最高に美味しい美味しい!
あさりの出汁が出まくりで、一口飲んだ瞬間、「これ、美味しい!」と大きな声を出したほど!
















キス天ぷら定食。
衣はカラッと、身はふっくらでこれも最高です。

そしてやっぱりこの貝汁です!
これ、本当に美味しいですね。
しかもほんの気持ち程度にアサリが入ってるんじゃなくて、相当数のアサリが入っています。
(数えたら26匹入っていました)

っと言うわけで、あまりの美味しさに単品で貝汁をオーダーしてゆっくりとその出汁の美味さを味わいました。

















女将さんオススメということで、新玉葱天ぷらもオーダー。
サックサクの衣に甘〜い新玉葱、いやぁ〜美味しかった!
















この貝汁、本当に美味しいですね〜!
忘れられないレベルの美味しさでした。

そう言えば隣のテーブルの観光客の方々も貝汁飲みながら「これ、美味いな〜!」と皆さんで言ってましたね。



女将さん
「貝汁が美味しいから、また食べに来たよ!」って言って来てくれるお客さんもいるんですよ・・・



でしょ!
そうでしょ!
この美味しさ、また必ず食べに来ます!


タッパーに入れてお持ち帰りできたら、したかったなぁ〜。
家でマルタイの棒ラーメンの麺をカタで茹でて、この貝汁と合わせてサッと青葱を散らせば、出汁のコク深い貝汁ラーメンの出来上がり!ですよ(^^)
そんな思いも膨らむ美味しい貝汁でしたね。


浜名湖ぶらり旅♪その4に続く・・・





→関連日記 →関連日記 →関連日記→関連日記→関連日記



 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加